今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

ちょっとセレブちっくなお食事に、、、(稲茶)


 広島から引っ越しする1か月前ぐらいから、、、
  ( ̄-  ̄ )  とりあえず、、行くべきお店には行っとかねば! ってコトで、、色々とまわったウチの1軒。

 広島人から、、ここの小鰯ハンバーグを食べてから去るべき! と 教えてもらったので、、
 行って来ました。。   稲茶 さんです。

 平日の昼間、、
  他は、、ちょっとお洒落したマダムばかり、、 (;´∀`) 浮いてない? ウチら夫婦、浮いてない? て 感じ。

 ランチは、、

d0093468_21480745.jpg

  2千円代 4種類。。
  ウチは、、”小鰯ハンバーグは鉄板で食べるべし!” と 言われてたので、、
   特別いわし膳 2,500円。。

d0093468_21481331.jpg

  お刺身も野菜のきんぴらも美味しかったです。。

d0093468_21482110.jpg

  小いわしの天婦羅。
  広島に行って初めて食べた 小いわしの天婦羅、、広島にいる間はよー食べましたね。。
  カープ観戦しながら、、とかも食べたなぁ~ ( ̄-  ̄ )  美味しかったなぁー

  ここまでが、全部、とても美味しかったので、、、期待度MAX!!

d0093468_21482910.jpg

  で、、お目当ての 小鰯ハンバーグ鉄板焼き。。
  見た目のインパクトは強烈でした。。  とても美味しそう。。
  が、、
   私、、、子供の頃は魚が一切食べられない子、、で、、
   大人になってから、、やっと食べられるようになったんですが、、、、、そんな私には、、、
  ちょっと、、 (―‘`―;) 魚臭が、、、キツかったです。。

  魚好きさんには、、とても美味しいんでしょうね。 多分。。

d0093468_21483783.jpg

  デザートに、、私は 小倉コーヒーゼリー

d0093468_21484302.jpg

  ダンナは、、洋梨甘栗あずきあん掛け


  私は、、行ったらアカンお店でしたが、、、(;´∀`)すいません。。
  お店の雰囲気もいいし、、接客もとても丁寧で、、
   お世話になってる方とか、、お母さんとか、、連れて行ってあげたら喜ぶんじゃないですかねー。。

d0093468_21485071.jpg



稲茶割烹・小料理 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2








 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
# by ringo-diet | 2017-05-09 21:55 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

お好み焼き食べ放題を満喫、、、し過ぎた! (lll-д-lll)


 お好み焼き大好きなダンナの要望で、、、行って来ました。。

d0093468_19412819.jpg

  鉄板焼き えびす屋 さん。。

  コチラは、、お好み焼き・焼きそば・もんじゃ焼き、、が 食べ放題なんですー (*´∇`*)
  あ、、単品もあるのかな。。
   興味ないから見てなかったわぁー (〃▽〃)

d0093468_19413601.jpg

  コースは、、スタンダードコース 1,380円  スペシャルコース 2,380円 の 2つ。

  お好み焼きは、、自分で混ぜて焼くんですね。

d0093468_19414214.jpg

    1つ、残念なのは、、、トッピングはMIX出来ないんですよね。
    例えば、、豚+いか とか もちチーズ+コーン とか、、は 注文出来ない。。
    ので、、2枚 豚を1枚、いかを1枚 注文して、自分で混ぜて焼かないと、、
    あんまり枚数食べれないと、、食べられないトッピングが多いんですよね。。 残念。。

d0093468_19414807.jpg

  お好み焼き、、フワフワで美味しいですねー。。

d0093468_19415435.jpg

  焼きそばも、、ちやーんと美味しいです。。

d0093468_19420055.jpg

  もんじゃは、、ベビースターが一番美味しかったかな。。


  結局、、
   お好み焼き 6人前、、焼きそば2人前、、もんじゃ2人前 食べました。。

  お腹パンパン。。 (lll-д-lll) 1ヵ月は、、、お好み焼きいらんわー。。




鉄板焼 えびす屋お好み焼き / 大和田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4








 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪ 







     
[PR]
# by ringo-diet | 2017-05-07 19:58 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

築地の豊ちゃんでアジフライ。


築地に行って、、お目当ての店に向かったのですが、、、
週末の築地は、、、、

d0093468_14302422.jpg

   (―‘`―;) 動けない、、進まない、、前が見えない、、外国語しか聞こえない・・・

  状態で。。
  お目当ての店も行列が、、何人かも数えられないぐらいの、、とぐろを巻いた行列が、、w( ̄△ ̄;)wひぃぃ~

  て コトで、、全く行列のない、、すんなり入れるコチラのお店に入りました。。

d0093468_14302937.jpg

  とんかつ 洋食 の 豊ちゃん  です。

  他の店は行列三昧なのに、、スンナリ入れる店って、、(―‘`―;) ちょっと怖いですけど、、
  お腹がグーグーだったので、、、

  とりあえず私は、、、盛り合わせライス1,150円

d0093468_14303621.jpg

  写真じゃ分かりにくいですが、、アジフライのアジが大きいです。 身が厚いです。。
  エビフライのエビも、まん丸太ったエビがプリプリです。。
  アジ1匹、エビ1本でも、十分満足なボリュームでした。。
  とても美味しかったです。。
  が、、、、
   これに、ご飯がついて1,150円、、お味噌汁とお新香のセット150円をつけて、、1,300円。。

  ちょっと高いですねー。。

  これは、、、観光地価格なんですかね? 東京・大都会価格なんですかねー? ( ̄-  ̄ ) ンー


  再訪があるか、、、
   (○ ̄ ~  ̄○;)う~ん 時々、、無性にアジフライが食べたくなるんですよね、、
  どこか、、アジフライがメチャ美味しいお店を見つけられなければ、、、、
  行くかも。。   ぐらい。。

d0093468_14304231.jpg

  ダンナが注文した  ハムカツライス800円 (+味噌汁・新香セット 150円)

  こちらも美味しかったですョ。。



豊ちゃん洋食 / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2







 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
# by ringo-diet | 2017-05-06 14:36 | 東京の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)