今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

タグ:スイーツ ( 135 ) タグの人気記事

行列に誘われて、、買ってみました。 だんご本舗ハタナカ。。


 川越の、、ネットで調べたパン屋を探してる時に見つけたお団子とお寿司屋さん。
 朝10時前かなー、、、行列が出来てました。。

d0093468_10572721.jpg

  だんご本舗 ハタナカ さん。

   行列に誘われるように (*´∇`*) 並んでしまいました。。 


d0093468_10573275.jpg

  いろんな種類のお団子に、おにぎり、おこわ、お赤飯、、、


d0093468_10573886.jpg

  焼きそばにたこ焼き、、草もちとか、、粒餡が美味しそうーーー!


d0093468_10574511.jpg

  巻きずしに、お稲荷さん、お弁当、饅頭もありました。。

  巻きずしに目が無いダンナさん、、( ´∀` ) 晩御飯に買っちゃおー♪  って、、、


d0093468_10575945.jpg

  わさび葉巻き 350円、と、五目巻き 390円、、を購入。。

   安いですねー。。
   お味は、、
    ダンナ ( ̄-  ̄ ) ンー まー、美味しいよ、、この値段だったら十分じゃない?
   って 感じ。。


d0093468_10575257.jpg

  お団子は、、
   温かいお団子も出てたので、、
     ( ̄∇ ̄*) 温かいお団子、、1本からとかは買えませんか? って、、聞いたけど、、
   パック売りしかしていないようです。。

   残念。。 (TwT。)

   色んな味のを食べたかったので、、お土産だんご 300円 を購入。。


   先日、、
    近所のお団子屋さんで、”お団子がヤワヤワ~ンです。” って感動したとこですが、、
   こちらのは、、
    ガッチリしてますね。 食べ応えあるお団子です。。
   お店を出てすぐに 焼だんご を 食べたんですが、、醤油辛いですねー。。
    ( ̄-  ̄ ) そっか、、みたらし じゃないし、、甘辛くは無いのか・・な。。
   焼だんご って、、こんな感じなんですねー。。
   みたらし は、キッチリ甘辛でしたし、、
   ずんだ は、すごい枝豆味でした。。
   アンコ のは、甘過ぎず、、で 私好み。。

   近所に行ったら、、
    また、ガッチリ団子を食べてみようかなー 
   草もち、、美味しそうだし、、次は草もちかなぁ~。。。




だんごの美好 新河岸店和菓子 / 新河岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0







 人気blogRankingに参加してます。  
 ヨロシかったらポチお願いします♪





 
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-08-15 11:06 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

私的福岡最強土産、、めんべい。


  今んところ、、私的福岡最強土産 の めんべい。。

  福岡出張だったダンナに買ってきてもらいました。。 (*´∇`*)わーい

d0093468_10320941.jpg

  プレーンです。
  てか、、私、、プレーンしか食べたことない・・ ( ̄  ̄;)
  何回もお土産でもらって食べたんですけど、、全部プレーン。。
  他の味があるのも知らなかった、、、辛口とかマヨネーズとか、、美味しそうですやん。。
  ( ̄ー, ̄*) 食べたい、、


d0093468_10321802.jpg

  大阪のたこせん的な感じですが、、明太のピリッとした辛味がクセになるんですよねー。


d0093468_10322417.jpg

  お酒のアテにもいいんでしょうね。
  私は、、下戸なので (;´∀`) 、、オヤツとして頂きますけどね。




めんべいプラザ和菓子 / 博多駅祇園駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5







 人気blogRankingに参加してます。  
 ヨロシかったらポチお願いします♪





 
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-08-15 10:54 | Trackback | Comments(0)

