今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

タグ:鍋・丼・スープ ( 120 ) タグの人気記事

美味しい担々麺を探す旅。 埼玉1軒目は 永吉で。。


まだまだ、、美味しい担々麺を探す旅は続いております、、(*´∇`*) うふふっ

今回は、埼玉に来て1軒目。。  永吉さんですー。。
d0093468_15573552.jpg

  西川口の駅近くなんですね。
  初めて西川口の方に行ったんですが、、中華屋さん、焼き肉屋さんがたくさん!!
  そーいう地区なんですね、大阪で言うとこの鶴橋的な。。
  また、美味しい焼き肉屋さん、、行ってみたいですね~ o(*^▽^*)o~♪

d0093468_15574270.jpg

  広島で食べまくった 汁なし担々麺 もありますが、、ここは、汁ありで。。

d0093468_15575177.jpg

d0093468_15575862.jpg

  他に美味しそうなサイドメニューがたくさん!!

  その中から選んだのが、、、

d0093468_15580437.jpg

  よだれ鶏。。  中華屋さんに行くと、必ずこれ注文しちゃうんですよね。。
  こちらのよだれ鶏も かなり! 美味しかったです。。
  次回行った時も、 
    えっと、、、、必ず注文、φ(・_・”) っと  忘れないようにねー。。

  ちなみに、、、このタレお店で売ってたら買うんですけど、、買うんですけど、、買うんですけど、、
  って、、 (*゚ー゚) お店の人、、この書き込み見て販売してくれないかなぁ~ 

d0093468_15581353.jpg

  水餃子、、、こちらも 辛いタレと、注文したのが塩タレだったかな、、、
  でしたが、、
   よだれ鶏のタレが美味し過ぎだったので、、(*^.^*) タレにつけて食べました。。 おいちー。。

d0093468_15582825.jpg

  こちらが大本命の 担々麺。。
  美味しいです。
  ゴマも濃厚です。
  が、、、私的1番店 (満正苑) には、ちょっと及ばず、、でしたね。。
  本当に美味しいんですけどね。。


   う~む、、( ̄へ ̄|||)  満正苑に行ったのが、、結構前なので、、、
                記憶が、、美化、美味? しまくってる可能性も、、無きにしも非ず なんですよねー


d0093468_15583569.jpg

  無料でつけてもらえるライスに担々麺の汁をかけて、、最後まで美味しくいただきました。。

   ご馳走様でした。。 ふー ( ´З`)=3  満腹。。




永吉ラーメン / 西川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8







 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-26 16:05 | 埼玉の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

藤店うどんへ朝食抜きで行って来た! ( ̄w ̄)


d0093468_18275171.jpg

 現時点、、食べログでクチコミ160件、、と、、相当な人気店みたいですね。。
 ケンミンshowでやってたとか? 見逃したわぁ~ ( ̄-  ̄ )
 そんなんで、、
  かなり混むみたいなので、朝食抜きで開店時間に1番ノリしようと 9:45 到着。
 が、( ゚д゚) すでに先着が何組か、、、
 皆、考えることは一緒なんですねー。。

d0093468_18275855.jpg

 行く前から ”肉汁うどん 並 (680円)” と 決めてたので、、、
 メニューもろくに見ずに注文。。

d0093468_18280742.jpg

 これまた行く前から決めていた かき揚げ (110円) と ちくわ天 (110円) も 注文。

  アチアチでは無いね。 ほんのり温かいぐらい。 カリカリで美味しいですけどね。
  塩が欲しかったんですけど、、卓上に無かったので諦めてたら、、   
   帰り際、、隣のテーブルに座った人が塩をもらってました。。
  おばちゃんに言ったらもらえたのね。。 (-_-;)

d0093468_18281514.jpg

 これが、、肉汁うどんの並、、
  朝食も抜いてるし、、よっぽど ”中” に しようかと思ったんですけど、、思いとどまって正解。。
  並でもすごいボリュームです。。
  極太で、コシだらけのうどんは食べ応えありますねー。 ( ´∀` ) うまいしぃー
  汁は、先に汁だけ飲んだら、 Σ( ̄⊥ ̄lll)  超カライ! と 思ったんですけど、、
   この極太うどんと食べるのに丁度いい濃さでした。。

