今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

タグ:通販 ( 36 ) タグの人気記事

瓦そば、、、美味しいんだよね~


d0093468_0252658.jpg

 今日の晩御飯は瓦そば。。

 海苔とレモン、紅白のおろしを、、 キレイに飾ってくれ! と ダンナに託してみた。
d0093468_0254225.jpg

   ('ェ') センスないわぁー。。 
        ちなみに、、私も、そこらへんのセンスないので、、文句は言えないけどね。

 色んな会社の試してみたんですけど、、
d0093468_0255727.jpg

  ここ、、”名城食品” のが 一番美味しいと思いますね。 てか、ウチの好みね。
  麺つゆの、市販の麺つゆにはない ”甘み” が 美味しいんですよねー。。
  この甘みと、レモンの爽やかな酸味が合うんです。。

  大阪帰ってもスーパーで売ってるのか、、心配で調べてみたら、、愛知の会社なんですね。。
  て、事は、、、大阪でも売ってるかな。
  ちなみに、、
   ネット販売もしてはった。。  コチラ(名城食品 3食瓦焼きそば)



  近所のスーパーで見つからなかった方、、
   美味しいので一度試してみても、、、ヨロシイかもよ~。。  (°∀°)b





 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  




 
[PR]
by ringo-diet | 2016-07-26 00:29 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

黒豚みそで1杯!!

10月22日(土)

晩ご飯:カレー サラダ

d0093468_22391681.jpg

   ご飯にはマンナンライス、、
   カレーのルーは、カロリー50%OFFを使って、、一応、ダイエットカレー。。
   なんですけどね~ (^^;)  効果は出るかね~


朝ご飯:焼鮭 ミートソーススパ 納豆 さつま揚げ 豆腐とワカメの味噌汁 漬け物

d0093468_22393482.jpg

   実家に帰ってた時は、病院帰りに外で食べることも多く、、
   作るにしても、他所の台所はなんだか使いにくくって… ( ̄_ ̄;)
   そんなんで、、、、
    今、やたらと自分ご飯が美味しいし、、料理も楽しいんですよね。。

   ただ、、、本当は、、、
    ご飯に ”豚味噌” だけで十分だったりもするんですが…

d0093468_22395340.jpg

   鹿児島空港で買った 黒豚みそ
   今までに何回もいろんな店のを買ったけど、、今回のが一番美味しい♪

   これだけでお茶碗1杯食べられるわぁ~ (*'v'*)

    ダイエット中だから、、
     これだけでお茶碗1杯、なんて、食べられないけどね。。(・_・、)

   炊きたてご飯に黒豚みそ、、、

d0093468_2240953.jpg

   最高やね! (・`∀´・○)9




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2011-10-22 22:45 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

♪ さつま揚げはね、、ちけ揚げってゆーんだよ本当はね ♪

しばらく実家に帰っておりました。。

いやいや、、別に、(^^;)

  (・`~´・) 実家に帰らせて頂きますわ!

ってゆー事ではなくて、、、
田舎の母が倒れてですね~ ( ̄_ ̄;) ま、それはまた、、日記の方ででも…

で、大阪に帰ってくる時に買ったのが、、コレ。

d0093468_23143271.jpg


鹿児島空港では、いろんな店のさつま揚げが売ってるんですが、
試食に試食を重ねた結果、、 

 (*'v'*)σ これが一番美味しいかなぁ~

って思ったのが、、、 ( ̄-  ̄ ) ンー 数年前。。
それ以来、鹿児島に帰るたびにコレ買ってます。。
豆腐が入ってるそうで、、フワフワなんですよね~
甘さも程よく甘くて、、
  最近のさつま揚げは、甘みが抑え過ぎくない?  (-`д´-
美味しいんですわ~

d0093468_23145765.jpg


 通販もやってるみたいなので、、気になった方はコチラへ。




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2011-10-21 23:17 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(2)

京都ホテルオークラの中国料理・桃季のラー油。

10月4日(火)

