今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

タグ:犬 ( 10 ) タグの人気記事

長崎 ”ホテル南風楼” で、、ダンナと私とさくらさん(ワル) 食事する。

 さくらさん(ワル) と 一緒の初お泊り旅行は 長崎の ”ホテル南風楼” 

 の 夕食です。
d0093468_23391934.jpg
 
 黄金の盆が、、( ̄ー ̄)  豪華ですねー。。  一部をアップで。。

d0093468_23393448.jpg

  長崎県産牛ステーキ。

d0093468_23394845.jpg

  赤海老 鮪 鯛 間八 島原名物がんば湯引き  (ー‘´ー) がんばって何?

d0093468_2340018.jpg

  海老黄金焼 島原サラダ はじかみ 島原たまごの茶碗蒸し

d0093468_23401282.jpg

  太刀魚難波揚げ 青唐 レモン

d0093468_23402455.jpg

  デザートは、、島原牛乳とチーズのムース 西瓜 ホイップ ミント オレンジジュース


ちなみに、、

d0093468_23403881.jpg

  こちら、、さくらさん(ワル) の 夕食です。  用意して頂きました。 ( ´∀` ) 豪華ですよねー。
  もちろん、、
   ミニチュアダックス(1歳未満) の さくらさん(ワル) には 多すぎなので、、
  3日に分けてあげました。
  大興奮でしたよ。 (^^♪  その様子は、、りんごのページ日記 の方で。。 


朝食はブッフェスタイルなので、、、

d0093468_23405272.jpg

  和食の感じにしてみたり。 (ダンナ作)

d0093468_234133.jpg

  洋食の感じにしてみたり。 (私作)  お好きにどうぞ。。


  食事も、ホテルの感じも、従業員さん達も、、すべて満足でした。
  どちらかと言うと、、同じところに何回も行くより、色んなところに行ってみたいタイプですが、、、
  こちらにはまた行きたいです。
  長崎に行く時は、このホテル! に 決めてもいいかなぁ~
   ぐらい、、満足でした。  (°∀°)b 特にワンコ連れにはいいですよ。。




ホテル南風楼旅館 / 島鉄本社前駅南島原駅
夜総合点★★★★ 4.0







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-03-05 23:49 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

手料理もしてます。。  アピール。。  誰に?


お弁当1
 豚巻きおくら いんげんの胡麻和え 薩摩揚げと野菜の煮物 炒り卵 焼き鳥 焼きもろこし
 ほうれん草のナムル プチトマト

d0093468_20134371.jpg



お弁当2
 金平牛蒡 手羽のガーリック醤油焼き 卵焼き いんげんの胡麻和え 焼き鮭 なんかのチーズ焼き

d0093468_2013534.jpg



お弁当3
 ジャガイモ、ベーコン、コーンのオムレツ じゃこと野菜炒め ヒレカツ 小松菜の中華炒め 練り天
 花ソーセージ 漬物

d0093468_201449.jpg


  外食写真ばかり続いたので、、、、

    お家でもちゃんとご飯作ってます!! ( ̄^ ̄)

  アピール用、、、お弁当写真3枚です。  ( ̄w ̄) ひひっ


d0093468_20141447.jpg

  こんなんも作ってます。。
  てか、、、最近、、、これ、よー作ってます。。 デパ地下惣菜風甘酢あんがらめ、、、的な。。
  小腹が空いた時のおやつにもなります。
  お弁当のおかずにも最高です。
  作り方は、、、、

    ネットで探してみて下さい。  (°∀°)b  
     レシピを書くのが面倒、、と、いうか計って作ってないから分からない、、、 (^^;) スイマセン。




 ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:* Uo・ェ・oU さくら日記 Uo・ェ・oU ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*


d0093468_20142733.jpg

  ベットの中央を陣取り、大股広げて寝てるさくらさん。
  旦那さんは、、ベットの端へ・・・・


      やれやれ ┐( ̄ヘ ̄)┌  だね。。






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2015-08-20 20:18 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

初メロン!!