  これは、、、
    (*'v'*) 本当に美味しいですねー 人気なのが納得です。。

  その上680円って、、、美味くて安い、、素晴らしい!! です。
  あの店に見習って欲しいですよね! (←  ┐(  ̄ー ̄)┌  どこでしょね~ )

d0093468_18282301.jpg

  おみやげセットもあるようですが、、
   どうなんですかね? おウチで作ってもおなじくらい美味しくなる? (ー`´ー)



藤店うどんうどん / 西大宮駅
昼総合点★★★★ 4.3






 人気blogRankingに参加してます。
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-19 18:35 | 埼玉の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

すごく美味しい、、にならない ( ̄_ ̄;) 作り方が悪いんかなぁ?



引っ越しまで、、あと1ヵ月弱。。
だけど、、 (^_^;) まだ、なーんもしてない。。 まだ、”引っ越し” の実感が湧かないんですよねー。。
ただ、、、
 とりあえず、、ストック缶やレトルト食品、カップ&袋麺、、は、使い切るようにしてます。。

て コトで。  今日の昼ごはんは、♪すぐ美味しい~ すごく美味しいぃ~♪ の 袋麺。

d0093468_2393784.jpg

  鍋で煮て作りました (ひと手間かけました)。 家にあったチャーシューとネギものせました。。

  がぁー
   ( ̄个 ̄)  あんまり、、美味しくないー
         一口目だけは美味しいと思うんですけどね、、すぐ味に飽きちゃうんですよね。。
         味が濃いーからですかねぇ。

  て、毎回、、こんな感想なんですけど、、
  なぜか! 、、年に1回は買っちゃう、、食べたくなっちゃうんですよね。。 で、後悔する。。( ̄w ̄)ぷっ


d0093468_239513.jpg

  冷凍ご飯がたまってたので、、チャーハンも作りました。。


d0093468_2310728.jpg

  サラダ大好きっ! なので、、野菜が高くて (。・´_`・。) 困っちゃいます。。


  次、、引っ越す埼玉では、、近所で野菜市とかやってるかなぁー 
  新鮮で安いスーパーとか、、あるかなぁー (*'v'*) エエお料理教室ないかなぁー。。。





 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-11-23 23:13 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

舞茸スープを1週間、、、、弱。


d0093468_2258955.jpg

  舞茸が、、、、
   (*'v'*) ダイエットに良いと風の噂に聞いたので、、、作ってみました。。

  舞茸、キャベツ、玉ねぎ、もやし、ネギ、豆腐、豚肉、、を入れた中華味スープです。
  ダイエット関係無しに美味しかったです (^^♪

   ( ̄-  ̄ ) これなら毎日でも食べられるな、、、

  とか 思いながら、、、 2日で食べ終わったので、、


d0093468_22582194.jpg
  ちょっと味を変えてみました。

  舞茸、しめじ、キャベツ、豆腐、玉ねぎ、セロリ、トマト、ベーコン、、を入れたコンソメ味スープです。

   美味しいけど、、、 ( ̄-  ̄ ) 毎日は無理だな、、、

  とか 思いながら、、、 2日かけて食べて、、


d0093468_22583288.jpg

  スープは見たくもないので、、、厚揚げのキノコ餡かけ、、、に してみました。

   ( ̄-  ̄ ) 美味しいけど、、、  こんなんばっか食べてると、、、


d0093468_22584338.jpg


  無性に、、こーゆーのが食べたくなりますよね。 ( ´∀` ) 美味しかったわぁ~。。


  ハイ、台無し。 1週間のダイエットが台無しぃ~。。
  でも、1週間で2キロ痩せたけどね。。 ( ̄_ ̄;) ま、続かんわなぁー。 
  ”食べ過ぎた日” から2日ぐらい、、食べ過ぎた分のリセットに、、なら、いいのかもね。





 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-02-28 23:04 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

満正苑 の黒胡麻担々麺は大正解!!

