今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

タグ:健康・ダイエット食品 ( 25 ) タグの人気記事

ドーーーン! を 防げるか!? これで防げるのか!?

 
ここんとこ、、外食が多かったからでしょうねー ( ̄-  ̄ ) 優しい味の煮物が食べたくて、、、
d0093468_07432738.jpg
 作りました。。 ダシと野菜と、さつま揚げの甘味がほんのり染みます、、心に染みます。。

d0093468_07433411.jpg
 煮物にサラダに、蓮根の金平に、白菜の漬物に、、この日は野菜三昧の朝ご飯ですね。。

 煮物は、、どーしても作り過ぎてしまうので ( ̄_ ̄;) 次の日の朝も、、、

d0093468_07434179.jpg
 同じものが、、器だけ小ぶりになって出てきます。

 それでも余ってしまったので、、、、、


d0093468_07435090.jpg
 3日目はカレーにしてみました!!
  煮物を作ったけど美味しくなかったから、カレー粉を入れたんです!
 って、、、ガッキーもゆーてたしね。。 (*'v'*) 面白かったよねー逃げ恥。。

d0093468_07435829.jpg
 おから入り肉団子と、ほうれん草の白和えと、野菜たっぷりのみそ汁で、、、ヘルシー?


 正月明けに行った健康診断の結果、、、コレステロール値が、、、、(lll´`) 超えてました、正常値。。
 初めてです。
 他の結果はほぼオールAなのに、、 
   (´_`。) 血がドロドロで、、血管詰まってドーーーン!です。 このままでは、、ドーーーーン!です。。

 去年秋ぐらいからの、、、
  さようなら広島、広島の食を楽しむ月間、、、 から
  さようなら大阪、大阪の食を楽しむ月間、、、 に
  だってお正月、、お正月は美味しいもんを食べなきゃねー、、、 を挟み
  こんにちは埼玉、、埼玉にはどんな美味しいもんが? って
 そんなこんな、、食べまくりのツケがきたんですかねー? 
  (-_-;) そりゃ、くるよねー、、、


 て コトで、、ドーーーーーン!を防ぐために、、野菜中心の食事を心掛けたいと思います。。




  (¬д¬。)  いつまで続くかねぇ?






人気blogRankingに参加してます。   
 ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-09 07:49 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

今回はお断りしとこー。


6月6日(土) 晴れ


  近所に 
   Meijiの宅配営業所が出来たのでお試し下さい。。 
  とかゆーて、おっちゃんがくれた。 

d0093468_0131910.jpg

   飲むヨーグルト3種とヨーグルト1種。 
    (1本は写真撮る前に飲んぢゃった (*'v'*) コラーゲンうんたらとかゆーやつ、、確か。)
   なかなか、、( ̄____ ̄) 太っ腹なお試しやね。。
   4個で500円ぐらいするんちゃう?
   一時期、かなりワーワーゆーてた ”R-1ヨーグルト” インフルエンザに効くのよね?
   せっかくなので、、調べてみた。
   良さそうだったら、、、、宅配してもらってもいいかなぁ~  とか思いながら。。。



   が、、、、、、  ( ̄▼ ̄|||) えーーーーっと、、、



   ネットで調べてみると、、、
    インフルエンザに効くとか、、免疫力を上げて、、結果、、ガン予防にも効くとか、、
   書いてあるかと思ったら、、、


   乳製品、特に、、ヨーグルトはガンを育てる 的なコトが書いてある!!

    Σ(`Д´ ) まぢっ!?




    もー 何を信じたらいいのやら・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌    だよ。。



   とりあえず、、発酵食品は体にいいみたいなので、、、
   今夜の晩御飯は、、、


晩御飯:キムタクご飯 サラダ お弁当の残り物数種

d0093468_0133563.jpg


   写真撮る前に食べちゃった、、 ので、写真はキムタクご飯だけ。。
   それも、、半分食べた後なので、、少ないわ。。 (^^;)お腹空いてたんだよねぇ~



お弁当:豚の生姜焼き ナスのピーナッツ和え 練り天 ピーマンとパプリカ炒め 牛蒡の素揚げ
      塩茹で絹さや 蒟蒻牛蒡 塩茹でそら豆  おにぎり2個

d0093468_0134780.jpg










 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2015-06-07 00:18 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

食彩健美 夢葡萄  に行ってみました。

3月23日(日) ポカポカ陽気。 道路はアチコチ工事中、、うっとーしっ! (`-´メ)


