今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

<   2017年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

亀裂を生む? お団子。 'v' プッ こうやずし。


 先週、、東川口の ” 麺匠 喜楽々” に 担々麺を食べに行った時にみつけたお店、、

d0093468_21385653.jpg

  こうやずし さんです。

   ウチのダンナさん、、メチャクチャお寿司好きなので、、
    またまた、エッチラオッチラ、、自転車を漕いで、、汗ダクダクで買いに行って来ました。。


d0093468_21390171.jpg

  お持ち帰り専用のお店ですね。
  お寿司半分、スイーツ半分って感じです。

  初めてのお店、、美味しいかどうか分からないので、(;´^д^`) ちょっとだけ買ってみました。


d0093468_21390896.jpg

  のり巻きセット (200円) の 太巻き と アボカドサラダ太巻き
  五目いなり (240円)

   参考にならないぐらい、、、( ̄  ̄;) お腹ペコペコのグーグー状態で食べたので、、
   とっても美味しかったです。
   あー アボカド以外ですね。。 ( ̄-  ̄ ) アボカドサラダ太巻きは、、、
    アボカドがちょっと生温かくなっちゃったので、、なんだかなー でした。
   冷蔵庫で冷やしとくべきだったのかな?
   でも、冷蔵庫に入れとくと、、ご飯がパシパシになりそうだし・・・

   太巻きは、私は食べてないですが、、ダンナは美味しかったゆーとりました。

   どうしたら美味しく食べられるか分からないので、、次回はアボカドはやめといて (;´∀`)
   他の巻物を食べてみよーっと。。
   おこわ や 赤飯 も美味しそうでした。。  それも、次回。 (*´∇`*)


d0093468_21391440.jpg

   お団子は、、
    焼きだんご(みたらし) つぶあんだんご じんだんだんご  (各60円) を 1本ずつ。

   この、、お団子が美味しかったですねー。。
   お団子がヤワヤワ~ンです。
   餡も、甘過ぎず、、パクパクパクパク いけちゃいます。

   家に買って帰って一口食べた瞬間に、、(´Д`|||)  もっと買っときゃ良かったーー!
   って 後悔しました。。
   (;¬_¬) 団子の件はダンナに内密にして、、全部食べちゃおうか・・
   とも思いましたが、、
   仕方ないので 半分こ。

   私は、昼間のウチに半分食べちゃって、、仕事から帰ってきたダンナに 渋々 残りの半分、、、
    美味しいよねー 団子、、(*´∇`*) 美味しいよねー
   って 横で散々ゆーたけど、、

    1玉もくれなかった・・・

    フンッ( ̄‥ ̄)=3  こーいうトコからじゃない? 夫婦の亀裂が入るのって、、じゃなーい?

   亀裂が広がらないウチに、、来週もお団子を買いに行こうと思います。
   今回買ったやつは、全部 買い。。
   あと、、( ̄-  ̄ ) ンー まんじゅう も美味しそうだし、おはぎ も魅力的、、、、
              水大福 も すあまだんご も食べたことないから気になるー。。




こうやずし寿司 / 東川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8







 人気blogRankingに参加してます。  
 ヨロシかったらポチお願いします♪





 
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-07-28 21:52 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

うどん+ブッフェ、、根性入れて行かなきゃ! 農家の居酒屋煉。。


 前日、、戸田方面へ向かう途中見つけてしまいました。。

  ”武蔵野うどん お惣菜ビュッフェ 食べ放題” の のぼり? 暖簾? 旗? ( ̄  ̄;)ま、いっか。

d0093468_19245498.jpg

   その日は、別に予定があったので、、スルーしましたが、、、
    (*´∇`*) 放っとけませんよねー。。 お惣菜 食べ放題、、なんて、、放っとけません~


d0093468_19250028.jpg

   6種類のうどんから1品を選ぶと、、後は、お惣菜が食べ放題。。 で 1,280円です。


d0093468_19250751.jpg

   うどんを頼んで、、すぐに お惣菜ビュッフェコーナーに。。
   ワカメおにぎり、お稲荷さん、、煮物が数種、生野菜、お豆腐、天婦羅、、、
   思ってた以上に種類がありました。。 (この皿にのってないお惣菜もいっぱいョ)


