今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

タグ:豚肉 ( 13 ) タグの人気記事

バター&ニンニク醤油、、、、うめぇ~

d0093468_20383758.jpg
  豚しゃぶ大根。

7月2日(木) 朝ご飯


d0093468_2038557.jpg
  トマトサラダ

  本当は、、トマトの上にゆで卵とチーズをのせたかったんだけど、、、
   ( ̄_ ̄;) カロリーオーバーそうなので、、、トマトのみ。。。


d0093468_203995.jpg
  小松菜とじゃこの生姜炒め

  こーやって写真で見ると、、、
    じゃこが気持ちわるっ!! ( ̄▼ ̄|||)


d0093468_20392936.jpg
  ソーセージ、エリンギ、キャベツのバターニンニク醤油炒め

  これ、、、 (*'v'*) 美味しかったわぁ~☆
  朝食っつーより、居酒屋メニューぽいけどね。。。


  今日も朝から、満腹☆満足。。 (*´ー`*)


d0093468_20394838.jpg

  昼ご飯:ミートスパのチーズ焼き。

  スウィートチリソースをガバガバかけて食べました。。
  んんんんんぅぅぅぅ~ん

   (*'v'*) ボーノぉ




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  

ヒトリゴト 『2012年!』


  
[PR]
by ringo-diet | 2009-07-02 20:43 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

週末にキムチ食う!

subtitle
 (2009年の目標はお金を貯める! 只今、節約練習中!)


d0093468_2145157.jpg
 週末はチヂミなんてどう?


d0093468_21453781.jpg
 タップリのキムチを入れてね。 (*'v'*) 美味しいよぉ~




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです。。
  お暇でしたらコメント下さい。

[PR]
by ringo-diet | 2008-11-27 21:46 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

アツアツで召し上がれ☆

d0093468_17454164.jpg
晩御飯:豚平焼き

11月7日(金) 晩御飯 & 8日(土) 朝ご飯

 晩御飯、あれこれメニューは考えたものの、、
  結局ダンナさん、仕事が終わって帰って来たのは11時前。。 (^^;)

 なので、豚平焼きと、ご飯と、漬物で晩御飯です。。

 それでは、ちょっとサミシイかなぁ、、 ( ̄-  ̄ ) ンー と思い。
 見た目だけでも賑やかに、、一人用鉄板で出しました。

  居酒屋っぽくない? ('ー'*)フフ・・

d0093468_17461175.jpg

翌朝は、、
 朝ご飯:豚肉の生姜焼き 目玉焼き コーンとツナ炒め ご飯 豆腐の味噌汁

 昨日、一人用鉄板を出したトコなので、、、も、1回使おっ♪

d0093468_17463511.jpg

 豚肉の生姜焼きは、、このスタイルで食べるのが一番好き☆
 最初はシャキシャキのキャベツと一緒に豚食べて~
 後半は、鉄板の熱でシワシワなったキャベツを豚で巻いて食べる~

  (〃^(ェ)^)o やってみてぇ~ん。。




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです。。
  お暇でしたらコメント下さい。




ヒトリゴト(100円ホットドックで大喜び☆)

  
[PR]
by ringo-diet | 2008-11-09 17:48 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

豚の天ぷら。。

そんな理由で こんなブログ  ('ー'*)フフ・・ )


d0093468_16886.jpg
8月3日(日) 朝ご飯:豚の天ぷら とか


  学生時代、寮で出てきたメニューです。 豚の天ぷら。

  我が家では、天ぷらに ”豚” は無かったので、、

   驚きの一品でした。。


  それにしても、、、 (屮゜Д゜)屮 うまいっ!!



 
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいので、、
  コメント欄を Close してます。。

[PR]
by ringo-diet | 2008-08-03 16:15 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

和風豆腐カレーで朝から幸せ♪


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_22163599.jpg
d0093468_22164542.jpg
3月12日(水) 朝ごはん

和風豆腐カレー 大根、揚げと小松菜の煮物

  晩御飯を超!少食にしてるので、、、
  今日も、朝3時にはお腹が空いて目が覚めました。。。 (⌒_⌒;

  なので、、、朝からカレーです!
  一応、、、朝なので、、、 
   ダシを効かせた、、サラサラの和風テイストカレーにしてみました。

  『空腹は最大のスパイスである。』

  誰がゆーたん?

