今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

タグ:独り言 ( 614 ) タグの人気記事

鶴橋で焼き肉を食べに行くなら!


仕事の関係で広島に住んでた3年間程、、
 大阪に帰るたび、、 ( ̄∇ ̄*) 焼き肉食べに行こうか、、ってなると、必ず行ってたのが、、

 鶴橋にある ”明月館”
 コチラで、ランチを食べて、、鶴橋駅周辺のお店でチヂミや、チャプチェや、キンパを買って帰る、、
 パターンでした。 
 
 いつも私が注文するのは、、
   明月館Aランチ(カルビスープ) ダンナが 明月館Bランチ(テールスープ)

d0093468_15472295.jpg

  どちらにも、このセットがつきます。


d0093468_15472814.jpg

  お肉はコチラ。 美味しいです。 
  さすが、、ランチ時はいつも行列が出来るお店、、お味に間違いないです。。


d0093468_15473488.jpg

  明月館Aランチ(カルビスープ) 1,600円
  これが美味しい! 大好きぃー! 
  写真だと、ちょっとしつこそうですかね? しつこくないです。 そんなに辛くもないです。
  ただ、、美味しいです。 ( ´∀`)b

d0093468_15474164.jpg

  明月館Bランチ(テールスープ) 1,800円
  ダンナは必ずこれ。 お店で食べたテールスープの中で、ここのが一番ですね。。
  お肉もゴロンゴロン入ってます。


  1,600円、1,800円と、ランチにしては、お安い値段ではないですけど、、、
  十分、その価値はあるかなと思います。。
  次は、、(TwT。) いつ行けるかなぁー。。




明月館焼肉 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
昼総合点★★★★ 4.2






 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-06-27 15:57 |  →天王寺区 | Trackback | Comments(0)

ダイヤモンド滋賀ホテル。 ワンコ連れ旅行にいかが?


もう、、( ̄  ̄;) 半年経ってますけど、、お正月の御馳走。。

ここ何年か、お正月(31日から2日まで) は滋賀の ”ダイヤモンド滋賀ホテル” に 泊まってます。
 (|||ノ`□´)ノ お節とか作るのヤダー! 年末バタバタするのやだー!
ってゆー、、、理由。
お義母様のね、、もちろん、、私も (*´∇`*) 大賛成~♪

て コトで、、1月1日のホテルの晩ご飯。。

d0093468_13393092.jpg



前菜
d0093468_13393522.jpg



スープ
d0093468_13394226.jpg



御造り
d0093468_13394966.jpg



御多喜合、、、炊き合わせ が、、こんな当て字になってる!( ̄□ ̄;) さすが正月!
d0093468_13395621.jpg



御魚料理
d0093468_13400327.jpg



黄金蒸し
d0093468_13401200.jpg



御肉料理
d0093468_13402187.jpg



御食事 御漬物 御留椀
d0093468_13402789.jpg



御水菓子
d0093468_13403334.jpg



 もちろん、、大晦日の夕食も、朝食のバイキングも素晴らしい御馳走で、、美味しいです。。
 樽酒が置いてあって、、酒飲みさんには嬉しいのかな? 私は飲まないので、、( ̄  ̄;)ワカランけど。。
 年越し前には、年越しソバも頂けます。
   ( ̄  ̄;) 私は、、晩御飯でお腹パンパン、、おソバは食べれなかったけどね。。

 ウチは、犬連れの旅なので、、、犬専用のコテージがあるのが嬉しいんです。。
 両親は本館でリッチなお部屋に、、
 私達は犬と一緒に、周りに気を使うコトもないコテージでゆっくり。。
 犬はコテージ横の広いドッグランで大はしゃぎ、、
  ワンコの大はしゃぎ写真はコチラで→ワンコ連れ旅行にオススメの宿。(りんごのページ日記)

 そんな理由で、、ウチは何年も続けて年越しはコチラのホテルで。。

 特にワンコ連れさん、、オススメですよー。。 (*^ー゚)b 温泉もあるしね。  




ダイヤモンド滋賀旅館・オーベルジュ(その他) / 日野)
夜総合点★★★★ 4.0






 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    


[PR]
by ringo-diet | 2017-06-25 13:50 | 大阪以外の美味しいもん! | Trackback | Comments(0)