  イオンモール広島府中店1F
    食彩健美 夢葡萄   に 行きました。。

  平日の昼、何度か行こうと覗いたんですが、、まー行列がすごくて、、、(^^;) 断念。。
  今回、、金曜の夜8時過ぎにお店に到着、、、
  さすがに、すんなり入れました。。  (*'v'*)


d0093468_1732651.jpg

  こんな感じで、、ほぼ野菜。
  夢葡萄さんのHP によると、、、
    担当者が、出来る限り地元広島県の農家さんや小売店さんをまわって集めてきた、
    安全で信頼できる素材を使ったお料理約60種類をビュッフェ形式にてお召し上がり頂けます。
    その地方でとれた食材を、その地方で食す・・・
    そんな贅沢をぜひ味わってみてください。


  だそうです。

   やっぱり! (〃・ロ・〃) 野菜の、素材自体の味が違うわ!!

  って、、ゆーのは、、、正直分かりませんけど、、、(^^;) そんな繊細な舌は持ってへんねんなぁ~

  味付けは、濃すぎず、薄すぎず、、、
   私的には、ハズレ無し! (*^ー゚)b
  でしたね~。。
  あ! 一つだけ、、、、、、
   ご飯がカンカンに冷たかったのが、、残念でした。。
  確かに、ジャーには入ってなかったんですが、、、”ほんわり温かい” ぐらいを想像してたら、、
  カンカンでした。
  納豆の和え物とか、、、、、温かいご飯で食べたかったですわ。。。 ( ̄_ ̄;)




  ダンナが、、、 (。・´_`・。) メイン料理が無いね~

  ゆーてたら、、野菜炒め系やら、唐揚げやら、、グラタンやらが出てきました。。

d0093468_17325667.jpg

  私は、これぐらいでお腹いっぱい、、、
  全種類は食べられなかったです。。 (・_・、)  残念!!



  お腹、、パンパカパンやけど、、、 一応、味見のためにスイーツも。。。。

d0093468_1733811.jpg

  ( ̄~ ̄;) ウーン 突然、、、、、”風邪引いたかな?” と思わせる程、、、味がない蒸しパン。

  次回からは、スイーツはやめといて、、、その分、お料理を食べよう。。
  そうしよう!
  そうしよう!!



  ダンナは、ソフトクリームも食べてました。。。 (¬д¬。)

d0093468_17332098.jpg

   なんか、、、きちゃない盛り付けやわぁ~ ( ̄_ ̄;)



  トータルの感想としては、、、 
   (*^ー゚)b 美味しかったので、、また行こう~♪  って感じですかね。。
  ちなみに、、
   夜は、大人 1,680円でした。。


  昼はいくらかな? 昼は品数が減るのかな?
  また行ったら、、ご報告、、、、
   するかもしれません。 しないかも、しれません。。 ('ー'*)フフ・・




夢葡萄バイキング / 天神川駅矢賀駅
夜総合点★★★★ 4.0








 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2014-03-23 17:39 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

ヘルスゥイーなつもり、、サラダ。 oishii

8月22日(水) 

晩御飯:もりもり大盛りサラダ

d0093468_9461040.jpg


  前日、、飲み会でベロベロになって帰ってきたダンナはん。
  どんなエエもん食べたか知らないけど、、、 (¬д¬。)  自分だけ…

  毎日エエもんばっか食べてたらアカンで! (・`~´・)

  成人病になるからな!!
  て 事で、、晩御飯はサラダに、、、、、、したんですが… (Θ_Θ;) 


  7時、、まだまだ帰って来ず、、、

  8時、、帰るコールすらない、、
        嫁はお腹がグー、、、 サラダに予定外のカボチャサラダが追加。

  9時、、まだ? ってメールを打つが、、返信なし、、
        嫁、、グーグー さらに イライラ (━━┳━━゛_゛━━┳━━)
        つい、、冷製パスタを作ってしまう。


 そんなこんなで、、、

  レタス ベビーリーフ 玉葱スライス 大根 アスパラ セロリ 南瓜とツナのサラダ トマト
  ゆで卵 胡麻豆腐 冷製パスタ(ペペロンチーノ風) 焼レンコン 豚しゃぶ サラダ三つ葉
 入りの大量サラダになってしまいまして…


  ねー、、これでも、、、(。・´_`・。) ヘルスゥイーかなぁ?




