今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

タグ:朝ご飯 ( 31 ) タグの人気記事

朝食で脳出血のリスクを!?


朝ごはん 其の1
 卵焼き 焼鮭 大根おろし 納豆 ほうれん草と揚げの煮浸し ポテトサラダ 野菜たっぷりスープ
 十穀米

d0093468_10203984.jpg


   ( ̄□ ̄;) ちょっと奥さーん! 今、テレビでやってたんだけど、、、、

    朝食を食べない人は、
     朝食を食べる人に比べて 36% 脳出血のリスクが高い


   ん ですってよー !!  ちなみに ”スッキリ” で やってたよ。。

   40歳を超えたぐらいから、、もー 健康 情報 にメチャ敏感。。
   長生きしたい! というよりも、、生きている間は元気でいたい! と 思うのよねー。。 ( ̄-  ̄ )


朝ごはん 其の2
  ままかりみりん 卵焼き ほうれん草とハム炒め トマトのチーズ焼き 十穀米

d0093468_10204544.jpg

    卓上コンロで焼きながら食べてます。 

d0093468_10205191.jpg

    生のトマトはあんまり好きちゃうんですが、、焼いたトマトは大好き。。
    トマトとチーズ、、最高の組み合わせですなぁ~


  それでは皆さん、、今日も元気に (*´∇`*) 頑張りましょう♪






 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-06-20 10:24 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

泣こうがわめこうが、、それ以上は1枚も出さないよ! (・`ω´・)


月曜日の朝ごはん
 フルーツヨーグルト 野菜たっぷりミネストローネ

d0093468_08033309.jpg

  週末、、、あれやこれやと (;´∀`) 食べ過ぎたので、こんなん。。

    スーパーで、、安っすいメロンをみつけた。。
    1/2個で298円と、よもやメロンとは思えない値段だったんですけど、、
    見た目、キレイやったし。。
    買ってみた。
     (―‘`―;) 味しない、、、メロンの味しない、、、


火曜日の朝ごはん
  チキンカツカレー

d0093468_08033956.jpg

  朝からカレー。。
  一応、、ダイエット中なので、、、、  ( ̄ヘ ̄) どこがやねん!   って、思った? (;´∀`)まーまー
  夜食べるより朝の方がいいかなぁー と 思って、、朝カレー。。
  今回のルー、、辛いわぁー (;´^д^`) 辛いけど、、美味いわぁー
  ジャワカレー・辛口、、次もコレ買お~っと。。


水曜日の朝ごはん
  塩鯖 卵焼き 大根おろし 切り昆布の煮物 アスパラの胡麻和え 胡瓜と生姜の甘酢和え 
  野菜たっぷり豚汁 沢庵 辛し明太子

d0093468_08034723.jpg

  自分で作っといてこんなゆーのもなんだけど、、、 (―‘`―;) んーーーーーーーーっ


   \(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ 美味しいーーっ!

  朝からハッピーハッピーやわー。。
  魚がね、、塩鯖が、、たまらん!美味しいっ! 
  新鮮で大人気な魚屋さんを見つけたってのもあるんですけど、、最近、、魚をよー食べるんです。。
  それは、、、

  前は、コンロについてるグリルで魚を焼いてたんですけど、、
   グリルって、、洗うのが本当に面倒なんですよねー エエ加減に洗ってるとベタベタなるし、、
  で、、買ってみました。
  魚焼き用のフライパン

d0093468_08035562.jpg

  こーゆーヤツ。 私のはコレじゃないんですけど、、、
  写真を使わせてもらったので、、リンク貼っとこ。  魚焼きフライパン、こちら。

  メチャいいです。 魚焼き用フライパン。。
  焼き上がりも、表面カリッと、中はふっくら、、美味しいし、、洗うのも超簡単!!
  グリルを洗うのが面倒だと思ってる方、、おススメですよーー ( ´∀`)b