(; ̄ー ̄) う~む。  ですな。


行きたかった店は大行列で断念、、(―‘`―;) どこか、調べて行く程、、お腹に余裕がなく、、、
通りすがりで見つけたコチラのお店に入りました。。

d0093468_17303331.jpg

  ”めん屋 匠神” さんです。  看板が目立ってたんでね。 ( ̄∇ ̄*)


d0093468_17304442.jpg

  メニュー を見ると、、
   極旨麻婆味噌ラーメン や バジル味噌ラーメン や チキンカツ味噌ラーメン、、、
   面白いラーメンがありますねー。。 
   悩んぢゃいますねー (*´∇`*)

   で 悩んだ結果、、、


d0093468_17305328.jpg

   辛ネギ味噌ラーメン (871円) と


d0093468_17310247.jpg

   台湾まぜそば (720円) を 注文。


   美味しい美味しくないは、、好みですからねー、、って、予めゆーときますが、、(; ̄ー ̄)
   どちらも、、私達夫婦の好み、、では無かったですね。
   味噌ラーメンは、、求めていた味噌の濃厚さは無く、コクも深みも無く、、、
   台湾まぜそばは、ひたすら味が濃い辛い、、魚粉の味は強いものの、、こちらも深みは感じられず、、
   二人、、無言で食べました。


d0093468_17310909.jpg

   深谷ネギ餃子 5ヶ (288円)
   この餃子はあっさり、さっぱりしてて美味しかったです。




めん屋 匠神ラーメン / 西大宮駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.3






 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-06-24 17:38 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

ピザ好きにはタマランねー!


d0093468_19042967.jpg

 一番好きな食べ物は、ピザ! ( ̄^ ̄) 一片の迷いなし! な 私。。
 なので、、
 埼玉に越してきてよー見る、この ”ピッツェリア馬車道  -ピッツア食べ放題-”
 行かずにいられますまい。。  (・・。)ん?日本語合ってる?


d0093468_19043554.jpg

 メニューは、、
  ”イタリアンコース”  メイン料理&スモールサラダ に ピッツア食べ放題 1,190円(税抜)
  ”サラダプレートコース” メインサラダ に ピッツア食べ放題 1,090円(税抜)
  ”シンプルコース” スモールサラダ に ピッツア食べ放題  990円(税抜)

  ダンナと二人、、1つは イタリアンコース。 1つは サラダプレートコース。 で注文。


d0093468_19044220.jpg

   イタリアンコースのメインに ”明太子ときのこの和風スパゲッティ” 


d0093468_19044829.jpg

   サラダプレートコースのサラダに ”ロメインレタスとローストチキンのシーザーサラダ”


d0093468_19045445.jpg

   ピザは全12種類から選べます。。
   とりあえず、、ハーフ&ハーフになってる5番から全制覇! を 目指して・・・ ( ̄^ ̄)ガムバる!


d0093468_19050004.jpg



d0093468_19050634.jpg


  この値段で、メインやサラダがついて、、ビザもこのクオリティー。。 

   十分でしょー。。 美味しいでスぅー (*´∇`*)

  全制覇! は (;´^д^`) さすがに無理でしたが、、お腹パンパン、大満足でした。。




馬車道 さいたま芝原店ファミレス / 東浦和駅
昼総合点★★★★ 4.3







 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-06-21 19:11 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

朝食で脳出血のリスクを!?


朝ごはん 其の1
 卵焼き 焼鮭 大根おろし 納豆 ほうれん草と揚げの煮浸し ポテトサラダ 野菜たっぷりスープ
 十穀米

d0093468_10203984.jpg


   ( ̄□ ̄;) ちょっと奥さーん! 今、テレビでやってたんだけど、、、、

    朝食を食べない人は、
     朝食を食べる人に比べて 36% 脳出血のリスクが高い


   ん ですってよー !!  ちなみに ”スッキリ” で やってたよ。。

   40歳を超えたぐらいから、、もー 健康 情報 にメチャ敏感。。
   長生きしたい! というよりも、、生きている間は元気でいたい! と 思うのよねー。。 ( ̄-  ̄ )