 前日、ダンナさん飲み会だったので、、、嫁は一人ご飯。。

d0093468_9463586.jpg


  仙台麩(アブラ麩)丼。。
  前、、ケンミンショーでやってたの、、見た? ('v')作ってみました♪

  美味しい、、、、けど。。

   ( ̄~ ̄;) ウーン やっぱり、ちょい肉系が入ってたほ方が、、私は好きかなぁ~。。






d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-08-23 09:50 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

朝定食3種。 oishii

8月21日(火) 


最近の朝定食 1 : 焼鮭定食
  焼鮭 温泉卵 黒豆納豆 漬物 ご飯 大根と人参の味噌汁

d0093468_6241230.jpg


   ('ー'*) すき屋とかにありそーだねー



最近の朝定食 2 : 卵定食(中華風)
  卵の中華煮 ささげ菜と豚の中華炒め 冷奴 トマトサラダ ご飯 南瓜と玉葱の味噌汁

d0093468_6243012.jpg


   ささげ菜、、、初めて食べた。。
    う~ん (。-`ω´-) ちょっと青臭いかも、、、



最近の朝定食 3 : 筑前煮定食
   筑前煮 さんまの生姜煮 冷奴 漬物 ご飯 水菜と揚げの味噌汁

d0093468_6243956.jpg




   朝ご飯は大切だよね♪
   しっかり食べて、今日も1日、、頑張ろう!! (〃^(ェ)^)o






d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-08-21 06:26 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

返却て、、、なんやねん!!

11月1日(火) 朝ご飯

 今日も朝からいい天気です。。 (*´ー`*)
 こんな日は、朝ご飯もモリモリ食べて、元気に1日過ごしましょう~

焼ホッケ

d0093468_8355465.jpg



山芋短冊

d0093468_8361027.jpg



キュウリの塩昆布漬け

d0093468_8362375.jpg



さつま揚げ入りお味噌汁

d0093468_8363533.jpg

  鹿児島に帰ると、味噌が ”麦味噌” なんですよね~
  甘くて美味しくて、、、懐かしい。 (o^^o)♪


d0093468_8364838.jpg


  (‐^▽^‐)  さ、これで元気に1日…

   って出したのに、、、

  ダ  ( ̄_ ̄;) こんなに沢山食べられないよ~

   て、山芋短冊を返却。。

   (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  沢山て、、、
                       それはアータが、出されたもん以外に
                       豚味噌出したり、さつま揚げ出したり
                        漬け物出したり、佃煮出したり、、
                      するからぢゃん!!



  (屮゜Д゜)屮 出されたもんで食えーーー!!




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2011-11-01 08:38 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

煮物にほっこり。  (*´ー`*)

10月21日(金) 

晩ご飯:さつま揚げ入り煮物 茄子田楽 鶏とキュウリとレタスの胡麻マヨサラダ
     蓮根のキンピラ 等々


d0093468_1122934.jpg

 鹿児島で買ったさつま揚げを入れた煮物です。
 田舎の料理~ って感じで昔はキライだったこんな煮物、、、
 最近は、、
   なんか、、欲するわぁ~ 体が? 心が? ( ̄~ ̄;) ウーン


d0093468_1124195.jpg

 茄子田楽。
 病院にずっと通ってると、、、
  「健康って大切! 健康でいたい! 今、健康である事に感謝!!!」
  そんな気持ちになりますね。。
 て事で、野菜中心の食事にしてみました。 (*'v'*)エヘ



 続けなきゃ意味ないけどね。。 (^^;) これがナカナカね~




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2011-10-22 01:14 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

コラーゲンの効果は!?

こんなん買いまして。。 (*'v'*) 飲んどりますねん。。

d0093468_1134885.jpg

  コラーゲン ですわ。。
  飲み始めて  ( ̄-  ̄ ) ンー 2週間ぐらいですかね~
  なんか、、
  気のせいかもしれませんけどっ、、
  お肌が、、、

 潤ってる気が ゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノ するのぉぉ~゚.:。+゚ ←ここだけ乙女口調?

  コラーゲン、、
   何の根拠も無しに、、、疑ってたんですけどっ、、、

  こりゃ 効くのかもしれんな… (。-`ω-)ンー

  なんて、、思ってる今日この頃ですわ。

  まあ、、、
   今、ただ、丁度このタイミングで、体調(お肌の)がいいだけで、
   コラーゲンは無関係。。
    の可能性もあるので、、、 ( ̄^ ̄) まだまだわかんねーよ、アサヒさん。。

  とりあえず、これ1缶(1ヶ月)飲み終わったトコで、またご報告しますわ。。
  お楽しみに♪


 ついでに、、、
  この前のリフォームで出てきた、20年ぐらい前に買ったカップ。。
  ずっと忘れられてました。 可哀相に、、、(^^;)

d0093468_114320.jpg


 なんで忘れてたんだろう、、、
  カップをじっと見つめると、、あの日の思い出が…

 出てけーへん、、 ( ・◇・) なーんも出てけーへん。。


 出てけーへんけど、、
  せっかく見つけたので、、、
  この冬は、この子(カップ)と過ごそっ♪ (・`∀´・○)9 ヨロシクなバディ!