d0093468_19251371.jpg

   お惣菜を食べてると、、注文した ”農家の肉汁うどん” が到着。。


d0093468_19252155.jpg

   うどんがグレーです。  ( ̄-  ̄ ) ん? なぜ? 全粒粉?
   コシは、、強くもなく、弱くもなく、、私的には、もっとコシが強いうどんが好きですが、、、
   これは、これで、、美味しかったですよ。。


d0093468_19252664.jpg

   肉汁は、、、濃いーーーーーーーー です。
   太いうどんに絡めてすするのに丁度いい濃さです。
   が、、美味しいので、、 濃いーーーーーっ (;><) 言いながら、、飲む、飲む、、
   血圧上がるわー。。


   ブュッフェのお惣菜は、どれも美味しかったです。
   筍と揚げの炊いたんとか、、切り昆布の煮物とか、、メチャ美味しかったですねー。
   ただ、、メインがうどんなので、、、
   あまり量は食べられませんでした。。 (TwT。) ギャル曽根ちゃん並の胃袋が欲しぃー

   ダンナが、、
    (*´∇`*) ランチにうどんだけだと寂しいけど、、色々食べれて楽しいね~♪

   ゆーてたので、、また近々行くと思います。。
    (*´∇`*) 今回食べれなかったお惣菜食べよーっと。。




農家の居酒屋 煉居酒屋 / 東浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9







 人気blogRankingに参加してます。  
 ヨロシかったらポチお願いします♪





 
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-07-24 19:33 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

はい、お気に入りのパン屋みーっけ! パンドノレーブ。


 戸田の方へランチへ行って来ました。。。
  せっかくなので、、戸田の ”美味しいパン屋” を検索、、見つけたのがコチラ。

d0093468_10085129.jpg

  PAIN DE NOS REVES パンドノレーブ さんです。

  こじんまりとした、素朴な感じのパン屋さんですね。


d0093468_10085710.jpg

  店内も、パンも、、派手さは無いです。  
  お店の方も、、普通の、、、お母さんとお父さん、、って感じの方で、、
  本当に、どこからどこまで普通の街のパン屋さん。 でしたね。。

  が!

  食べてビックリ、、どれもこれも (*´∇`*) 美味しいぃぃ~♪


d0093468_10090252.jpg

  焼きカレーパンは、具のカレーがスパイシー、で美味しいー。 パンも美味しいぃー。


d0093468_10090983.jpg

  クリームパン。
   これは、本当に驚きの美味しさ!
   クリームたっぷりですが、全然、 ”過ぎてる” 感がない! 
   甘党じゃない私が、本当に美味しいと思えるクリームパンでした。。 ( ´∀`)b


d0093468_10091562.jpg

  あんパン (粒あん)
    こちらも、、上品なアンの甘さ。 調度いいですねー。 美味しいぃー♪


d0093468_10092231.jpg

  あんバターパン。

  開けてみました。


d0093468_10092761.jpg

  え? バターが少ない? ( ̄-  ̄ )  ノンノンノンノン、、ちょーどイイです。

   入れりゃいいってもんじゃないよー ( ̄‥ ̄)=3  シツコイだけで胸やけするわ!
   て 感じの あんバターパン、、いくつも食べて来ました。
   コチラ、、ちょーーーーーどイイ。 
   パンと餡とバターが、ちょーーーどイイです。

   カレー、クリーム、あん、、、どれも美味しいです。
   が、、
   コチラ、、パン自体もとても美味しいんですよねー。 ちゃんと小麦の味がします。 

   2013年の戸田市パン選手権で金賞だったとか、、、納得です。。 ( ̄-  ̄ )
   ちなみに、、2014年以降は、、パン選手権行われなかったのかな?


d0093468_10093375.jpg

   残念ながら、、
    チョコクロワッサンの、チョコだけ、、、ちょっと私好みでは無かったんですが、、(;´∀`)


  またまた、美味しいパン屋さんを見つけてしまいました。。
  暑ーーーーーーーーーーーい (;><) 毎日、、
   このクリームパンを冷蔵庫で冷やして食べたいですね~。。。




パンドノレーブパン / 戸田駅戸田公園駅
昼総合点★★★★ 4.2







 人気blogRankingに参加してます。  
 ヨロシかったらポチお願いします♪





 
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-07-22 10:20 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

美味しい担々麺を探す旅。 埼玉3軒目は 麺匠 喜楽々で。。


  メチャクチャ暑い日のお昼前、、汗ダクでチャリ漕いで行って来ました! (;><)

d0093468_22253341.jpg

  11時半開店に、、私が到着したのが11時40分。。
  で、待ち2人目でした。
  人気店なのねー。。
   と 思ってたら、、食べ終わる頃には席は空き、空き、、( ̄-  ̄ ) ん?
  サラリーマンが動き出す12時過ぎに、また賑わうのかな? どうかな?