朝ごはん 其の2
  ままかりみりん 卵焼き ほうれん草とハム炒め トマトのチーズ焼き 十穀米

d0093468_10204544.jpg

    卓上コンロで焼きながら食べてます。 

d0093468_10205191.jpg

    生のトマトはあんまり好きちゃうんですが、、焼いたトマトは大好き。。
    トマトとチーズ、、最高の組み合わせですなぁ~


  それでは皆さん、、今日も元気に (*´∇`*) 頑張りましょう♪






 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-06-20 10:24 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

お味はヨロシイです。 が・・・


近くまで行ったので、、
 前回、持ち帰りで食べて美味しかった ”石田屋やきそば店” さん の焼きそばをお店で食べよう!

 張り切って行ってみたら、、
  なんとお店、、閉まってました。 (;><) 閉店時間調べてなかったー!

でも、、焼きそばを諦めるには、クチがすっかり 焼きそばのクチ に なっていたので、、、( ̄  ̄;)
急いで調べて、、見つけたのが、、、

  ”焼きそばキング”

   パッと見、、閉まってるのかと思うぐらいの薄暗い感じ、、( ̄  ̄;) でしたが、、
   クチが、、クチが、、焼きそばのクチだったのでぇー
   入ってみると、、
    (―‘`―;) う~ん、、、
            段ボール?発泡スチロール? が、、店の端に乱雑に重ねられており、、
            店の電話機の下にひいてるタオルは、、油で真っ黒、、
            どこを見ても、、どー見ても、、、 うわぁ~ (;><) て感じ。。
   とりあえず、席についてメニューを見て、、、注文。。

   お水は出てこない。  
   出てこないなー と 思ってたら、、給水機があったので、、セルフだと知る。
   ちなみに、、作り手の男の人が1人と、女の人が1人、、今日の売り上げの計算?をしてました。。
   一言、、「お水はセルフですので、、アチラで、、」
   って、、、、、、、、、、ゆーてくれたら、、、、、、、、、、、いいのに、、、、、、、、、
   どこかに書いてあったのかな?
   私達の後に、男の人達(大学生ぐらいかなー)が入ってきて、、
    「お水は無いのかな?」 「ないみたいやね」 って、、結構大きな声で話してましたが、、、
   それに対しても、お店の人の反応は無し。。。

   こーなると、、お・も・て・な・し・・・・ とかって問題でも無いですよね。。
   ちょっと、、
    お・も・い・や・り 的なもんは? とか思うんですけどね。。   (lll-д-lll) こーゆーの、ほんとにヤダ


d0093468_23544425.jpg

   ダンナが注文した ”玉子焼きそば 大 (550円)”


d0093468_23545122.jpg

   私が注文した ”あげ玉焼きそば 大 (550円)”


   お味は、、、、マズッ!(lll-д-lll)  って言いたいんですが、、、これが、これが、、美味しかったです。
   だからこそ、、
     もー もったいない! 
     こんな美味しい焼きそばを作れるのに、、、
     お店をキレイに掃除して、笑顔で接客して、、、
     細かいことゆーと、お水のコップをキレイなのに替えて、、、ちょっと臭かったよ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
     気持ちよく食べさせられるお店にしたらいいのに、、、
     って思う。
     ま、余計なお世話だけどねー。。
     でも、ホント、もったいないと思う。。

   お味は、とても美味しかったので、、、
    そーいう、お店の雰囲気とか気にならない人は、、行ったらいいでしょうね。。
    ちなみに、、あげ玉焼きそば、、超おススメ。
    ちょっとシナッてなったあげ玉と、まだカリカリのあげ玉の食感が美味しかったですよ。 

d0093468_23545777.jpg



焼きそばキング焼きそば / 南宇都宮駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5







 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-06-20 00:06 | 栃木の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

行田のフライ食べに行ったよ!