木曜日の朝ごはん
  レタスと大葉の豚肉巻き ネギと大葉の豚肉巻き 卵焼き 大根おろし 筍の土佐煮 ひたし豆
  大根と人参、さつま揚げの煮物 胡瓜と生姜の甘酢和え 沢庵 辛し明太子 しそ昆布 味噌汁
  フルーツ(みかん・清見、キウイ)

d0093468_08040304.jpg

  ウチのダンナは、、、漬物とか佃煮とか、、明太子とか、、ご飯のオトモ的なもんが大好きなんですよねー
  でも、、そーいうのって塩分がスゴイじゃないですか。。

  なので、、、タッパーとかで食べ放題状態で出すと バクバク 食べて

    どんだけ食べてんねん!ヾ(*`Д´*)ノ"高血圧で早死にしたいんかー!

  って、、、腹が立つ   心配なので、、、小皿で出します。
  今日も、、沢庵は1枚です。 'v' プッ


  面倒くさい 辛い食事制限をしなければならなくなる前に! 毎日、少しだけ摂生していこ!








 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪     






 

[PR]
by ringo-diet | 2017-03-24 08:13 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

朝ごはん、ボリュームを、、、抑えるように (―‘`―;) これからは・・・


先週の朝ごはん、、たまにはお家ご飯もUPしょーっと。。


d0093468_18475393.jpg

  焼き飯 チキン南蛮 マカロニ・アラビアータ 胡瓜とミョウガの中華和え。。

    (;><) 朝から、、ちょっと多いよねーーー

   って、、旦那さん。。
   昔は、朝からバクバク食べてたのに、、、(/_<) 年、、、取ったんだね~


  てコトで、、、翌日の朝食は、、、

d0093468_18480010.jpg

  根菜と豚肉の煮物 胡瓜とミョウガの中華和え 野菜天(大根おろし) 納豆 菊菜の味噌汁 ご飯。。

    (―‘`―) 確かに、、これくらいだよね。。  朝ごはんの分量って。。


d0093468_18481315.jpg

  野菜スープ 人参しりしり ブロッコリーの胡麻和え 卵焼き ゴボウと牛肉の甘辛煮 タコ天 
  おにぎり (焼鮭・辛明太子)



  こんなもんかねー 朝ごはん。。
  なんか、、ショボイけどね。 (; ̄ー ̄) これ以上は食べれんか・・・





 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-03-18 18:51 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

虫の居所がヨロシクなかったので無視。 ( ̄^ ̄)


朝ご飯に、、、

d0093468_22102070.jpg

   ダンナはん好物のそぼろ丼。

d0093468_22102687.jpg

   奥の、、塩もみ大根と人参のサラダ、、漬物とサラダの中間ぐらいの感じで、、、美味しかったわぁー。
   大根1/2本分作ったんだけど、、あっという間に食べちゃったよねー (*'v'*)


別の日の朝ご飯、、、

d0093468_22103483.jpg

   煮豚。 前日の朝炊いて、、味を染ませて染ませて、、染ませてみました。
   結果、、豚より大根が美味しいわー。。

   奥は、、白菜とツナととんぶりのサラダ。。
   いつもは白菜じゃなくてカイワレで作るんだけど、、白菜がヤバかったので (Θ_Θ;) 白菜で作ってみました。
   ダンナ的には、、
    (。・´_`・。) いつものカイワレの方が美味しい、、、
   ゆーてましたけど、、


    ( ̄^ ̄) 無視。






 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-15 22:15 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

シュワッチで朝から元気に行ってらっしゃい!


d0093468_23073010.jpg
  昨日の夜中に 皮なしキッシュ を作ったので、、、、


d0093468_23073979.jpg
  朝ご飯は、、
   皮なしキッシュ 棒棒鶏風(?) 麻婆茄子 ゴボウサラダ おにぎり みかん

  キッシュ、、、(*'v'*) 超ウメ~っ♪

  ダンナはんは、、
   ('ェ') 変わった卵焼きだねー
  ゆーてましたけどね。。

d0093468_23074793.jpg
  ちなみに、、、
   今日の箸置きは、、九谷焼のウルトラマン。。 (ダンナはん購入)
   花柄ウルトラマン、、、て (^_^;) 可愛いような、、、じゃないような。。






 人気blogRankingに参加してます。
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-10 23:11 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

ドーーーン! を 防げるか!? これで防げるのか!?

