今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

美味しい担々麺を探す旅。 埼玉1軒目は 永吉で。。


まだまだ、、美味しい担々麺を探す旅は続いております、、(*´∇`*) うふふっ

今回は、埼玉に来て1軒目。。  永吉さんですー。。
d0093468_15573552.jpg

  西川口の駅近くなんですね。
  初めて西川口の方に行ったんですが、、中華屋さん、焼き肉屋さんがたくさん!!
  そーいう地区なんですね、大阪で言うとこの鶴橋的な。。
  また、美味しい焼き肉屋さん、、行ってみたいですね~ o(*^▽^*)o~♪

d0093468_15574270.jpg

  広島で食べまくった 汁なし担々麺 もありますが、、ここは、汁ありで。。

d0093468_15575177.jpg

d0093468_15575862.jpg

  他に美味しそうなサイドメニューがたくさん!!

  その中から選んだのが、、、

d0093468_15580437.jpg

  よだれ鶏。。  中華屋さんに行くと、必ずこれ注文しちゃうんですよね。。
  こちらのよだれ鶏も かなり! 美味しかったです。。
  次回行った時も、 
    えっと、、、、必ず注文、φ(・_・”) っと  忘れないようにねー。。

  ちなみに、、、このタレお店で売ってたら買うんですけど、、買うんですけど、、買うんですけど、、
  って、、 (*゚ー゚) お店の人、、この書き込み見て販売してくれないかなぁ~ 

d0093468_15581353.jpg

  水餃子、、、こちらも 辛いタレと、注文したのが塩タレだったかな、、、
  でしたが、、
   よだれ鶏のタレが美味し過ぎだったので、、(*^.^*) タレにつけて食べました。。 おいちー。。

d0093468_15582825.jpg

  こちらが大本命の 担々麺。。
  美味しいです。
  ゴマも濃厚です。
  が、、、私的1番店 (満正苑) には、ちょっと及ばず、、でしたね。。
  本当に美味しいんですけどね。。


   う~む、、( ̄へ ̄|||)  満正苑に行ったのが、、結構前なので、、、
                記憶が、、美化、美味? しまくってる可能性も、、無きにしも非ず なんですよねー


d0093468_15583569.jpg

  無料でつけてもらえるライスに担々麺の汁をかけて、、最後まで美味しくいただきました。。

   ご馳走様でした。。 ふー ( ´З`)=3  満腹。。




永吉ラーメン / 西川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8







 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-26 16:05 | 埼玉の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

もみじ饅頭の元祖らしい高津堂さん、、さすがでした。。


d0093468_13411214.jpg

 宮島へ行って、、鹿と戯れて (ウソ (*'v'*) 鹿は触っちゃいけないんだよー )
 山なんか登った、、後、、、

d0093468_13411789.jpg

 真っ暗な中、、閉店間際の高津堂さんへ行きました。。
 さすがに、もう焼きたては無かったですが、、お茶と試食を頂きました。 ('ー'*) ありがとーございます。

 こちらのもみじ饅頭は、生地がモチモチで美味しいですね。。 
 に○き堂の ”生もみじ” とか や○だ屋の ”桐葉菓” 的な 生地でした。。
 カステラ生地もあるのかな? 私が買ったのは、、全部もちもち生地でしたけどねー。。

d0093468_13412423.jpg

 種類もかなりあるので、、悩みまくりです。 閉店間際なのに、、迷惑な話です。 (^_^;) すいませんー。。
 あれやこれや、、かなりの種類を買ったんですが、、、
  引っ越しのバタバタで写真も撮る余裕なく、、、バクバク食べてしまいました。。
 ので、、実際のもみじ饅頭の写真はありませんが、、 (* ̄  ̄) 他の人の見てね♪

 全部! 美味しかったです。。
 広島に行って、色んな所のもみじ饅頭を食べましたけど、、、、私的に ( ̄-  ̄ ) 一番かもしれませんね。。




高津堂和菓子 / 宮島口駅広電宮島口駅
昼総合点★★★★ 4.1









 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪ 







      
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-26 13:49 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

伊藤パンで工場直売のパンを買う。


d0093468_23151215.jpg

 8時30分から工場直売が始まるようなので、、その時間に行ってみると、、、
 もう、かなりの行列が・・・ (-_-;) 出遅れたね。。
 行列の後ろに並んでると、、先に買い終わった人が2コ、3コと大袋にたくさんのパンを詰め込んでます。。
  ( ゚д゚) 何人家族だったら、、あの量のパンを買うん??

d0093468_23152141.jpg

 ウチは2人家族なので、、、これだけ。。。
 ゆーても (^_^;) かなりの量、、まわりに釣られた!!
 それに、、、その安さ!!
   食パン80円
   菓子パン3コ入り 110円 ×3
   菓子パン2コで 120円
 合計 5コ(本当は12コ) で 530円。。   ( ̄▼ ̄|||)  安っ!!