 鹿児島中央駅、広島行きの新幹線までに時間があったので、、
 ラーメンでも食べようと駅隣のアミュプラザに入ってみると、、、
 ラーメン店が2軒、、、”こむらさき” と ”ざぼん”。 両方とも食べた事ないです。。
 さてはて、、どっちに入ろう。。 (ー`´ー) う~む

 1軒は、お店の外に結構な行列。。 もう一方は、、店内にも空席が・・・
 新幹線までには時間があるけれど、、、早めに食べ終わったら、最後にお土産屋さんとかでゆっくり出来る、、
 それに、なにより、、行列に並びたくない。。  (^^;)
 かと言って、、、片方は行列が出来てるのに、、店内も埋まらないラーメン屋は、、、
  (。・´_`・。)  味に不安が。。。

 で、、、悩んだ挙句。。。


  (*'v'*) ラーメン屋向かいの中華料理屋 満正苑 に入りました。。 決めきらんかったんですよね~

d0093468_21444079.jpg



 が!!!  これが 大正解  (°∀°)b でした!!

 注文した、、黒胡麻担々麺が!! まぁ~ 美味い!!

d0093468_21445275.jpg


 ちょうどいい辛さ! 胡麻の風味も、、、もーー最高!!
 担々麺は大好きなので、、結構、色んな店に入ってますが、、、、、、

   うむむむむっ (ー`´ー) ここのが、今まで食べた中で一番かも・・・

 駅ビル内の中華料理屋さん、、、期待値ゼロやったので余計に驚きました。。
 一緒に注文した白ご飯に、最後は担々麺のスープをかけて頂きました。
 ほぼ、、、スープも完食、、完飲?


 次回、、鹿児島に帰る時には、、ここで担々麺を食べる時間を計算して新幹線の予約を取らないとです!

d0093468_2145792.jpg

  (- ◇、-*) あぁ、、早くまた食べたいわぁ~!!




満正苑 アミュプラザ鹿児島店中華料理 / 鹿児島中央駅鹿児島中央駅前駅高見橋駅
昼総合点★★★★ 4.5






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2015-12-13 21:55 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

夜中にそれは、、、ヤバイでしょ。 (Θ_Θ;) 

 夜中12時過ぎ、、、
  一言、、 (;´д` ) お腹が空いたなぁ~  なんて言ってしまったせいで、、ダンナの何かに火がついた。
 突然、スックと立ち上がり台所へ行ったダンナ、、、
  トントントン、、シュバッ、、ガンガン、、、ザクザクザク、、ボコン、、ガコン、、、
 台所から聞こえてくる音。。

   (。・´_`・。) なんか作ってるよー やだよー
          ちょっと、、”なんか食べる? 作ろうか?” って聞いてくれたら、、我慢する、ってゆーのに、、

 で、、それから20分後ぐらいかなぁ~

d0093468_20321937.jpg

  出来上がっちゃったよ、、お雑煮が・・・ 夜中の12時過ぎに 、、(lll´`)

d0093468_20323494.jpg

  ちゃんと、、野菜室の ”ゆず” も見つけたんだねぇ~。。
  エエ香りがしてるわ。。
  お味も、、、  ( ̄▼ ̄|||)  私が作るのより美味しいんぢゃない??

