今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

タグ:お菓子 ( 69 ) タグの人気記事

冷麺からの ”フライケーキ” だろー。。。

5月31日(日)


d0093468_050461.jpg

  呉冷麺を食べに行った、、その日。

  その足で、、、 呉名物 福住の ”フライケーキ” を 買い食い。。 (*'v'*)


d0093468_0501844.jpg

  サーターアンダギー的な見た目ですが、、
  中にはクリーミーなこし餡が、、、


d0093468_0503288.jpg

  かなり 油ギッシュ! です。 (Θ_Θ;) 
  噛んだ瞬間、、油がジュッと染み出す音がするぐらいです。 
  ウソです。
  でも、そのぐらいの 油ギッシュ! さです。
  持ち帰りを次の日食べようと袋を開けて、、10分程悩んでしまったぐらい 油ギッシュ! です。



  が、、  (^^;) 美味しいです。



  どこか懐かしい感じの、、やさしい甘さです。
  買ったその場で、アチアチを食べるのがオススメですね。

  私的には、、
   呉に行ったら、冷麺食べて、、フライケーキをその場で1個買い食いして帰る。
   持ち帰りは、、、やめとこう。 (Θ_Θ;) 
  って感じですかね。。



  呉冷麺(大) を食べた直後の ”油ギッシュ!” な フライケーキ買い食い。。

    ( ̄ー ̄)  体重なんか気にしないんだぜーっ、、ワイルドだろー。。。






  ウソ、、(lll´`)やばい、やばい、、、反省、反省っ、、、 




福住 フライケーキ天ぷら・揚げ物(その他) / 呉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5








 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2015-06-07 01:02 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

家中がニンニク臭で… (Θ_Θ;) 


4月15日(火) ポカポカ~♪ でも、、衣替えにはまだ早いよね?


お弁当:色々野菜とさつま揚げのオイスターソース炒め 南瓜の煮物 ピーマンとソーセージ炒め
     かに玉風

d0093468_11314124.jpg



   最近、、この、色々野菜の炒めもの、、、ばっか、食べてる気がする。 (^^;)
   美味しいのもあるねんけどね。

d0093468_11315469.jpg

   なんつーても、、、
    野菜室にチョコチョコ残った野菜が一気に片付くのよね~ (*'v'*)

   今回は、小松菜半袋、レンコン半分、茄子1本、人参しっぽ、さつま揚げ2枚
    で作りました。
   さつま揚げ入ってるとさ、、肉がなくてもさみしくないよね。。。



お弁当プラスのおやつ

d0093468_1132462.jpg




たまには、、、晩御飯。。 (^^;)

d0093468_11321411.jpg

   昨日は、、かつおのたたき。。   をメインに。。

   今日はニンニク臭が凄いわぁ~ ( ´_ゝ`)





 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2014-04-18 11:33 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

反省、、、、、、、 (^^;)



  ちょっとダイエットを頑張ったのと、、インフルBの効果(?) (^^;) 効果ってゆーか…  
  で、、、


   ”  (-`д´-) 痩せたんぢゃない? アゴのラインがシュってしてるわ”

  とか、、
   せっかく言われてたのに、、、、

  て ゆーか、、、

  そう言われて、、、調子に乗ったよね~ (^^;)  すぐ乗るよね~ ♪ノリノリ♪ だよね~




  先週食べた ”オヤツ” 


d0093468_0333674.jpg

   アボカドチップス。。

    (*'v'*) これ、、大好き!!
           ちょっと ”チップス” にしてはお高い(300円近くするもんねー)から、
            たまにしか食べないけど。 (・_・、)
           お高い割りに、、内容量が少ないから、、、1回で全部食べちゃうんだよね~。。



d0093468_0334617.jpg

   羊羹 (iPhoneより、ちょい小さいサイズ)

    母へのお供えもんの、、、、、お下がり。
    お母ちゃんが、甘いトコロを ”チュッ” て吸った後の羊羹。
    甘みと一緒にカロリーも吸っといてくれたらいいねんけどね。。
    熱いお茶と一緒に、、一気に頂いちゃったよね~。。



d0093468_0335867.jpg

   亀田製菓 の おいしい相棒 i-PACK スパイシーカレー

   これ、知ってはる?
   私、初めて食べてんけど、、、 (〃・ロ・〃) 、美味しいね!!
   ちょっとビックリするぐらいのスパイシー加減。
   お子様には危険レベルだね。
   飲みものが必ずいるね。
   コーラとかいいね!!  
   特保コーラだったら、、、
    ”脂肪の吸引を抑える” だったら、、、1袋一気に食べても安心だよね~。。


    (¬д¬。)  安心ちゃうわ…



d0093468_0341558.jpg

   イチゴのパイ と ショコラバターの木(ホワイトチョコレート)

   ちょっと ”エエお菓子の日” ですね。
   お土産でもらうようなお菓子。
   滅多に食べれないお菓子。。 (・_・、)

   この、”シュガーバターの木” シリーズ、ホント美味しいですよね。
   最近の東京土産では一番のお気に入りかも。。。
   今回、初めてホワイトチョコ版を食べましたが、、、

     (屮゜Д゜)屮 うんまーーーーい!!

