今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

新鮮レタスでベーグルサンド。。

d0093468_16482528.jpg
11月14日(火) お弁当・昼ご飯

お弁当:ジャガイモとソーセージのカレー風味オムレツ
     チキンカツ コーンコロッケ ツクネ団子 焼鮭 昆布豆
     梅オニギリ 青菜オニギリ


  寝坊した、、、
 起きたら、もう5時40分だった。。。
 おかずは、夕べのうちにダイタイ作ってたので、、
                    助かったぁぁぁ~ (^◇^ ;)
 アツアツのご飯は、弁当箱に入れられないので、、オニギリに。

  バタバタ・バタバタ、、、
 必死で弁当詰めて、、朝ご飯の用意して、
  夜食用の手作りコッペパンにピーナツックリーム塗ったりして、、

  る時に、、ダンナの恒例、、

  『××がなぁ~い。。 (●´I`●) 』
    カッターシャツやったり、鍵やったり、駐車場のリモコンやったり、、
    ハンカチやったり、、、、
    今日は、、湿布と目薬でした。。 

  そうです。。
 ちゃんと早起きして、出して上げたらいいんですよ。。。
 でも、、、でも、、、
  今日みたいな日は、、
           ちょっと殺意を覚えます。 o(▼皿▼メ;)o

  (。・д´・。)  探しもしないで言うんだもん!

d0093468_16484487.jpg
昼ご飯:ベーグルサンド コーヒー

  午前中に生協の宅配が届いたので~♪
 新鮮なレタスをちぎって、、ベーグルサンドにしました。。

  (´-`) ン? 3個も食べたのか!? って?

  1個が小さいんですよ~。。 ξ^.^ξホホホホホッ


 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 


d0093468_16541771.gif
恐怖。。
 
[PR]
# by ringo-diet | 2006-11-14 16:51 | ご飯 | Trackback | Comments(6)

やしろ名物 どら焼き。。

d0093468_15523855.jpg
d0093468_15524677.jpg
11月13日(月) 晩御飯・おやつ

晩御飯:鍋 イナリ


  最近、、サブイのと、、
     冷蔵庫をスッキリさせたかったのと、、で
 夜はお鍋にしました。。

  が、しかし、、
 ダンナが帰るのは11時過ぎ。。
 二人で鍋を囲むには遅すぎる時間。。。。
 ちゅー事で、一人サッサと食べました♪ (^m^ )

  豚肉、白菜、白ねぎ、人参、椎茸、えのき、大根を使って、、
 野菜室に残ったのは、水菜1袋のみ!!

   (*・0・*) ガラガラぢゃん!!

  火曜日には生協の宅配が届くので、、、
 それまでに冷蔵庫の掃除して、、、
  注文した食材で、また冷蔵庫が満杯になるのが
         最近の楽しみだったりするのです。 (*^^*) フフ

  明日の朝には、、
   鍋の残りに水菜とトックを入れて、、
                  イタダキマス♪(人´∀`*
   
d0093468_1553878.jpg
おやつ:社菓庵 末永のどら焼き
  
  兵庫県の社町にあるお店のようです。。
 ダンナがゴルフ土産に買ってきました。。

 「やしろ名物」 と、書いてありますが、、、

  <名物に旨いもんナシ!> 
                ゆーしね~。。 ( --) …

  って、、
    (◎_◎;) おっ!ウマイ…

 甘過ぎない、、とても上品な味の餡に、、
   包装にはどこにも書いてないのに、、
 栗がゴロゴロ入ってて、、
 しっとりした皮との素晴らしいハーモニィ~♪を奏でています。
                         (●^皿^●)なんちゃって♪


 割ったらこんな感じぃ~。。
d0093468_15532573.jpg
 って、、食べる気マンマンのりんごに
                ピントが合っちゃったよ。。 (^.^;


 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 


d0093468_1622375.gif
そろそろベンチコート出そうかなぁ~
 
[PR]
# by ringo-diet | 2006-11-14 15:58 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

ワケワケしたかな? (*^^*) フフ

d0093468_16492429.jpg
11月13日(月) お弁当・夜食

お弁当:枝豆入り卵焼き 春雨春巻き 肉団子 焼鮭
     ジャガイモとソーセージのカレー炒め 漬物 梅干

  寒いっすね!! 
 昨日なんか、雪が降りそうな勢いで寒かったです。。

  そんな寒い中、、頑張って仕事してるダンナのために、、
 夜中、帰ってきてドカ食いしないように、、
  
  オレンジベーグル作りました。。
      この前作ったのが、ムチャウマやったからね~ (V^-°)!
d0093468_165052.jpg
  オレンジベーグル6個。。
    (。'ノI') 一人ぢゃ食べにくかろうと6個(ワケワケ用に)。。
               でも、、6個で足りんのかな??

  カップスープの素。。
  バナナ1本。。

  これだけ食べたら、、
    ドカ食い、、、抑えられる、、、、かな?(。-`ω-)ンー


 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 


d0093468_1744874.gif
カニ味噌、、、そんなに高級ちゃうか。(@^_^)ゞ ポリポリ
 
 
[PR]
# by ringo-diet | 2006-11-13 16:52 | ご飯 | Trackback | Comments(2)