今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

タグ:弁当 ( 259 ) タグの人気記事

中国・四国地方3大練り物は・・・


今日のお弁当
 カラフル卵焼き 絹さやの塩茹で 茄子のミートソース焼き がんす 黒豆 里芋のそぼろ煮
 蓮根のハーブソルト焼き 昆布

d0093468_2372176.jpg


  お弁当の真ん中、ペラペラの揚げもんみたいなんが ”がんす” です。。
  オーブントースターで、ちょいカリ、ぐらいに焼いてウスターソースを多めにかけて食べると、、
   (*'v'*) 美味しいんですよ~。。。
          B級グルメ的な味ですね(褒めてます!)、、がんす1枚で、ご飯1杯いけます!

ちなみに、、、
 中国・四国地方(私的)3大練り物、、、
   徳島 フィッシュカツ (ピリ辛カレー味がやみつきに・・)
d0093468_2374364.jpg


   広島 がんす (カリカリに焼いてソースをガバガバかけると、懐かしい駄菓子的な味に・・)
d0093468_2375760.jpg


   島根 赤てん (きれいな赤色は卵で巻いてお弁当のおかずにいいのです・・)
d0093468_2381357.jpg



  広島に3年ちょい住みました。。
   ( ̄-  ̄ ) 美味しいもん沢山食べたなぁー
          広島在住最後の年にカープ25年ぶりの優勝とか、、、
           いい思い出になるよね。。 何回か球場にも応援に行ったし。。
          いい3年ちょい、、だったなぁー。。




今日の茶菓子
d0093468_2382979.jpg

   文明堂総本店 カステラ巻

d0093468_2384981.jpg

    (*'v'*) 美味しいですねー。。 お品のよろしい味ですね。
           サイズも (私には) 丁度いいです。。
            卵の味をしっかり感じられる、濃厚な味わいなので、、このぐらいがジャストサイズですね。
           もっちり・フワフワな食感もいいです。。
           個包装されてるのも食べやすくていいです。。
           あ、ベタ褒めしてもーた、、、 ( ̄w ̄) ぷ 今度、お父さんに送ってあげよ~




久しぶりに、、(セブンの) ピザマンとか買ってみた。 

d0093468_239436.jpg

    (ー`´ー) なんか、、、、小さくなった? こんなもんやった? 美味しいけどね。。






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-11-24 23:15 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

東京バナナのチョコも美味しいよね・・・


今日のお弁当
 黒豆 ゆで卵 金平ゴボウ お花ソーセージ 素揚げレンコン プチトマト 小松菜としめじの中華炒め
 照り焼きチキン 胡麻まぐろ 塩茹で絹さや

d0093468_22504665.jpg


    私  ” 昨日のお弁当に入ってたプチトマト (*'v'*) ハートやったん気付いた? ”

   ダンナ ” ( ̄____ ̄) ・・・・・・・・・・ うん”



    ウソつけっ! おりゃっ(メ▼▼)=○☆(/ロ°)/ドゥッ! バレたかっ!



   今日は 11月22日、、イイ夫婦、の日だそうですよ。
    ”お前100までわしゃ九十九まで ともに白髪の生えるまで” 仲良くしていかんとですね~。。
   ちなみに、、、
    私、、”お前が” 妻 で ”わしゃ” が ダンナ だと思ってたんですけど、、、逆らしいですね。
    ダンナさんが100まで、妻が99まで、、かぁ、、 
     (ー`´ー) 100歳のダンナを残して先には逝けんなぁー、なんか可哀そうだよね。。 


d0093468_2251322.jpg

   晩御飯は、、かっぱ寿司 平日1皿90円 で 買ってきたお寿司と、、弁当の残り物山盛り。

   夕方買いに行ったので、、作ってからそんなに時間は経ってないんですけどねー。。
   なんかね、、
    ( ̄-  ̄ ) お店で食べる時みたいに美味しいと思えない・・・
   なんでやろ?