  クチコミでも 鶏白湯のラーメン が美味しいらしいんですけど、、、
  私は、もちろん 担々麺で! ( ̄^ ̄) ブレませんよー。。

  て コトで、、鼻息も荒く注文! ( ̄‥ ̄)=3 担々麺下さいっ!  しません。。
  食券を購入するシステムなので、、
  鼻息も荒くボタンをプッシュ! 濃厚担々麺! ( ̄‥ ̄)=3 ポチッ!

  ちなみに、、担々麺(850円) と 濃厚担々麺(980円) がありました。
  どれだけ違うんですかねー?
  担々麺に一番欲しいものは、、ゴマの濃厚さ! な 私は、もちろん濃厚をポチッ!です。。


d0093468_22253900.jpg
  本体の前に、ゴマが来ました。  


d0093468_22254688.jpg

  そして、、いよいよ本体 ご登場!!  (ちなみに、、太麺の硬麺です。)

  ( ̄  ̄;) おや? ベビーリーフがトッピング?? 合うの? 担々麺に合うの?

  って、、心配、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、した通り、、、

  私的には、、ベビーリーフはいらない、、(TwT。) ネギでいーーーーー。。
  ちょっと青臭さが邪魔。。
  ネギでいーーーーーーーーーーー。。  いや、、ネギがいーーーーーーーーーーーー。。

  スープは、、私好みのゴマが濃厚です。 
   まだ濃厚でもいいですけどね。 てか、、、もっと濃厚が、、本当は、、いいですけどね。
  でも、十分に美味しかったです。
  最近食べた担々麺の中では、かなり濃厚&美味しいスープでした。。
  がぁ、、ベビーリーフがいらないーーー。 (TwT。) ネギかベビーリーフか選ばせてぇー。。

  遠ーーーーーくに、酸味を感じたんですが、、上にかかってるラー油かな?
  それも、、その酸味も、、本当は無かった方が、、、私好みですけどね。
  でも、、、それでも、、、美味しかったです。  十分に美味しかったです。。

  近くで 汁なし担々麺 を食べてはる人がいてたんですが、、、
   アボカドがのってて、、美味しそうでした。。  そちらもベビーリーフ満載でしたが、、、
  美味しそうだったんですよねーー。。

  つけ麺も、麺がピカピカして美味しそうだったんですよねーー。。

   ( ̄ー, ̄*) また食べに行こ~っ。。  はい、ブレまくりです。 (笑)




麺匠 喜楽々ラーメン / 東川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7






 人気blogRankingに参加してます。  
 ヨロシかったらポチお願いします♪





 
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-07-21 22:36 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

ササミで油淋鶏風。 φ(・_・”)書いとかなきゃ!


d0093468_07000586.jpg

  メチャクチャ美味しかったので、レシピを残しとこ~っと ( ´∀` ) 


   ササミで油淋鶏風、、、φ(・_・”)
    
    タレを混ぜ合わせ、、一煮たち。
     生姜みじん切り ニンニクみじん切り
     酒・醤油 大さじ2
     砂糖 大さじ1弱
     水 酢 ごま油 大さじ1

    開いたササミに下味 (生姜のすりおろし多め  醤油・酒 小2) 10分おく。
    レンコンは焼いて 塩少々。
    ササミに片栗粉をまぶして焼く。

    ササミとレンコンを皿に盛る。
    白髪ネギ、クラッシュピーナツ、松の実 なんかを盛ってみる。
    タレをかける。
    ラー油をかける。
    花椒粉をかけると、、、 (*´∇`*) 本格的な味になって、、美味しいぃぃぃ~


d0093468_07001112.jpg

   麻婆豆腐とかにかけると、、本格中華風になるよん。 (●^皿^●)
   カップ麺の担々麺とかにかけても美味しいよん。


   これはねー、、、作って食べた、、その瞬間!
    ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 明日も食べたい~
   って 思ったよねー。
   ウマウマだったよねー。。