   って ゆーぐらい美味しかったです。
   HPを見ると、春スペシャルで イチゴ味 のが載ってます、、、、
   これまた、、ヨダレが出そうなくらい美味しそうです。。 (人´∀、`〃)。
   誰か、、、買ってきてくんないかなぁ~。。



   忘れてた、、、 (^^;)  アイスも食べたんだった…。。


d0093468_0345325.jpg

   セブン・イレブンで売ってたアイス。
    ”メープルピーカンパッション” やて。。 
   ピーカンって、、、超お天気って事? 違うよね~ ┐(  ̄ー ̄)┌

d0093468_035751.jpg
   何気に高かった。
   アボカドチップスもそうだけど、、、こーいう、贅沢菓子系は、、自分では買わない。 
    ( ̄^ ̄)しっかり奥さんだから!
   ダンナの前で、、、

    ” これ、美味しそうだね~ (*'v'*) でも、ちょっと高いから、、、ヤメトコー” 

   作戦でゲット。  
    別名:ダンナのお小遣いで買ってもらう作戦。
   作戦は難なく成功したものの、、、

    ( ̄▼ ̄|||)  三クチで限界の甘さ!!!

   三クチ食べては、冷凍庫に戻し、、翌日、また、三クチ食べては、冷凍庫に戻し、、、
   してたら、、、
   なんか、、 ”冷凍庫臭” が、、、、 (Θ_Θ;) もう、いらね~





   これらの結果、、、

    (¬д¬。)  なんか、、、太ってない? 顔がマン丸なってない??



   って言われました。。




   ま



    そりゃ ふっ┐(  ̄ー ̄)┌  そうなるわなぁ~








 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2014-04-08 00:42 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

クリス・エバンスも、、、いい。 ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

4月5日(土) 


朝弁当:小松菜の中華炒め 鶏手羽 ソーセージ ゆで卵 枝豆 漬物 

d0093468_10192345.jpg





昼弁当:生姜の混ぜご飯 豚肉の生姜焼き 小松菜の中華炒め 鶏の唐揚げ ソーセージ 枝豆

d0093468_1019354.jpg





昼弁当プラス:ノンカップ麺 おわんそば

d0093468_10194865.jpg





おやつ

d0093468_10195858.jpg



   昨日も遅くまで仕事だったのに、今日は6時前には出て行くってゆーので、、
   朝ご飯もお弁当にして持たせました。
   ちょっとでも長く寝てられるようにね。。 ( ̄^ ̄)エエ嫁だしょー。。



   きっと、、過労死するよね。



   そう遠くない日、、、、、私、未亡人になるよね!!


    ( ̄-  ̄ ) ンー 第2の人生、、、どう生きていくか、、、
              そろそろ考えといた方がいいよね。。。





    そう言えば、、、、( ̄‐ ̄〃) トム・クルーズ、、離婚しはったんだよね~








    だから何やねん!ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ





 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2014-04-05 10:24 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

ガーナチョコ&かっぱえびせん。。 一緒に食べる?交互に食べる?


3月23日(日) が、、もうすぐ終わる時間… お風呂入らねば!!


  お菓子の正しい(?)食べ方。
   辛いの→甘いの→辛いの→甘いの…
  が、この一袋で!!! (〃・ロ・〃) 的な、、、夢のようなお菓子です。。



   ガーナチョコ&かっぱえびせん

d0093468_23102759.jpg

   美味しいコト、、間違いなし!!
   の 組み合わせなんですが、、
   私的には、
    もうちょっと、えびせんの塩気が強かったらいいのに… ( ̄~ ̄;)
   て 感じ。。

   それでも、美味しいんですよ。。
   8点/10点満点中 は あげちゃってもいいぐらい。。。

   内容量35gは、 Σ( ̄□ ̄ あっ! と いう間です。
   何本入ってたのか、、、
    数えときゃ良かったな、、、ってぐらい少なかったんですが、
   この量が、また ”次” を 誘うんでしょうね~。。



d0093468_23103692.jpg





   ただ、、ちょっと、、( ̄-  ̄ ) ンー この量にしては割高かなって感じも。。
   普通のかっぱえびせん買って、、ガーナミルクの板チョコ買って、、
    交互に食べてもいいかなぁ~。。。 (by しっかり主婦)