今日の茶菓子

  は 晩御飯をお腹いっぱい食べたので、、、

d0093468_22512029.jpg

    今日はチョコだけにしとくか。。。 ('ー'*) ハートチョコとアーモンドチョコ、、両方とも美味しいよね~


   と 思ったのに、、


   (*'v'*) 目に入っちゃったよ、、

d0093468_22513468.jpg

d0093468_2252533.jpg

   まろんショコラ

   (¬д¬。)  やだぁー ジュガーバターサンドの木 の、、、まるパクリやん。

   と 思ったら、、シュガーバターの木(銀のぶどう) の商品でした。 (^_^;) 
   美味しいよねー
   シュガーバターの木も、シュガーバターサンドの木も、、美味しいよねぇー。。

   思いつく限り、、、東京土産のTOP3には入るかな、、
    残りの2つは、、なんやろ、、、胡麻たまごも、、入るかな、、あとは・・ (Θ_Θ;) う~む。。。





 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-11-22 23:05 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

”激辛”やきそば と ”吸水型ブッセ” 1日2驚き!


今日のお弁当
 金平ゴボウ 黒豆 魚肉ソーセージの竹輪詰め プチトマト ピーマン炒め 薄焼き卵焼き 肉じゃが

d0093468_23484976.jpg


  お昼、、、
   ダンナは、このお弁当。。
   私は、お弁当の残りを朝ご飯に食べるので、、
    お昼はフリー (*'v'*) 自分の作ったご飯ばっか食べたくないからねー。。。

  で、、今日は、、こんなん食べました。。


d0093468_2349410.jpg


   ペヤング焼きそば HALF&HALF 超大盛  です。 ( ̄ー ̄)

   ダンナが買ってきてたのをババネコです。
   が、、、
    これ、、、、食べたことあります? (;´д` ) 私、、、初めてやったんですけど、、、

   (*」>д<)」 超カライーーーー! ”激辛” が 超ーー! 激辛ーーー!

   普通に売ってる商品って、、”激辛” ゆーても、、一般に受け入れられるぐらいの ”激辛” で、、
   ”激辛” ってゆーてても、そないに辛くなかったりするんですけど、、
   これは、、
    本当に辛い (≧▼≦;)  ヒーーッ ゆーぐらい辛い、、悲しくもないのに涙が出ちゃう、、ぐらい辛い!

   ”激辛” と 普通の方を混ぜても、、、辛過ぎて、、、、
     私、、、結局、残しちゃいました。。 、、(lll´`) せっかくの超大盛だったのに・・・



今日の茶菓子。。

d0093468_2349214.jpg

    もらいもんのマドレーヌ。

    一口食べて驚きです!! 何がって!!!

     (」〃>Д<)」 一口でクチの水分全部もってかれたーーー!

    砂漠でこんなん食べたら、瞬殺ですよ!! 気を付けてっ!!

    マドレーヌって、、、もっとシットリしてるイメージだったんですけど、、、
    こちらのは、、マドレーヌってゆーか、、なんてゆーか、、、
     あー 名前が出てこないーー! こんな感じのなんかあったよなーーー ( ̄个 ̄) ウーーーン

    ( ̄个 ̄) ウーーーン

    ( ̄个 ̄) ウーーーン

    ( ̄个 ̄) ウーーーン  ブッフェ、、、、じゃない、、、、ブッセ? ブッセですよね!

    マドレーヌってゆーより、、ブッセ風。 吸水型ブッセ、、、て感じ。 ( ̄w ̄) 
    ちゃんとホットコーヒーも作ってたんですけど、、、
     熱いコーヒーをちょっと飲んだぐらいでは喉がガサガサのままだったので、(死にそうだったので・・・)、、
    横でダンナが飲んでた午後ティーを横取りし、、一気飲みですよ。。

    いやー びっくりマドレーヌでした。。 ( ̄-  ̄ ) 全部食べたけどね。。

d0093468_23493632.jpg

    原材料のトップが砂糖だ!?  Σ(`Д´ ) 







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-11-21 23:57 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

セブン ”イタリア栗のモンブラン” ムチャ美味いやん!


昨日のお弁当
 黒豆 ハムカツ ほうれん草とコーン入り卵焼き モヤシとワカメのナムル さつま芋の五目金平
 鮭の味噌漬け 昆布

d0093468_21134798.jpg


今日のお弁当
 ハンバーグ モヤシとワカメのナムル 卵焼き 枝豆春巻き 南瓜の煮物


d0093468_21141162.jpg


築地で食べた甘い卵焼きが美味しかったので、、、

d0093468_21142529.jpg


 いつになく、お弁当の卵焼きに砂糖を多めに入れてみた。。。
 が、、 
  (。・´_`・。) あんまり甘くないー
 思い切りが足りなかったのかなぁ?
 もっとガハッと砂糖を入れなきゃかなぁー?




