人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

筍山椒。

 山椒の実が出だしましたね~。。
  スーパーで季節を感じる瞬間です。 ( ^V^ )

 ただ、、山椒の実… 枝から外すのが、、、、ちょい大変。。 (^^;)
 大束で買って、冷凍しときたいんですが、、、
   その作業の事を考えると、、、、小パックに手が伸びちゃいます。。。。

筍山椒。_d0093468_21283914.jpg

  ダンナにも手伝ってもらって、、実外し完了。。 (*^ー゚)b


  まずは、、筍と干し椎茸と佃煮風に炊いてみました。。

筍山椒。_d0093468_21285034.jpg


  炊きたてご飯にのせて食べると、、


   (*'v'*) おかずがいらないぐらいですぅ~♪゜゜


  ダンナも 
    美味しいね! (〃・ロ・〃) 美味しいね! って食べてました。。



  ( ̄~ ̄;) ウーン そんなん見たら、、、
               やっぱり大束買ってきちゃおうかなぁ~って思うやん。。





筍山椒。_d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
by ringo-diet | 2012-05-27 21:30 | ご飯