 人気blogRankingに参加してます。  
 ヨロシかったらポチお願いします♪





 
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-07-21 07:04 | Trackback | Comments(0)

大盛、そして、大盛・・・


ちょっと前になりますが、、、
  チャーハンがお腹いっぱい食べたくて、、行って来ました。。

d0093468_21124109.jpg

  上海楼 さん。
    ザ・街の中華屋さん ルックスですね。。

  ネット情報で、、こちらのチャーハンが トンデモナイ とは、知っていたんですが、、、
  実物のインパクトは凄かったです、、


d0093468_21124719.jpg

  ∑( ̄ロ ̄|||) 山や、、チャーハン山や!!!

  ちゃんと、、普通盛りでも トンデモナイ と 知っていたので、、、
  チャーハンはダンナと半分こ。


d0093468_21125252.jpg

   スープが付いてます。 ラーメンのスープかな?

   チャーハンが トンデモナイ 量らしいので、、おかずは、餃子1皿と肉野菜いため に。。


d0093468_21125803.jpg

   餃子 400円。  あっさりした餃子ですね。 美味しいですね。


  肉野菜いため 1,000円。
   ( ̄-  ̄ )  ちょっと高くない? なんか高くない?

  と 思ってたら、、、

d0093468_21130409.jpg

  ∑( ̄ロ ̄|||) こ・こ・これまた山盛りだっ!

  誤算でした。。
  チャーハンが トンデモナイ盛り なのは知ってたんですが、、おかずまでとは、、、、


  チャーハンも、餃子も肉野菜いためも、、どれも 美味しかったです。
  が、、、
  この量は、、 (;><) お腹が破れるーーーっ!

  次回は、、、
   う~む ( ̄-  ̄ )  半チャーハンと、おかず1品と、、餃子かな。。 それでも多いかなー。。
  オムライスも食べたいけど、、、半オムライスあるのかなー?


  きっと、、いつか、、、
   空腹が過ぎて、ワーーー!o(≧◇≦)o お腹が空いて死ぬーー! とか 
  なってる時に、行っしまう気がします。。 笑


d0093468_21131003.jpg



上海楼 浅間町支店中華料理 / さいたま新都心駅大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2







 人気blogRankingに参加してます。   
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-07-20 21:19 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

朝ご飯食べてる?


元気は朝ご飯から! ( ̄^ ̄) 早起きして美味しく食べましょーっ!


ある日の朝ご飯。。 其の1。。

d0093468_20093212.jpg

  栃尾の油揚げ焼き 胡瓜とワカメと茗荷の酢の物 アスパラの胡麻和え サツマイモ甘煮

    埼玉に来るまで、この ”栃尾の油揚げ” 見たこともなかったんですが、、
    1回食べたら、とても美味しいので、、しょっちゅう買ってます。
    焼いて、白髪ネギと生姜をのせて醤油をかけるだけ、、で、ホント美味しいんですよねー。
    簡単で美味しい、、、主婦の味方です。 (●^皿^●)


d0093468_20093832.jpg

   茄子とトマトのチーズ焼き。

    トマトが、、熟し過ぎちゃったので、、( ̄  ̄;) 焼きました。。
    TVで、朝、それも焼いたトマトを食べたらいい、、とか言ってたような、、
     何にいいか、、とか、は全然覚えてないけどね、、'v' フフッ リコピン的なぁー?
    前の晩に、茄子をオリーブオイルで焼いて、、その上に、トマトとハム、チーズをのせて、、
    翌朝、トースターで焼いただけです。
    簡単です。。 (*´∇`*)  
    あ、、ハーブ塩とか黒胡椒とかの味付けはしてますよ。 


d0093468_20094463.jpg

    トマトから汁が沢山出るので、、スープ的な感じになってます。。 
     ウッマー!w( ̄△ ̄;)w です。。


ある日の朝ご飯。。 其の2。。

d0093468_20095006.jpg

   晩ご飯はヘルシーに、、、を 心掛けているので、、(;´∀`) 一応ねー
   ビビンパが食べたくなった時は、朝ご飯で。。


d0093468_20095676.jpg

   アツアツに焼いた丼に、トロ~リ温泉卵ですよー。
   もちろん、カリカリのおこげも出来てます! ( ´∀` ) ウマウッマー! です。 元気モリモリです。


ある日の朝ご飯。。 其の3。。

d0093468_20100334.jpg

   普通ですねー。 あえて、、書くこともないぐらい、、普通ですねー。


  美味しく朝ご飯を食べられる、、コトに、、感謝です。 ( ̄人 ̄) 感謝 感謝。。





 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-07-20 20:13 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

