今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

タグ:大阪 ( 64 ) タグの人気記事

食事は、、雰囲気も大切ですからねー


 健康診断の帰り、ダンナと二人でランチに行きました。。

d0093468_11043931.jpg

  京阪シティーモル内にある 京ごはんと鉄板焼き 京月 天満橋店 さんです。。

d0093468_11044513.jpg

  お店の外に 待ち 用のソファーが置いてあります。 豪華ですね。。 (*´∇`*)

  病院終わりの早い時間、、開店直後だったのでお店に1番のりで、、
d0093468_11045142.jpg

  窓際の眺めのいい席に案内してもらいました。。

d0093468_11045789.jpg

  他にお客さんがいないので、前菜ブッフェのテーブルも撮りたい放題です。(ちゃんと許可は頂きましたよ)

d0093468_11050319.jpg

  結構、種類がありました。 この写真は、一部です。。
  どれも、とても美味しかったです。。
  私的には、、この前菜ブッフェだけでも十分なぐらい種類があったし、美味しかったですね。。

  そー言うのも、、、

d0093468_11051008.jpg

  私が注文したメイン 鉄板焼きハンバーグ も

d0093468_11051604.jpg

  ダンナが注文したメイン 但馬鶏と彩り野菜の甘酢あんかけ も、、、

  メインが両方とも、、(―‘`―;) イマイチでした。

  ハンバーグは、私は半分しか食べられなくて、、(;><)どーも、肉臭さが気になって、、
  残りはダンナに食べてもらいました。
  ダンナは ( ̄-  ̄ )  へーき ゆーてましたけどね。。

  それでも、前菜ブッフェが美味しかったので、、まー よし。 かな。。 


  それよりも、、
   新規開店したばかりのキレイな店舗に、素敵な眺望に、、雰囲気は良かったんですけどね、、
  席に着いて落ち着いた瞬間、真後ろで ガハハハハーーーー! って、
   すごい大声の笑い声が聞こえてきたので  (ビクッってなるぐらい!)
   、、このお店でその声量、、、
     (; ̄ー ̄) 常識ないお客やなー
  って 振り返ったら、、お店の人でした。 
  その後、食事してる間も、、厨房の方からその女性の笑い声と話し声がずっと聞こえてました。。
  結構、厨房から遠い席だったんですけどね。。 
  その口調も、、、、、ちょっと聞いてて胸が悪くなる感じの・・・
  きっと、、人生をエンジョイしてはる人なんだと思いますけど、、つい大声で笑い、話してしまう、、
  楽しいコトがいっぱいの人なんでしょうけど、、、
  お仕事中は、せめて客には聞こえないぐらいの声量に抑える、、、
  配慮は必要じゃないですかねー? ┐( ̄ヘ ̄)┌




京ごはんと鉄板焼き 京月 天満橋店京料理 / 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5







 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-03-27 11:11 |  →中央区 | Trackback | Comments(0)

食事は、、雰囲気も大切ですからねー


 健康診断の帰り、ダンナと二人でランチに行きました。。

d0093468_11043931.jpg

  京阪シティーモル内にある 京ごはんと鉄板焼き 京月 天満橋店 さんです。。

d0093468_11044513.jpg

  お店の外に 待ち 用のソファーが置いてあります。 豪華ですね。。 (*´∇`*)

  病院終わりの早い時間、、開店直後だったのでお店に1番のりで、、
d0093468_11045142.jpg

  窓際の眺めのいい席に案内してもらいました。。

d0093468_11045789.jpg

  他にお客さんがいないので、前菜ブッフェのテーブルも撮りたい放題です。(ちゃんと許可は頂きましたよ)

d0093468_11050319.jpg

  結構、種類がありました。 この写真は、一部です。。
  どれも、とても美味しかったです。。
  私的には、、この前菜ブッフェだけでも十分なぐらい種類があったし、美味しかったですね。。

  そー言うのも、、、

d0093468_11051008.jpg

  私が注文したメイン 鉄板焼きハンバーグ も

d0093468_11051604.jpg

  ダンナが注文したメイン 但馬鶏と彩り野菜の甘酢あんかけ も、、、

  メインが両方とも、、(―‘`―;) イマイチでした。

  ハンバーグは、私は半分しか食べられなくて、、(;><)どーも、肉臭さが気になって、、
  残りはダンナに食べてもらいました。
  ダンナは ( ̄-  ̄ )  へーき ゆーてましたけどね。。

