今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

タグ:埼玉 ( 12 ) タグの人気記事

味もいい、値段も良心的、ただ衛生面は?


東川口にあるデイジイというパン屋さんに行って来ました。。
皆さんの口コミを読むと、数々の賞を受賞していたり、、TVでも取り上げられていたりと、、
 有名で人気なお店のようです。。
今日も雨だというのにお店はお客さんでコミコミ。。(;´∀`) ホンマ人気ですねー。。
パンの種類もかなり多いです。。

買い過ぎないように! って、、自分に言い聞かせながらお店を1周した結果、、、

d0093468_14494351.jpg


  はい、、(―‘`―;) 買い過ぎました。。

  手前の クロワッサンB.C. は、、皆さんが美味しいってゆーてはるし、
   農林水産大臣賞受賞、、とかってポップもあったので買ってみました。。

d0093468_14495076.jpg

  確かに、、美味しいですねー (*´∇`*) お食事というより、コーヒーと一緒におやつで食べたいですね。。

  他のパンも全部 (パンの耳と、ハード系パンはまだ食べてないけど、、)美味しかったです。
   コロッケパンは、
    コロッケも味がしっかりしてたし、、そのコロッケの味に負けないぐらいパンも美味しかったです。

  お値段も良心的なので、、近所にあったら通いたいパン屋さん、、


  だと思ったんですが・・・


  レジが2人で、1人はパンを包む人、1人はレジでお金を扱う人、で やってはったんですけど、、
  途中、レジの人が抜けた瞬間、、パンを包む係の人がレジもしようと思ったんですかねー
  私が払った小銭をガッツリ触ったんですよ。 ギューって。。
  手袋をした手で、、小銭をガッツリ触ったんですよ。。 ギューって。。 (2回言っちゃった、、)
  でも、すぐにレジの人が帰ってきて、、
   また、そのパン係の人はパンを包みだしたんです、、、その、、小銭をガッツリ触った手袋のままで・・・

  パンを入れる紙袋がパンに対して小さめで、パンをその手袋でギューって押しながら袋に入れてたの、、

   (   <((●))> _ <((●))>  ) 見てましたよ。。


  その手袋、、、一体、、、ナンのためですか?  手荒れ予防ですか?

  客の目の前で平気でそんなコトが出来るお店は、、
   客が見えない場所では、どーいう仕事をしてはるんですかねー

  って、、ブラジルの鶏肉のニュースを思い出したんですけど。。。


  なんて、、エライいぢわるな事を書いてしまいましたが、、、
   よー は、、社員? バイト? 教育がちゃんと出来てないってことなんでしょうね。。

  先にも書いたように、、値段は良心的だし、種類も多くて楽しいし、もちろん美味しいし、、、、
  な、お店なのに、、
   こんなコトで、全ての素晴らしい点を打ち消してしまうのは、、、残念過ぎですよね。。




デイジイ 東川口店パン / 東川口駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5








 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-03-26 14:56 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

満足! 確かにしました。。 ( ´∀`)b


 埼玉に来て、、この ”安楽亭” よー 見ますね。 たくさんありますね。。 人気なのかなぁー?
  ( ̄-  ̄ )  1回は行っとかんといかんね。。
 とか言いながら、、、
  行ってみて、、、なかなか美味しかったので、、今回は2回目です。。 (*^~^*)

 ランチメニュー。。

d0093468_10091301.jpg

  1回目も食べた スペシャルランチ
   ファミリーカルビSPランチ お肉の分量200g 1,150円

  メニューに書いてあります。
   ”あれもこれもついて 満足確実!”