 
ここんとこ、、外食が多かったからでしょうねー ( ̄-  ̄ ) 優しい味の煮物が食べたくて、、、
d0093468_07432738.jpg
 作りました。。 ダシと野菜と、さつま揚げの甘味がほんのり染みます、、心に染みます。。

d0093468_07433411.jpg
 煮物にサラダに、蓮根の金平に、白菜の漬物に、、この日は野菜三昧の朝ご飯ですね。。

 煮物は、、どーしても作り過ぎてしまうので ( ̄_ ̄;) 次の日の朝も、、、

d0093468_07434179.jpg
 同じものが、、器だけ小ぶりになって出てきます。

 それでも余ってしまったので、、、、、


d0093468_07435090.jpg
 3日目はカレーにしてみました!!
  煮物を作ったけど美味しくなかったから、カレー粉を入れたんです!
 って、、、ガッキーもゆーてたしね。。 (*'v'*) 面白かったよねー逃げ恥。。

d0093468_07435829.jpg
 おから入り肉団子と、ほうれん草の白和えと、野菜たっぷりのみそ汁で、、、ヘルシー?


 正月明けに行った健康診断の結果、、、コレステロール値が、、、、(lll´`) 超えてました、正常値。。
 初めてです。
 他の結果はほぼオールAなのに、、 
   (´_`。) 血がドロドロで、、血管詰まってドーーーン!です。 このままでは、、ドーーーーン!です。。

 去年秋ぐらいからの、、、
  さようなら広島、広島の食を楽しむ月間、、、 から
  さようなら大阪、大阪の食を楽しむ月間、、、 に
  だってお正月、、お正月は美味しいもんを食べなきゃねー、、、 を挟み
  こんにちは埼玉、、埼玉にはどんな美味しいもんが? って
 そんなこんな、、食べまくりのツケがきたんですかねー? 
  (-_-;) そりゃ、くるよねー、、、


 て コトで、、ドーーーーーン!を防ぐために、、野菜中心の食事を心掛けたいと思います。。




  (¬д¬。)  いつまで続くかねぇ?






人気blogRankingに参加してます。   
 ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-09 07:49 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです。。  の 朝ご飯。


d0093468_873236.jpg

今日の朝ご飯
 野菜たっぷりスープ(芽キャベツ、人参、玉ねぎ、セロリ、コーン、ベーコン) ポテトサラダ プチトマト
 竹輪の豚肉巻き スナップエンドウとベーコン炒め ふかしさつま芋 カブの浅漬け おにぎり


  おはよーございますぅ~ ( ´∀` ) 
  引っ越しに次ぐ引っ越しで、、バタバタ、アワアワしとりました。。
  が、、
  やっと荷物もそこそこ片付き、台所も使えるようになりましたー
  この2カ月程、外食メインで生活してたんですけど、、、
   ( ̄-  ̄ ) やっぱり、、おウチご飯は落ち着きますよね~ (←1週間で飽きるけどね。。)



d0093468_875042.jpg

ポテトサラダ
  TVで、、ポテトサラダに砂糖を入れると美味しい と ゆーてたので、、入れてみた。。

  (ー`´ー) 量が少なかったのかな? あまりワカラン。。 ガッポリ入れないとかなー?