はい、お気に入り決定~! ブーランジェリー ラリュ。


d0093468_01460062.jpg

  休日の朝、、どーしてもパンが食べたくてぇ (*´∇`*) 行って来ました。。
   ブーランジェリー ラリュ さん。
  8時ちょい過ぎに到着。 先客1名。


d0093468_01460675.jpg

  開店まもなく、でしたが、、、結構な種類のパンが出揃ってました。
  どれもこれも、、( ̄ー, ̄*) 美味しそう♪ です。。


d0093468_01461178.jpg

  真ん中の島にはサンド系が、、種類がメチャ多い! w( ̄△ ̄;)w し、、安いっ!


d0093468_01461863.jpg

  予定としては、、
   朝、サラッとパンを食べて、、お昼にガッツリと定食でも食べに行こうー! (* ̄0 ̄)/オーッ!
  って感じだったんですが、、、
  あまりにも美味しそ過ぎて・・ ( ̄  ̄;) 結構、、買っちゃいました。。


  結果、、から言うと。。

    (*´∇`*) また来週の朝も行きたい! と 思えるお店を見つけました!
    どれも美味しかったです。
    ハズレ無し! でした。


d0093468_01462483.jpg

  グリルチキンサンド、、これはフォカッチャのパンですね。
   具のチキン美味しいです。 
    私、チキンの照り焼き系は、、ちゃんと調理してくれてないと食べれないコト多いんですが、、
     (脂身や皮部分の食感とか、臭みとか、がねー 気持ちワリィので。。)
   こちらのは、、とても美味しく頂けました。
   しーーーーーーーー
   なんと言ってもパンが美味しかったです。
   1番にこれを食べたんですが、、このパンを食べた瞬間に、、この店 アタリ! を 確信しました。


d0093468_01463053.jpg

  アボカドバーガー、、アボカドがガッツリ入ってます。 嬉しぃー。。
  ハンバーグもパンもフワフワ。 美味しぃ、美味しぃ、、(*´∇`*)


d0093468_01463712.jpg

  ハンバーガー、、180円です。 
  具のハンバーグもしっかりしてるのに、、このお値段。 お安いですねー。

  グリルチキンサンドをダンナと半分こ。 で、アボカドバーガーを1個丸ごと。。
  朝ごはんは、こんなもんですよねー。 
  もう十分にお腹は満たされたんですが、、、
    あまりに美味しいので、、(;´∀`) さらに食べちゃいました。。。


d0093468_01464389.jpg

  焼きたてのアツアツでした。。 (*´∇`*) 濃厚なショコラがアツアツ、トロトロですよ。。
  美味しくない、、ワケない!
  ペロリです。


d0093468_01464917.jpg


d0093468_01465604.jpg

  焼きカレーパン、、生地は揚げてないし、、具のカレーも油っぽくないです。 
  あっさり、美味しく頂けました。 これまたペロリです。。


d0093468_01470296.jpg

  ベリーとクルミのベーグル、、外はパリッと、中はモチモチ。 具は多すぎず、少なすぎず、、


  朝からどんだけ食べんねん! ってぐらい食べました。 ( ̄  ̄;)
  多めに買って、、朝ごはんの残りは冷凍しといて・・
  の 予定はパーでした。。 'v' プッ

  皆さんも、、、気持ち多めに買われることをお勧めします。 (*^ー゚)b 美味しいよー。。食べちゃうよー。




ブーランジェリーラリュパン / 北浦和駅浦和駅与野駅
昼総合点★★★★ 4.0







 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-07-20 01:58 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