  あーた。。 それ、ホンマ正解やわぁ~ (д・`●)ウン ウン

  カレーがメインとすると、、、サイドには何を?
  定番のサラダにしようか悩んだんですが、、、
  小松菜が2束あったので、大根と炊いちゃいました。。

  この組み合わせ、、、おかしい? (●∩∀∩)エヘ



  残りの小松菜1束、、何を作ろうかなぁ~ん。。。 ( ̄-  ̄ ) ンー
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

 バタバタしております。。 なかなかお返事出来ません。
 それでも、、(*^-°)v オッケェ~イ♪   という方、、コメント下さい♪

 


ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-03-12 22:18 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

朝から生姜焼き?

subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_22555178.jpg
d0093468_2256049.jpg
d0093468_2256829.jpg
3月9日(日) 朝ご飯

豚肉の生姜焼き キャベツと薩摩揚げ、椎茸の味噌汁、出し巻き卵

 豚肉の生姜焼き:
  熱々鉄板の上に、山盛りのキャベツ。
  そこに、
   フライパンで炒めた 生姜焼きをタレごとジュワ~っと かけます。

  最初は、、シャキシャキのキャベツと一緒に、、
   次に、時間が経って、熱々鉄板の上でシナシナになったキャベツと一緒に
  豚の生姜焼きを ワシワシ食べます。。

   ムチャ美味しいのです。。 (●∩∀∩)エヘ



 出し巻き卵:
  最近、家で作る出し巻き卵は、、このダシスープ付。。

  普段は、「白だし」 とか使っちゃう私ですが、、
  この出し巻き卵を作る時は、、ちゃんと、昆布とかつおでダシ作っちゃうんです。

   なので、、休日限定の朝メニュー です。 (*゚∀`*)ゞエヘ




   長らく更新してなかったので、、
    とうとう、 さとっぺさん、、、、死んだな… (ー`´ー)

   思いはった人、、多いと思いますが、、

    生きてます。

   ただ、、またまた、ちょいと忙しくなってるので、、、
   コメントへのお返事が出来そうにないです。。
    それでも、、(*^-°)v オッケェ~イ♪
   という方、、コメント下さい♪

   それ以外の方、、読み捨て (*`д´)b OK!



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 



ヒトリゴト
 
[PR]
by ringo-diet | 2008-03-09 22:43 | ご飯 | Trackback | Comments(4)

長芋の豚肉巻き。。 サクサクで美味しかったよ~☆

d0093468_1142447.jpg
12月26日(火) お弁当

焼豚とほうれん草とカラーピーマン入りの卵焼き 小桜
長芋の豚肉巻き 鶏唐揚げ 白豆 焼鮭 漬物 昆布
玄米ご飯 シソ梅ご飯


  先週の木曜に持って行ったきり、、、
 毎晩、帰ってくると 
   『あ! (◎_◎;)  また忘れた!』
 ゆーてはるけど…

  そのお弁当箱!洗うのだかんね!
                   (@・`д・) 自分で一回水洗いしてよねっ!



  昨日はあんなに天気良かったのに、、今日は雨模様。。

 (o´_`o) あーぁ
      昨日、、洗濯しときゃ良かったよ~
      買い物行っときゃ良かったよ~。。。


  しゃーないから、、今日はDVDに録画してある
 X-ファイルとHOUSEとHUFFとチャーリー・ジェイドとスタートレック
 見るか!! 
   (●^皿^●) おもきしTVっ子デー☆彡



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2006-12-26 11:44 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

鉄板豚肉の生姜焼き。。

d0093468_20421318.jpg
11月2日(木) 晩御飯

 鉄板豚肉の生姜焼き ワカメスープ 玄米ご飯

  ^皿^) うめぇ~っ!!

  最初、シャキシャキのキャベツも、
     鉄板の上でシナシナになったキャベツも、、、
  豚肉で挟んで食べると、、、、

   ^皿^) 超うめーーーーっ!!