  それでも、前菜ブッフェが美味しかったので、、まー よし。 かな。。 


  それよりも、、
   新規開店したばかりのキレイな店舗に、素敵な眺望に、、雰囲気は良かったんですけどね、、
  席に着いて落ち着いた瞬間、真後ろで ガハハハハーーーー! って、
   すごい大声の笑い声が聞こえてきたので  (ビクッってなるぐらい!)
   、、このお店でその声量、、、
     (; ̄ー ̄) 常識ないお客やなー
  って 振り返ったら、、お店の人でした。 
  その後、食事してる間も、、厨房の方からその女性の笑い声と話し声がずっと聞こえてました。。
  結構、厨房から遠い席だったんですけどね。。 
  その口調も、、、、、ちょっと聞いてて胸が悪くなる感じの・・・
  きっと、、人生をエンジョイしてはる人なんだと思いますけど、、つい大声で笑い、話してしまう、、
  楽しいコトがいっぱいの人なんでしょうけど、、、
  お仕事中は、せめて客には聞こえないぐらいの声量に抑える、、、
  配慮は必要じゃないですかねー? ┐( ̄ヘ ̄)┌




京ごはんと鉄板焼き 京月 天満橋店京料理 / 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5







 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-03-27 11:11 |  →中央区 | Trackback | Comments(0)

鶴一で焼肉食べた。 (。・´_`・。) 


大阪に帰ったらとりあえず鶴橋で焼肉を食べよー!
が、、広島に行ってからの3年ぐらい続いてたんですが、、今回は、、大阪から埼玉へお引越し、、
当分、大阪に帰ることもないだろうし、、 (´_`。) 最後に鶴橋で焼肉をたべよ・・・
てコトで行って来ました。。

d0093468_21462039.jpg

   いつも鶴橋で行く焼肉屋さん2軒とも満席だったので、、新規開拓! って行ったのが、、、
   鶴一。  知らなかったんですけど、、有名なお店みたいですね。。


ランチ的なもんが無かったので、、、、メニューから
d0093468_21463194.jpg


d0093468_21463810.jpg


塩タン 1,350円
d0093468_21464801.jpg


ロースバラ 1,500円
d0093468_21465639.jpg


カルビ 1,400円
d0093468_21470383.jpg


キムチセット 750円
d0093468_21471078.jpg


石焼ビビンバ 960円
d0093468_21471843.jpg



  合計 6,500円くらいかなぁー。。

  まー (ー`´ー) 美味しかったですよ。 美味しかったですけど、、、
  このお値段を出すんだったら、、もっと美味しいお店あるよね~ って感じですかね。。
  いつも行く店は、、ランチで1人1,500円前後ぐらいですけど、、よっぽど、、ですし。。

  (もしかしたら) 鶴橋最後の焼肉、、だったかもしれないのに・・・ (。・´_`・。) ちょっと残念。。




鶴一 本店焼肉 / 鶴橋駅桃谷駅大阪上本町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7







 人気blogRankingに参加してます。
  ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-15 21:54 |  →天王寺区 | Trackback | Comments(0)

信濃そば、、ちゃんとステッカー貼ってありましたヨ。 ( ̄w ̄) 


d0093468_21490912.jpg

 行きたかったんですよねー 信濃そば (*'v'*) なんでかってーと、、、

d0093468_21492217.jpg

 ごぶごぶで、、浜ちゃん、東野さん、、田村さんが何回も行ってたんでねー。。 ('ー'*)ミーハーだねぇ。

d0093468_21493246.jpg

 メニュー、、結構あるんで、、、悩みますね。。
 で、、悩んだ結果。。

d0093468_21495146.jpg

 京味にしんそば(950円)
   ちょっと驚くぐらい濃い味でした。 でもって、、甘い、甘い、、汁が甘い!!  
   私、キライじゃないですけど、、、万人向け、、では無いかもしれませんねー。

d0093468_21500289.jpg

 ダンナが注文した肉そば(900円)
   これは、、私は (^_^;) ちょっと食べれませんでした。。 肉が、ニクニクし過ぎて、、
   ダンナは美味しいゆーてましたけどね。。

d0093468_21501041.jpg

 ダンナとワケワケのハイカラ丼(600円)
   ハイカラ丼、、天かすを卵でとじてある丼です。
   初めて食べたんですけど、、 ('ー'*) 美味しいですねー、、、
    天かすがまだサクサクしてるトコと、すでにダシが染みてシンナリしてるトコと、、食感も楽しめます。。


  お店の雰囲気( 平たくゆーと(-_-;)見た目、、ですな ) からすると、、ちょっと強気な値段設定ですが、、
  観光がてら大阪の雰囲気を味わいに行くのもいいかもしれませんね。
  ハイカラ丼は、、 (°∀°)b オススメします。。