亀裂を生む? お団子。 'v' プッ こうやずし。


 先週、、東川口の ” 麺匠 喜楽々” に 担々麺を食べに行った時にみつけたお店、、

d0093468_21385653.jpg

  こうやずし さんです。

   ウチのダンナさん、、メチャクチャお寿司好きなので、、
    またまた、エッチラオッチラ、、自転車を漕いで、、汗ダクダクで買いに行って来ました。。


d0093468_21390171.jpg

  お持ち帰り専用のお店ですね。
  お寿司半分、スイーツ半分って感じです。

  初めてのお店、、美味しいかどうか分からないので、(;´^д^`) ちょっとだけ買ってみました。


d0093468_21390896.jpg

  のり巻きセット (200円) の 太巻き と アボカドサラダ太巻き
  五目いなり (240円)

   参考にならないぐらい、、、( ̄  ̄;) お腹ペコペコのグーグー状態で食べたので、、
   とっても美味しかったです。
   あー アボカド以外ですね。。 ( ̄-  ̄ ) アボカドサラダ太巻きは、、、
    アボカドがちょっと生温かくなっちゃったので、、なんだかなー でした。
   冷蔵庫で冷やしとくべきだったのかな?
   でも、冷蔵庫に入れとくと、、ご飯がパシパシになりそうだし・・・

   太巻きは、私は食べてないですが、、ダンナは美味しかったゆーとりました。

   どうしたら美味しく食べられるか分からないので、、次回はアボカドはやめといて (;´∀`)
   他の巻物を食べてみよーっと。。
   おこわ や 赤飯 も美味しそうでした。。  それも、次回。 (*´∇`*)


d0093468_21391440.jpg

   お団子は、、
    焼きだんご(みたらし) つぶあんだんご じんだんだんご  (各60円) を 1本ずつ。

   この、、お団子が美味しかったですねー。。
   お団子がヤワヤワ~ンです。
   餡も、甘過ぎず、、パクパクパクパク いけちゃいます。

   家に買って帰って一口食べた瞬間に、、(´Д`|||)  もっと買っときゃ良かったーー!
   って 後悔しました。。
   (;¬_¬) 団子の件はダンナに内密にして、、全部食べちゃおうか・・
   とも思いましたが、、
   仕方ないので 半分こ。

   私は、昼間のウチに半分食べちゃって、、仕事から帰ってきたダンナに 渋々 残りの半分、、、
    美味しいよねー 団子、、(*´∇`*) 美味しいよねー
   って 横で散々ゆーたけど、、

    1玉もくれなかった・・・

    フンッ( ̄‥ ̄)=3  こーいうトコからじゃない? 夫婦の亀裂が入るのって、、じゃなーい?

   亀裂が広がらないウチに、、来週もお団子を買いに行こうと思います。
   今回買ったやつは、全部 買い。。
   あと、、( ̄-  ̄ ) ンー まんじゅう も美味しそうだし、おはぎ も魅力的、、、、
              水大福 も すあまだんご も食べたことないから気になるー。。




こうやずし寿司 / 東川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8







 人気blogRankingに参加してます。  
 ヨロシかったらポチお願いします♪





 
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-07-28 21:52 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

りくろーおじさんのチーズケーキ。 美味いんだよなー。。


 YOUはどこから日本へ? で、、
  りくろーおじさんのチーズケーキ を食べるために、
 東京から大阪まで行ってたYOUがいてましたねー。 見ました?
 
 それを見てたら、、久しぶりに食べたくなっちゃいました。。 
 大阪にいてた時は、しょっちゅう食べてたんですよ。。
 でも、、(―‘`―;) 全国区のお店だと思ってたら、、大阪だけなんですね店舗、、知らなかった。。