今日の茶菓子。。
d0093468_21161511.jpg

  ダンナがセブンで買ってきた。
   イタリア栗のモンブラン ¥270

d0093468_21163526.jpg

  一口食べて驚いた!!

   (」〃>Д<)」 モンブランって、、こんなに美味しかったっけぇー!?

  最近、、本当に思うんですよねー。 
  私、、そこらのケーキ屋のより、、セブンのケーキの方が好きですわぁ。。 ( ̄-  ̄ )
  でー 270円でしょ。。
  きょうび、、ケーキ屋のモンブランって (ー`´ー) 400円前後しますやん、、

  安くて、美味しくて、いつでも買えて、
   セブンスイーツ  ( ̄____ ̄) 無敵ですなー。。

  ちなみに、、こちら 275Kcal。。
   晩ごはん後、、に 食べるにはアカン ( ̄_ ̄;) カロリーですけど、、思ったよりカロリー低くない?





 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-11-17 21:22 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

(セブン)おもちもっちり 塩豆大福 からのぉー


今日のお弁当
 根菜とソーセージのデパ地下風甘辛炒め ほうれん草入り卵焼き 切り昆布の煮物 プチトマト
 しめじ入り豚の生姜焼き マカロニサラダ 漬物

d0093468_16461344.jpg

   (。・´_`・。)  ヤバイ・・・
           根菜の炒めもんも、、マカロニサラダも、、切り昆布の煮物も、、、
           3日は食べ続けんとアカンぐらい大量に出来てもーたわ。。



今日の茶菓子に、、、

d0093468_16463483.jpg

   セブンイレブンの ”おもちもっちり 塩豆大福” 税込130円

   割った中見たい? (ー`´ー)

d0093468_16465048.jpg

   包丁を取りに行くのが面倒だったので、、、引きちぎってみました。 (*'v'*)
   テーブルの上に粉が、、粉が、、ボロボロ・・・
   ちなみに、、食べてても胸元に粉がボロボロ・・・
    胸元に落ちて、胸の谷間を滑って、、ブラの中が粉粉粉・・・  (^^;) 上手に食べれんわぁー

   結構、、塩が効いてますね。。 アンコの甘味を引き立ててます。。
   にしても、、
    セブンのスイーツはレベル高いですよねー。 美味しいですよねー。


   甘いもん食べたら、、辛いもんが欲しくなるのは、、、、、人間の性? 食いしん坊の性? デブの性?

d0093468_1647640.jpg

   辛子明太子大型揚せん (ぼんち)


   (ー`´ー) 塩豆大福が 1コ 185Kcal  辛子明太子大型揚せんが 1枚 116Kcal
         2コで 300Kcal オーバーかぁ。。。
         かぁー
         かぁー
         かぁー

         まっ、いっか。。



   なんか、、急に  になりましたよね。
   この前まで、家ではタンクトップで過ごしてたのに、、、
    もう、フリースのトレーナー着てても寒いですやん!!
   タンクトップ から急に 厚手のトレーナーですよ。。
   間の、、、
    半袖Tシャツ→長袖Tシャツ→薄手インナー+カーデガン が 抜けてますやん。。  ( ̄~ ̄;)

   って思うの、、私だけ??






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-11-01 16:50 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

セブンの ”ロールケーキになった! カフェモカ” ウマイっ!  


今日のお弁当
 豚の角煮丼 醤油豆 レンコンのコンソメ炒め ごぼう天 ふきの煮物 漬物

d0093468_22152568.jpg

   昨日のお弁当と同じような中身、、、 (^^;) なので、、丼 にしてみました。。

   今、、、dtvで ”デス・ノート” 観てます。
   面白いの?
    「ダレも俺を有罪には出来ないー」 て、、、悪者、、 (^^;) かなり棒読みですけど・・・
   あんなん聞いたら (←”棒読み”のコトちゃうよ) 
    私も書いちゃうかも、、 (ー`´ー) 名前、、ノートに書いちゃうかも。。。

   なんか、、面白そうですねー。。
   一時停止して、、コーヒー入れて、、ゆっくり観るか。。 ( ̄ー ̄)

d0093468_22154328.jpg

   コーヒーと一緒に♪
    ロールケーキになった! カフェモカ  税込 210円

    (ノ*゚▽゚)ノ 美味しいぃぃーーー!

