今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

タグ:土産 ( 13 ) タグの人気記事

にしき堂の もみじ饅頭 食べてみた。

5月14日(火)

  広島と言えば、、、

   の もみじ饅頭です。 ('ー'*)フフ・・

   広島に越して来たので、家族にもみじ饅頭を送りました。
   一応、自分でも味見しときましょ♪  って事で。。

d0093468_8122870.jpg

   りんごもみじ。 生もみじ(こし餡) 生もみじ(粒餡) を 購入。。


d0093468_8124287.jpg

   りんごもみじ は、甘酸っぱいリンゴジャムが入って、、(*'v'*) 美味しいですね~。。


d0093468_8125219.jpg

   普通のもみじ饅頭は何回も食べたことあるけど、、、
   こちらは ”生もみじ”
    生地がモチモチしてて、、私的には、こちらの方が好きかも~ (o^^o)


   おっとう、、喜んでくれるかなぁ~ん。。 (*´ー`*)



にしき堂 広島空港店和菓子 / 三原市その他)
昼総合点★★★★ 4.5







d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2013-05-15 08:14 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

Cube Chou Cream。  食べてみた。

5月11日(土)

  おどろ菓子を提供する パティスリーブラザーズ の

   Cube Chou Cream です。

d0093468_71331100.jpg


    大阪出張に行ってたダンナのお土産です。



    箱を開けてビックリ! わぁお! ( ̄□ ̄

d0093468_7132640.jpg


    なんともカラフル~。。。 (*'v'*)



d0093468_713571.jpg


    割ってみると、、牛柄はカスタードと生クリームでした。
    キリンはチョコと生クリーム。
    唐草模様は抹茶クリームと生クリーム。
    ヒョウ柄はキャラメルクリームと生クリーム。


    お味の方は、、、、 (。・´_`・。) 皮がパサッてない?  って感じ、、、
    ただ、ダンナは、、シュークリームの皮って、こんなもんじゃない?
     だって。。。

    上のカラフルな模様は、サホド、見た目ホド、、味に影響はないですね。。
    クリームは、私好みの、甘過ぎないタイプ。

    美味しかったから、自分で買って、また食べよう。。
     ってのは、、無いですが。。
    見た目にインパクトがあるので、、ちょっとした土産とかにはいいかなぁ~。




パティスリーブラザーズ  阪神百貨店梅田店-Color-洋菓子 / 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0








d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2013-05-13 07:16 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

黒豚みそで1杯!!

10月22日(土)

晩ご飯:カレー サラダ

d0093468_22391681.jpg

   ご飯にはマンナンライス、、
   カレーのルーは、カロリー50%OFFを使って、、一応、ダイエットカレー。。
   なんですけどね~ (^^;)  効果は出るかね~


朝ご飯:焼鮭 ミートソーススパ 納豆 さつま揚げ 豆腐とワカメの味噌汁 漬け物

d0093468_22393482.jpg

   実家に帰ってた時は、病院帰りに外で食べることも多く、、
   作るにしても、他所の台所はなんだか使いにくくって… ( ̄_ ̄;)
   そんなんで、、、、
    今、やたらと自分ご飯が美味しいし、、料理も楽しいんですよね。。

   ただ、、、本当は、、、
    ご飯に ”豚味噌” だけで十分だったりもするんですが…

d0093468_22395340.jpg

   鹿児島空港で買った 黒豚みそ
   今までに何回もいろんな店のを買ったけど、、今回のが一番美味しい♪

   これだけでお茶碗1杯食べられるわぁ~ (*'v'*)

    ダイエット中だから、、
     これだけでお茶碗1杯、なんて、食べられないけどね。。(・_・、)

   炊きたてご飯に黒豚みそ、、、

d0093468_2240953.jpg

   最高やね! (・`∀´・○)9




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2011-10-22 22:45 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

♪ さつま揚げはね、、ちけ揚げってゆーんだよ本当はね ♪

しばらく実家に帰っておりました。。

いやいや、、別に、(^^;)

  (・`~´・) 実家に帰らせて頂きますわ!

