今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

タグ:お菓子 ( 69 ) タグの人気記事

クリスマスですが… ( ̄_ ̄;)

subtitle
 (妹ちゃんと食費節約対決!
   12/17~31日、、とりあえず1万5千円以内で頑張りましょう。 )

12月24日(木)
   15:00~20:00 お仕事Day!

7:00
朝ご飯:焼鮭 湯豆腐(豆腐・小松菜・えのき 大根・人参・生姜おろし)
     がね 漬物 ご飯
d0093468_22113533.jpg
d0093468_22114448.jpg


13:00
昼ご飯:パン1個 (昨日買った残りもん)

  19:00
  おやつ:チョコクッキー 3枚  (148Kcal)
d0093468_2212274.jpg


20:00
晩御飯:揚げ鶏の甘酢炒め 大根とトマトのサラダ
     ジャガイモとソーセージ・ブロッコリーのグラタン 巻き寿司
d0093468_22122059.jpg
d0093468_22123059.jpg
d0093468_22124099.jpg



  いやいや、、ポカポカ陽気のクリスマス・イブになりましたね~☆
  ホワイト・クリスマスも、もちろんロマンチックで良いですが、、
  あまり寒いと家から出たくないですしぃぃ~ (*´ェ`*)

  っ、ちゅーてる私は、、しっかり8時まで仕事ですけどね。(^^;)
  帰ったら、クリスマス? 的な、地味な晩御飯の用意にバタバタで…
  明日も朝から10時間労働でしょ~
   今夜のうちに明日の朝ご飯と晩御飯の下ごしらえせなアカンし、、

   (屮゜Д゜)屮 わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ~

  です。
  何て叫んでるかって?
  別に、、
   何か叫びたいワケでもないんですけどね~

  ま、ゆっくりお風呂にでも入って、、、、そっからすっか☆ (o^^o)



 今日のお買い物(食費)、、、2,059円。

   ( ̄_ ̄;) 使い過ぎ、、使い過ぎ、、ヤバイ、ヤバイっ!




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-12-24 22:20 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

お菓子とうふ。 を食べてみた。

d0093468_9355363.jpg
お弁当:ネギ入り卵焼き 南瓜といんげんの煮物 手羽甘辛揚げ
     生春巻き(テンメンジャンのこってり中華味&タンドリーチキン味)
     魚肉ソーセージ 焼鮭 漬物


9月14日(月) お弁当・朝ご飯・お菓子

 野菜が売るほどあるので、、生春巻きなんぞ作ってみた。
 作ってから分かった事だが、、、
 生春巻きで使うキャベツの量なんて、、、、( ̄_ ̄;) たかが知れてる…

 さてさて、、、
  生春巻き、、昼までにカパカパなってなかったらいいけどね。。
 どうだろね? (^^;)


d0093468_9361047.jpg

 朝ご飯:野菜たっぷり団子汁

 朝、晩、、すっかり寒いですね。。 (((=_=)))ブルブル
 ソファーには、完璧冬毛布が常備されました。(今まではバスタオル。 (o^^o)♪)

 お腹の中から温まる、、そんな団子汁で朝ご飯です。
  大根、人参、椎茸、玉葱、白菜、牛蒡、、、野菜たっぷり。
 ウマウマです!!



 <今日のお楽しみ>

d0093468_9362798.jpg

 お菓子とうふ

  和菓子所 いまで涛花堂 の、お菓子とうふです。

 ネットで ”お菓子とうふ” で検索すると、、
 似たパッケージで、、微妙に違う、、のが沢山出てきます。
 いろんな菓子屋が作ってはるみたいなんですが…
 どこのが一番美味しいんやろ? …('ェ')


d0093468_9364449.jpg

 豆乳の風味が微かにします。
 スポンジ部分は、、、しっとりした”かるかん”みたいな感じ。
 なかなか
  甘さ控えめで、、美味しいですね♪




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-09-14 09:39 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

豚肉巻き卵の甘辛煮弁当。。

d0093468_1848015.jpg

8月17日(月) お弁当&お菓子

お弁当:豚肉巻き卵の甘辛煮 人参と竹輪のきんぴら さつま芋の甘煮
     ソーセージ 水菜と揚げのさっと煮 野菜天 佃煮 雑穀ご飯

  久々のお弁当UP!! ('ー'*)フフ・・

 ダンナにゆーてみた。

  『毎日お弁当って飽きるでしょ。。
    オフィス街とか、安くて美味しいランチやってる所も多いし、、、
    お弁当は週3日ぐらいにしとく?  (*'v'*) 』