お弁当:竹輪とじゃこ、大根葉のごま油炒め 里芋 高野豆腐 ソーセージ
     ほうれん草とベーコン入り卵焼き 牛蒡と蒟蒻の煮物 
     鶏肉とキャベツ、キュウリの胡麻マヨ和え おにぎり

d0093468_0331825.jpg

  ダンナさん、、
   会社に弁当箱を忘れてきたので、、、 (━━┳━━゛_゛━━┳━━)
  今日はビニールパックにお弁当です。


朝ご飯:残り物色々

 鶏肉とキャベツ、キュウリの胡麻マヨ和え 食べるラー油かけ

d0093468_0334011.jpg

  これ、、、ラー油を食べたくて、ラー油が合うかな~ ('ー'*)
   と思って作ったメニューです。
  で、 ↓ これ、、が、食べたかったラー油。。

d0093468_0335830.jpg


  京都ホテルオークラの中国料理・桃季のラー油。
  ラー油ブームの時は、何回行っても売り切れやったんですが、、
   やっと買えました。。 (^^;)

  そんなに辛くはないですね~ ほんのり甘かったりもします。。
  この写真では見えませんが、、 具がザックザックです。。
  食感も良くて、、
    ( ̄-  ̄ ) ンー シャクシャクシャク? シャリシャリシャリ~?

  シャクシャク!? シャリシャリ!? どっち!? (・`~´・)
   気になる方は通販もやってるみたいなので、、試してねん♪
    京都ホテルオークラの中国料理・桃季のラー油。


 昨日のお弁当の残り チキン南蛮

d0093468_0341483.jpg

   せっかく写真を撮ったので、、、UPしとこっ。 (*'v'*)えへ



昨日の晩ご飯:ステーキ

d0093468_0342867.jpg

  一応、、、これ、2人で食べました。 1人分ちゃいますよ、、、( ̄_ ̄;)
  でも、、食べた時間がね~
   多分、、23時過ぎてたと思う。
  ダンナさん、仕事から帰るのが遅いので、、
   どーしても、そんな時間になっちゃいます。。

  翌日の朝の胃もたれが半端ぢゃないです!!
  体に悪いよね~ (o′□`o)





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2011-10-05 00:38 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

本家西尾八つ橋 チョコレート八つ橋。。

京都に行った時、
 八つ橋が大好きな妹ちゃんに送ってあげよ♪ と思って、、

 本家西尾八つ橋に入りました。
 で、店の片隅で見つけたのが、、、コレ

d0093468_21453891.jpg

  チョコレート八つ橋(カカオ)


d0093468_21455124.jpg

  結構、硬めのチョコパフです。。
  食べてすぐはチョコ! ですが、、、
   のち、ニッキ、、、? ハッカ、、、、? あれどっちだっけ? ( ̄_ ̄;)
  とにかく、八つ橋風味が広がります。。

  パクパク食べちゃう、、というより、、、
  熱めのお茶をすすりながら、
    ゆっくり 1個、2個 味わって食べるのにいい感じかな。。。

  18個入りで580円と、お手頃価格なのもいいですね。

  今度はこれも送ってあげるで~ 妹ちゃん♪ (・`∀´・○)9




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2011-09-26 21:48 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

本数の子黄金松前。  これと炊きたてご飯だけで十分かも…

7月4日(月)  6日目

お弁当:牛肉と牛蒡の甘辛煮 海苔入り卵焼き 茄子とピーマンの味噌煮
     肉団子 菊菜の白和え 薩摩揚げとネギの柚子胡椒和え プチトマト
     焼鮭 漬け物 十六穀米

d0093468_22412920.jpg

   ( ̄-  ̄ ) ンー やっぱり、、、お弁当作りは楽しいのぉ~

  フライパンで薩摩揚げを焼いて、、水にさらした白ネギとあわせ
  味ポンと柚子胡椒で和えたやつ、、、
   結構、美味しかったよ~ん。 (o^^o)♪




朝ご飯:大根の鶏そぼろ餡 焼アジ 豆腐の味噌汁 数の子松前漬け

d0093468_22415416.jpg
d0093468_2242478.jpg
d0093468_22421264.jpg


  数の子ゴロゴロの松前漬けです。
  ダンナが北海道に出張に行った時、お土産に買って来たのが
   あまりに美味しかったので、、ネットで同じもんお取り寄せしちゃいました。
  スーパーとかで売ってるヤツは、

    数の子どこどこ? (((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ね~どこどこ?

