今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

美味しくてハッピー♪な気持ちになったよねー。 (ブーランジェリークルミ)


  (*´∇`*) こーゆーパンが大好きなのよぉおおおぉぉぉ~

d0093468_01162890.jpg

  って、、パンが ♪ワンサカワンサ、わんさかわんさ、、へーいへーいヘヘーイ♪ (←知ってる?)

  真ん中の、、そら豆のパンと、カレーパンはダンナセレクト。
  それを囲むハード系パン、、、もーねー、どー見ても美味しそうでしょ~ ( ̄ー, ̄*)


d0093468_01163579.jpg

  Boulangerie Kurumi (ブーランジェリー クルミ) さん。。

  また見つけてしまいました。。
  私好みのパン屋さん。

  決して広いとは言えない店内ですが、、パンの種類がすごく多い! w( ̄△ ̄;)w ワォ。
  その上、、私が行ったのは 13時くらいでしたが、、次から次へと焼きたてパンが!!!


d0093468_01164119.jpg

  この イチジクとクルミのパン も 焼きたてホカホカどころか、、アチアチだったので、、
  お店の外にとめた車で一口、、味見。。


d0093468_01164888.jpg

  具だくさん。 で (*´∇`*) メチャ美味しい、、超美味しい、、まぢ美味しい、、本当に美味しい。

  かったので、、
   一口味見のつもりが、、、(;´∀`) ダンナと二人で全部食べちゃいました。。
  お昼に山盛りご飯を食べたばっかり、、、だったんですけどねー。。


d0093468_01165653.jpg

  レーズンとクルミのパン 
    も、、具だくさん。 メチャ美味しい、、超美味しい、、まぢ美味しい、、本当に美味しい。


d0093468_01170216.jpg

  これ、、割ってないから見えませんけど、、( ̄  ̄;)
   マーマレードと練乳クリームが入ってます。
  結構な量が入ってるんですけど、、全然、、過ぎてる感、、がない。
  ちょうど良い。
   メチャ美味しい、、超美味しい、、まぢ美味しい、、本当に美味しい。


  他のパンも全部美味しかったですねー。。
  種類が多くて、、買えなかった私好みのパンもたくさんあったので、、通います。
  多分、、当分の間、毎週通います。 (;´∀`)


  ちなみに、、、、過ぎてる感、、、ですが・・・

d0093468_01170876.jpg

  こーいうヤツのコトです。  もちろん、違うパン屋さんで買ったヤツです。
  入れりゃいいってもんじゃないよ! ( ̄‥ ̄)=3  って感じです。
  クルミもレーズンも好きですが、、半分はホジクリ出しました。。
  味も素っ気もないパン生地をごまかすために大量の具を入れたん? なパンでした。
  こんなパン屋(←美味しくないパン屋) も少なく無いので、、

  コチラのような、、
   美味しいパン屋さんと出会えると (*´∇`*) メチャ幸せ~。。 




ブーランジェリークルミパン / 七里駅
昼総合点★★★★ 4.3








 人気blogRankingに参加してます。  
 ヨロシかったらポチお願いします♪





 
    
[PR]
# by ringo-diet | 2017-08-01 01:26 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

亀裂を生む? お団子。 'v' プッ こうやずし。


 先週、、東川口の ” 麺匠 喜楽々” に 担々麺を食べに行った時にみつけたお店、、

d0093468_21385653.jpg

  こうやずし さんです。

   ウチのダンナさん、、メチャクチャお寿司好きなので、、
    またまた、エッチラオッチラ、、自転車を漕いで、、汗ダクダクで買いに行って来ました。。


d0093468_21390171.jpg

  お持ち帰り専用のお店ですね。
  お寿司半分、スイーツ半分って感じです。

  初めてのお店、、美味しいかどうか分からないので、(;´^д^`) ちょっとだけ買ってみました。


d0093468_21390896.jpg

  のり巻きセット (200円) の 太巻き と アボカドサラダ太巻き
  五目いなり (240円)

   参考にならないぐらい、、、( ̄  ̄;) お腹ペコペコのグーグー状態で食べたので、、
   とっても美味しかったです。
   あー アボカド以外ですね。。 ( ̄-  ̄ ) アボカドサラダ太巻きは、、、
    アボカドがちょっと生温かくなっちゃったので、、なんだかなー でした。
   冷蔵庫で冷やしとくべきだったのかな?
   でも、冷蔵庫に入れとくと、、ご飯がパシパシになりそうだし・・・