 食べれない・・・ (TwT。) 

d0093468_22524292.jpg

   と、、、思ってたら! ジャジャーン! タイミング良くダンナが大阪出張ですー♪ (*´∇`*)
   買ってきてもらいました。。


d0093468_22525193.jpg

   あー 懐かしい。。

    焼きたてだと生地がクチの中でシュワシュワと溶ける感じなんですよ。。
    フワフワを通り越してシュワシュワ~ ( ´∀` ) 
    濃厚過ぎないチーズの風味は、1ホールぐらいペロリといけそうです。。
    残念ながら、、、大阪から買ってきてもらって、焼きたて、、では無く、、、
     シュワシュワは味わえなかったですが、、時間が経って、ちょっと締まった生地も美味しいです。

d0093468_22525951.jpg

   下に散らばったレーズンが、、いい仕事してるんですよねー。
   ホントいいアクセントになってるんです。。


  やっぱり、、久しぶりに食べても美味しかったですねー。。
  いつでも食べたいので、、東京に進出して来て欲しい、、、
   反面、、、大阪だけのものでいてもらいたい気持ち半分、、、'v'  ですね。。





りくろーおじさんの店 エキマルシェ新大阪店ケーキ / 新大阪駅東淀川駅東三国駅
昼総合点★★★★ 4.2







 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-07-14 22:58 |  →淀川区 | Trackback | Comments(0)

ダイエットの反動? メロンロール。


 う~むぅ ( ̄-  ̄ )  炊き立てご飯も食べたいが、、パンも食べたい・・・

 で悩んだ日の朝ごはん。。

d0093468_08512190.jpg

   結局、両方食べちゃいましたぁ~ (*´∇`*)
    ご飯 佃煮・漬物 卯の花 茄子の焼浸し だし巻き卵 トウモロコシ
    卵サンド レタス・トマト・ハムサンド

   晩御飯を減らすとねー
   こーなっちゃうんだよね。 (;´^д^`) 食べたい欲求が爆発ょ。。


 昨日の朝ごはん

d0093468_08512869.jpg

   マグロカツ 竹輪と小松菜のピリ辛炒め アスパラの胡麻和え ゴロゴロジャガイモの辛し風味サラダ
   ご飯 アオサの味噌汁

   いつぐらいからかなぁー 
    ( ̄-  ̄ ) ンー トンカツより、マグロカツの方がしつこくなくて美味しい、、と思ったん。。。

d0093468_08513605.jpg

   ゴロゴロジャガイモの辛し風味サラダ

    ( ´∀` ) 最高の朝ごはんだわー。 生きてて良かったわー。




   ダイエット中、、とか言いながら、、、こんなん買ってしまった。。 (lll-д-lll) やっちまった・・
d0093468_08514361.jpg


   スーパーで見つけた フレッシュメロンロール 。。
   甘党では無いので、、あまり、 こーいうの買うコトないんですけど。。

    (*´∇`*) メチャ美味しいですや~ん

d0093468_08515050.jpg

   甘過ぎないクリームに、フッワフワのスポンジに、瑞々しいウリ風メロン。。
   そこらのケーキ屋に負けてませんやん。。
   濃厚アマアマ、バターコッテリ、卵もたっぷり、、、、
    ってゆー、重いケーキより、、甘党でない私には、こちらの方がメチャ好み。。

   スーパーで見たら、また買っちゃいそうなので、、
    (;´∀`) しばらくスーパーのスイーツコーナーに近寄らんどこっ。。。





 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-07-13 08:57 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

プレスバターサンドを食べた。 後に、、驚いた。


 ダンナが買ってきてくれた プレスバターサンド です。

d0093468_14411645.jpg

  私は知らなかったんですが、、
   東京駅を賑わかしてる、行列出来てる、混雑防止のために整理券配ってる、、( ̄□ ̄;) お店、、
  らしいですねー。。
  大人気なんですね。


d0093468_14412308.jpg

  箱を開けると、、小ぶりのお菓子が6個。 ちなみに、、これで900円らしいです。。
  箱も、開けた感じも、、洒落てますね。。
  お土産にいいですね。
  会社とかでばら撒くお土産には、、ちょっと高いかもしれませんが、、(;´∀`)


d0093468_14413091.jpg



d0093468_14413888.jpg

  割ってみると、、バタークリームとキャラメルが、、

  食べてみると、、
   思ってたより、、しつこくないです。 
   もちろん、アッサリはしてませんけどね、、バタークリームとキャラメルですから、、'v'
  3時のオヤツに、お珈琲やお紅茶と一緒に、1個、、、
   で 十分な スイーツ食べた感 は あります。 
  パクパク食べる感じではないですね。 ( (lll-д-lll)  ちょっと胸やけしそうです。。)