   セブンのスイーツは、、そこらのケーキ屋にも負けてないよねー。  ウマイわぁ~。。
   生地はフワフワだけどしっとり、、クリームは甘過ぎず、、生地とのバランスも  (°∀°)b いいねぇ。。

d0093468_22162367.jpg

   てか、、、
    デス・ノート、、、、超 面白くなってきた、、、ので、今日はこれまで。。 ( ̄w ̄) ふふっ






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-10-28 22:21 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

いなばの ”チキンとタイカレー イエロー” を食べてみた。


今日のお弁当
 豚の角煮・卵と大根付 ひじきの煮物 ふきの煮物 醤油豆 焼豚とインゲンのオイスターソース炒め

d0093468_2224462.jpg

  角煮、、、、 
    (*'v'*) メチャ美味い♪ 味が染みシミの大根も美味い♪ 煮卵なんて超絶美味い!
  明日は、、豚と卵を薄くスライスして、、”丼” に してみようかなぁ


  ダンナさん、、今日は飲み会。。  
   (ー`´ー) 一人晩ご飯は、、、
          作る気になれないし。。 出来るなら、、皿さえ洗いたくない。。
          かと言って、、お弁当を買いに行くのも、、、たいぎぃ~。。
          DHCのプロテインで我慢するか、、、、、
           って夕方は思ってたけど、、、、、(lll´`) やっぱり無理、、お腹ペコペコ。。

  そんな時、、、思い出したのが コレ (-`д´-)σ っ!



d0093468_2225874.jpg

    いなば チキンとタイカレー イエロー

  タイカレーは大好きなんですけど、、これは食べるの初めて。。 
   (*'v'*) 安売りで98円とかで売ってたから、、つい買っちゃってたんですよねー。。

  缶が小さいので、、 (。・´_`・。)  足んないんじゃないのー? って心配でしたが、、、

d0093468_223121.jpg


  十分でした~ ( ´∀` ) たぁ~
  チキンもゴロゴロ入ってて、食べごたえありますね。
  思ってた以上に、ちゃんとタイカレーだったし、、しっかり辛かったです。。
  これが100円って、、驚きですね。
  1人ご飯用に、、何個か買っとこーっと。。 ('ー'*) 他の味も食べたいしぃ。。


  美味しかったので、、、文句ゆーつもりは無いですけど、、、
  缶の写真と、実物が違い過ぎですね。 ( ̄w ̄) ぷっ 誰かに訴えられんかったらいいねー。。





 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-10-27 22:11 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

秋なので、、炊き込みご飯でお弁当。


今日のお弁当
 きのこの炊き込みご飯 コーンと枝豆の卵焼き プチトマト 焼き豚とインゲンのオイスターソース炒め
 醤油豆 ごぼう天 鮭の西京焼き 漬物

d0093468_22551639.jpg


   秋だからねー ('ー'*) 炊き込みご飯とかしてみたよ。。。
   おかずは、、
    鮭も焼き豚も、、ダンナのお父様が送ってくれたやつー お高めのやつー 自分じゃ買えないやつー

   ( ´∀` ) いつもの鮭より、、ウマイ、、、気がするぅぅぅ~


   高いと言えば、、、
   今、、、野菜が高いよねー。。 
    、、(lll´`) レタス 300円とか買えんよね。。
   地球に優しくせんと、、ますます異常気象でワヤワヤのガヤガヤで、、野菜が高騰しちゃうんだろか?
   でも・・・ 
    優しくする、、
   て、、
    具体的には? ( ̄-  ̄ )
   ゴミの分別とか?  他は??


d0093468_22552837.jpg


   秋の夜長に、茶菓子をば・・・ (*'v'*)

   みるく饅頭 月化粧 (4個 540円)  は、、、
     2011・2012・2013年モンドセレクション3年連続金賞受賞!
     さらに2014・2015年は2年連続で最高金賞受賞!
   だってよ。。

      まぁ、、(ー`´ー) モンドセレクション受賞て、、、、、、、、、
                  何にでもついてるから、、あんまり有難味もないけどね。。

   ちょっと口寂しい時に1コ、、に 丁度いいサイズ。
   しっかり甘味もあるので、、さらに、、1コで十分満足できますね。。 (←甘党、、ではない私はね)
   ホットのコーヒーと頂きました。  


    (°∀°)b ”自分じゃ買わないけど、1コもらうと嬉しい” 感じ。。


d0093468_22554893.jpg


   月化粧1コで 甘味許容量MAX になったので、、くまモンクッキーは、また明日。。 ( ̄w ̄) 





 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-10-26 23:01 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

私なら、、お店のランチ巡りしたい!


