人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

日光で湯波を食べた!


 日光東照宮へ行った帰り何を食べようか探していたら、、、
  湯葉 (湯波) の 看板がアチコチに。。
   ( ̄-  ̄ ) ンー 日光って湯葉が名物なんだー。。 知らなかった。。

日光で湯波を食べた!_d0093468_19500588.jpg

 さんフィールド さん。
  時間が遅かったので、、(2時過ぎ)、、スンナリ入れました。。

 メニューは、

日光で湯波を食べた!_d0093468_19501150.jpg

  ゆばの御刺身 (960円) か ゆばの御膳 (1,800円) のみ、、とのコト。。
   1,800円は (; ̄ー ̄) ちょっと、、高いなぁー
  とは思ったものの、、お腹ペコペコだったので、、、御膳を注文。。


日光で湯波を食べた!_d0093468_19501618.jpg

  出てきた料理を見て (lll-д-lll) 全然足んない、、少ない、、1,800円もするのに??
  って、、、ショックを受けてしまったんですが、、、
  これが、意外も意外に、、食べ終わる頃にはお腹パンパン。。 
  真ん中のクルクルの湯波が食べ応えあるんですよ、、
  今まで京都の湯葉しか食べたことなかったんですけど、、
   日光の湯波はぶ厚くて噛み応えあるんですね。。
  濃いめの甘めな味付けが、これまた美味しかったです。。

  湯葉は高い、、イメージあるんですけど、、日光の湯波はどうなんでしょう?
  この御膳で1,800円も納得のお値段なんですかね?

  お味の方は、、とても美味しかったです。 (*^ー゚)b




さんフィールド喫茶店 / 東武日光駅日光駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9







 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
by ringo-diet | 2017-07-03 20:09 | 栃木の美味しいもん探し隊!