人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

豆腐たっぷりのヘルシー和風ハンバーグ!

豆腐たっぷりのヘルシー和風ハンバーグ!_d0093468_047122.jpg
  真っ白で、、何が入ってるかも分からないですね。。 (^.^;
 今日の味噌汁の具は、長芋と白ねぎともやしです。

  実家から、母手作りの(大量の)味噌が送られてきたので、、
 最近は、この麦味噌を使ってます。
 甘ぁぁぁ~くて、美味しいんですよ。。

 この前、実家に帰った時、母が妹にゆーてたんですが…

  ('◇') ここからは鹿児島弁でお読み下さい。

母 『あんた、、この前送った味噌、、もう食べたねよ?
   まだ残ってんのね! (@・`д・) もーーっ!
   ちゃんとダンナさんに味噌汁食べさせてるねよ!?
   味噌汁は体にいいんだから、
          ちゃんと食べさせないとダメだがね!
   いつまでも置いてたら、
        赤味噌になるから、、
   残りの使わない分は、冷凍庫に入れとかんとよ!』

  ('◇') いかが? 鹿児島弁で読めました?

 その時は何気に聞き流してたんですが、、
  白味噌って、、、置いてたら赤味噌になるんですかね!?
                              ヘ(◎ ◎)ノ ナヌ!?


豆腐たっぷりのヘルシー和風ハンバーグ!_d0093468_0473369.jpg
12月27日(水) 晩御飯&お弁当の一品

晩御飯:和風ハンバーグ
      (エリンギバター炒め 青梗菜塩炒め さつま芋の甘煮 目玉焼き)
     長いもと白ねぎともやしの味噌汁


  ダンナさんの大好物です。。
 見た瞬間。。


ダ 『 (*・0・*) あ! 今日は、、
         「肉があんまり入ってないハンバーグ」 !?』


  だって。。 (。・д´・。)  そんなネーミングで覚えないでよね。。

  今日は、
   豆腐たっぷりのヘルシー和風ハンバーグです!

  一握りの鶏ミンチに、豆腐一丁、ひじき、人参、玉葱
                  をたっぷり混ぜて作りました。
 以前作った時に、、
  『これはね、、肉ちょっぴり、
       野菜と豆腐たっぷりでメチャヘルシーなんだよ!』
 ゆーてから、、ダンナに
  「肉があんまり入ってないハンバーグ」 よばれてます。

  人聞き悪いから、、外では言わないでね。 ( ̄w ̄)ぷ


  この 和風ハンバーグをリメイク して、、
            明日のお弁当のおかずを一品 ☆彡
豆腐たっぷりのヘルシー和風ハンバーグ!_d0093468_0475669.jpg

 広げた豚肉に大葉と和風ハンバーグのタネをのせて、
                         クルクル巻きます。
 後は、焼いて甘辛く味付けするだけ。。

   カンタ~ん。。 (V^-°)イエイ!


 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
by ringo-diet | 2006-12-28 00:53 | ご飯