人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

呉冷麺を食べてみた!


5月31日(日)


  呉市の 珍来軒 に 呉冷麺 を食べに行って来ました。

呉冷麺を食べてみた!_d0093468_2302138.jpg


  実は、、
   同じ週の火曜日に友人と行って、、、あまりに美味しかったのでダンナを連れて再訪です。

  友人と行った時は 呉冷麺(小) 650円 を注文。  
  で、、サイズ感も分かったとこで、、2回目は 呉冷麺(大) 800円 を注文。 (*'v'*)
  ちなみに私、、そないに大食いじゃないですが、、、
  (大)、、、、  (°∀°)b 余裕~♪ 

呉冷麺を食べてみた!_d0093468_2303821.jpg


  見た目地味。。。   ですよね。
  せめてエビが赤かったら、、、ちょっとはパッとしそうですけど・・・
  今回、 (大) の写真だからか、、チャーシューがやたらと小さく見えますね。

                     (ー`´ー) そーいや、(小) を注文した時も同じ感想だったような・・・

  て、文句ゆーてるみたいですけど。  
  そんなん (見た目が地味とか、チャーシューがショボイとか) 問題にならないぐらい美味しかったです!
  広島市内から車で1時間ぐらいかけて週2回も行ってしまうぐらい美味しかったです!
    ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)bグッ です!!

  平日でも15分程の待ち時間、、日曜日は30分以上の待ち時間、、でしたけど、、
  それでもまた行きたいぐらい美味しかったです!

  今まで食べた冷麺・冷し中華の中でピカ1で美味しかったです。
  あ、韓国冷麺(麺がゴムみたいなん)、、は別。 あれとこれは、別モンな料理だよね。。


   ( ̄____ ̄)ん? どう美味しかったか語れって?


  そーいうのは、、別の方にお任せで。。  ( ̄m ̄*)


  夏場、、暑い、アッツイ時期には最高でしょうねー!
  ちょい甘くって、しっかりピリ辛、、ツンとし過ぎない適度な酸味!!
  食欲ない時でもツルツルいけるはず!
  夏場は、卓上に置いてある ”酢からし” を 大量にかけて食べたいですねー!


  広島市内で、このクオリティーの呉冷麺出してるとこないんですかね?? ( ̄个 ̄)
  友人の話では、、
   市内で食べた、某呉冷麺屋のは ”全然美味しくない、ここのとは別モン” とのコト。

  近場にあったら、、練習終わりとかにヘビロテで行くのになぁ~。。 



  ちなみに、、点心を1個注文してみました。

呉冷麺を食べてみた!_d0093468_2305052.jpg


  (ー`´ー) う~ん。 私的にはいらないなぁ~。。
         (小)と点心、、を考えてはる人には、、点心をやめて、の、(大) をオススメ。





珍来軒中華麺(その他) / 呉駅
昼総合点★★★★ 4.5







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
by ringo-diet | 2015-06-05 23:10 | 広島の美味しいもん探し隊!