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2014-03-23 23:13 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

スイートバームクーヘン メープルナッツ (YAMAZAKI) 食べてみた。


3月20日(木)   夕べは3時に目が覚めて、その後寝られへんかったわー な日。



ダンナがスーパーで買って来たスイーツ。。 (^^;)  ”1cmだけ食べたかってん!” だって。。

d0093468_23185632.jpg

   スイートバームクーヘン メープルナッツ (YAMAZAKI)

   メープルシロップが大好きな私的には、、美味しそうではあるんだけど…
   甘アマは苦手でもある私、、、





d0093468_23191032.jpg

   (Θ_Θ;)  死ぬほどメープルかかってるし…
          真ん中の穴、ぎっしり生クリーム詰まってるし…
          周りは、、砂糖コーティング!?





d0093468_23192539.jpg

   それこそ1cmで胸焼けしちゃうんじゃないの~ (。・´_`・。)


   って、、ビクビクしながら食べてみると…


   と!!





   美味い!  (屮゜Д゜)屮 うまーーーーい!!



   そんな甘くないわ。
   ほど良い感じのメープル感に、ほど良い甘さの生クリーム。。
   ”1cm”、、ゆーてたダンナも3cmぐらい食べてはったわ。。 ('v')

   侮るなかれスーパースイーツ、、やね。 (*^ー゚)b



   ちなみに、、1パックで844Kcal。。 
    ( ̄~ ̄;) ウーン 一回で全部食べるワケちゃうし、、ま、許容範囲内かねぇ。。




   あ、、、、
d0093468_23194061.jpg

   くるみ落下にご注意! ('ー'*)フフ・・







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2014-03-20 23:23 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

今週の Tea Time -8月・4週目-

   盆も過ぎたというのに、まだまだ暑いですねぇ~ (^^;)
    夏までに10キロ痩せてやる!
   と 思ってたのに、、今の所、、まだ5キロ減です。。

   まだまだ暑いので、、、
   まだまだ夏ですよね?


   夏までに、、、は、 ”夏が来るまでに” では無く ”夏が終わるまでに” だとしたら、、、
    まだ可能性は有るわけで… ( ̄_ ̄;)

   ま、そんな自分に甘い私。。
   ダイエット中ですが、、、食べちゃいます。 お菓子。。
   まだまだ暑いので、、、氷を大量に入れてカンカンに冷えたアイスコーヒーと一緒に

    イタダキま~す。 (人´∀`〃)




 <盆休みで大阪へ。 ダンナの実家から盗んできた頂いたお菓子で Tea Time。>

月曜日:ブールミッシュのガトー・オ・マロン

d0093468_12362957.jpg

     これっ!Σ( ̄□ ̄!)  超!美味いやないのっ!!

d0093468_12363999.jpg

     し~っとり (*´ー`*) で、、 スイートポテト的な、、 感じ。
                          マロンや! ゆーとんねん!ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ
     上品な甘さです。
     生地の中の粒々マロンも、下の大粒マロンも美味しいです~。。

     2011年モンド・セレクション金賞受賞(9年連続金賞受賞)
     も 納得です!!

           ただ、、、(*ノ`エ´*)  モンド・セレクションて、、、、
           なんにでも、大量に、、金賞あげ過ぎて、、、あんまり有難みがないような気が…
           しーひん?

     こんなに美味しいんだったら、、もう1個盗んで頂いてきたら良かった~ (´`lll)




 <広島に帰って来て、早速、スポーツクラブへ。 帰ってきてからの Tea Time。>

火曜日:ヤマザキ 
      Winnie the Pooh オールドファッションドーナツ
     (はちみつレモン風味)


d0093468_12365751.jpg

     パッケージが可愛かったのと、、、100円だったので (*'v'*)、、買ってみた。

d0093468_1237916.jpg

     3口大のドーナツが5個。
     パサパサを予想していたけど、、そうでもない。 どちらかと言うと、モサモサ?
     結構、はちみつレモン味が効いてる。。

       私 (。・´_`・。) はちみつ食べられないんですけど…

                              じゃあ、何で買ってん!ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ

     SCで動きまくった後、昼ご飯代わりに食べたので、、、
     なんのかんの言いながら、完食。
     苦めのアイスコーヒーにエエ感じ。
     はちみつ食べられないけど、、、また買うかも。 

        ( ̄____ ̄) 空腹マジックだね。 なんでも超、美味くなるんだよね~。。




 <盆明けのバドミントン練習日。 みんなのお土産を頂いてきて Tea Time。>

水曜日:しまなみ塩キャラメルナッツクッキー 大阪弁チョコクランチ
     コロンパン東京 ラングドシャ・クッキー (coffee) 


d0093468_12372487.jpg

     ヤバイ! (Θ_Θ;) 

