人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

テケトーな白菜サラダ。。 (*^^*) フフ

テケトーな白菜サラダ。。 (*^^*) フフ_d0093468_12175740.jpg
朝ご飯:かぶのごま汁 ほねっこ(たち魚の平天) 白菜サラダ
     白菜の漬物 昨日お弁当の残り(卵焼き・蓮根のつくねサンド)
     納豆 玄米ご飯


1月6日(土) 朝ご飯&5日の晩御飯&お弁当

   ええ、ええ、、言いましたとも、、、それも、、昨日!!

  『食事は、ご飯と汁物と漬物に、あと一品。。』

 そ・そ・そ・それなのにっ!!

  今日の朝ご飯は何かなぁ~!? 
          オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 ブッ




  でも!でも!でも!でもっ!!! 
 夕べは、、こんなやったんです!!
 昨日も帰りが11時頃だったダンナさんの晩御飯。。

テケトーな白菜サラダ。。 (*^^*) フフ_d0093468_12182126.jpg
5日の晩御飯:高野豆腐のみぞれ煮 お漬物 寒天スープ


  これだけやったんですよ!!
 そりゃ、晩御飯終わってから寝るまで、、
  『お腹すいたよ~ お腹すいたよ~』
 って、、ゾンビみたいにフラフラ、、フラフラ、、、、  ( ̄w ̄)ぷ

  つい、、朝は奮発しちゃいました。。 (^_^;


 ※ このブログは、、ダンナの食事中心です。
   私は、、
    夕べは6時にダンナの弁当の残りで作られたMy弁当を食べました。。
   ので、、『高野豆腐のみぞれ煮』 まだ食べてないんだよね~。


テケトーな白菜サラダ。。 (*^^*) フフ_d0093468_12183941.jpg
お弁当:エリンギとソーセージ炒め 卵焼き 白菜サラダ 桜玉
     マッシュさつま芋とハムのチーズ焼き
     つくね(昨日の「蓮根のつくねサンド」のタネ。。) 玄米おにぎり


 お弁当のメインは!!
テケトーな白菜サラダ。。 (*^^*) フフ_d0093468_12185578.jpg
 この、白菜サラダ!!

 1.白菜を切る。
 2.人参を太めの千切りにして、レンジで2分程チン!
 3.多い目の油でベーコンをカリカリになるまで炒める。
 4.お好みの和風ドレッシングをちょいと加える。(ノンオイルぢゃないやつ)
 5.白菜・人参にベーコンを油ごと加えて、塩と粗引き黒胡椒。
 6.ガシガシ混ぜて、、ちょい寝かす。 (v_v) スヤスヤ

  お正月に、NHKで英会話番組のダイジェストをしてました。
 栗原はるみさんが、「気持ちを伝えられる英会話」を学んではったんですが、、
 その中で、白菜サラダ作ってはったんですよ。。

  が!! チラ見しかしてなかったので、、
 レシピが、、、わかんない。。。 (^_^;

  そこで、、テケトーに作りましたが、、
      ナカナカ美味しい一品となりました。。 ('ー ' *) フフフのフ~




 ホンマのレシピ、、どこかで見たら教えてちょーだいっ! (人´∀`*)
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 



テケトーな白菜サラダ。。 (*^^*) フフ_d0093468_12285088.gif
ニュー・イヤーだぢぇぃ!!
 
by ringo-diet | 2007-01-06 12:25 | ご飯