 ダンナさん、一言。。

   『 (。-∀-) 飽きない。。。。』


   (-。 -; ) チェッ


d0093468_18483349.jpg

お菓子:ベジップス

  最近のお気に入り。。

  量は少なめで、お値段は170円ぐらい。。 (*ノ`エ´*)ちょっと高いかんじ…
  脂っこさもなく、サクサクと食べれちゃいます。
  1袋 198キロカロリー。。   

    ( ̄-  ̄ ) ンー 普通のポテチに比べたらヘルシーだね~




 今日は、あまりの暑さにチャリ漕いでて息が出来ない感じ、、、(^^;)  まだ真夏か…
d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-08-17 18:52 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

シークワーサーホットカルピスと、、

subtitle
 (2009年の目標はお金を貯める! 只今、節約練習中!)

 & 野菜を残さず食べよう! 出来るかなっ!? ( ̄~ ̄;)  週間。


d0093468_12541459.jpg
 これ、最近マイ・ブームの シークワーサーホットカルピス。

 ホットカルピスにシークワーサーを絞っただけなんですけどね。
 スッパ甘くて美味しいんです。。 (*´ー`*)

 そーいや、シークワーサー、、一時期流行ましたよね。
 今は、どーなんだろ?
 健康にすごくいい! 沖縄の人が長寿なのは、、シークワーサーのおかげ!
 的な売り文句でしたよね?

 でも、、健康にいいって、、何にいいんだろ? …('ェ')

 で、調べてみました。

  シークヮーサーは豊富な栄養素で下記に効果的と考えられています。

   高血圧の予防、動脈硬化の予防、肥満予防、リュウマチ予防、、
   ガン予防、美容効果、疲労回復、、、

  など、生活習慣病の予防や健康維持を気にされている方におすすめです。



  ((*¬д¬)) まぢ?



夜中の3時にちょこっとおやつ。


d0093468_12544153.jpg
  ビスコです。
  随分、昔からありますよね。。

  Σ( ̄□ ̄ おおおっ! ビスコには1袋(5個)に

     1億個のおなかに優しい乳酸菌が入ってる! そうです!

 ただ、、

  胞子の状態のスポロ乳酸菌をビスコに入れることにより、
                      生きたまま腸に届きやすくしています。

  (ビスコHPより)

  の、胞子の写真まで見せられると、、ちょっと (lll´д`) 気持ちわるい、、
  と思うのは私だけでしょうか?




 シークワーサーホットカルピスとビスコで、、今日も元気!!
d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです。。
  お暇でしたらコメント下さい。




ヒトリゴト(りんごさんとシークワーサー)




  
[PR]
by ringo-diet | 2008-12-18 12:58 | スイーツ系 | Trackback | Comments(4)

東京ばな奈の中で一番好きかも…

d0093468_23202729.jpg

 11月9日(日) 昼ご飯:小松菜とハムの和風スパ &食後のおやつ

 賞味期限ギリギリの ”すりおろし玉葱の和風ドレッシング”

 で、味付けです。 ('ー'*)フフ・・大好きな黒胡椒はガリガリかけたけどね…

 簡単料理ですが、、
  シャキシャキ小松菜の苦味も効いてて後引く美味さでした☆

d0093468_2321787.jpg

食後のおやつ: ”東京ばな奈の アイとサチ”

  ダンナが会社で配られたおやつを持って帰ってくれたので、、
 1枚しか食べれなかったんですが…

  (屮゜Д゜)屮 これってズゴク美味しいぢゃーん!

   アイとサチをシェイクして・・・。
   コクのある<バナナミルクシェイク>味のホワイトチョコレートを贅沢にはさんだ、
   チョコレート・ラングドシャクッキーです。
   シアワセ黄色のばな奈のシルエットのはいった、かわいらしくて、しゃりっと
   心地良い歯ごたえに焼きあげた「東京ばな奈のアイとサチ」です。


  だって。。

  1枚しか食べれなかったから、、余計に美味しく感じたんかなぁ?
   (人´∀、`〃)。o○( また食べたいなぁ~

  って、東京ばな奈のHPで、怖いもん見つけてもぉーた。。

  これ、、1枚 約61Kcalもするんだ… (^^;) アンガイ小さいのにね…



 もう1枚は、、 ”ごまひとひら”

