人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

高速代払ってもまた行こう~ 札幌スープカリーの荒谷商店。


 スープカレーか食べたくて、、東広島まで行って来ました! ( ̄^ ̄)

高速代払ってもまた行こう~ 札幌スープカリーの荒谷商店。_d0093468_22172997.jpg

  札幌スープカリー 荒谷商店
   ”札幌で4年間修行した本場の味” (食べログ情報) らしいですよ。。

高速代払ってもまた行こう~ 札幌スープカリーの荒谷商店。_d0093468_22174250.jpg

  野菜をいっぱい食べられるカリー 1,150円、、に 野菜好きとしては惹かれましたが、、、、
  せっかくなので、、チキンも食べてみるか・・・ ( ̄-  ̄ )
  って事で、、丸ごとチキンレッグと野菜のカリー 1,200円 を注文。。

高速代払ってもまた行こう~ 札幌スープカリーの荒谷商店。_d0093468_22175425.jpg

  野菜が、、この写真で見える倍ぐらい?、、 (ー`´ー) 想像してた ”野菜たっぷり” の 3倍?
  は 入ってます。。
  とにかく、、ボリューミーです!! 
   ( ̄~ ̄;)  ライス大盛とかしなくて良かった! てか、、小盛で良かった・・・
  茄子が大ぶりのが1/2個ぐらい入ってます、、
   ジャガイモも小ぶりですが、1個丸ごと!? ( ゚д゚) 入ってました。。
  揚げたド太いゴボウ、レンコンも結構な厚み、、南瓜にパプリカ、ヤングコーン、人参、水菜、、
  オクラ、舞茸、、
  食べても、食べても、、カリースープの中から出てきます!!

  量だけではなく、、しっかり、カリーのスープも美味しかったです。  (°∀°)b
  私は中辛にしたんですが、、そんなに辛くないと思いきや、、
   食べてるウチに汗が、、( ̄_ ̄;) 背中をダーダー流れ落ちる汗が・・・
  スパイスで、体の中の何かが、、燃えてる感じですかね。 ( ̄w ̄) 体に良さそう~。。

  ダンナは、、
   ( ̄____ ̄) 今まで食べたスープカレーの中で一番美味しいかも、、(北海道で食べたの含む)
  ゆーてました。。

  私は、、 スープカレーを食べたのが初めてなので、、('ー'*) どこかと、は比べられませんけど、、
  美味しかったです。
  近所なら、月1ぐらいで通いたいぐらい、、美味しかったです。

  1,200円という値段設定も、このボリューム、盛沢山の野菜を考えると、、お得感がありますね。

  と

  ベタ褒め、、文句無し!

  と

  言いたいところですけど・・・

高速代払ってもまた行こう~ 札幌スープカリーの荒谷商店。_d0093468_22181346.jpg

  ”炙りチーズ 150円” を トッピング したんですが、、、
  これが、、

   (。・´_`・。)  これがねー。。 いらなかったですね。。
           チーズ大好き! 何よりも大好き! とにかく、、チーズをのせて焼いたら何でも美味い!
           ぐらいの勢いでチーズが大好きなんですけど、、
           このチーズは、、
           炙ったチーズが、、、
           ただ、ただ、、コゲ臭い! ガス臭い? バーナー臭い?
           とにかく、臭い!!
           せっかくのカリーの味を消しまくる、、コゲ?ガス?バーナー? 臭で、消しまくる、、
           いらなかったですね。
           チーズ。
           て ゆーか、、”炙り” が いらない気がする。。。
           普通にチーズを焼いてくれてた方が100万倍美味しい気がする。。

  炙りチーズトッピングのご飯は、、1/3ぐらいで断念して、、、
  ダンナのトッピング無しのご飯をもらって食べました。。 無しの方が断然美味しかったです。。


  次回はトッピングのチーズ無しで、、 ”文句無し! ( ̄^ ̄)” って 食べ終わりたいと思います。



  せっかくなので、、チキンも食べてみるか・・・ ( ̄-  ̄ )
  で 食べたチキンの感想を書き忘れてた! 
    (;´д` ) 野菜のあまりのボリュームに、チキン忘れてた!!

  チキンも美味しかったです。 スプーンで押したらホロホロと骨から外れるぐらい柔らかなチキンでした。
    (°∀°)b




札幌スープカリー 荒谷商店スープカレー / 西条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
by ringo-diet | 2016-10-08 22:31 | 広島の美味しいもん探し隊!