人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

お弁当には毎日りんご。。 そのワケは…


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


お弁当には毎日りんご。。 そのワケは…_d0093468_18512091.jpg
10月3日(水) お弁当

 高野豆腐の炊き合わせ(大根、人参、椎茸、カボチャ、小松菜) プチトマト
 豆腐シュウマイ 桜海老とネギ入り卵焼き ササミの大葉巻き 金時豆  
 発芽玄米ご飯 漬物 リンゴ、巨峰、キウイ


今日のヘルスィ~おかずは、この ササミの大葉巻き!
お弁当には毎日りんご。。 そのワケは…_d0093468_18513217.jpg

 減塩醤油小1、酒小1、おろし生姜に漬け込んだササミを大葉で巻いて、
 焼いただけぇ~♪
 生姜をやめて、、間に梅を挟んで焼いても美味しかろー。。
  今度しよっ♪ (●^皿^●)


今日のヘルスィ~おかず(2)は、この 高野豆腐の炊き合わせ!
お弁当には毎日りんご。。 そのワケは…_d0093468_18514232.jpg

  野菜中心のおかず作りも、ナカナカ難しいですね。。
 今まで、『お弁当で、ちょっとだから…』 言いながら、、
 やっぱり揚げモンや、肉中心のおかずが多かったんだと、、反省。

 あぁぁぁぁ、、明日のお弁当、、何作ろう!?
 何の野菜料理を作ろうーーーーっ!? (@@;;;) そろそろネタ切れ…


  『高血圧をぐんぐん下げる大百科』
  という本を買いました。 その中に、、

  りんごに豊富に含まれるカリウムには、血圧を下げる作用があります。
  それはカリウムに、高血圧の原因の一つとなる、余分なナトリウムを
   体外に排出する働きがあるためです

  
  と書いてあり、その他にも
 
  <りんごに秘められたさまざまな健康効果> として、

   1.カリウムが高血圧を予防。
   2.ペクチンが腸内を清掃。
   3.抗酸化成分で、ガンを予防。
   4.ビタミンCの吸収率が上昇。。


  など挙げられています。

  また、実験では、、

  (前略)1日3個のりんごを食べてもらいました。
  すると、食べ始めた翌日には血圧が下がり、その後は血圧がほぼ正常に…


  とか

  秋田県の人々にくらべて、りんごの名産地である青森県の人々の血圧が
   著しく低く、脳卒中の死亡率も低かった… (中略)
  青森県の人々の食生活を調べたところ、毎日りんごを食べている人は、
   そうでない人にくらべて血圧が低いことが判明しました。
  そこで、秋田県の人々に、1日6個のりんごを10日間食べてもらったところ、
  まるで薬を飲んだように、みごとに血圧が下がるという結果で出たのです。


  なんて書いてあります。 その上!

  りんごのように甘い果物を食べると、太ると思っている人もいるかもしれません。
  しかし、それは誤解です。
  りんごを摂取すると、血液中の中性脂肪が増えるところか、下がるということが
   実験で確認されています。



  こんなん読んだら、、もー!!
   りんごを食べまくろう! ダンナに食べまくらせよう!
 と、思うぢゃないですかぁ~。。


  (;_______;) なのに。。。。


  もう1冊買った 『高血圧』 本には、、
   果糖は太るので、
    りんごは1日半分以上食べたら ダメッ(乂ω′)


  だって。。

  いったい、、

  どっちやねん!
   どないせーっちゅーねん! o(▼皿▼メ;)oキィー




 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
by ringo-diet | 2007-10-03 18:55 | ご飯