d0093468_2105524.jpg

 今日のお弁当
  切り干し大根、ひじき、根菜の煮物 ハンバーグ 蓮根のハーブソルト焼き とうもろこし
  大根とキュウリとミョウガの梅大葉和え ピーマンとじゃこ炒め 南瓜入りポテトサラダ



d0093468_2112435.jpg

 先週、、、いつかのお弁当
  おくらの胡麻和え ヒレカツの甘辛煮 ゴーヤチャンプルー 赤天入り卵焼き 切り昆布の炊いたん
  ピーマンとじゃこ炒め プチトマト 漬物



d0093468_211107.jpg

  この切り昆布の炊いたん、、、 ('ー'*) 超ウマウマでしたわぁ~。。
  ちなみに、、、栗原さんの料理番組でやってたレシピです。
   「冷蔵庫に必ず入ってる、常備菜なんです・・・」
  ゆーてはったけど、、
    (*'v'*) ウチでもそうなりそうです。。



  ちょっと油断してたら、、前回の更新から半月ぐらい経ってる、、  ( ̄▼ ̄|||) まぢで!?
  ほんと、、あれよあれよで日が過ぎますね。。
  この調子やったら、、、
   (ー`´ー) 来月ぐらいには年末なってんちゃいます?





  さくらさん(5ヶ月) 生まれて初めてのメロン。。
d0093468_2113621.jpg




  美味しかったみたいだね~   (^^;) ちょっと顔が怖いけど・・・
d0093468_2115777.jpg




  ( ̄w ̄) ベロ出すぎぃ~
d0093468_212645.jpg








 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2015-07-13 21:05 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

トマトぞーすい

12月8日(土) 昼ご飯

   ダンナのいない一人昼ご飯。。

   ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノひゃっほ~い

     思い切りトマトに火を通してやるぅぅうぅぅ~
      (-`д´-)σ ダンナは、火を通したトマトが大嫌いなので、、、

   て 事で、、


d0093468_21113590.jpg

    トマトぞーすい。

    寒い日は、こんなんをホフホフ言いながら食べるのがいいよね~ (*'v'*)

d0093468_21113649.jpg




   こんなんをホフホフ言いながら食べられない、(・_・、)  可哀想なりんごさんは、、、



d0093468_2112020.jpg

    お布団にもぐってます。。 (^^;)  お尻見えてるよ~



d0093468_21115884.jpg






d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-12-08 21:15 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

パンって、、、、、ホント、、、美味しいよねぇ~

subtitle
  (妹ちゃんと食費節約対決!  月3万5千円以内で頑張りましょう。 )


1月17日(日)


8:30
朝ご飯:ペペロンチーノ パン
d0093468_21314214.jpg

   (-Ⅱ-;)  え~ スパゲッティー嫌だなぁ~

  ゆー、ダンナを無視してのペペロンチーノです。
  だって、ピエトロのペペロンチーノソース、、
       賞味期限、、1ヶ月前に切れてるんだもぉ~ん (*゚∀`*)ゞエヘ

     (*ノ`エ´*)  1ヶ月前に賞味期限切れたソース、、、
              大丈夫だったよ。。   まだ、お腹痛くないし… ( ̄w ̄)ぷ


  朝から買いに行ったパン♪
  カツサンド、チーズフランス2個、ごぼうフランス1個、カレーパン1個
  チョコパン1個、チョコクロ2個、ソーセージパン1個、苺生クリームデニッシュ1個
  これだけ買って1,200円ぐらい、、、
  安くない? (*'v'*)
d0093468_2132521.jpg

  そして、、
  今日は1日がかりで、この、苺生クリームデニッシュ食べました。。
  ほんと、、、、、 (´_`。) 美味しすぎるよぉぉぉ~
d0093468_21322115.jpg


4:30
晩御飯:胡麻ちゃんこ鍋
d0093468_21324230.jpg



   今日のお買い物(食費)、、、0円。

   今週、、驚くほど食費を使ってしまいました…
   大したモン作ってないんですけど、、気が緩み過ぎ、、
   と、言うか、、
    節約 に対しての リバウンド 的な、、、、( ̄_ ̄;)
   仕事が忙しかった、、ってのもありますが、、
   また来週から、ちょっと頑張らないとです。。。。。。。



d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  


 - 今日のりんごさん -

  知らない間に、ダンナがりんごさんの写真を撮ってました…

d0093468_2141475.jpg

  真っ暗で見えへんし… ( ̄_ ̄;)