  って探さなあきませんやん、、、
  でも、コレは、本当に、、数の子ゴロゴロなんです。。
  衝撃のゴロゴロなんです。。  ( ̄w ̄)ぷ

  ちなみに、、コチラで売って…
   Σ( ̄⊥ ̄lll) あ~売り切れなってるけど、、、見る?

    楽天 本数の子黄金松前




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2011-07-04 22:45 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

御用達、、の、胡麻豆腐。

お盆に福井へ行って来ました。。 (o^^o)♪



d0093468_1915017.jpg

  大本山永平寺御用達 団助ごまどうふ 

 デカイ看板が、、、
  …('ェ') 御用達?

  そりゃ行かねばです。。

d0093468_19152475.jpg

  なかなか趣のある、店構えです。。  (*ノ`エ´*) 中入ってビックリしたけどね、、


d0093468_19153927.jpg


  普通の胡麻豆腐の白・黒、、濃厚な胡麻豆腐の白・黒があり、、、

   「 ( ̄~ ̄;) ウーン 普通のより、やっぱ濃厚な方が美味しいです? 」

  お店の人 「 好みですけどね… 」

  つっー事で、濃厚な白・黒を買ってみました。

d0093468_19155339.jpg

  そうですね。 写真ぢゃ、濃厚さは分からないですね~。。 (^^;)

  2個入り、確か600何十円か、、 結構、エエお値段です。。
   だからか、どうか、、 

   ( ̄-  ̄ ) ンー スーパーで買うのより、美味しいような気がします。。

  ダンナは、上にのってる味噌が美味しい♪ ゆーて、、、
  余ったヤツをご飯につけて食べてました。

  この店で、も、1個、、変わった胡麻豆腐を買いました。。
  まだ食べてないので、、、、
   また今度、ご紹介~ ('ー'*) お楽しみに♪





  さりげなく復活。。
  でも、クーラーの無い部屋は、やっぱ、まだ暑いわぁ~ (-Ⅱ-;)
d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-08-16 19:19 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

にしき堂のふ餅。 食べた事ある?

subtitle
 (友人と、3月末までのダイエット対決! 3千円のランチをかけて! 自信なし!)


d0093468_1061375.jpg
  ダンナが広島出張に行った時のお土産です。(*'v'*)

  にしき堂のふ餅。


d0093468_1065581.jpg
  ちなみに、、2口サイズです。 
  で、参考までに、、5個入りで600円ぐらいだったらしいです。。

   (^^;) 高くない?

  でも、、ホント美味しかったです♪

  餡子は好きだけど、
   お饅頭だと皮部分が… 口の中、パサパサなる感じが、ちょっちイヤ~

   な、アナタ!  (-`д´-)σ アナタに最適!!

   σ( ̄∇ ̄;) そんなん私だけ?


d0093468_1072698.jpg
  しっとりした餅麩の食感に優しい味わい、、
               そこに、甘過ぎない上品なお味の餡が!!

  きっとあなたを癒してくれることでしょう!!  (。-∀-)多分ね


   通販もしてるみたいです。。  にしき堂のふ餅。



  (^^;)  でも、やっぱ、ちょっと、、、、高くない?