 コンビニで見つけた
  食べたことないお菓子を
           食べてみるシリーズ 第2弾。

    (´-`) ン? シリーズ化してたん!?

d0093468_20424253.jpg
 マズイ。 
                                     以上。


 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

d0093468_21231529.gif
ポカポカ陽気やったしね~♪
 
[PR]
by ringo-diet | 2006-11-02 20:44 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

ポテトサラダに涙する。。

d0093468_13213721.jpg
10月31日(火) お弁当・朝ご飯

お弁当:ピーマンの肉詰めトマトソース煮込み 
     キンピラ 白菜の卵とじ 焼鮭
     ほうれん草の胡麻和え 梅干 玄米ご飯

d0093468_1322997.jpg
d0093468_13221815.jpg

朝ご飯:
大根・人参・厚揚げ・
  白ネギと豚肉の味噌煮
ポテトサラダ キンピラ
ほうれん草の胡麻和え
まぐろフレーク ワカメスープ 玄米ご飯


  お弁当に入れた 「白菜の卵とじ」 

 \(◎∠◎)/ ビックリ!!
             するぐらい美味しかったんですけど!!!

  (´-`) ン? レシピ?
 そんなん、、、、、、適当に作ってるから、、書けないし、、
 自分でも、二度と同じように作れないかも、、
                          (^_^;ハハハッ

d0093468_13253032.jpg
  ウチのポテトサラダ地味くないです?
 キュウリが入ってないから、、色がね~パッとしないんですよね。。
 ダンナ曰く、、

  『キュウリなんて、なんの栄養素もないし、、
   逆に、体のビタミン壊すだけで、
             何もいい事ないぢゃん!

                          (・ε・) 虫の食べもんぢゃん。。。

 だって~。。
   (。'ノI') ホントはね、、
            エエとこもあるんですよ、、キュウリもね。。


  この前、、実家に帰った時の会話。。

さ 『お父さん、ポテトサラダ作るけど、、キュウリ食べれる?』
父 『お父さんは何でも食べれるよー! ( ・∀・) 』
さ 『ふぅ~ん、、うちのダンナさんはね~
     キュウリは体のビタミン壊すだけだから食べない!
   ってゆーんだよ。。
   キライなもんだから、、理由見つけてきはってん。 ( ̄w ̄)ぷ』

父 『・・・( ̄  ̄;)、、、、
    だったら、、お父さんも食べなぃ。。(←後半、小声)』

  うちの父は、、とても遠慮しー。。
 キュウリ嫌いだったら、
    最初からキライってゆーてくれたらいいのにね。(^_^;

 なんて思い出してたら、、涙が出そうだぢぇ。 (・_・、)


 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
[PR]
by ringo-diet | 2006-10-31 13:28 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

私はソバよりうどんの方が好きなので…

d0093468_1233844.jpg
10月30日(月) 晩御飯

 ゴーヤチャンプルー どん兵衛

  ダンナさんからの蛙コール。。

 ダ 『晩御飯何ぃぃぃ?』
 さ 『ゴーヤチャンプルー とか、、、、
         (。・д´・。)  また献立以外のもん食べたいゆー気やろ!』
 ダ 『あのぉ~ ソバ食べたいんですけどぉ。 (*'-'*)』
 さ 『ソバ! この前食べたばっかぢゃん!』
 ダ 『だって食べたいんだも~ん。 ((´I `*))♪モン

  ちゅー事で、、ダンナさんはチャンプルーとどん兵衛。。
 この、、<どん兵衛 きつねそば>
 最近、ダンナさんお気に入りみたいで、、、よー食べてますわ。。

  どん兵衛、、
 東西で味が違うというのは聞いたことあったんですが、、
 日清食品のHPで見ましたところ、、、


  <どん兵衛 きつねそば>
    東 381Kcal   西 436Kcal


  ヘ(◎ ◎)ノ ナヌ!?
         なんでそんなにカロリー違うのっ!?

  カロリーそんなに違うという事は、、、
 味もかなり違うんですかね??
 東のどん兵衛、、、
    食べてみたぁ~い♪ (。´∀`) ドンナカネー

 ちなみに、、私はチャンプルー丼で晩御飯♪
d0093468_12332059.jpg



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
[PR]
by ringo-diet | 2006-10-31 12:35 | ご飯 | Trackback | Comments(6)