信濃そばそば(蕎麦) / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.2








 人気blogRankingに参加してます。
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-14 21:59 |  →中央区 | Trackback | Comments(0)

佐世保バーガー 天王寺店、、、に 佐世保バーガー食べに行く。。

 
どうしても 佐世保バーガーが食べたかったらしいダンナさん、、ネットで調べたところ、、
食べログで
 ”大阪で食べられるのはここだけ! 当店自慢の佐世保バーガーをぜひご賞味下さい!”  を見つけ、、

 行って来ました。。 ('ー'*)

d0093468_21074564.jpg

 近くのコインパーキングに車を停めて。。

d0093468_21082345.jpg
 ジャンボサイズのバーガーは売り切れとのことで、、レギュラーサイズを注文することに、、、

   ふぅ~ん( ̄-  ̄ ) レギュラーサイズもセットにすると千円ぐらいするんだーーー、、結構、、やね。。

d0093468_21075504.jpg
 佐世保バーガーレギュラー、セットで。。

d0093468_21080494.jpg
 アボカドチーズバーガー、セットで。。

d0093468_21081319.jpg
 スパイシーチーズバーガー単品。。


 広島在住の時、、
  佐世保バーガーを食べるために!佐世保まで旅をした私ですが、、、( ̄-  ̄ ) 美味しかったなぁー
 なんてコトを思い出しながら、、、感想をば。。

 一言でゆーと、、やっぱり本場には敵わない、、と言うか、、及ばない、、のかなぁ、、って感じですかね。

 コチラも決して不味いワケではないんですけど、、(ー`´ー) 美味しいんですけどね。

 まず、、、お値段が高いですよね。
 で、お値段の割に、、小さい。。 
 佐世保バーガーと言えば、、
   シャキシャキの野菜たっぷり、、ってイメージですけど、、それも、、それほどでも、、
 その上、、、お客さんが多かったんですかねー?
  作りたてだったんですけど、、、アツアツじゃない ( ̄_ ̄;) ホカホカですらない、、、
 メチャクチャ寒い日に行ったので、、余計にね、、なんだかね。。。


 お味が美味しかっただけに、、、、色々と残念でしたね。。 (。・´_`・。) 



佐世保バーガー 天王寺店ハンバーガー / 天王寺駅寺田町駅大阪阿部野橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9








  人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪  





   
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-05 21:22 |  →天王寺区 | Trackback | Comments(0)

大観苑 ホテルニューオータニ大阪 で 豪華ランチ。。

 ちょっと前になるんですけどね。。 (*'v'*) 連れてってもらいました♪


 私のコースは前菜から、、
d0093468_20531812.jpg
  チャイニーズオードブル

d0093468_20533356.jpg
  南瓜のフカヒレスープ

d0093468_20534690.jpg
  海老のピリ辛炒め

d0093468_20535766.jpg
  海鮮のクリーム仕立て

d0093468_20541324.jpg
  白身魚の甘酢ソース

d0093468_20542823.jpg
  干し貝柱入りお粥

d0093468_20544541.jpg
  フルーツ入り杏仁豆腐

  でした。。  お値段は、、覚えてません  (^^;) 自分で出してないんでね~。。。
  他にも、、

d0093468_20545675.jpg
  焼きそば

d0093468_205594.jpg
  中華くらげの前菜

d0093468_20551941.jpg
  ふかひれ姿煮

  とかを注文。。
  怖い、、怖い、、一体、いくらしたのか、、、怖い、怖い、、(;´д` )
  ただ、、

    ヾ(*´∀`*)ノ 超、超、美味しかったです~ さすが!ですぅ~

  他のお値段はさっぱり覚えてませんが、、
   ”石焼ふかひれ姿煮丼” 
    ですよ、、、が、、9千円、してたのは衝撃的だったので、、覚えてます。
   しつこいようですが、、 ですよ、、、!!  ( ̄个 ̄) う~む


  頑張って生きてたら、また行けるかもしれませんね。 
   (ー`´ー) 500円貯金しよっかな・・・


  そうそう、、、TVでよー見るおっさんが、、美女を連れて来てました。
  そうかぁ~
   (ー‘´ー) 美女は、、500円貯金しなくても行けるんだぁー。。
  とかは、
   余談でした。 失礼っ。 (*'v'*)




大観苑 ホテルニューオータニ大阪中華料理 / 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-03-13 21:07 |  →中央区 | Trackback | Comments(0)

クア・アイナ の ハンバーガー! 美味いっ!