  固過ぎず、柔らか過ぎず、、のクッキー生地は、ホロホロで美味しいですね。

  クッキーも、中のクリームも、、、いつかどこかで食べた味、、で、、美味しいです。
  驚き、とか、新鮮さ、は 無いですけど、、ね。。

   あ! ありました、、驚き。。

  食べてから箱の裏を見たら、、1個 164Kcal って書いてありました。。

   ( ̄_ ̄|||)  胸やけ、とか、スイーツ食べた感、、とか関係なしに、、
           パクパク食べたらアカンお菓子でした。 2個で328Kcal、3個で492Kcal、4個で、、

  怖い、怖いっ。 (―‘`―;)


  1個ずつ味わって食べましょー。 (●^皿^●)




プレスバターサンドスイーツ(その他) / 東京駅二重橋前駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0






 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-07-10 14:48 | 東京の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

甘いの食べたくなったら買いに行こー どら焼き専門店


ダンナとウォーキング中、DORAYAKI どら焼き 専門店なるものを見つけてしまいました。。

d0093468_05441746.jpg


色んな種類があるみたいで、、、(;´∀`) 店内についつい吸い込まれてしまいましたョ。。

d0093468_05442434.jpg


こじんまりした店内、入るとすぐにショーケースがあります。。
ホントに、、もー、、、 どれにしようか、、(;><) どれもこれも美味しそ過ぎるーー!

d0093468_05443219.jpg


焼カスタード(160円) には、、
  ”メレンゲの気持ちで的場浩司さんに召し上がって頂きました。” って書いてあります。。

d0093468_05444006.jpg

    あれ? このお店、、、ちょっと有名なんですかね? ( ̄-  ̄ )

隣の 焼チョコ生(160円) には、、
  ”冷凍すると・・・ チョコアイスどら焼きに!” って、、、美味しそーーー ( ̄ー, ̄*)


d0093468_05444738.jpg
とか 悩みに悩んで、、、結局。。

d0093468_05445386.jpg

    アプリコット(190円)。。  
     どら焼き生地に、クリームとアプリコットジャム。
     あっさり甘くてダンナさん絶賛でした。 美味しいですねー。。

d0093468_05450261.jpg

    いちごショコラ(200円)。。
     スポンジ生地で、、これはもー ケーキ ですね。
     こちらも甘過ぎず、、、
      (*´∇`*) メチャ美味しいですーーー。。
    この味、この大きさ、この価格、、、どれも  ( ´∀`)bチョードいいっ! です。。


 これは、、完璧にリピ決定です。。 ( ´∀` ) 次は何食べよー。。。


りんごの芯和菓子 / 東川口駅
昼総合点★★★★ 4.4







 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-05-02 05:52 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

湖池屋 PRIDE POTATO を 食べてみた。


d0093468_09091299.jpg


  旦那さんが、、
   (o^∇^o) なんか、、これ、、凄い売れてるらしいよー  湖池屋 プライド ポテト
  って 買ってきた。。

  知らんかったし、、こんなん売ってるの知らんかったし、、、
  一回、鼻で笑ったよね
    ふんっ ( ̄ー ̄) フライド でしょ、、、プライド って、、、そんな単語も読めんかねー

  で、、袋を見たら、、 プライド だった。。
   (―‘`―;) 思い込みで人を笑ったらアカンて、、、、、、、、、、、また1つ学んだよね。。

  会社の、湖池屋の、プライドをかけた商品ってコトなんですかね。。
  そんな、、自信作なんですかね。。

  開けてみた。。

d0093468_09092054.jpg


    少なっ! w( ̄△ ̄;)w ま・ま・まぢかっ!?

  自分で買ってないので値段がハッキリしないんですが、、150円前後、、くらい?
  ちょっとお高めで、、ちょっと少なめ ? なのかな?