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2011-09-23 01:18 | Trackback | Comments(2)

今週3回目のタジン鍋、、いくらなんでも? ( ̄w ̄)ぷ

subtitle
  (妹ちゃんと食費節約対決!  月3万5千円以内で頑張りましょう。 )


1月8日(金)
   10:00~20:00 お仕事Day!


ダンナのお弁当
 南瓜のミートソースチーズ焼き ししとう焼き 人参のサラダ 卵焼き
 さつま芋のハム巻き揚げ 高野豆腐の煮物 黒豆 焼鮭 梅干 ふりかけ
d0093468_2394767.jpg


   さつま芋のハム巻き揚げ、、 (*'v'*) ムチャ美味しいぃぃ~
  潰したさつま芋に、玉葱を小さくみじん切りにして混ぜ、塩・胡椒、、
    ハムで巻いて、小麦粉→卵→パン粉 つけて、揚げるだけ。。
  の、簡単料理だけど、、、
     (*'v'*) 美味ちぃぃぃい~

   (*ノ`エ´*)  ちなみに、、、
          ハムはスパゲッティーを3つ折ぐらいにしたやつで止めたのよ。


6:00 白湯

7:10
朝ご飯:お弁当の残り サラダ 味噌汁

15:00
昼ご飯:惣菜パン2個(カレーパン・ゴボウマヨパン)

22:30
晩御飯:キャベツ・しめじ・南瓜・白ネギ・豚でタジン鍋
d0093468_2310935.jpg


   またしても、、、 タジン鍋です。。 (^^;)
   いやいや、、いやいや、、
   手抜きちゃいますよ。。 (-_-;)(;-_-) チガウチガウ

   最近、ダンナさん帰ってくるの遅いし、、タジン鍋はヘルシーだし、、
   なにより、、、
     (*'v'*) 美味しいしぃぃぃぃ

   なので、、セッカク見に来てくれてはる方々には申し訳ないですが、、
   しばらく、、
    タジン鍋、ヘビーローテで登場します。。 ( ̄_ ̄;)あしからZooo~



   今日のお買い物(食費)、、、714円。



d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  


 - 今日の(仕事中の)1冊 -

  英語ができない私をせめないで!
          小栗左多里 +oguri saori+
d0093468_23342999.jpg


   面白いです。
   英語ネイティヴのダンナさんと暮らしていながら、、英語が話せない。。
   なぜなら、彼は日本語ペラペラだから…
   そんな彼女が、いつかくるかもしれない海外生活のため、勉強を始めます。

   英会話スクールに通ってみたり、、、
   通販で”2週間で英語耳” 的な教材買ってみたり、、
   NHKの英語教育番組見たり、、ラジオ聞いたり、、
   本買ったり、ネットを利用したり、、、

   が、なかなか続かない…

   すごく、、、、すごく、、、、、わかります。。 (-Ⅱ-;)
   なかなか、、、続かないんですよね~
   彼女と、(ほぼ)同じような英語学習経験をしてるので、、、
   頷きながら 
       (;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン、、アルアル 
                    (;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ソウソウ、、アルアル
   読みました。

   2004年5月に発行された本のようですが…
   今、彼女は英語、どれくらい話せるようになったのか、、、
   気になるなぁ~ ( ̄ー ̄)



d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
 
[PR]
by ringo-diet | 2010-01-09 23:13 | ご飯 | Trackback | Comments(4)

こんな朝ご飯、、いかが?

d0093468_222533.jpg
d0093468_223224.jpg
10月16日(金) 

 朝ご飯:揚げ入りキンピラ ほうれん草のおひたし
      納豆 豆腐とワカメの味噌汁 漬物 ご飯

 こんな朝ご飯が、、、
   (*'v'*) 最近、好きです。。

 前は、朝からイロイロと作ってましたが、、、
 最近は、、シンプル・和風の朝ご飯が落ち着きます。

   ( ̄_ ̄;) 年のセイですかね~





 今日、お店にさぁ~ 続きは日記で。。。
 ヒトリゴト「やな客。」


d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-10-16 22:04 | ご飯 | Trackback | Comments(2)