大阪の ”りんくうプレミアム・アウトレット” に行って、、散々歩き回ってお腹が空いた時、、
フラッと入ったお店でしたが、、、
 これが、、これがっ! 超!当たり! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー! ってぐらい美味しいお店でした。。

お店はこんな感じ。。

d0093468_149926.jpg
d0093468_1493342.jpg

  落ち着く感じのエエ暗さです。。
  食べログに ”店内はいつもハワイのように明るく暖かい雰囲気で、” って書いてありますけど、、
  そんな  (^^;) 雰囲気では無かったですね~。。 閉店前だったしね~。。

  まず、カウンターで注文を決めるんですが、、、
  パンの種類がいくつか(写真撮ってないのでハッキリ覚えてないんですが、、、5種類くらいかなぁ~)
   チーズの種類もいくつか(チーズも確か5種類くらい) あって、プチパニック! ( ̄Д ̄;; あわあわあわっ・・・
  聞きなれない、、知らんチーズの名前もあるしね。。
  幸い、、、後ろに並ぶ客がいなかったので、、チーズの特徴とか聞いて、、
  やっと注文。。

  ちなみに、、、席に着くと、卓上にパンやチーズの説明、食べ方の説明のファイルが置いてありました。。
  あのチラシを店頭に置いといてくれると、、買い物の途中とかにベストマッチングを考えられるんだけどねー。


d0093468_1495240.jpg

  セットのドリンクを飲みながら、、卓上の ”クア・アイナの楽しみ方” だったかな? を読んでバーガー待ち。

  10分? 15分? 後、、、バーガー完成!!  ババァーーーン!

d0093468_1410767.jpg

  私は大好きなアボカドバーガー、、ダンナは、、 ( ̄-  ̄ ) チーズバーガーかな?

  まぁ~ すごいボリュームです。。 (*'v'*)
  卓上の説明ファイルに書いてあった通り、ギューーーーーーっと押してみましたけど、、、
  なかなか食べにくいです。。
   もーー!━━(*´∀`*b)━━ 食べにくいー!!!  こんな感じ、、満面笑顔ね。

  ボリュームを分かって欲しいので、、ダンナの携帯を置いてみましたけど・・・

d0093468_14102429.jpg


  そんなに、、分からん? ( ̄w ̄) へへっ


  サイドメニューの ”シュリンプコーン” なるものが気になったんですが、、、
   食べきれるか心配だったので、、とりあえず保留。。  に、しといて良かった!!
   (^^;) 絶対に食べきれなかったです。。
  次回食べよう。。
  ゆーても、、
   次回も、この美味しかったハンバーガーを食べると思うので、、いつ食べれるかねぇ。 (^_^;)




クア・アイナ りんくうプレミアム・アウトレット店ハンバーガー / りんくうタウン駅羽倉崎駅
夜総合点★★★★ 4.0






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-01-20 14:15 |  →大阪市外 | Trackback | Comments(0)

”小川亭 とらちゃん” で 焼肉ランチを食べて来ました。。

いつも大阪に帰ると、コチラのご近所の ”明月館” で焼肉を食べるんですが、、、
今回はアチラが満席だったので  (^^;) 初めて入ってみました。。

メニューはコチラ。。

d0093468_23584631.jpg

  いいお値段ですねー。  
  結構、、いいお値段ですねー。。 一番お安いランチで1,680円ですよ、、奥さん。ヾ(¬。¬ ) 見て見てっ

  とりあえず、、(*'v'*) クラシタバラランチ(1,680円) を 注文。。
  プラス500円で、、私はテールスープ、ダンナはビビンバをつけてもらいました。。


d0093468_23592789.jpg

  まず前菜が出てきました。。 焼肉の前菜にしては・・・ ( ̄____ ̄) え? って感じ。。
  ナムルとか、、キムチとかじゃないんだー。。
  まぁ、それぞれ美味しかったですけどね。。


d0093468_0079.jpg

  メインのお肉盛、、2人前です。。  見るからに美味しそうですよね。
  ハイ。
  美味しかったです。。 柔らかくて、、とっても美味しかったです。。 (*'v'*)


d0093468_004312.jpg

  サラダもついてました。。 普通のサラダです。。 特に変わったとこの無い、、、普通のサラダです。。


d0093468_01992.jpg

  テールスープ。。 美味しいです。 普通に美味しいです。。


d0093468_014128.jpg

  ビビンバ。。。  も、普通に美味しいです。 


  お肉がとても美味しかったので、満足出来たランチでしたけど。。
  お肉以外のメニューは、、、普通、、、でした。。
  この日だけかもしれませんが、、、
   明月館が満員で1時間待ちとか言われてる時に、コチラはガラガラでしたね。 (ー`´ー)う~む
  私的には、、、
   お肉はコチラの方が美味しかったと思いますけどね。
  ただ、、、大好きなテールスープはアチラの方が断然好みでした。 
  プラス500円は、、、いらんかったですね。。