ってゆー事ではなくて、、、
田舎の母が倒れてですね~ ( ̄_ ̄;) ま、それはまた、、日記の方ででも…

で、大阪に帰ってくる時に買ったのが、、コレ。

d0093468_23143271.jpg


鹿児島空港では、いろんな店のさつま揚げが売ってるんですが、
試食に試食を重ねた結果、、 

 (*'v'*)σ これが一番美味しいかなぁ~

って思ったのが、、、 ( ̄-  ̄ ) ンー 数年前。。
それ以来、鹿児島に帰るたびにコレ買ってます。。
豆腐が入ってるそうで、、フワフワなんですよね~
甘さも程よく甘くて、、
  最近のさつま揚げは、甘みが抑え過ぎくない?  (-`д´-
美味しいんですわ~

d0093468_23145765.jpg


 通販もやってるみたいなので、、気になった方はコチラへ。




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2011-10-21 23:17 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(2)

ご当地レトルトカレー食べてみた。

subtitle
  (妹ちゃんと食費節約対決!  月4万円以内で頑張りましょう。 )


2月16日(火)
   10:00~20:00 お仕事Day!

朝ご飯:ミートスパ 唐揚げ ほうれん草の和え物
d0093468_4132797.jpg
d0093468_413342.jpg


  朝ご飯? 的な朝ご飯ですよね。。 (^^;)
  分かってるんです。。
  が!
   夜はヘルシーに! と思ったら、朝はこーなっちゃうんですよ。。。。

  で、夜はヘルシーに! と思っての、この朝ご飯なのに…


晩ご飯:レトルトカレー コロッケ・カツ付き  ( ̄_ ̄;)
d0093468_4135077.jpg
d0093468_4135799.jpg


 どこが 夜はヘルシーに! やねん!
      ( ▼▼)//(ノ××)ノ バシバシ!

 なんやかや、と、バタバタしてたので、、、
 晩ご飯は、ダンナのお母様から頂いたレトルトカレーで。
 どこぞへ旅行に行った時、途中立ち寄ったSAで売ってたそうです。

 ギャル曽根が選ぶ、ご当地レトルトカレー 第3位

  と、書いてあった 近江牛カレーと、、
  販売員さんの
   「でも、私は近江牛より神戸牛カレーの方が好きですけどね~」
  の言葉を信じて、神戸牛カレーの両方を買ったらしいです。

  あの無茶苦茶食べまくってるギャル曽根ちゃんが3位に選ぶなんて!
   どんだけ美味しいね~ん (*'v'*)

  ハードルを上げまくって食べたせいでしょうか??
  その感想は
      …('ェ')     ←こんな感じ。。


 近江限定の味 近江牛カレー 200g

  優美な琵琶湖と、豊かな緑の山々で育まれた近江牛は近江の人々の自慢です。

  琵琶湖の東に位置する湖東平野にて、清らかな水と済んだ空気の自然の中で、
  丹精込めて育てられた近江牛は、全国でも名を知られるブランドです。
  その近江牛を贅沢に使用した、近江ならではのカレーをどうぞご賞味ください
  販売価格:¥ 630(税込)


 神戸牛カレー 200g

  贅沢で上品な一杯!淡路島産玉ねぎを使用しました。
  恵まれた水、気候、良質な飼料で育てられた神戸牛を生かしてコクのあるカレーを
  つくりました。淡路島産玉ねぎを使用した贅沢で上質な一杯をご堪能下さい。 
  販売価格:¥ 735(税込)



  両方とも
      …('ェ')     ←こんな感じ。。
                     決して不味くはないんだけどね~





  このカレーを販売してる しょくこストアーのHPを見ると、、
   ご当地レトルトカレー図鑑
  というのがあります。

  まー 色んなカレーが売られてるんですねぇ~ (^^;)


  私的には、、
    青森りんごカレー  フルーツ入りって、、甘辛くて美味しそう~
    やまがた産さくらんぼカレー
    ピッコロビーフカレー  ←パッケージが素敵!
    沖縄トロピカルポークカレー
    タイで食べたタイカレー  ←名前の付け方、、、上手くない?
    鳥肌の立つカレー ←鳥肌て、、どんだけ旨いねん!