お弁当 其の一
 大根と玉子天のおでん風 プチトマト 黒豚ハム 南瓜の煮物 竹輪の磯部焼き

d0093468_22181039.jpg



お弁当 其の二
 玉子焼き 竹輪の磯部焼き 大根とソーセージのサラダ風 パプリカのおかか炒め 南瓜の煮物 ハムカツ

d0093468_22182430.jpg



お弁当 其の三
 ジャーマンポテト さつま揚げ プチトマト ほうれん草の胡麻和え 白菜と豚肉の煮物

d0093468_22185696.jpg




  暑い時は、、、お弁当って傷みそうで作りたくないしぃ。
  寒い時は、、、温かいお弁当、もしくは食べに行く方がいいよねー。。  って思う。。
  ので、、
  今だけ、この時期だけ、、、作ってみようかな、、
  と 思って、久しぶりにお弁当作ったら、、、
   (。・´_`・。)  何を作っていいか、、ワカランわ。。


  英単語って、、常に見とかないと、使っとかないと、、すぐに忘れますやん。。
  日本人なのに!!
   書き物してないと、、漢字すらボロボロ忘れていきますよね。。
  そんな感じ、、、
  お料理、お弁当作りも、、やってないと忘れていくんですねー。。 ( ̄-  ̄ ) ボケてるせーちゃうで。。





 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-10-25 22:22 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

料理の先生は・・・


お弁当 其の一
 アスパラの胡麻和え ふかし薩摩芋 ふろふき大根 ハムと絹サヤ入り卵焼き 豚肉と小松菜炒め
 さつま揚げ 焼鮭  
d0093468_19443373.jpg
  寝坊した日は、、、
    ご飯を冷ます時間がないので、、(^_^;) ご飯はオニギリで。。


お弁当 其の二
 巻き寿司 蒟蒻と牛蒡の煮物 ピーマンとじゃこ炒め 唐揚げの怪味ソース和え 肉じゃが
 レンコンのオイスターソース炒め
d0093468_19444874.jpg
  このお弁当を見て、ダンナが、、、
    (。・´_`・。) これだったら、、、カップ麺も食べていい?
  だって。。

    ちっ(`-´メ)  そんな事ゆーてっからブーになるんだよ。。


お弁当 其の三
  卵焼き ソーセージ 五目豆 レンコンのオイスターソース炒め 筍の土佐煮 蒟蒻と牛蒡の煮物 
  キンピラ牛蒡 ピーマンとじゃこ炒め 焼鮭
d0093468_1945293.jpg
  地味ですねー (^^;) なんか、、ばーちゃんが作ったお弁当みたい、、煮物ばっかだわ。。


お弁当 其の四
  豚肉とスナップエンドウの生姜炒め ほうれん草のおひたし 茹で卵 筑前煮 さつま揚げ
d0093468_19451697.jpg
  (´△`) やる気がない日のお弁当~ 筑前煮は美味しかったけどね~


お弁当 其の五
  竹輪の磯辺焼き コーン入り卵焼き 塩茹で空豆 キンピラ牛蒡 豚肉のマーマレード焼き
d0093468_19462028.jpg




  (ー`´ー) 今まで、、結構、長いこと料理はしてきたんですが、、
         全て、、”独学”  ゆーたらカッチョ良いけど、、平たく言うと、、”テケトー” 。(*'v'*)うふ
        なので、、
         今更やけど、料理教室に通おう!!  


        と 


        思ったものの、、、
         ネットで料理教室を調べてみると、、、 Σ( ̄⊥ ̄lll) なんとっ!、、授業料が高い!


        分かってますよ。。
         授業料には、、料理の材料代も入ってるし、、だから、、、
        習い事代+1回の外食費。。
         で 考えなアカンって。。。
        でも、、、ついねー。
         ( ̄-  ̄ ) その授業料で、ホテルのランチぐらいやったら行けるやん・・・
        とか 思っちゃうんですよね。。


        てコトで、、、
         私の料理の先生は、、”3分クッキング” の先生と、、”今日の料理” の先生になりました。



        先生に教えてもらった ”豚肉のマーマレード焼き(3分クッキング) 美味しかったですー ( ´∀` )






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-04-29 19:53 | ご飯 | Trackback | Comments(0)