小川亭 とらちゃん 上六店焼肉 / 鶴橋駅大阪上本町駅桃谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-01-20 00:10 |  →天王寺区 | Trackback | Comments(0)

”串かつ だるま” やっぱり、、、美味しいんですよねー。

新世界の ”串かつ だるま” ですー。。 有名ですよね~。。 (*'v'*)

d0093468_0502312.jpg


結構、、お店自体が観光地化してて、、、大阪人としては行くの恥ずかしいんですけど・・・  (^^;)
行っちゃうんですよね~。。

さて、、メニューはコチラ。。

d0093468_05143.jpg

  セットにしたらお得かな?  と 計算したら、、そーでもないので ( ̄w ̄)おや? 単品で注文。。


串かつが揚がるまでのツナギに、、ダンナ大好物のどて焼きをば。。

d0093468_0511663.jpg

  美味しいですよねー。。 ま、あんまり、、、”美味しくないどて焼き” は食べたことないですけどね。

さてさて、、いよいよ 串かつ祭り です!  (°∀°)b

d0093468_0512772.jpg

  ”具” を 説明したいんですけど、、、
  覚えてない、、、 (;´д` ) 
  私的に、串かつと言えば! の 紅生姜 がありますねー。。
  大阪以外の人は、あまり紅生姜の串かつは食べないんですかね? 美味しいですよー。。
  大阪に来はった時はお試し下さいね~。 (*'v'*)


d0093468_0514396.jpg

  串かつで好きな具は、、
   紅生姜、レンコン、うずらの卵、チーズ、餅、、、玉ねぎ、、ささみ。。 かなぁ。


d0093468_0515560.jpg

  餅とうずらの卵と、、奥の一反木綿みたいなんは、、 (ー`´ー) 何やったんだろ・・・


d0093468_052820.jpg

    この ”具” は何ですかね? 見た目、、、、ち○こ ですよね~ (/ω\)イヤン

  ソースにどっぷり漬けて、、頂きます。 どっぷり漬けても、辛くない、、辛くないどころかあっさり!です。
  ソースが美味しいんですよねー。。
  売ってないんですかね? ダルマのソース。。 欲しいなぁ~。


  ”串かつ だるま” 今まで行った串かつ屋さんの中で、、、一番のお気に入りです。。  (°∀°)b



d0093468_0522046.jpg

  この人形と、、順番待ちの長蛇の列が目印です。。 ( ̄_ ̄;)





元祖串かつ だるま 通天閣店串揚げ / 恵美須町駅新今宮駅前駅新今宮駅
昼総合点★★★★ 4.0







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-01-13 00:57 |  →浪速区 | Trackback | Comments(0)

”串カツ しろたや” で串カツを食べて来ました。。

d0093468_22225772.jpg

 大食い選手権でよく見ていた ジャイアント白田さん のお店です。。
 て、、ゆーても、、、
  オーナーなだけで、、お店に顔を出すことなんてないんちゃうん??
 とか言いながら覗いてみると、、、


d0093468_22231163.jpg

 白田さんもお店の奥から覗いてました。。 柱| ̄m ̄) ウププッ

 まだ5時ちょい過ぎと時間が早かったので、、お客はまばらでした。。
 すぐに席に案内されて、、まずは・・・


d0093468_22232373.jpg

 どて焼きを注文。。  (*'v'*) 美味しいですね~。。


d0093468_22234058.jpg

 串カツは種類がたくさんあり過ぎて、、考えるのが面倒になったので、、 (^^;)ショッピング疲れが、、


d0093468_22235271.jpg

 ”しろたやセット” と ”ヘルシーセット” を注文

d0093468_2224678.jpg
d0093468_22241671.jpg

 揚げ立てサクサク、、、 ( ̄____ ̄) 間違いない! 美味しさですョねー。。 串カツ美味いー!


 ソースが、あっさりです。 
 バシャバシャに漬けても、あっさりです。
 好みなんでしょうけど、、、私的には、もうちょっとパンチがあってもいいかなぁ~ ( ̄-  ̄ )
 って感じですね。
 美味しかったですけどね。


 お会計が済んでから、、一緒に写真を撮ってもらいました。。

d0093468_22242933.jpg

 やっぱり大きいですね~ ( ゚д゚)




串カツ しろたや串揚げ / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  



 
[PR]
by ringo-diet | 2016-01-11 22:32 |  →中央区 | Trackback | Comments(0)