  食べてみたいですね~




   今日のお買い物(食費)、、、542円。

   今週合計 1,680円。 今月合計 28,260円。




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  

- 今日の発見 -


  
[PR]
by ringo-diet | 2010-02-18 04:20 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

奈良手巻。  を食べてみた。

subtitle
   (妹ちゃんと食費節約対決! 月3万5千円以内で頑張りましょう。)

1月3日(日)

 奈良手巻 なるものを食べてみました。

 今流行りのロールケーキですが、、
 これが細長くって、、、なかなか食べやすそう。。。 (*'-'*)
d0093468_2443027.jpg


 中に見える、黒くて四角いの、何か分かります?
 餡子? ちゃいます~ ブゥゥゥゥゥ~
 これ、、わらび餅なんです! (‐^▽^‐)
d0093468_2444998.jpg


 ちょっと~ 写真がきちゃな過ぎて、、、 (´_`。) ゴメンね~
 わらび餅の周りのクリームはきな粉味です。
 そう、このロールケーキ、、 なんとも和風テイストなんです!
d0093468_245441.jpg

 「奈良のはちみつとたまごを使った
     国産米粉100%のしっとり生地」 ←お店のHPより
 は、本当に、しっとりフワッフワ~ (*´ー`*) 
 きな粉クリームは甘過ぎず、、さっぱり、だけど優しい味で、、
 わらび餅は黒糖の香りと、プルンとした食感が、、これまた優しい!

 あぁぁぁあ、、、田舎のばーちゃんに食べさせてあげたい、、 (・_・、)

 そんな一品です。。

 ああ、、私も、また食べたい… (人´∀、`〃)。o○(



 菓匠 千壽庵吉宗 奈良手巻 



千壽庵吉宗 学園前南店 (和菓子 / 学園前、菖蒲池、富雄)
★★★★ 4.5






d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2010-01-04 02:47 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

高知・明神丸の鰹のタタキ。

10月24日(土) 昼ご飯

 高知で昼ご飯、、、

 高知と言えば、、鰹のタタキ でしょ☆

 っーコトで。。
  ひろめ市場・明神丸 の鰹のタタキ(タレ)、ダンナ注文。

d0093468_2324847.jpg

 あまり魚好きではない私、、
  ちょっとでも生臭かったら食べられないんですが、、 (^^;)
 ここのは全然臭くない!! Σ( ̄□ ̄
 
  今まで食べた鰹のタタキで一番美味しいかもしんない…

 鰹のタタキ定食(800円)を食べきる自信が無かったので、、
 明神丸の隣の店で、、こんなん ↓

d0093468_23242557.jpg

 刺身定食(1050円)を注文したんですが、、、

 いやいや、これは、これでとても美味しかったんですけどね。。

 明神丸の 鰹のタタキ(天日塩)を注文したら良かった、、、食べたかった…

 ちょっと後悔、、、 ( ̄_ ̄;)




   私の定食についてた、柿とキュウリのサラダ、、、ウマイ☆ (*'v'*)
d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 



ヒトリゴト「坊主まる儲け?」





  
[PR]
by ringo-diet | 2009-10-25 23:29 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

福井と言えば、、、、、他には恐竜博物館かな… 

d0093468_21471361.jpg
8月19日(水) お弁当&…

 お弁当:小松菜とじゃこ炒め いり卵 大根とハムのごま油炒め
      はんぺん 竹輪の磯辺揚げ 蓮根の明太マヨ和え 白花豆 漬物

  竹輪の磯辺揚げ、、、ムッチャ美味しいと思わへん? (*´ー`*)
 朝ご飯に、お弁当残りの ”竹輪の磯辺揚げ” 2個出してん。。
 早々と1個食べたダンナはん、、

  「 (*'v'*) も、1個食べていい? 」 やて、、、


   (・`~´・) アカンに決まってるがなっ!!


  愛するダーリンやけど、、
    それと、これとは別なのねん。 ('ー'*)フフ・・



 福井と言えば、、、これ!

d0093468_21472813.jpg

  お分かりね。

d0093468_21474290.jpg

  そう、  (-`д´-)σ 焼き鯖寿し!!