  確かに! (゜ー゜*) です。。 


d0093468_10091957.jpg

  私が気に入ったのは、、この ユッケジャンスープ。。
  ご飯の器も大きいので、分かりにくいと思いますが、、小丼サイズです。。
  美味しいので最後の1滴まで飲み干すと、、結構、、これだけでお腹膨れます。。 (* ̄∇ ̄*)

  この ユッケジャンスープに、、お肉 200g、、

d0093468_10092585.jpg

  お肉、、メチャ美味い!
  ワケでは無いですが、、
   私、、あまり安い肉とか、ちょっとでも臭みがあると食べれないんですが、、コチラのは大丈夫。
  美味しく頂けました。。 (*^ー゚)b

d0093468_10093140.jpg


 キムチと小さな杏仁豆腐に、ドリンクバーまでついて 1,150円なら、、、 満足確実! ですよね。
 ちなみに、、ライス大盛が無料のようです。。
 が、、、とてもじゃないけど、お腹パンパンで、、大盛、、(;><) 私は無理です。。
 大食い自慢の方は、、どうぞ。。 'v'


d0093468_10093756.jpg

  何気に、、ドリンクバーのカフェモカが美味しかったんですけど・・・




安楽亭 東川口店焼肉 / 戸塚安行駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9







 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪ 







     
[PR]
by ringo-diet | 2017-03-24 10:18 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

満足! 確かにしました。。 ( ´∀`)b


 埼玉に来て、、この ”安楽亭” よー 見ますね。 たくさんありますね。。 人気なのかなぁー?
  ( ̄-  ̄ )  1回は行っとかんといかんね。。
 とか言いながら、、、
  行ってみて、、、なかなか美味しかったので、、今回は2回目です。。 (*^~^*)

 ランチメニュー。。

d0093468_10091301.jpg

  1回目も食べた スペシャルランチ
   ファミリーカルビSPランチ お肉の分量200g 1,150円

  メニューに書いてあります。
   ”あれもこれもついて 満足確実!”

  確かに! (゜ー゜*) です。。 


d0093468_10091957.jpg

  私が気に入ったのは、、この ユッケジャンスープ。。
  ご飯の器も大きいので、分かりにくいと思いますが、、小丼サイズです。。
  美味しいので最後の1滴まで飲み干すと、、結構、、これだけでお腹膨れます。。 (* ̄∇ ̄*)

  この ユッケジャンスープに、、お肉 200g、、

d0093468_10092585.jpg

  お肉、、メチャ美味い!
  ワケでは無いですが、、
   私、、あまり安い肉とか、ちょっとでも臭みがあると食べれないんですが、、コチラのは大丈夫。
  美味しく頂けました。。 (*^ー゚)b

d0093468_10093140.jpg


 キムチと小さな杏仁豆腐に、ドリンクバーまでついて 1,150円なら、、、 満足確実! ですよね。
 ちなみに、、ライス大盛が無料のようです。。
 が、、、とてもじゃないけど、お腹パンパンで、、大盛、、(;><) 私は無理です。。
 大食い自慢の方は、、どうぞ。。 'v'


d0093468_10093756.jpg

  何気に、、ドリンクバーのカフェモカが美味しかったんですけど・・・




安楽亭 東川口店焼肉 / 戸塚安行駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9







 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪ 







     
[PR]
by ringo-diet | 2017-03-24 10:17 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

ペコペコだったので、(;´∀`) ブッフェに突入! oishii


あまりにもお腹が空き過ぎてたので、、つい、、食べ放題行っちゃいました。。 (; ̄ー ̄)

d0093468_22374396.jpg

 ブッフェ フォールームス 越谷 (BUFFET FOUR ROOMS)

 もうねー ( ̄-  ̄ )
  そないに、、ブッフェ行く程食べれないんですけど、、
  それなら、専門店に行った方が美味しいもん食べれるかな、、
   って思うんですけど、、ついつい、、生来の 食いしん坊 が出ちゃうんですよね。。 (;´∀`)

d0093468_22375030.jpg

 一皿目、、本当にお腹が空いてたんですよー、、
 アホみたいに、一皿目からフレンチトースト取ってますやん。。 デザート取ってますやん! (;><)

 全部、、それなりに美味しかったです。
 ブッフェレストランで、、ランチで 1,500円ぐらいだったかな、、だったら十分なお味でした。。

 お腹いっぱい食べて、、
 ダンナはデサートを、、、

d0093468_22383320.jpg

 デザートも種類ありますね。。

 私は、、デザートも入らないぐらい食べてしまったので、、(; ̄ー ̄) お腹パンパン、、、

d0093468_22384668.jpg

 ちょっとだけ あんみつ を 食べて。。 終了。。


もう食べ放題は卒業するぞ! と 思ってるんですが、、、
お昼ご飯のタイミングを失敗して、、お腹ペコペコで死にそうな時に、また行ってしまうかも・・・
で、、また
  (―‘`―;) あー また 食べ放題行っちゃったよー

