人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

紅虎餃子房 で 餃子をたくさん食べてみた!

7月某日

   紅虎餃子房 広島店  で 晩御飯を食べてきました。

紅虎餃子房 で 餃子をたくさん食べてみた!_d0093468_21402142.jpg


   白島を車で走っていると、 ”Q-GARDEN” の 看板が目立つんですよね。。
   一回、覗いてみようと行ってみました。
   焼肉、ラーメン、イタリアン、うどん、、お好み焼き、、色んなお店が入ってました。

   色々ありまして、、第2候補だった餃子屋さんへ。。 (^^;)

   ”色々” で だいぶ時間も経ったので、お腹ペコペコ状態。。
    結果、注文し過ぎました、、、
   それでは、、テーブルに届いた順に、、、


紅虎餃子房 で 餃子をたくさん食べてみた!_d0093468_21403865.jpg

    餃子の、、名前を忘れたんですけど、、、辛味噌ダレ 的な、、(⌒_⌒;
    お腹がグーグーの1発目に出てきた料理なので、、、
     ( ̄‐ ̄〃) 文句なしに美味い。。 です。


紅虎餃子房 で 餃子をたくさん食べてみた!_d0093468_21404631.jpg

    ショウロンポウ。
    レンゲの上で食べて下さい。 肉汁がダー!っと出ます。 猫舌さんは要注意!!


紅虎餃子房 で 餃子をたくさん食べてみた!_d0093468_21405966.jpg

    牛肉とブロッコリーのオイスター炒め。
    濃い味です。
    この一皿で、ご飯3杯はいけますね~


紅虎餃子房 で 餃子をたくさん食べてみた!_d0093468_2141793.jpg

    普通の餃子。
    ワタクシ、超庶民は、、、市販の餃子のタレが欲しかったです。。
    卓上の、醤油・酢・ラー油を混ぜて、、ってタレより、、ミツカンのタレが欲しかったです。。
    ちなみに、、、”辛し” は 卓上にありませんでした。  言えばもらえたのかな?


紅虎餃子房 で 餃子をたくさん食べてみた!_d0093468_21412514.jpg

    ご飯セット。
    予想外の大盛りでした。 (^^;)
    ただ、全体的に濃い味なので、、ご飯はススミます。。

    この時点で、ダンナと二人ともお腹一杯。

    ご飯も残り少なくなり、、、
    実は、もう1品注文していた ”鉄鍋棒餃子” が きてないので、、、

    д')忘れてんぢゃないの? だったら、、もう取消ししてもらおうか…

    って 話をしてたら、、、きました。


紅虎餃子房 で 餃子をたくさん食べてみた!_d0093468_21413563.jpg

    普通の餃子と同じ感想。。
    ミツカンの餃子のタレを下さい。。 (Θ_Θ;) 

    そんな事を言うヤツは、来るな!言われちゃうのかなぁ~ ( ´_ゝ`)



    味的には、文句ありませんね。
    普通に、、美味しかったです。
    が、、、
    食事ってゆーのは、、周りの環境ってのもすごく大切なんですよね。。

    こちらでは、、ちょうどバイトさんが入りたてだったらしく、、
    先輩さんが、指導をしてはりました。
    大きな声で、、、同じ事を何度も、、何度も、、、、、大きな声で…  
    一生懸命。。
     なのは分かりますが、、、
    ただ ”仕事” に一生懸命で、 ”客” の 存在を忘れるようではアキマセンよね。




紅虎餃子房 広島店中華料理 / 白島駅(広電)家庭裁判所前駅城北駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0






紅虎餃子房 で 餃子をたくさん食べてみた!_d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 





   まず焼肉屋さんに入りました。
   待ちも数組あったものの、、数日前からクチが焼肉のクチになってたもんで、、
    待ってでも食べたい! 状態。。 (^^;)

   その待ち席の前が、子供が遊べるスペースになってまして、、
    小さな滑り台付きのジャングルジムが。

   で、そこに、7、8人の子供とお母さん1人。
   きっと、子供つながりのお母さん達の会なんでしょうね。
   子供をそこで遊ばせといて、、焼肉会。。

   ですが、、、、、、、、、、、、
   その子供達のうるさい事!うるさい事!!
   キーキー甲高い声で、心の底から叫ぶ! 叫ぶ!!!
   店中に響き渡る声で 叫ぶ! 叫ぶ!!!

   なのに、、横にいるお母さんは、一言も注意しない。。。

   すっかり食べる気は失せたんですけど、、あまりの事に、、お母さんをじっと見つめてしまいましたわ。

    (   <((●))> _ <((●))>  ) まぢ? ここ、あんたん家?

   お店の人に子供達が注意を受けてました。
    「他の人の迷惑になるから、静かにして。」
   すると子供、、
    「他の人の迷惑になるって!いいじゃん別になったって!」

   なのに、、、横にいるお母さんは、一言も注意しない。。

    (   <((●))> _ <((●))>  ) まぢ? もしや、、あんたも、子供の意見に賛成?


   広島に来て思うのは、お店で叫んだり、バタバタと走り回ったりする子供が本当に多い。
   子供だから、、、
   ゆー問題じゃなく、、、
   普通は、そこで、、親が注意するもんだと思うんですけど、、、
   広島の人は、子供はとにかく ”のびのびと!” 育てるっていう 県民性なんですかね?

   ならば、、、郷に入っては郷に従え。
   じゃないですけど、、
   その県民性にまで文句をつけるつもりは無いんですけどね。。

   ただ、あまりにもビックリして。。。 ( ̄▼ ̄|||)

   その後、他のお母さんも入れ替わりで来たけど、、
    結局、誰1人、静かにするように と 子供に注意することはなかったです。。。


   で、、、結局、そこで食事はせずに出ました。

   その店には二度と行きません。

   お客様の子供様なので、キツイ事は言えない、、、、
   って気持ちは分かりますが、、
   他の客の事を考えたら、子供ではなく、、その親にちゃんと注意をするべきやと思うんですよね。


   あぁぁ、、お店の人も 子供は ”のびのびと!” の 人だったら、、、無理か… (^^;)
by ringo-diet | 2013-07-23 21:47 | 広島の美味しいもん探し隊!