   太巻きは、私は食べてないですが、、ダンナは美味しかったゆーとりました。

   どうしたら美味しく食べられるか分からないので、、次回はアボカドはやめといて (;´∀`)
   他の巻物を食べてみよーっと。。
   おこわ や 赤飯 も美味しそうでした。。  それも、次回。 (*´∇`*)


d0093468_21391440.jpg

   お団子は、、
    焼きだんご(みたらし) つぶあんだんご じんだんだんご  (各60円) を 1本ずつ。

   この、、お団子が美味しかったですねー。。
   お団子がヤワヤワ~ンです。
   餡も、甘過ぎず、、パクパクパクパク いけちゃいます。

   家に買って帰って一口食べた瞬間に、、(´Д`|||)  もっと買っときゃ良かったーー!
   って 後悔しました。。
   (;¬_¬) 団子の件はダンナに内密にして、、全部食べちゃおうか・・
   とも思いましたが、、
   仕方ないので 半分こ。

   私は、昼間のウチに半分食べちゃって、、仕事から帰ってきたダンナに 渋々 残りの半分、、、
    美味しいよねー 団子、、(*´∇`*) 美味しいよねー
   って 横で散々ゆーたけど、、

    1玉もくれなかった・・・

    フンッ( ̄‥ ̄)=3  こーいうトコからじゃない? 夫婦の亀裂が入るのって、、じゃなーい?

   亀裂が広がらないウチに、、来週もお団子を買いに行こうと思います。
   今回買ったやつは、全部 買い。。
   あと、、( ̄-  ̄ ) ンー まんじゅう も美味しそうだし、おはぎ も魅力的、、、、
              水大福 も すあまだんご も食べたことないから気になるー。。




こうやずし寿司 / 東川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8







 人気blogRankingに参加してます。  
 ヨロシかったらポチお願いします♪





 
    
[PR]
# by ringo-diet | 2017-07-28 21:52 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

うどん+ブッフェ、、根性入れて行かなきゃ! 農家の居酒屋煉。。


 前日、、戸田方面へ向かう途中見つけてしまいました。。

  ”武蔵野うどん お惣菜ビュッフェ 食べ放題” の のぼり? 暖簾? 旗? ( ̄  ̄;)ま、いっか。

d0093468_19245498.jpg

   その日は、別に予定があったので、、スルーしましたが、、、
    (*´∇`*) 放っとけませんよねー。。 お惣菜 食べ放題、、なんて、、放っとけません~


d0093468_19250028.jpg

   6種類のうどんから1品を選ぶと、、後は、お惣菜が食べ放題。。 で 1,280円です。


d0093468_19250751.jpg

   うどんを頼んで、、すぐに お惣菜ビュッフェコーナーに。。
   ワカメおにぎり、お稲荷さん、、煮物が数種、生野菜、お豆腐、天婦羅、、、
   思ってた以上に種類がありました。。 (この皿にのってないお惣菜もいっぱいョ)


d0093468_19251371.jpg

   お惣菜を食べてると、、注文した ”農家の肉汁うどん” が到着。。


d0093468_19252155.jpg

   うどんがグレーです。  ( ̄-  ̄ ) ん? なぜ? 全粒粉?
   コシは、、強くもなく、弱くもなく、、私的には、もっとコシが強いうどんが好きですが、、、
   これは、これで、、美味しかったですよ。。


d0093468_19252664.jpg

   肉汁は、、、濃いーーーーーーーー です。
   太いうどんに絡めてすするのに丁度いい濃さです。
   が、、美味しいので、、 濃いーーーーーっ (;><) 言いながら、、飲む、飲む、、
   血圧上がるわー。。


   ブュッフェのお惣菜は、どれも美味しかったです。
   筍と揚げの炊いたんとか、、切り昆布の煮物とか、、メチャ美味しかったですねー。
   ただ、、メインがうどんなので、、、
   あまり量は食べられませんでした。。 (TwT。) ギャル曽根ちゃん並の胃袋が欲しぃー

   ダンナが、、
    (*´∇`*) ランチにうどんだけだと寂しいけど、、色々食べれて楽しいね~♪

   ゆーてたので、、また近々行くと思います。。
    (*´∇`*) 今回食べれなかったお惣菜食べよーっと。。




農家の居酒屋 煉居酒屋 / 東浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9







 人気blogRankingに参加してます。  
 ヨロシかったらポチお願いします♪





 
    
[PR]
# by ringo-diet | 2017-07-24 19:33 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)