  これも、美味しかったけど、、
  これだったら、、 東京たまごのごまたまご の方がいいなぁ~


  (^^;)  ちなみに、、これも1枚 42.4Kcal…
       カロリーなんか見たら、食べれなくなっちゃうね。。。。



   ( ̄^ ̄) でも食うけどねっ!



d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです。。
  お暇でしたらコメント下さい。

[PR]
by ringo-diet | 2008-11-11 23:32 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

想定外のガム。。

d0093468_15435715.jpg
 ロッテ 
  プラスX CUBE〈マイルドミント〉&プラスX CUBE〈マスカットミント〉

  コンビニで買って食べました。。 美味しかったのでUP! ('ー'*)フフ・・

  新発売かと思ったら、3月発売だったんや… 
           (^^;)  あんまコンビニ行かないし、、新製品情報が古いよなぁ~

  感想は、、、<商品特徴>の通りなので、、コピペ

  1.今までのガムになかった新形態・新食感の新感覚ガムが
                            プラスXシリーズから新登場。
    コロッとした見た目が可愛らしく、シャリシャリした食感とソフトな噛み心地が
                           味わえる、キューブ型糖衣ガムです。

  2.噛み始めのサクッとした食感と、結晶化した甘味料エリスリトールのシャリシャリ
    した爽やかな冷涼感に続き、ソフトで滑らかな食感が楽しめます。


  3.4.5.は 置いといて…

  6.主なターゲットは、高校生・大学生を想定しています。


   ( ̄____ ̄) ほぉ~
              ガムなんかでも、ターゲットを想定して開発とか販売するんや…

  でも、、

  想定外のオバちゃんでも、
      美味しいと思ったでぇ~ (*^ー゚)b





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいので、、
  コメント欄を Close してます。。

[PR]
by ringo-diet | 2008-08-30 15:47 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

いきなり団子を初体験!!


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_23344244.jpg
3月23日(日) お菓子

いきなり団子


  ダンナの熊本土産です。。
  TV等で、その存在は知っていたのですが、、、実物を見たのは初めて!

   割ってみると ビックリ!
     (屮゜Д゜)屮 おーーーっ!!

d0093468_23345539.jpg
   (屮゜Д゜)屮 丸ごとのさつま芋がぁーーー!
                   デカさつま芋がぁーー!

   実物を見るまでは、、
   蒸かして、潰して、味付けしたさつま芋が入ってると思ってたんですが、、
   丸ごと やったんですね~。。 (〃・ロ・〃)ほぉ~

   ほんの少しだけ入ってる餡子が、、また美味しい♪

  お土産の冷凍品なので、、チンするタイミングを間違うと、
   皮がカリカリに硬くなっゃったりするんですが、、、、

   これはウマイ!! (*^ー゚)b

  それに、、、コレ、、作れるな… ( ̄-  ̄ ) ンー



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

 バタバタしております。。 なかなかお返事出来ません。
 それでも、、(*^-°)v オッケェ~イ♪   という方、、コメント下さい♪

 



ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-03-23 23:36 | スイーツ系 | Trackback | Comments(2)

トンムアンでございましてよ。。


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_16442298.jpg
3月19日(水) 晩御飯&お菓子

晩御飯:春キャベツ・トマトと生ハムのペペロンチーノ

  1泊でダンナさん出張。。
  そんな日は、、寂しくて、、、食欲もわきません… (´_`。)

  クラブで、、
  「今日は、ダンナ出張でいてないんですわ~」 ゆーと、、

  「 (○`∇´)σ あんたぁ~、ムッチャ嬉しそうやん!」 だって。

  誤解ですやん♪ ('ー'*)フフ・・

  ちなみに、、スパは1.5人前。。 ペロリですやん♪ ('ー'*)フフ・・


d0093468_16444253.jpg
d0093468_16445277.jpg
お菓子:トンムアン

  そんな(どんな? ( ̄-  ̄ ) ンー)
   ダンナが会社帰りに買ってきてくれたお菓子です。。

  ダ 「 ((´I `*))♪  これ、、タイ王室御用達 のお菓子やてぇ~」

  袋を開けると、ココナッツの甘い、いい香りがプ~ン。。
  思いのほか硬めで、ガリガリな食感に、
          ココナッツの甘さ、ゴマの香ばしさが、、、、
  ( ̄-  ̄ ) ンー

    「Σ( ̄□ ̄ ムチャウマ!」

  って感じではないんですが、、、(⌒_⌒;

  ついつい、後引く美味しさです。。

  80g(←結構、、少ない… (^^;)  )で400円と、、
   ちょっと考えちゃうお値段ですが、、 

                        |・ノロ・)ヒソヒソ さすが、、王室御用達…

  食べ終わった今、、

  また今度、買ってきてもらおう! (ダンナのお小遣いで…) なんて思ってます!