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです。。
  お暇でしたらコメント下さい。





 …('ェ') 焼肉人気あるねんなぁ~

 
ヒトリゴト(分かるかなぁ~ん。。 ('ー'*)フフ・・)

  
[PR]
by ringo-diet | 2009-01-24 10:09 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

おいしい薩摩揚げを知ってはる?

subtitle
 (友人と、3月末までのダイエット対決! 3千円のランチをかけて! 自信なし!)


d0093468_17295729.jpg
d0093468_17295985.jpg
1月22日(木) 朝ご飯 鶏肉と茄子、南瓜の揚げ煮 豚汁 など

  シミジミとゆーてもーたね!!

  ( ̄-  ̄ ) 朝から、こんなちゃんとしたご飯食べられるなんて、、

   ダンナさんは、本当に幸せ者やねぇ~

  自分でゆーか! ( ▼▼)//(ノ××)ノ バシバシ!

  だって自分で言わないと、誰もゆーてくれへんもん! o(・`д・´#)


d0093468_1730184.jpg
  鹿児島へ帰ったら、必ず薩摩揚げをお土産に買って来ます。
  ダンナが好きやからね。

   (*'v'*)エエ嫁や…

  でもぉ~

  ( ̄~ ̄;) ウーン

  昔の薩摩揚げは、もっと甘くて美味しかったような気がするんだけどなぁ~
  気のせいかなぁ??

  いつもは空港の売店にある ”揚立屋” というとこのを買うんですが、、、

  もっと美味しい薩摩揚げ屋さんをご存知の方は、
   どうぞ教えて下さいまし!! 人(*`Д´*)・゚・

  ちなみに、、こんなん見つけました。。

   おいしいもの見つけ隊どっとこむ。 おいしい薩摩揚げ


  さゆりちゃん! (人・∀・) 送ってぇ~ん☆




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです。。
  お暇でしたらコメント下さい。






 私はやっぱビザかなぁ~ ( ̄____ ̄) ん~
[PR]
by ringo-diet | 2009-01-22 17:32 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

とろけるモンブラン&とろけるシブースト

d0093468_18502573.jpg
とろけるシブースト

 11月7日(金) スイーツ

 ブルーミッシュ とろけるモンブラン&とろけるシブースト

 1ヶ月程前、東京に出張に行ったダンナが、
    この 『とろけるモンブラン』 を買ってきてくれました。。

d0093468_18505264.jpg

 見た瞬間、
  その生クリームの量に引いてしまったんですが、、(^^;)  あまり甘いのは苦手…

d0093468_18511895.jpg

 食べてみると、そんなに甘甘ではない… (・ ・)ほぉ~

d0093468_18514051.jpg

 一番下に、濃厚、でも、しつこくないマロンのプリン(カスタード)があって、
 その上に、甘く煮詰めたマロンが沢山! Σ( ̄□ ̄ おー!
 そして! 山のようなマロン風味のふわふわのシブースト!(生クリーム)


  ついつい、その味が忘れられず…
    今回、 お取り寄せしちゃいましたぁ~ (*'v'*)


d0093468_18522522.jpg

 セッカクなので、この 『とろけるシブースト』 も、一緒に購入☆

d0093468_1853023.jpg

 これまた、、、上の生クリームの量がすごいです… (^^;)

d0093468_18532111.jpg

 割ってみて、そのクリームの量にちょっと不安になってしまいました。。
 何回も言っちゃいますが、、
   あまり甘甘はムリ。。。 (+(ェ)<)/ 


  がぁーー!!

   (屮゜Д゜)屮 うまいっ!
           モンブランより、こっちが好きぃ~☆




  どう美味いか?

    (屮゜Д゜)屮 生クリームの明治維新やぁ~



   … ('ェ') 意味わからへん


  ま、どう美味しいかは、、御自身でお確かめ下さい。 ( ̄w ̄)ぷ


 こちらでネット販売してはります。 ↓

  ブルーミッシュ とろけるモンブラン&とろけるシブースト



d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです、、ゴメンちゃい。



ヒトリゴト(壊れたTV。)

  
[PR]
by ringo-diet | 2008-11-08 18:56 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)