     9時~13時の練習後、帰ってすぐにシャワーして、アイスコーヒーを作って、、、
     からの Tea Time。
     お腹が空き過ぎて、、、パッセージ写真しか撮ってない。。。
     中身は、、、ご想像にお任せ。 って 事で、、、、(^^;)




 <美容室で毛染め後、、Tea Time。>

木曜日:キットカット ミニ

d0093468_12373588.jpg

     美容室行ったり、洋服を買いに行ったりすると、、、、
       ” o(・`д´・ 。) ダイエット頑張ろう! ” の 気持ちが再燃するよね。。
     なので、、、今日は、、
      キットカットミニ3袋入り。  の 1袋(68kカロリー) だけぇ。





    書き出してみると、、、思ってた以上に色々と食べてるんだよね~。。


    食べる前に、ブログ用に写真を撮る。
    これって、結構、面倒くさいんだけど、、、
     ”面倒臭いから、食べるのやめとこう。” 作戦。。

    効果あると思う?

    ”面倒臭いから、ブログに載せなくていいや♪”  って なると思う?



    ( ̄____ ̄)思ふ。





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2013-08-24 12:42 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

ポテトチップス 瀬戸内レモン味。 食べてみた。

6月3日(月)


  ポテトチップス 瀬戸内レモン味

d0093468_18481916.jpg


   大好評につき再発売! に つられました。 (¬д¬。)  そんなに好評だったの?

   広島は、レモンの生産日本一らしいですね。。
   これも、広島、、てか、中国地区限定とかなのかなー?
   大阪いた時は見てないなー。。

   お味の方は、、
    思ってたより レモン味が強い! ですね。  (@ ̄* ̄@)すっぺぇ~
   レモンの酸味と、黒胡椒で、、、パンチが効いた味です。

   酸っぱいのが好きな人には、、いいのかな?

   酸っぱいのが、好きでも、、、嫌いでもないワタシには、、( ̄-  ̄ ) ンー 普通。。
   嫌な味では無いですが、、
    ポテチを買うなら、、、別の味。 定番の味。  を 買うかな。



d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2013-06-03 18:50 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

阿倍野 だんご本舗 食べてみた。。 oishii

 休日、、フラフラとドライブしていると、、、 ”きなこだんご” の看板を発見!!

 小腹が空いていたので、入ってみました。。 ('v')

 キレイな店内カウンターには、商品のきなこだんごとわらび餅の試食が!!

 きなこだんごを食べてみると、、 

  (〃・ロ・〃) あら!美味い!!

 出来立てだったのもあってか、、だんごはフワフワ柔らかく、、
  その周りを これでもか! ってぐらい きなこが覆ってます。
 だんごの水分を吸って? ちょっと色の変わった、しっとりしたきなこに、、、
  さらに  追いきなこ!!

 で、、、その きなこ が美味しいこと! 美味しいこと!! (人´∀、`〃)。

 風味豊かで、、甘過ぎない、、
  胸焼けせずに何本でもいけそう…   な だんごです。

d0093468_14424423.jpg


  4本買ったけど、、車で2本食べたので、、、(^^;)  写真は2本だけ。。


 ダンナの好きなわらび餅も売っていたので、、こちらも購入♪

d0093468_1443062.jpg


  私、、、、あんまり、わらび餅好きじゃないけど、、、

   ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・  ここの わらび餅は美味しいぃぃぃ~


d0093468_14472115.jpg



  やっぱり、、きなこが半端なく美味しいね♪
  この夏のうちに、、また買いに行かなくちゃです!!! (*^ー゚)b



阿倍野だんご本舗 昭和町本店和菓子 / 昭和町駅文の里駅南田辺駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5







d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2012-08-21 14:58 |  →阿倍野区 | Trackback | Comments(0)

石焼ビビンバで晩御飯。

4月16日(月)

晩御飯:石焼ビビンパ 中華卵スープ

d0093468_7261637.jpg
d0093468_7262643.jpg



  マンナンご飯で石焼ビビンパです。

  マンナンご飯だし、、量も少なめ。。
   ご飯茶碗2/3ぐらいかなぁ~

  ただ、、食べたのは、、、、
   ダンナが帰ってきてからの 11時頃。。
  そんな時間に食べてたんじゃ、、、ダイエットにはならないよなぁ~ (-Ⅱ-;)



 どーしても我慢出来ずに、、 (lll´`)  ちょい食べちゃいました。。

d0093468_7264334.jpg


  お昼に食べて、、晩御飯は11時。。。
  お腹も空くっちゅーねん!!  。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-04-17 07:28 | ご飯 | Trackback | Comments(0)