  フラッシュ使ったみたいですが、、

d0093468_21411758.jpg

  りんごさん、、ムッチャ嫌がってるやん… ( ̄w ̄)ぷ




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2010-01-17 21:35 | パン大好き♪ | Trackback | Comments(0)

お弁当は300円!

subtitle
   (妹ちゃんと食費節約対決! 月3万5千円以内で頑張りましょう。)

1月4日(月)

ダンナのお弁当
 ミンチカツ 桜玉 ソーセージ さつま芋の甘煮 黒豆 焼鮭
 小松菜とじゃこの炒め煮 ご飯
d0093468_2045913.jpg


  何回もゆーてますが、、、、
  我が家では、お弁当に300円もらってます。 (*'v'*)
  なので、、
   ”今日のお買い物(食費)” は、プラス300円という事で…

  妹ちゃん、、怒るかなぁ~ ( ̄w ̄)ぷ


6:30 白湯 カップ1杯

8:00
(私の)朝ご飯:赤飯 ミンチカツ半分 ソーセージ半分 小松菜とじゃこの炒め煮
d0093468_20452642.jpg


18:00
(私の)昼ご飯?:かた焼そばのあんかけスープ
d0093468_20455485.jpg

  あまりにも不味かったので、、半分食べて、、、後は…
                (^^;) モッタイナイの神様ゴメンなさい。


  18:10
  おやつ:ユーハイムのバームクーヘン
d0093468_2046944.jpg


  (*´ー`*) 美味しいぃぃぃぃ~
        お義母から、持って帰ったら? って言われて、、、
        ダイエットもあるし、、、
          (・_・、)  ぢゃあ、、2個だけ…
        って貰って来たけど、、、、、、
        箱ごと貰ったら良かったぁぁぁぁぁ~ (TmT)ウゥゥ・・・



   今日のお買い物(食費)、、、プラス300円。



d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  今日のりんごさん。
d0093468_2046441.jpg


  見えませんが、、、 (^^;)  いるんです。




 d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

   
[PR]
by ringo-diet | 2010-01-04 20:53 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

早起きしてパン買いに~

subtitle
 (妹ちゃんと食費節約対決!
   12/17~31日、、とりあえず1万5千円以内で頑張りましょう。 )

12月27日(日)

 皆さん、、休日は何時ぐらいに起きます?
 私、、普段はかなり早起きだと思うんですが、、休日だけは…

  (屮゜Д゜)屮 せめて9時ぐらいまでは寝かせてよぉー!

 タイプなんです。。 (*´ェ`*)
 が、ウチのダンナさん、、 
  休日になるとウキウキで5時ぐらいから起きだすタイプでして、、
 5時から起きてるもんだから、、7時ぐらいには、、
  寝てる私の周りをウロウロしながら、、

  (lll´д`) お腹空いたよぉ~ お腹空いたよぉ~

  って、、
   もーウルサイ、ウルサイ、、 (━━┳━━゛_゛━━┳━━)
  頑張って、8時過ぎぐらいまでは寝たふりしてるんですけどね。。 (`w´

 が、そんな私、、、今日は早起きです。
 7時には起きて、顔洗って、着替えて、準備万端!!
 だって!
 だって!
 だって! どーしてもパンが食べたかったからっ! ( ̄・・ ̄)フー

8:00
朝ご飯:パン
d0093468_2255488.jpg

 クロワッサン3個 あん入りクロワッサン1個 チョコクロワッサン2個
 ツナマヨパン1個 きんぴらごぼうパン1個 ホワイトカレーパン1個
 サンドイッチ1個

 と、、(^^;)  家まで我慢出来ずに、車で半分食べたチーズパン1個、、、
   だって焼き立てだったんだも~ん☆  (*'v'*)

d0093468_22561294.jpg

 ここのクロワッサンは美味しいんだよね~
 オーブントースターでちょっと焼いて食べると、、
   パリパリ、サクサクで、スイーーーートなんだよね~ (*´ー`*)