  美味しいよね~。。
  福井で食べて、あまりに美味しかったから、
    近所のスーパーで見つけた時は、即買したよ!! ( ̄^ ̄)

  がぁ~、、、美味しくなかってん。。。 (-Ⅱ-;)  魚臭い…

  やっぱり本場もんが美味しいし、、、
  いくつかのメーカーの食べたけど、、コレが一番美味しかった、、気がする。。
  間に入ってる、生姜がエエ仕事してはんねんなぁ~


   (人´∀、`〃)。o○( 写真見たら、また食べたくなったよ~



   今日のお昼は友達とランチ☆
   ”カツカレーうどん” を食べた。 お菓子はガマン (^^;)  やな…
d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-08-19 21:52 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

三産地の麺々。。  来年からもこれでお願いします。

お中元に頂きました。。 (*'v'*)

d0093468_2010204.jpg

 よく、お中元に素麺は頂きますが、、、
 (*ノ`エ´*)  ここだけの話、、あまり素麺は好きぢゃなくて、、
        夏の初めに1回食べて、、残りはお友達にあげちゃう。。
 パターンやったんです。。 (^^;)

 が、これ、、 三産地の麺々 って、、

d0093468_20104393.jpg

 戸隠そば、、手延べ涸品(ひねもの)、、稲庭饂飩 の詰め合わせ。。
 これなら、、飽きずに食べられそうです。。 (*´ー`*)

 とりあえず今日は、、素麺を頂きました。。

d0093468_201182.jpg

 (*'v'*) 生姜をたっぷり入れて、、、美味しいっす☆

d0093468_20112565.jpg

 素麺だけでは寂しいので、、さつま芋と南瓜と玉葱でかき揚をば、、、



 <今日のお楽しみ>

 DHCプロテインダイエットを注文しまして、、 (*'v'*)えへへ。。
 ま、頑張ろうと思ってるんですが、、
 また、ダンナの妨害工作です。。

 大量のお菓子を持って帰って来ました。
 どうも、会社に来た中元らしいです。

 ダイエットだから! と、捨てる勇気は無いので、、、 ( ̄_ ̄;)
 毎日1個ずつ、、、の、お楽しみとゆー事で。

 今日は、コレ。

d0093468_20115489.jpg

 ココア風味のオレンジケーキ。 ←通販してました。


d0093468_20121089.jpg

 熟練の菓子職人が真心込めて焼き上げ…

 たらしいですが、、、、、

  ( ̄_ ̄;) こういう、、ソフトクッキー的な食感、、、
                 と、結構、存在感のあるお酒の風味が、、、、、、

  苦手っす。

  明日の ”今日お楽しみ” に期待しよっ!! 



d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  

ヒトリゴト 「夏バテは大丈夫?」

  
[PR]
by ringo-diet | 2009-08-16 20:15 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

御用達、、の、胡麻豆腐。

お盆に福井へ行って来ました。。 (o^^o)♪



d0093468_1915017.jpg

  大本山永平寺御用達 団助ごまどうふ 

 デカイ看板が、、、
  …('ェ') 御用達?

  そりゃ行かねばです。。

d0093468_19152475.jpg

  なかなか趣のある、店構えです。。  (*ノ`エ´*) 中入ってビックリしたけどね、、


d0093468_19153927.jpg


  普通の胡麻豆腐の白・黒、、濃厚な胡麻豆腐の白・黒があり、、、

   「 ( ̄~ ̄;) ウーン 普通のより、やっぱ濃厚な方が美味しいです? 」

  お店の人 「 好みですけどね… 」

  つっー事で、濃厚な白・黒を買ってみました。

d0093468_19155339.jpg

  そうですね。 写真ぢゃ、濃厚さは分からないですね~。。 (^^;)

  2個入り、確か600何十円か、、 結構、エエお値段です。。
   だからか、どうか、、 

   ( ̄-  ̄ ) ンー スーパーで買うのより、美味しいような気がします。。

  ダンナは、上にのってる味噌が美味しい♪ ゆーて、、、
  余ったヤツをご飯につけて食べてました。

  この店で、も、1個、、変わった胡麻豆腐を買いました。。
  まだ食べてないので、、、、
   また今度、ご紹介~ ('ー'*) お楽しみに♪





  さりげなく復活。。
  でも、クーラーの無い部屋は、やっぱ、まだ暑いわぁ~ (-Ⅱ-;)
d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-08-16 19:19 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)