  12月末に健康診断があるから、、それまでに少しだけ体重を落とそうと思ってんですけどね。。
  とりあえず完食。。 ( ̄_ ̄;) ご馳走さま。。  ゆーてる場合ちゃうんだけどねぇ。。


d0093468_20324989.jpg

  美味しい汁がいっぱい残ってたので、、翌朝のご飯に かきたま汁 にしてみたよ。





 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2015-12-12 20:35 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

”旨辛もやしソース” を使って ”ちりとり鍋”


d0093468_23234991.jpg

 買い物大好き♪ のダンナさんが、、”旨辛もやしソース” なるもんを買ってきた。


  (━━┳━━゛_゛━━┳━━) いやいや、、ダンナさんっ。
                  あなた、、炒め物とか好きちゃうよね?
                  晩御飯とかに炒め物出すと、ちょっと ”むむむ” な顔するよね!?


 て、、事で、、普通にもやしを炒めて出しても喜ばれないと思うので、、
 以前、どこかのお店で食べた ”鶏肉のちりとり鍋” を 真似してみました!!

d0093468_23241227.jpg
 炒めて塩コショウした鶏肉にソースをかけて、人参、玉ねぎ、キャベツ、もやし、キムチを盛ると、、、


d0093468_23242932.jpg
 野菜から水が出て、、、こんな感じ。。


d0093468_23244279.jpg
 仕上げにネギをのせたら、、、 (*'v'*) 美味しそうでしょ~っ。


d0093468_23245428.jpg
 そ~ 美味しかったんですぅ~。。  ( ̄m ̄*)



  これからの季節、、卓上コンロでグツグツ作って食べると、体も心も温まりそうです。。
  鶏肉で作ったけど、、豚肉でも美味しそうです。。
  と言うか、、豚肉の方が美味しいかも、、ホルモンとか入れてね。。  (°∀°)b


d0093468_2325939.jpg

  シメは、細麺で。。  キレイに完食!! (人´∀`*) ごちそうさまでした~。。







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2015-11-16 23:33 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

天ぷら食堂 田丸 で休日ランチ

d0093468_22445493.jpg

 休日に行くといつも行列ができてる天ぷら屋さん ”天ぷら食堂 田丸

 で、、、
 私は

d0093468_22451150.jpg
d0093468_236261.jpg

  かき揚げ丼(900円) を注文。。
  かき揚げ丼なのに、、別に 天つゆ&大根おろし がついてくるのがちょっと嬉しいですよね。
  丼ものって、、途中で味に飽きちゃったりするんですけど、、、
  あと、、年齢的に (Θ_Θ;) 甘い丼汁だけだと胸やけしちゃったりするんですけど、、
  こちらなら、
   甘い丼汁で食べたりぃ~ (((o’~’o))) モグモク 天つゆで食べたりぃ~ (((o’~’o))) もぐもぐ
  1杯で2味、最後まで楽しめる、、、って感じ。 (*'v'*)
  漬物がいっぱいなのも、、嬉しいねぇ。。



          丼汁で胸やけするなら丼頼まなきゃいいのにね~( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )アホちゃう、アホ、、



  旦那さんは

d0093468_22453573.jpg

  お昼のコース(1,500円) を注文。
  天ぷらは、この1籠を食べ終わったぐらいに、、

d0093468_224548100.jpg

  かき揚げ、キス、、、 (。・´_`・。) あともう1品は、、何だったっけ・・・?
  とりあえず、、
   こちらの3品がのった籠がきます。  (^^;)エエ加減なレポートですいませ~ん


  店内はキレイだし、お店の方も感じがいいし、、
   もちろん天ぷらも美味しいので ( ̄____ ̄) 行列が出来るのも納得ですね~。。


  お店のHPを見ると
   季節の料理 「銀寄栗」 「いちぢく」 入荷しました。
  だって!! 
   (´д`*) 栗もいちぢくも、、、天ぷらで食べてみたい~ いちぢくの天ぷら美味しそ~っ!