 ちなみに、、、この店 です。  (‐^▽^‐)σ オススメよん。

  19:30
  おやつ:バナナ 1本


20:30
晩御飯:瓦ソバ
d0093468_22571952.jpg





  りんごさん、正月前だし、、毛がボーボーなので…

d0093468_23131747.jpg

  美容室に連れて行きました。。
  シャンプー&カット コースで、4,300円です。。
  だいたい、、3ヶ月に1回連れて行くんですが…

  …('ェ')ん?

  私の行ってる美容室は、、、シャンプー&カット コースで4,000円。

  りんごさんの方が、、、高いぢゃん… Σ( ̄⊥ ̄lll)


d0093468_22582040.jpg

 りんごの美容室、、毎回、終わりにコスプレ(?)写真を撮ってくれます。
 今回は トラぐるみ。 トラの顔は全然見えませんけどね。。 ( ̄w ̄)ぷ

 ちなみに、、
  私の行ってる美容室は、、セット終わりのコスプレ写真サービスはありません。
 当たり前ですけどね。

   (*'v'*) ちょっと欲しいサービスちゃいます?




 今日のお買い物(食費)、、、8,032円。

  ストックもんを大量購入してしまいました。。 (^^;)




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-12-28 23:14 | パン大好き♪ | Trackback | Comments(0)

みかんとりんごさん。

subtitle
 (妹ちゃんと食費節約対決!
   12/17~31日、、とりあえず1万5千円以内で頑張りましょう。 )

 ダンボールで頂いた和歌山みかん、、、
  とっても甘くて美味しかったのですが、さすがにダンボールで頂くと…
 そろそろ、、底のほうで、、カビが… (^^;)

 ポチポチ食べてても、なかなかなので、、
 ぐいぐい絞っちゃいました。

d0093468_14384775.jpg


 贅沢な生絞り、果汁100%です。 (o^^o)♪

d0093468_1439693.jpg


 絞ってる間からソワソワしてた Uo・ェ・oU りんごさん、、、
 ちゃんとテーブルの前に座って待ってます。。

d0093468_14392229.jpg


 “欲しい! 欲しい!” って、、キャンキャン、キューキュー鳴くわけでもなく…
 バタバタ暴れるわけでもなく…
 ただ、ただ、、、見つめてます、、ひたすら、、見つめてます、、

 ダンナの母 曰く、、
  『健気過ぎて、、心が痛い… ( ̄⊥ ̄lll) お菓子食べれない…
 そう思わせる視線です。。

d0093468_1440193.jpg


 (*'v'*) 賢い子なんです。。

d0093468_14403059.jpg


  ハイ、親ばか出たっ! ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-12-27 14:42 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

そぼろ丼の残りそぼろで、、かぶのそぼろ煮。。

subtitle
 (妹ちゃんと食費節約対決!
   12/17~31日、、とりあえず1万5千円以内で頑張りましょう。 )

12月25日(金)
   10:00~20:00 お仕事Day!

7:15
朝ご飯:カブと厚揚げのそぼろ煮 豚汁 高野豆腐といんげんの煮物
     漬物 ご飯
d0093468_025440.jpg
d0093468_03314.jpg


12:00
昼ご飯:バナナ 1本

  14:00
  おやつ:チョコクッキー 3枚 & コーヒー

  17:00
  おやつ:バナナ 1本 & 梅昆布茶

  19:00
  おやつ:チョコクッキー 3枚 & ミルクティー

  (*'v'*) 仕事中、、、おやつ食べ過ぎですね~
         ちなみに、、
          今日の仕事時間中、この1冊を読み終えました。。

  ウィスパーズ 上巻  ディーン・R・クーンツ
d0093468_033560.jpg


  (≧▼≦;)  ちょっ!ハラハラ、ドキドキ、テレテレぢゃぁ~ん
          ●子? ●子? ●子なんちゃ~ん?  (*´ー`*)σ
          はよ 下巻 読まなきゃだよ~

          ディーン・R・クーンツの本の
           男女が出会い、惹かれあい、心通い合う…
          そんなシーンの描写が好きです。
          心の奥の奥で繋がっていく感じ…
          ちょっちエロエロですけどね~ (*'v'*)


9:00
晩御飯:焼肉
  ダンナさんのおごりで焼肉屋さんへぇ~ (●∩∀∩)エヘ



 Σ( ̄□ ̄!)  あ!またバカだんな!

