人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

定食屋イワイ で大満足ランチ、、


お昼ご飯を食べに、、食べログで調べた 定食屋イワイ へ 行って来ましたぁ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ たぁ~

定食屋イワイ で大満足ランチ、、_d0093468_6521566.jpg

  この外観、、、  
   (^^;) 食べログで調べて行ってなかったら女子はフラッとは、、入り難い感じですね。。


定食屋イワイ で大満足ランチ、、_d0093468_6522862.jpg

  メニューを見ると、、日替定食 550円 から 一番高い カレー定食 でも 750円。。
   う~ん ( ̄个 ̄)  リーズナブルゥ~。。  なんか、ひと昔前のお値段設定のようですね。。
  下の方には、、
   小ライス・みそ汁なし は 30円引き。
   小皿なし で 30~50円引き。
   その上、、 ”その他なんでもリストラOK!” って書いてあります。 ( ゚д゚) わぁーお!

   ありますよねー そういう日。。 ガッツリいらん日。。
   余らすのもモッタイないし、、
    ( ̄-  ̄ ) なんでもリストラOK!、、お財布にも地球にも優しいですね~。


定食屋イワイ で大満足ランチ、、_d0093468_652413.jpg

   メニューには書いてませんけど、、
    壁には、、エビカツ、エビカツカレー や エビクリームコロッケ とか貼ってあります。。
   カウンター席のお兄さんは、立派なエビフライを食べてましたし。。
     ( ̄▼ ̄|||)  エビフライ、、どこにも書いてないのに・・・ 美味しそうぉぉ~


定食屋イワイ で大満足ランチ、、_d0093468_6525863.jpg

   ダンナさんは日替定食を注文。
   ご飯も、豚の生姜焼きも、、結構ボリュームあります。 
   その上、、目玉焼きが2コもついてます! Σ( ̄⊥ ̄lll) 目玉焼き? 2コ!!?

   生姜焼きでご飯2杯、目玉焼きでご飯1杯、、いけそうなボリュームです。


定食屋イワイ で大満足ランチ、、_d0093468_6531177.jpg

   私が注文したアジフライ定食。
   写真じゃねー (。・´_`・。) 残念ながら、、分からないと思います、、このデカさ!!
   まず アジフライ定食を注文すると、お店の方から ”1匹でいいですか?” と 聞かれました。

    (¬д¬。)  アジフライ定食なのに、、アジが1匹なんて、、おかずが足んねーやん。。

   と、迷わず2匹注文しましたが、、
   なるほど、このデカさなら1匹でも大丈夫かも。

   ちなみに私は、、
    1匹をダンナにあげて、ダンナの目玉焼きを1コもらって、生姜焼きを味見でもらって、、
   で お腹パンパンでした。

   注文の時に、これまたお店の方から ”ご飯は小にしときましょうか?” と 聞かれ、、、

    いえっ! ( ̄^ ̄) 普通サイズを下さい!

   と 言い切った手前、、ご飯を残すことも出来ず 
    (^^;) お腹パンパン以上の お腹キンキン って感じでしたね。。。。

   肝心のお味の方ですが、、
    アジは一切臭みも無く、肉厚で美味しかったです。。
    添えられたポテトサラダは胡椒が効いてて、、パンチがあって、、私好みでした。。
     ウチでも黒胡椒を効かせたポテサラを作るんですが、、
     お店で、、ここまで胡椒を効かせたポテサラは、なかなか珍しいですね。。
    お味噌汁も、しっかり甘めの濃いめで、、、ご飯がすすむ美味しさです。

   で、、トータルすると、、、
     ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 美味しいぃ~  安いし、美味しいぃぃ~ 近所だったら通うのにぃー!
   でした。。


   ちなみに、、
    私たちが食べてる間、立ち待ちが5人ぐらいいてました。。 人気ですねー。。 わかる、わかる。。
   注文も、、
    メニューも見ず、”日替わり、みそ汁なし” とか ”目玉焼きなし” とか ”特盛” とかゆーてはって、、
   常連さんなんですね。。

   そりゃ、近所やったら常連なるわ。。 (ー`´ー)  って、、お店でした。。
   ご馳走様でした。。
 




定食屋 イワイ定食・食堂 / 天神川駅段原一丁目駅比治山下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8








 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
by ringo-diet | 2016-10-30 07:03 | 広島の美味しいもん探し隊!