人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

料理の先生は・・・


お弁当 其の一
 アスパラの胡麻和え ふかし薩摩芋 ふろふき大根 ハムと絹サヤ入り卵焼き 豚肉と小松菜炒め
 さつま揚げ 焼鮭  
料理の先生は・・・_d0093468_19443373.jpg
  寝坊した日は、、、
    ご飯を冷ます時間がないので、、(^_^;) ご飯はオニギリで。。


お弁当 其の二
 巻き寿司 蒟蒻と牛蒡の煮物 ピーマンとじゃこ炒め 唐揚げの怪味ソース和え 肉じゃが
 レンコンのオイスターソース炒め
料理の先生は・・・_d0093468_19444874.jpg
  このお弁当を見て、ダンナが、、、
    (。・´_`・。) これだったら、、、カップ麺も食べていい?
  だって。。

    ちっ(`-´メ)  そんな事ゆーてっからブーになるんだよ。。


お弁当 其の三
  卵焼き ソーセージ 五目豆 レンコンのオイスターソース炒め 筍の土佐煮 蒟蒻と牛蒡の煮物 
  キンピラ牛蒡 ピーマンとじゃこ炒め 焼鮭
料理の先生は・・・_d0093468_1945293.jpg
  地味ですねー (^^;) なんか、、ばーちゃんが作ったお弁当みたい、、煮物ばっかだわ。。


お弁当 其の四
  豚肉とスナップエンドウの生姜炒め ほうれん草のおひたし 茹で卵 筑前煮 さつま揚げ
料理の先生は・・・_d0093468_19451697.jpg
  (´△`) やる気がない日のお弁当~ 筑前煮は美味しかったけどね~


お弁当 其の五
  竹輪の磯辺焼き コーン入り卵焼き 塩茹で空豆 キンピラ牛蒡 豚肉のマーマレード焼き
料理の先生は・・・_d0093468_19462028.jpg




  (ー`´ー) 今まで、、結構、長いこと料理はしてきたんですが、、
         全て、、”独学”  ゆーたらカッチョ良いけど、、平たく言うと、、”テケトー” 。(*'v'*)うふ
        なので、、
         今更やけど、料理教室に通おう!!  


        と 


        思ったものの、、、
         ネットで料理教室を調べてみると、、、 Σ( ̄⊥ ̄lll) なんとっ!、、授業料が高い!


        分かってますよ。。
         授業料には、、料理の材料代も入ってるし、、だから、、、
        習い事代+1回の外食費。。
         で 考えなアカンって。。。
        でも、、、ついねー。
         ( ̄-  ̄ ) その授業料で、ホテルのランチぐらいやったら行けるやん・・・
        とか 思っちゃうんですよね。。


        てコトで、、、
         私の料理の先生は、、”3分クッキング” の先生と、、”今日の料理” の先生になりました。



        先生に教えてもらった ”豚肉のマーマレード焼き(3分クッキング) 美味しかったですー ( ´∀` )






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
by ringo-diet | 2016-04-29 19:53 | ご飯