田丸天ぷら / 牛田駅白島駅(アストラム)新白島駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5








 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2015-11-13 22:46 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

チャルメラの味噌味、、食べてみた。。

d0093468_011111.jpg

 時々、、すごくインスタントラーメンが食べたくなるんですよねー。 ( ̄-  ̄ )
 て コトで、、
  ”チャルメラ こく旨みそ” を 買ってみました。。





 なんか、、、 (^^;) 美味しくなさそー。。 

d0093468_0111432.jpg




 なので、、具を足してみました。。  (°∀°)b ちょっと足しただけで超美味しそ~。。



d0093468_0112660.jpg




  (*'v'*) ウマウマだね~。。 チャルメラの味噌味って美味しいんだねー♪
         インスタントラーメンって、、時々食べると美味しいんだよねー。。
         て、、、
          CMでオセロの松嶋さんもゆーてなかったっけ? ( ̄____ ̄)
         時々食べたくなるんだよねー。。
         だったっけ?






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2015-09-25 00:14 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

楽天地でもつ鍋食べた! 福岡移住を考えた・・・

  福岡に行ったら ”もつ鍋” を 食べんと!! ( ̄^ ̄)ふん ふんっ!
  ってコトで、、、
  コンビニで買った ”るるぶ” で 博多大吉・華丸さんがススメテはった店を予約。。

d0093468_1851595.jpg

  ”楽天地” です。。 メニューはもつ鍋だけの、もつ鍋専門店。。

   かなり、、かなり久し振りのもつ鍋。。
  もー ワクワクが止まりません!! (*'v'*)
  昼に”呼子でイカ”三昧、、懐かしの”おっぱいぱん”、むっちゃん万十(パンダ焼き)を食べてから、、
   の もつ鍋ですけど、、、止まりませーん!!

  ので、、、もちろん! ”もつ三昧コース” 2,350円 を 注文です!!
  ちなみに、、”もつ三昧コース” は
   もつ鍋1.5人前+生もつ80g+豆腐+小鉢+ちゃんぽん玉食べ放題
  卓上のチラシによると、、
  福岡・鹿児島産黒毛もつ150g 大分・宮崎産ニラ 九州産キャベツ だそうですよ~。。。

  とか、、チラシを見てる間に来ました!!


d0093468_1852822.jpg

  わぁーお!  Σ(`Д´ )  野菜山盛りぃ~!!


  久し振りのもつ鍋、、どのタイミングで、、追加もつ、豆腐投入? 
   もつって、、、どんぐらいで食べれるの?? (^_^;)
  とか思ってたら、、、
  お店のお兄さんが全部やってくれました。。


d0093468_1854183.jpg

  追加もつも投入され、、、、 (°∀°)b もう食べ頃です!! だそうでーー。。

   美味しそうでしょーーーーー!!

   そうなんですよーーー!!
   これ、、、、
   見た目以上に美味しかったんですー!! ((≧ω≦))

   まだ、食べて1週間ぐらいしか経ってませんけど、、、
   もう食べたいです。
   もう恋しいです。
   あ~ 福岡に住みたい!!  です。。 ( ̄w ̄)


d0093468_1855698.jpg

   ちょっと具を残した状態でのちゃんぽん投入!!

   美味しそうでしょーーーーー!!


   そうなんですよーーー!!
   これ、、、、
   見た目以上に美味しかったんですー!! ((≧ω≦))


   (¬д¬。)  横着してコピペ??


   って、、違います。 違います。。 本心です。。 美味しかったんです。。



   あ~ 福岡に住みたい!!  ((≧ω≦)) しょっちゃう食べたいーー!!


   一つだけ、、、
    やっぱり食事中にたばこの煙は、、美味しさ半減しちゃいますよね。。
   喫煙席があったら最高なんですけどねー。。
   いくつか支店があるみたいなので、、1店舗だけでも全席禁煙とか、、、無理かなぁ。。




もつ鍋 楽天地 博多駅新幹線口店もつ鍋 / 博多駅東比恵駅祇園駅
夜総合点★★★★★ 5.0






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2015-07-25 18:17 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(3)