ちょっと足したい、、、そんな感じ。


d0093468_08245544.jpg

  休日の朝、、小雨が降る中行って来ました。。
    Boulangerie K YOKOYAMA さん。
  8時ちょい過ぎに到着すると、、既に結構な人が来てました。 w( ̄△ ̄;)w 大人気ねー。。


d0093468_08250227.jpg

  2人の朝食には、 (;´∀`) ちょっと多めのパンを購入。。
    ちなみに、、サンド系、ハード系で 200円ちょい。 
    フレンチトースト、ピタパンが100円ちょい。 でした。
  お安いですねー。


d0093468_08251062.jpg

  店の外にはテラス席があります。 無料でコーヒーが頂けるので、、そちらで朝食を。

   フレンチトースト焼きあがりましたー。。  
   って 出てきたので、、焼きたてホカホカフレンチトースト (*´∇`*) 最高ー♪
   と 思って買ったら、、、普通に冷たかったです。 残念!

   お味は、、、私的には、、 (―‘`―;) ちょっと足りない・・・  って思っちゃいました。。
   サンド系には、パンチが足りない、、黒胡椒を足したい、、ソースをもちょっと足したい、、、
   フレンチトーストには、、もちょっと シットリ感 を足したい、、、
   もし、家に持って帰ってたら、、、
     ちょい足し、、をして、もっと美味しく食べれたかなぁー   って感じ。。
   フレンチトーストには、メイプルシロップをちょっと足すかなぁー ( ̄-  ̄ ) ンー


d0093468_08251768.jpg

   私の好きなハード系。。
    こちらは、焼きたてホカホカでした。
   がーーーーー、、
    逆に、、こーいうパンは冷めて締まった方が美味しいんですよね。(私の好みではね)
   ので、、家に持って帰って頂きました。。


   全体的に、、お味は、 普通。  
   パン自体の味がねー。。 ( ̄-  ̄ ) うーむ。 
    これはパンが美味しいから、、サンドの具は薄味でパン自体の味を楽しもう、、、
   と 思える程では無い。
   ので、、具の味はもっと濃いぃ方がいいかな、、と思いますね。
   あくまでも、、私の好み、、ですけど。。


 バケットを買って、、晩御飯に食べました。。 チーズと焼いて、、、

d0093468_08252489.jpg

 カリカリにしたチーズとハムをのせて、、黒胡椒をたっぷり♪

d0093468_08253271.jpg

   (*´∇`*) うーーーーーーーーーまいっ。





Boulangerie K YOKOYAMA パン・サンドイッチ(その他) / 南浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1







 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-07-15 08:33 | 埼玉の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

りくろーおじさんのチーズケーキ。 美味いんだよなー。。


 YOUはどこから日本へ? で、、
  りくろーおじさんのチーズケーキ を食べるために、
 東京から大阪まで行ってたYOUがいてましたねー。 見ました?
 
 それを見てたら、、久しぶりに食べたくなっちゃいました。。 
 大阪にいてた時は、しょっちゅう食べてたんですよ。。
 でも、、(―‘`―;) 全国区のお店だと思ってたら、、大阪だけなんですね店舗、、知らなかった。。

 食べれない・・・ (TwT。) 

d0093468_22524292.jpg

   と、、、思ってたら! ジャジャーン! タイミング良くダンナが大阪出張ですー♪ (*´∇`*)
   買ってきてもらいました。。


d0093468_22525193.jpg

   あー 懐かしい。。

    焼きたてだと生地がクチの中でシュワシュワと溶ける感じなんですよ。。
    フワフワを通り越してシュワシュワ~ ( ´∀` ) 
    濃厚過ぎないチーズの風味は、1ホールぐらいペロリといけそうです。。
    残念ながら、、、大阪から買ってきてもらって、焼きたて、、では無く、、、
     シュワシュワは味わえなかったですが、、時間が経って、ちょっと締まった生地も美味しいです。

d0093468_22525951.jpg

   下に散らばったレーズンが、、いい仕事してるんですよねー。
   ホントいいアクセントになってるんです。。


  やっぱり、、久しぶりに食べても美味しかったですねー。。
  いつでも食べたいので、、東京に進出して来て欲しい、、、
   反面、、、大阪だけのものでいてもらいたい気持ち半分、、、'v'  ですね。。





りくろーおじさんの店 エキマルシェ新大阪店ケーキ / 新大阪駅東淀川駅東三国駅
昼総合点★★★★ 4.2







 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-07-14 22:58 |  →淀川区 | Trackback | Comments(0)