  そこまで、、プライド! とか言われ、、高いし少ないよ! でも 自信ありっ! とか 言われると、、
   ( (;´∀`) 実際、ゆーてるかどーかは知らんけど、、、そーいうコトですよね?)


  ・・・( ̄  ̄;) うーん 美味しいような、、、、、、気がする。。


  てかさー、、普通の プライド じゃない方の、湖池屋の のり塩 も 美味しいからね、、普通に。。
  食べ比べしないと、、分かんないなぁー。。
  確かに、これは美味しいけど、、、プライドじゃない方の のり塩 より、さらに美味しいかどうかは、、


  を、、確認しようと思ったんですが、、、

  つづく。 (* ̄m ̄)ぷっ





 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-03-20 17:44 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

もみじ饅頭の元祖らしい高津堂さん、、さすがでした。。


d0093468_13411214.jpg

 宮島へ行って、、鹿と戯れて (ウソ (*'v'*) 鹿は触っちゃいけないんだよー )
 山なんか登った、、後、、、

d0093468_13411789.jpg

 真っ暗な中、、閉店間際の高津堂さんへ行きました。。
 さすがに、もう焼きたては無かったですが、、お茶と試食を頂きました。 ('ー'*) ありがとーございます。

 こちらのもみじ饅頭は、生地がモチモチで美味しいですね。。 
 に○き堂の ”生もみじ” とか や○だ屋の ”桐葉菓” 的な 生地でした。。
 カステラ生地もあるのかな? 私が買ったのは、、全部もちもち生地でしたけどねー。。

d0093468_13412423.jpg

 種類もかなりあるので、、悩みまくりです。 閉店間際なのに、、迷惑な話です。 (^_^;) すいませんー。。
 あれやこれや、、かなりの種類を買ったんですが、、、
  引っ越しのバタバタで写真も撮る余裕なく、、、バクバク食べてしまいました。。
 ので、、実際のもみじ饅頭の写真はありませんが、、 (* ̄  ̄) 他の人の見てね♪

 全部! 美味しかったです。。
 広島に行って、色んな所のもみじ饅頭を食べましたけど、、、、私的に ( ̄-  ̄ ) 一番かもしれませんね。。




高津堂和菓子 / 宮島口駅広電宮島口駅
昼総合点★★★★ 4.1









 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪ 







      
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-26 13:49 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

mammies an sourire (マミーズ・アン・スリーズ) の アップルパイ oishii


d0093468_19052631.jpg


  ( ̄-  ̄ ) 関東の手土産No.1に選ばれたアップルパイらしいよ・・・

  って、、、ダンナがお土産に買ってきてくれました。

  アップルパイはねー (ー`´ー) あまりに美味しいアップルパイを見つけてしまったので、、、
  そちら以外のアップルパイは、、どーしても、、比べてしまってマイナス評価になっちゃうんですよね。。

d0093468_19053373.jpg

  美味しそうですけどね。。

d0093468_19054004.jpg

  大きなゴロゴロアップルパイは、、私好みですが、、、 (。・´_`・。) カスタードが、、いらんかも。。
  見た瞬間の感想です。
  で、、食べても同じ感想でした。。

  美味しいです。 が、、比べると ”惜しい!” ですね。。
  私的には、、3位ですね。。

  不動の1位  ”ふじのや” の アップルパイは、、
   広島から埼玉に引っ越して、、当分食べられそうにないので (´_`。) ネット販売してないのかなー?

  誰か、、これから美味しいアップルパイ屋で成功したいっ! って人、、、
  とりあえず  ”ふじのや” に 修行に行って、、埼玉で店出してくれませんかねー? ( ̄ー ̄)




マミーズ・アン・スリール エキュート上野店ケーキ / 上野駅京成上野駅稲荷町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5








 人気blogRankingに参加してます。
  ヨロシかったらポチお願いします♪ 






     
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-19 19:11 | 東京の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)