って ゆーてるかも。



ブッフェ フォー ルームス 越谷バイキング / 越谷レイクタウン駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3







 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-03-22 22:46 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

全てクリアーなお店でした! ( ´∀`)b

 
 ボリューム満点! CP高い! に もちろん 美味しい! お店の人の感じがいい!
 って口コミに弱い私、、が 選んだ 今回のお店はコチラ。。

d0093468_18465271.jpg

   丸福 さんです。 
    看板横、入口のガラスにおもいっきり映り込んでしまったので、、、、(;´∀`) 看板だけUP。。

   メニューが、、、多いです。。
    お客さんで満席だったので、、コチラも写真は無しです。。 (;´^д^`)

   メンチカツ定食 肉野菜炒め定食 野菜みそ炒め定食 アジフライ定食 ハムカツ定食・・・・
   悩みに悩んだ結果、、、

d0093468_18465858.jpg

   私は 生姜焼き定食 800円。
    運ばれてきたお料理の、、、まず、ご飯の量に驚きました。。 
     (―‘`―;) 私、、大盛ってゆーてないよね??
    お漬物の量にもビックリ。。
    普通、、定食についてるお漬物って チョロリ ですよね。 が、、コチラは、、、山盛り。。
    ただ、、食べて分かったんですが、、
     この、ご飯の量を平らげるには、これぐらい漬物がいりますね。。 
    普段、漬物はあまり食べないんですけど、、完食しましたもん。 (* ̄m ̄)えへ。。
    キャベツと豚肉も こんもり です。
     こちら、、お皿が小さめ、、ってのもありますが、、それでも十分な量です。。
    お味も、濃過ぎず薄過ぎず、、美味しいですねー。。

    ふーふー言いながら、しっかり完食しましたが、、、この日、晩御飯は食べれませんでした。。

   ボリューム満点! CP高い! 美味しい! お店の人の感じがいい!

    すべて クリアーです!  すばらしぃぃ~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ~
    近所だったら週末ごとに通いますね、、とりあえずメニューを制覇するまでは。。
    ただ、、近所では無いのが残念です。。

d0093468_18470901.jpg

   旦那が注文した ヒレカツ定食 1,000円
    こちらも文句なく美味しかったです。。


  あー 本当に、、近所だったらなぁ~。。  と 思わせるお店ですね。。 (*^ー゚)b




丸福定食・食堂 / 北浦和駅
昼総合点★★★★ 4.0







人気blogRankingに参加してます。  
 ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-03-12 18:52 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

ルドリ (RUDAULI) でお腹パンパン (*´∇`*)


  ナンをお腹いっぱい食べたくて行って来ました。。

d0093468_15225629.jpg

  RUDAULI と書いて ルドリ と読むんですね。。

d0093468_15230294.jpg

  ナン、カレー4種類、サラダ、チキン、肉団子と野菜の炒め物、パスタ、フライドポテト、スープ、、
  に 飲み物、ホットコーヒーとホットチャイがついて 980円 の バイキング形式のお店です。

  この日のカレーは、
   バターチキンカレー、ジャガイモと茄子のカレー、マトンカレー、と、、(;´∀`) もう1個が思い出せない・・・
  どれも、あまり辛くないですね。。
  チキン(手羽)が、結構、香辛料が効いてたので、、ほぐしてカレーに混ぜて食べました。。

  このお値段で、お腹いっぱい、いろんなカレーを食べれるので、、
    ( ̄へ ̄|||) うーむ 楽しくていいんじゃないでしょうか。。

  ただ、、私的には、、一番の目的だった ナン が、、もうちょっと甘味があるやつが好きなんですよねー
  ほんのちょっとですけど、、甘味、、欲しいんですよねー、、
  あと、、カレーが、ちょっとヌルイですよね。。
  やっぱり、カレーはアチアチが食べたいですよね。。

  、、もちろん不味くは無いです。
  このお値段だったら上等です。。
  育ち盛りの運動部の息子さんを連れて行くには最適なんじゃないでしょうか。 (=⌒▽⌒=)

d0093468_15231189.jpg

  旦那が、、このパスタをやたらと気に入ってました。 カレー味? パスタ? 焼きそばかな?




