人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

獺祭、、を買いに行って来た!

6月9日(火) 晴れ


獺祭、、を買いに行って来た!_d0093468_17585091.jpg

  お弁当:レンコン入りつくね ほうれん草の白和え スナップエンドウのダシ漬け入りダシ巻き卵
       魚肉ソーセージ 南瓜の煮物 素揚げレンコン


   このダシ巻き卵、、、 \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/  美味しいーー!!

   また作ろう、絶対作ろうっ♪

    <スナップエンドウのダシ漬け>
      塩茹でしたスナップエンドウを 水200cc+白だし大3に漬ける。
    <スナップエンドウのダシ漬け入りダシ巻き卵>
      スナップエンドウを細切りに、、
      卵にスナップエンドウ、漬けてたダシ、砂糖、薄口醤油を入れて焼く。
      ちょっと甘めぐらいが美味しかったわー。 (*'v'*)





獺祭、、を買いに行って来た!_d0093468_1759499.jpg
  週末、、

    <酔うため 売るための酒ではなく 味わう酒を求めて> の

      獺祭 (だっさい -DASSAI-)  を 買いに山口の直売所まで行って来ました。

獺祭、、を買いに行って来た!_d0093468_17591770.jpg

   山の中にある、こじんまりした直売所でしたが、、結構な人数来てはりました。。
   人気なんですねー。。




獺祭、、を買いに行って来た!_d0093468_17593397.jpg

   ”山口の山奥の小さな酒蔵”  って、、、、、のぼりの前には



獺祭、、を買いに行って来た!_d0093468_17594425.jpg

   こんな立派な獺祭(旭酒造)のビルが、、、 (^^;)昔は小さな酒蔵やったんだろね・・・


  下戸の私には味は分かりませんけど、、、(;´д` )残念、、
  美味しいらしいですね~。。



   ケコちゃん送ったよ! (0゜▽゜)0  味わってね~ん♪ 






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
by ringo-diet | 2015-06-09 18:04 | ご飯