  埼玉に越して来た。
  一番の感想は、、
   風がメチャクチャ強い! 
    (。・´_`・。)  私の住んでるトコだけかなぁ? 季節かなぁ?
            どんだけ髪をセットしても、家を出た瞬間、、右に左に、舞いまくっとるんだよねぇ。。







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-02 08:12 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

もう、ご飯作り・・・ あんまり頑張らない! ( ̄^ ̄) 私の朝食。


d0093468_22105985.jpg

  パン&パスタ&コーン、、、って 
    (Θ_Θ;) アカン組み合わせちゃうん? デブデブなるんちゃうん!? 



d0093468_22113456.jpg

  揚げ物を熱風でヘルシーに、、的な家電を買った。
  ヘルシーかもしらんけど、、、春巻き、、、あんまり美味しそうに見えないよね。。 ('ェ')



d0093468_22115175.jpg

  ブ厚いハムカツは美味しかったですねー。
  茄子の揚げ浸しに、目玉焼きもついて、、おかずは十分なんだけど、、、
  この皿に盛ると、なんだか寂し気。。 (ー`´ー) 皿がデカ過ぎかねー 一回り小さいの買おうかなぁー。。


d0093468_2212873.jpg

  前の晩に旦那が買ってきたセブンのアメリカンドック。
  一応、、夜は我慢して、、(´_`。) ダイエットのため、晩御飯はプロテイン中。。。
  朝ご飯に。
   ( ̄____ ̄) 夜、我慢した自分を褒めてあげよー!!


d0093468_22122155.jpg

  朝カレー。
  野菜室に残ってる野菜をたくさん入れて。 優しい辛さで、優しい味付け。


  晩御飯をセーブすると、朝ごはんが超!美味しいー。 ( ´∀` )

  朝ごはんが超!美味しいと、、1日、、穏やかな気持ちで過ごせる、、、、、気がする。
  やっぱり、朝ごはんって大切。。
   ( ̄____ ̄) って思う、、今日この頃。。





 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  




 
[PR]
by ringo-diet | 2016-09-24 22:17 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

(愛媛) 夢寛歩道後 で お腹パンパン。。


 夢寛歩道後 に Uo・ェ・oU さくらさんと一緒にお泊りです。 あ、、、、、ダンナも一緒です。 ( ̄w ̄) 

d0093468_1030468.jpg


 旅の一番の楽しみと言えば、、やっぱりお料理ですよね! ( ̄^ ̄)ねっ!

 てコトで、、夢寛歩道後 のお料理です。

先付
d0093468_10305999.jpg
  生湯葉

d0093468_10311055.jpg

  蒸豚酢味噌掛け

造り
d0093468_10312219.jpg
  三種盛

変り鉢
d0093468_1031338.jpg
  かます舞茸巻


d0093468_10314535.jpg

  芋炊き

揚物
d0093468_10315534.jpg
  蟹コロッケ

温物
d0093468_103275.jpg
  烏賊の華蒸し

椀、御飯、香の物
d0093468_10321956.jpg
  清汁仕立て 松茸鯛飯 二種盛り

水菓子
d0093468_10323014.jpg
  シャーベット


  ( ̄____ ̄) 十分です。。 味・量、、ともに十分ですねー。。 満足です。。
            朝ごはんも、こんなんです。

d0093468_10324310.jpg

  (;´д` ) お腹パンパンですよ。。
         週末など人が多い時は朝食はバイキングのようですが、、この日は平日だったので、、お膳です。


  ホテルの雰囲気は暗くて、、
  ドッグランは、草ボーボーで使えないドッグランでしたけど、、

  お部屋はキレイだし、大きいし、、
   他に客がいなかったので温泉は貸し切り状態だし、、露天風呂は気持ちいいし。。
  お料理は、味・量ともに満足出来るものだったので、、
  次も、平日狙いで行けたらいいなぁ。 (*'v'*) と 思います。。

  ちなみに料金は、、
   大人が1人11,000円ぐらい。。 Uo・ェ・oU が 2,000円ぐらいでした。

  この料理付きだったらお安くない?  (°∀°)b





夢寛歩 道後旅館 / 道後公園駅道後温泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-09-17 10:43 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

富士見園で魚三昧の大ご馳走!!


