人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

食材を、、、食材を、、、、、捨てたくないのだぁぁぁ~

10月28日(金) 晩ご飯

豆乳胡麻味噌の野菜たっぷり汁

食材を、、、食材を、、、、、捨てたくないのだぁぁぁ~_d0093468_22234350.jpg


   風邪ひいて38度熱がありますが、、、(o′□`o)はぁはぁ
   冷蔵庫に入ってる食材達がそろそろヤバイので、、、
    気合と根性で晩ご飯作りました。。。

   (*'v'*) ほめて~

   ゆーても、、
    とにかく、ヤバイ食材をガンガン入れた汁なんですけどね。 (o´艸`o)えへ
   野菜は、、
    大根、人参、牛蒡、白ネギ、椎茸、水菜、、、と
   大袋のエノキ1袋が入ってます。
    味噌汁や、スープにエノキを刻んで入れると、
    ちょっとトロット~感が出て美味しいんですよね~ (*´ー`*)
   鶏の挽肉には、
    大量の生姜と白ネギを刻んだのと、白胡麻も大量に入れました。
    生姜が効いてて、、、、うまいぃぃぃ~ (・`∀´・○)9
   後、、、豚肉と揚げも入ってます。。

   大鍋一杯に作ったので、野菜室は片付くし、、、
    明日の朝、起きるのが辛くても、、これ食べて薬飲めるわ♪


ピーマンと塩昆布の和え物

食材を、、、食材を、、、、、捨てたくないのだぁぁぁ~_d0093468_2224445.jpg


  なんかのTVでやってて、、、
   確か、、、( ̄-  ̄ ) ンー オアシズの大久保さんが作ってて、、、
  それを食べた皆が、 川越シェフもいてたような…
   美味しい♪ 美味しい♪ ゆーてたんですわ。
  で、真似して作ってみました。。

  作り方はとゆーと、、
   細切りにした生ピーマンと、塩昆布を混ぜるだけ、、、、簡単っす。
  で、肝心のお味は、、、

   ダンナ 「 ( ・◇・) これ、、美味しいね~ 」

  だって。
  超簡単なので、、 あと1品足りない!! って時にどーぞ。。。


ししゃもみりん

食材を、、、食材を、、、、、捨てたくないのだぁぁぁ~_d0093468_22241487.jpg


   料理ってゆーか、、、私は焼いただけなんですけどね。。。
   今日の ”ししゃもみりん” は美味しかったですわ~
   時々、、やたらと生臭いやつに当たったりもするんですが、、、
    今日のは (・`∀´・○)9 いける!
   どこのスーパーで買ったか、覚えとかなきゃ…

   って、、どこやったっけ… (ー’`ー;)  ん~


さつま揚げ

食材を、、、食材を、、、、、捨てたくないのだぁぁぁ~_d0093468_22243088.jpg


   鹿児島で買ったやつです。
   ダンナがさつま揚げ大好きなので、
      生数パック、レトルト数パックを買ったんですが、、
   もう生は食べつくしたので、、レトルトゾーンに突入です。。

   やっぱり生の方が美味しいですけど、、ま、不味くはないです。





食材を、、、食材を、、、、、捨てたくないのだぁぁぁ~_d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
by ringo-diet | 2011-10-28 22:29 | ご飯