  毛布出したら出しっぱなし! (━━┳━━゛_゛━━┳━━) 片付けろやぁ~

 と思ったら、、、

  ((*¬д¬)) あ

d0093468_035627.jpg


 チョロリと出てました。

 めくって見ると、、やはり ((*¬д¬)) 潜んでる…

d0093468_041268.jpg


 買ったばかりの電気カーペット、、気に入ったようです。。

d0093468_043045.jpg


 気持ち良さそうだね~ (*´ェ`*) 買ってよかったぁ~☆



  ちなみに私は、、
   電気カーペットで寝過ぎて(?) 乾燥カラカラのため、、、、
  鼻の皮がポロポロなんですけど… 

   (^^;) 化粧がのらね~




 今日のお買い物(食費)、、、0円。




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-12-26 00:09 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

りんごさんの歯石取り…  ごめんなちゃい、、(・_・、)

subtitle
 (妹ちゃんと食費節約対決!
   12/17~31日、、とりあえず1万5千円以内で頑張りましょう。 )

12月23日(水)

9:00
朝ご飯:パン (536円) カフェ・オ・レ
 ダンナさん、ゴルフ。 5時出発で、朝食ナシ。

  16:00
  おやつ:バナナ 1本

d0093468_12344875.jpg
d0093468_12345689.jpg
d0093468_1235867.jpg
18:00
晩御飯:三色丼(鶏そぼろ・卵・小松菜) 高野豆腐とインゲンの煮物
     がね(←薩摩の郷土料理)

 ”がね” 美味しかったですぅぅぅ~ (*'v'*)
  母の味を思い出して作ってみたです。
  なかなか、母の味出てて、、、、美味しかったですぅぅぅ~ (*'-'*)

  (。・_・)ノ”【 ”がね” ウチの味レシピ  】” 

   1.薩摩芋・人参・玉葱細切り、ニラてけとーな長さに切る。
     豚肉てけとーな大きさに切る。
   2.小麦粉、上新粉、卵、砂糖、酒、醤油、塩、胡椒、水を
      ネチョ~ ぐらいの硬さになるぐらいに混ぜる。
   3.1の具を入れて、揚げる。

   てけとー とか!
    ネチョ~ ぐらいの硬さとか!
     分かりにくいんぢゃ!  ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ

  (。-∀-)ニヒッ  こりゃ失礼。。

  ”がね” お宅の味レシピ、、、で、作って下さい☆



  今日は、りんごさん
d0093468_12352823.jpg

  歯石取りの手術です。 歯石取りで手術って、、…('ェ')?
  って思うでしょうが、、、
  ワン子の場合、、全身麻酔で歯石を取るので、、手術ですよね。。

  甘いもんが大好きで、、、その上、、、
  飼い主がパーやったので、、 (┳◇┳) ゴメンなさい。
  アイスやケーキを食べてたら、、、歯が歯石で真っ黒になってしまいました。

  虫歯もひどくて、歯がポロリと抜ける程、、、 Σ( ̄⊥ ̄lll)
  パーな飼い主が ヤバイ! と思い、毎日歯磨きをしだしたんですが、、
  時すでに遅く…

  (・_・、)  本日、全身麻酔の歯石取り手術となったワケです。

  費用合計 5万ちょい。
  財布も痛いですが、、
  パーな飼い主の為、痛い思いをさせてしまって、、、、
  なにより、心が痛いです。

  反省っす。



 今日のお買い物(食費)、、、1,853円。




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-12-24 12:38 | ご飯 | Trackback | Comments(0)