 Uo・ェ・oU さくらを連れて四国旅行。。

  犬も泊まれる ”富士見園” で宿泊&晩御飯です。。
  こちら、、瀬戸内の大三島という島にあります。
  ので、、、もちろん 魚三昧 です!! 

 では、、料理の数々をご覧ください。。 (*'v'*)パンパカパァ~ン

d0093468_22565256.jpg
  まず、前菜と食前酒です。
   手前の四角いのは、、今治の名物の・・・  (^^;) ナントカです。 説明してもらったんですが、、忘れました。

d0093468_22572528.jpg
  刺身の盛り合わせです。
   これ、、二人前ですョ!
   見えてませんが、奥にイセエビとかホタテの刺身もあります赤貝とか、、私の知らないのもあります。。
   量も凄いですが、、お味も、新鮮で美味しいです!!

   ちなみに、、私、若かりし頃は、お魚系が一切ダメでした。。
   それが、それなりに年を取り、お魚も美味しい、、、ものもある、、、に、変わりました。。
   ので、、
    魚経験が浅いので、、( ̄_ ̄;) あんまり知らないし、、なんでも、は食べられないんです。。
   その私が美味しいと思うので、、よっぽどだと思います。
   多分。。 ( ̄w ̄) 

d0093468_22573745.jpg
   煮魚です。 
    旅館の方が 「 これは、ここら辺では××と言われてる魚なんですよ 」 って教えてくれはりました。
    肝心の ×× は、忘れました。 (;´д` )
    美味しかったですね~
    こんなに薄い煮汁なのに、しっかり味がついてて美味しかったです。。

d0093468_22575686.jpg
   サザエのつぼ焼き。
    ですよね?  (^^;) 人生初の サザエのつぼ焼き です。 てか、、、ですよね? サザエ。
    生臭さも、苦味も無く、、コリコリの食感が美味しかったです。。

d0093468_225817100.jpg

   カレイの唐揚げ。
    魚苦手時代でも、このカレイの唐揚げだけは食べれてたんですけど・・・
     (*」>д<)」 こんな美味しいカレイの唐揚げ食べたことないーーーー!!
    ってぐらい美味しかったです。
    まぁー バリバリのバリバリ。 
    真ん中の太い骨以外、頭から尾っぽまで全部食べました!
    お好みで、”伯方の塩” か ”ポン酢” でお召し上がり下さい。。 とのコトでしたが、、、
     このポン酢が、また美味しい美味しい、、、(*'v'*)
    聞くと、旅館で手作りだそうです。 売ってるそうです。
    で、、帰りに買おうと思いつつ、、、、(。・´_`・。) 忘れちゃいました。。 残念。。。

d0093468_22584376.jpg
   鯛めしです。

d0093468_22585776.jpg
   ちゃんと ”オコゲ” も出来てて、、美味しいですー。

d0093468_225992.jpg
   手作りみかんのジェラートです。
    さっぱりです。 美味しいです。 コンビニで売ってたら買いますね。。

d0093468_2259239.jpg
   豪華朝ごはん!!
   1品、1品、、とても美味しくて、、
    このおかずを全部食べようと思ったら、ご飯がいくらあっても足りません!!

   ちなみに私は2杯、、ダンナは5杯 Σ( ̄⊥ ̄lll)  食べました。



  正直、、旅館自体は、かなり年季が入ってる感じです。。
   部屋にトイレも無かったです。 (;´д` ) これって、、かなりキツイわぁー マイナス85ポイントぐらいやわー
   お風呂の脱衣所も、4人いたら狭いぐらいで、、、、
  ですが、、、
  それでも、、

   この料理を食べに、また行きたいな ( ゜▽、゜)

  と 思ってしまいました。。
  本当に美味しかったです。 ご馳走さまでした。。 ( ^人^ )




富士見園旅館 / 今治市その他)
夜総合点★★★★ 4.3






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-09-11 23:09 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)