ルドリインドカレー / 谷塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2







 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-03-04 15:28 | 埼玉の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

美味しい担々麺を探す旅。 埼玉1軒目は 永吉で。。


まだまだ、、美味しい担々麺を探す旅は続いております、、(*´∇`*) うふふっ

今回は、埼玉に来て1軒目。。  永吉さんですー。。
d0093468_15573552.jpg

  西川口の駅近くなんですね。
  初めて西川口の方に行ったんですが、、中華屋さん、焼き肉屋さんがたくさん!!
  そーいう地区なんですね、大阪で言うとこの鶴橋的な。。
  また、美味しい焼き肉屋さん、、行ってみたいですね~ o(*^▽^*)o~♪

d0093468_15574270.jpg

  広島で食べまくった 汁なし担々麺 もありますが、、ここは、汁ありで。。

d0093468_15575177.jpg

d0093468_15575862.jpg

  他に美味しそうなサイドメニューがたくさん!!

  その中から選んだのが、、、

d0093468_15580437.jpg

  よだれ鶏。。  中華屋さんに行くと、必ずこれ注文しちゃうんですよね。。
  こちらのよだれ鶏も かなり! 美味しかったです。。
  次回行った時も、 
    えっと、、、、必ず注文、φ(・_・”) っと  忘れないようにねー。。

  ちなみに、、、このタレお店で売ってたら買うんですけど、、買うんですけど、、買うんですけど、、
  って、、 (*゚ー゚) お店の人、、この書き込み見て販売してくれないかなぁ~ 

d0093468_15581353.jpg

  水餃子、、、こちらも 辛いタレと、注文したのが塩タレだったかな、、、
  でしたが、、
   よだれ鶏のタレが美味し過ぎだったので、、(*^.^*) タレにつけて食べました。。 おいちー。。

d0093468_15582825.jpg

  こちらが大本命の 担々麺。。
  美味しいです。
  ゴマも濃厚です。
  が、、、私的1番店 (満正苑) には、ちょっと及ばず、、でしたね。。
  本当に美味しいんですけどね。。


   う~む、、( ̄へ ̄|||)  満正苑に行ったのが、、結構前なので、、、
                記憶が、、美化、美味? しまくってる可能性も、、無きにしも非ず なんですよねー


d0093468_15583569.jpg

  無料でつけてもらえるライスに担々麺の汁をかけて、、最後まで美味しくいただきました。。

   ご馳走様でした。。 ふー ( ´З`)=3  満腹。。




永吉ラーメン / 西川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8







 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-26 16:05 | 埼玉の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

伊藤パンで工場直売のパンを買う。


d0093468_23151215.jpg

 8時30分から工場直売が始まるようなので、、その時間に行ってみると、、、
 もう、かなりの行列が・・・ (-_-;) 出遅れたね。。
 行列の後ろに並んでると、、先に買い終わった人が2コ、3コと大袋にたくさんのパンを詰め込んでます。。
  ( ゚д゚) 何人家族だったら、、あの量のパンを買うん??

d0093468_23152141.jpg

 ウチは2人家族なので、、、これだけ。。。
 ゆーても (^_^;) かなりの量、、まわりに釣られた!!
 それに、、、その安さ!!
   食パン80円
   菓子パン3コ入り 110円 ×3
   菓子パン2コで 120円
 合計 5コ(本当は12コ) で 530円。。   ( ̄▼ ̄|||)  安っ!!