  ちなみに、、自分では買わないかなぁ~。。 ちょっと高くない? (-Ⅱ-;)
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

 バタバタしております。。 なかなかお返事出来ません。
 それでも、、(*^-°)v オッケェ~イ♪   という方、、コメント下さい♪

 


ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-03-20 16:56 | ご飯 | Trackback | Comments(4)

黒豆のチカラはささやかな楽しみ♪


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_1936368.jpg
3月13日(木) 朝ごはん・お弁当・お菓子

朝ごはん:お好み焼き (残り物)お惣菜あれこれ。。

  またまた、朝ごはんらしからぬ お好み焼きで朝ごはん です。。(⌒_⌒;

  アツアツの鉄板でジュワジュワゆーてるソースがエエ香り♪
  この時期、春キャベツが美味しいんですよね~ (o^^o)ふふっ♪

  
d0093468_19365191.jpg
お弁当:五目豆 ブロッコリー 竹輪のソーセージ詰め 大根と揚げの炊いたん
     卵焼き ほうれん草のおひたし 茄子と豚肉の味噌炒め


d0093468_19371285.jpg
お菓子:黒豆のチカラ

  最近、、、ゆーても、もう半年以上、、
   我が家でブームの 三幸製菓「黒豆のチカラ」

    「黒豆あられと
     黒豆せんべいを
      同時に焼きあげ
      ミックスしました。」


  ( ̄~ ̄;) ウーン
   あられ と せんべいって、、 何が違うん? …おかき は?

  そんなん知らんでも、ムッチャ美味しいので、、お試しあれ♪


  調べてみました。 その違い。。。 (●∩∀∩)エヘ

   せんべい は、うるち米で作られていて、、
   おかき と あられ は、もち米から作られているそうです。
   おかき と あられ の違いは、その大きさ。
    大きいのは おかき。 小さいのは あられ。。

  そんなんを踏まえつつ、、今日も小袋1個食べちゃお~っと。 ( ̄~; ̄)モグ



 ダイエット中のささやかな楽しみ。。 ちなみに一袋91Kcal。。
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

 バタバタしております。。 なかなかお返事出来ません。
 それでも、、(*^-°)v オッケェ~イ♪   という方、、コメント下さい♪

 


ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-03-13 19:40 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

東京土産に 東京チョコばな奈…


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_2314185.jpg
1月11日(金) お弁当&お菓子

お弁当:豚焼肉 青梗菜と厚揚げの生姜煮 ハムと絹さや入り卵焼き プチトマト
     五目豆 蒸かし芋 スナップエンドウ サラダ 十穀米ご飯 昆布


  ウチのダンナさん、、
  忙しかった現場も終わり、暫し、オフィス街にある支店通い。。
  周りは、安くて早くて、、ウマかろう御飯屋さんが沢山あるのに…
  お弁当がいいみたい。。

  いやいや、、
   それだけ 私のお弁当は美味しいのよ♪ (*^^*) フフ
  って自慢してる訳ではなく…

  お弁当を作らなくていいっっーのは、、、
   晩御飯を作らなくっていい っっーのの、、

   3倍ぐらい嬉しいのよ!  まぢまぢっ!!(^.^;

  まっ、、、、、1時間しかない昼休み。。
  さっさと御飯食べて、ゆっくりしたいのも分かるけどね。。。分かるけどさ。。


d0093468_2314338.jpg
お菓子:東京チョコばな奈 「見ぃつけたっ」

  ダンナの東京土産です。。
   東京ばな奈 「見ぃつけたっ」
  は、お土産にもよく頂くし、よー食べてますが、、コレ、チョコ版は初めて♪

d0093468_23144515.jpg
  大箱の中に、小箱で6個入ってました。

d0093468_2315240.jpg
  1個がかなり厚めで、ずっしり重い板チョコです。。
  一体、、1個何キロカロリーあるんだろう… 
   なーんて考えてたら、食べられません!!(。-∀-)ニヒッ

  6個も一人で食べられないしぃ、、お友達にいくつかあげよぉ~
  なんて思ってたんですがぁぁぁ

  美味しいので、一人でゆっくり食べちゃおーっと♪

  お味は、というと、、、 
d0093468_23151350.jpg
   これのバナナ味。。   一緒♪



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-01-14 23:18 | ご飯 | Trackback | Comments(2)