TVで何度か見たことある、、”行田のフライ” を食べに、、車を飛ばして行って来ました。。

d0093468_00245572.jpg

  ”かねつき堂” さん。 
   店の隣に大きな駐車場があるので便利ですね。


d0093468_00250192.jpg

  メニューは、ゼリーフライとフライ数種 に いなり寿司とところてん。。
  寿司大好きなダンナがいなり寿司をお願いしたところ、、「ないです」、、とのコト。。
  もう作ってないのか、、たまたま売り切れだったのか、、、は 不明。 (;´^д^`)


  とりあえず、、”店長おすすめ!” の フライ焼きそば卵入り(大) 600円  と・・・


d0093468_00250738.jpg

  結構、、デカイ! ( ̄  ̄;)
  割ってみると、、


d0093468_00251577.jpg

  焼きそばもタップリ。。


  フライ卵入り(小) 350円 も 注文。


d0093468_00252204.jpg

  これは、、、( ̄-  ̄ )  いらんかったなー。。
  美味しくなかった、、って意味ではなくて、、、
   ”フライ焼きそば卵入り” の フライ (皮部分ね) と 同じなので、、、 ( ̄  ̄;)


d0093468_00252838.jpg

  大きい上に、、、、皮が厚い! 上に、、、モチモチ!!
  これは、、本当にお腹にガッツリきますね。。
   ”フライ焼きそば卵入り(大)” は 小食さんには食べきれないと思います。。
  私は無理。 (;><) そんなに小食さんではないけど、、無理ですね。。

  大阪の ”いか焼き” を 食べなれた関西人の私には、、ちょっと、、驚きのブ厚さでした。。

  で、、この厚さとモチモチの割に、、ソースが少ない ( ̄  ̄;) 味がウッスーい。。
  卓上のソースをかけてみたんですが、、
   元々かかってるソースと違いますね。。 酸味が強いソースで、、、かけなきゃ良かった・・・
  お店の人にお願いしたら、、ソースかけてもらえたんですかねー?


d0093468_00253478.jpg

  フライを食べ終わった頃に ”ゼリーフライ” がきました。。 
   (どーも、忘れられてたようです。 ( ̄  ̄;) 忙しかったみたいで、、、)


d0093468_00254129.jpg

  ゼリーフライ、、
   おからにジャガイモ、人参、細かくきざんだ長ネギを混ぜ、植物油で素揚げにして特製ソースにくぐらせます。
   食物繊維たっぷりのヘルシーな食べ物です。

  らしいです。 

  これ、、好きですねー。 (*´∇`*) 
  コロッケ風ですが、コロッケより軽いですね。。 
  おからにジャガイモ らしいですが、、知らなければすり潰した里芋を食べてる感じかな。。
  美味しかったです。。


  いくつかサインが飾ってありましたが、、、
d0093468_00254779.jpg

   魚くんのサイン、、凄いね。 ( ̄□ ̄;)!! どんだけ時間かけて書いてはんねやろ?



かねつき堂郷土料理(その他) / 行田市駅持田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1







 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-06-19 00:36 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

万年ダイエッターの朝ごはん。


お久しぶりでございます。。 
 相変わらず、、ダイエットしとります。。 ボチボチですが。。 (;´∀`)

ダイエット中の朝ごはん。。

其の一
 焼鮭、納豆、白和え、胡瓜と生姜の甘酢、海老団子

d0093468_23352616.jpg

  海老団子、ノンフライヤーで焼いてみた。  色悪っ! (lll-д-lll) なんか美味しそうじゃないー
  ちなみに、、
   お米は無し。 低糖質ダイエット中だから、、、( ̄  ̄;)


其の二
 豆腐の肉巻き サラダ ゆで卵 低糖質パン(ブランパン)2個 フルーツヨーグルト

d0093468_23353253.jpg

  低糖質ダイエットを始めて、、ローソンの低糖質パン・ブランパン に よーお世話になってます。。
  メチャ美味しいワケでは無い (;´∀`) ですが、、ダイエット中なのにパンが食べれるんですもん、、
  文句は言いませんー。
  十分ですー。。 (*´∇`*)


其の三
 サラダ 豆腐の肉そぼろかけ ゆで卵 ブランパン2個

d0093468_23353859.jpg

  パンと合うか? とか 関係ない朝ごはんですね。 (; ̄ー ̄)
  低糖質とか、、、
    ( ̄Д ̄) レシピ考えるの面倒くせっ
  3キロ痩せたし、、って油断もあって、、、


其の四
  カレー ゆで卵 焼きアスパラ&パプリカ ソーセージ のせ

d0093468_23354502.jpg

  はい、しっかりご飯食べてますー。。 (* ̄  ̄)b 大きな声では言えませんけどね、、なんてね。
  往生際が悪い、、、
   とは、この事です。
  はい、、ご飯半分、、半分はキャベツの千切りでカレー食べてます。。



  1ヵ月もかからずに私3キロ、ダンナ5キロ、、痩せました。
  が、、
   (―‘`―;) これ、ちょっとペース早すぎですよね。。
  ペースが早すぎるダイエットは、、リバウンドが怖いですよね! (lll-д-lll) 

  て コトで、、朝ごはんはお米解禁! (*´∇`*) かいき~ん! 