 3コ入り110円の菓子パンはこんな感じ
d0093468_23153175.jpg


d0093468_23153906.jpg


 ムチャクチャ美味しい! ことは無いんですけど、、 (^_^;) この値段だったら大満足な普通のパンです。
 普段、、1個300円、400円するパンを、洒落た名前のパン屋で買ってる人には向きませんけど、、
  コンビニパンやスーパーのパンを普通に美味しいと食べれる人なら、、、お安い分、大満足でしょうねー。。

 冷凍しとってお昼に食べよ~っと  (°∀°)b




伊藤パン 岩槻工場直売店パン / せんげん台駅浦和美園駅武里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3








 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-20 23:21 | 埼玉の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

藤店うどんへ朝食抜きで行って来た! ( ̄w ̄)


d0093468_18275171.jpg

 現時点、、食べログでクチコミ160件、、と、、相当な人気店みたいですね。。
 ケンミンshowでやってたとか? 見逃したわぁ~ ( ̄-  ̄ )
 そんなんで、、
  かなり混むみたいなので、朝食抜きで開店時間に1番ノリしようと 9:45 到着。
 が、( ゚д゚) すでに先着が何組か、、、
 皆、考えることは一緒なんですねー。。

d0093468_18275855.jpg

 行く前から ”肉汁うどん 並 (680円)” と 決めてたので、、、
 メニューもろくに見ずに注文。。

d0093468_18280742.jpg

 これまた行く前から決めていた かき揚げ (110円) と ちくわ天 (110円) も 注文。

  アチアチでは無いね。 ほんのり温かいぐらい。 カリカリで美味しいですけどね。
  塩が欲しかったんですけど、、卓上に無かったので諦めてたら、、   
   帰り際、、隣のテーブルに座った人が塩をもらってました。。
  おばちゃんに言ったらもらえたのね。。 (-_-;)

d0093468_18281514.jpg

 これが、、肉汁うどんの並、、
  朝食も抜いてるし、、よっぽど ”中” に しようかと思ったんですけど、、思いとどまって正解。。
  並でもすごいボリュームです。。
  極太で、コシだらけのうどんは食べ応えありますねー。 ( ´∀` ) うまいしぃー
  汁は、先に汁だけ飲んだら、 Σ( ̄⊥ ̄lll)  超カライ! と 思ったんですけど、、
   この極太うどんと食べるのに丁度いい濃さでした。。

  これは、、、
    (*'v'*) 本当に美味しいですねー 人気なのが納得です。。

  その上680円って、、、美味くて安い、、素晴らしい!! です。
  あの店に見習って欲しいですよね! (←  ┐(  ̄ー ̄)┌  どこでしょね~ )

d0093468_18282301.jpg

  おみやげセットもあるようですが、、
   どうなんですかね? おウチで作ってもおなじくらい美味しくなる? (ー`´ー)



藤店うどんうどん / 西大宮駅
昼総合点★★★★ 4.3






 人気blogRankingに参加してます。
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-19 18:35 | 埼玉の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

買い過ぎ注意! の 平塚製菓工場直売店。。。


d0093468_20142406.jpg
 
 直売所は、工場の一画に作られているようです。。
  中は ”撮影禁止” の 張り紙がありました。。
    (ー`´ー) いたんでしょうねー、きっと、、混雑してる中、まわりの迷惑も考えずパチパチ撮ってた人が・・・

  小さなお店なんですが、、次から次へ結構な人が来てました。 

  お目当てはチョコウエハースだったんですけど (´_`。) 無かったので、、、

d0093468_20143623.jpg

  今回は、これだけお買い上げ。。  ( ̄_ ̄;) ちょっと買い過ぎだよねー。。。

   ミックスチョコ500g  500円。
   ブラウニー切落し200g  200円。
   ハイカカオチョコレート  300円。
   レーズンチョコ150g  200円。

d0093468_20144773.jpg

  ミックスチョコはお茶する時に1粒、2粒、、色んな味を楽しめていいですね。  (°∀°)b
  どれも美味しかったです。。
  中に、、チョコウエハースもちょっとだけ入ってたんですけど、、やっぱり美味しかったです。。
  次回は、、チョコウエハース狙いで! 早めに行ってみようかなぁ、、
   (ー`´ー) 早めに行ったからって、、有るワケでもないのかなぁー??

  ブラウニーも、甘過ぎず、しっとりしてて美味しかったです。。

  (*'v'*) また来週行こ~っと。。




平塚製菓工場直売店チョコレート / 新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5








 人気blogRankingに参加してます。
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-12 20:21 | 埼玉の美味しいもん | Trackback | Comments(0)