  どう?
   この、自分に甘すぎるダイエットは、、どうよ。 ( ̄^ ̄)だから万年ダイエッターとか言わんでね!






 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪ 





     
[PR]
by ringo-diet | 2017-06-18 23:39 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

石田屋やきそば店、、、また行きたいけど・・

 
宇都宮で餃子を食べた後、、
 ダンナが 「 ( ̄-  ̄ )  佐野に寄って焼きそばを買って帰ろうかなぁー」 とか言い出したので、、
急いでネット検索。。 近場の美味しい焼きそば屋さん検索!!
  (;´^д^`) しんどいからね。。 アッチもコッチもは、、しんどいからねーー!!

で、見つけた 石田屋やきそば店 さん。

d0093468_19583534.jpg

餃子を食べた 宇都宮みんみん本店 からも近かったので、、徒歩で買いに行きました。。

石田屋特製ミックス(肉・玉子・ハム・野菜)・・・中650円 を 持ち帰りで。。

d0093468_19584109.jpg

お皿に開けてチンしてみると・・・

d0093468_19584646.jpg

  太目の平麺は、コシがあってモチモチしてますね。。
  佐野で買った焼きそばは、芋フライのソースと同じで、、かなりスパイシーでしたが、、
  こちらのは優しい甘さのソース。。
  私的には、、こちらが好みかなぁ。。
  中サイズを2人で争うように食べました。。 'v' ふふっ

  持ち帰りで、この美味しさということは、、、作り立てはどんだけ美味しいのか気になります。。
  食べてみたいですねー
    ( ̄-  ̄ ) ンー 遠いんですよねー いつか行けるかなぁ~

d0093468_19585313.jpg
  モヤモヤさまぁ~ず2 が 来たんですね。。 
  その回見てないや。。 (o´・∀・`o) 見たいなぁー





石田屋やきそば店焼きそば / 東武宇都宮駅宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6









 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-05-05 20:04 | 栃木の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

埼玉でうどんを食べる! 2軒目は ”安藤製麺”


埼玉に引っ越して来て初めて、、
  埼玉が香川に次ぐ ”うどん県” だと知りました。 ( ̄-  ̄ ) ほー 

で、、、香川に次ぐ、、2番。。  って、、ナンの2番?
 生産量? 消費量? 店舗数? ( ̄へ ̄|||) うーむ

て、そんなん、、
 (*´∇`*) 気にしないー うどん県2位なんだー じゃ、食べなきゃー!
って感じで、、行って来ました。。

d0093468_22335332.jpg

  安藤製麺 さんです。  

d0093468_22340080.jpg

  これまた埼玉に引っ越してきて (藤店うどん) で 初めて食べて衝撃を受けた 肉汁うどん。。
  あ、、
   もちろん、美味しくて、、の 衝撃ですよ。。 (o´・∀・`o) ョ。

  前店と比べて、、リーズナブルなお値段になってる分、、具も少なくはなってますが、、、
  お味はとても美味しいですね。。

d0093468_22340807.jpg


  天ぷら、かき揚げや半熟卵天、ちくわ天、、などに、おにぎりも 全て80円と、これまたリーズナブル。。

  近所にあったら行きますねー 簡単1人ランチに行きますねー
   (;´∀`) 残念ながら、、遠いんですけどね。。

 ちなみに ”並” を 注文しましたが、、女子の私でも 「大盛いけたかな?」 って量でした。。
 次回は大盛にしよー。
 もしくは、、もう1軒行こー。。 (*´∇`*) それも楽しいねー




安藤製麺うどん / 内宿駅桶川駅北本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6








 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-05-02 22:40 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)