 3コ入り110円の菓子パンはこんな感じ
d0093468_23153175.jpg


d0093468_23153906.jpg


 ムチャクチャ美味しい! ことは無いんですけど、、 (^_^;) この値段だったら大満足な普通のパンです。
 普段、、1個300円、400円するパンを、洒落た名前のパン屋で買ってる人には向きませんけど、、
  コンビニパンやスーパーのパンを普通に美味しいと食べれる人なら、、、お安い分、大満足でしょうねー。。

 冷凍しとってお昼に食べよ~っと  (°∀°)b




伊藤パン 岩槻工場直売店パン / せんげん台駅浦和美園駅武里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3








 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-20 23:21 | 埼玉の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

mammies an sourire (マミーズ・アン・スリーズ) の アップルパイ oishii


d0093468_19052631.jpg


  ( ̄-  ̄ ) 関東の手土産No.1に選ばれたアップルパイらしいよ・・・

  って、、、ダンナがお土産に買ってきてくれました。

  アップルパイはねー (ー`´ー) あまりに美味しいアップルパイを見つけてしまったので、、、
  そちら以外のアップルパイは、、どーしても、、比べてしまってマイナス評価になっちゃうんですよね。。

d0093468_19053373.jpg

  美味しそうですけどね。。

d0093468_19054004.jpg

  大きなゴロゴロアップルパイは、、私好みですが、、、 (。・´_`・。) カスタードが、、いらんかも。。
  見た瞬間の感想です。
  で、、食べても同じ感想でした。。

  美味しいです。 が、、比べると ”惜しい!” ですね。。
  私的には、、3位ですね。。

  不動の1位  ”ふじのや” の アップルパイは、、
   広島から埼玉に引っ越して、、当分食べられそうにないので (´_`。) ネット販売してないのかなー?

  誰か、、これから美味しいアップルパイ屋で成功したいっ! って人、、、
  とりあえず  ”ふじのや” に 修行に行って、、埼玉で店出してくれませんかねー? ( ̄ー ̄)




マミーズ・アン・スリール エキュート上野店ケーキ / 上野駅京成上野駅稲荷町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5








 人気blogRankingに参加してます。
  ヨロシかったらポチお願いします♪ 






     
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-19 19:11 | 東京の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

藤店うどんへ朝食抜きで行って来た! ( ̄w ̄)


d0093468_18275171.jpg

 現時点、、食べログでクチコミ160件、、と、、相当な人気店みたいですね。。
 ケンミンshowでやってたとか? 見逃したわぁ~ ( ̄-  ̄ )
 そんなんで、、
  かなり混むみたいなので、朝食抜きで開店時間に1番ノリしようと 9:45 到着。
 が、( ゚д゚) すでに先着が何組か、、、
 皆、考えることは一緒なんですねー。。

d0093468_18275855.jpg

 行く前から ”肉汁うどん 並 (680円)” と 決めてたので、、、
 メニューもろくに見ずに注文。。

d0093468_18280742.jpg

 これまた行く前から決めていた かき揚げ (110円) と ちくわ天 (110円) も 注文。

  アチアチでは無いね。 ほんのり温かいぐらい。 カリカリで美味しいですけどね。
  塩が欲しかったんですけど、、卓上に無かったので諦めてたら、、   
   帰り際、、隣のテーブルに座った人が塩をもらってました。。
  おばちゃんに言ったらもらえたのね。。 (-_-;)

d0093468_18281514.jpg

 これが、、肉汁うどんの並、、
  朝食も抜いてるし、、よっぽど ”中” に しようかと思ったんですけど、、思いとどまって正解。。
  並でもすごいボリュームです。。
  極太で、コシだらけのうどんは食べ応えありますねー。 ( ´∀` ) うまいしぃー
  汁は、先に汁だけ飲んだら、 Σ( ̄⊥ ̄lll)  超カライ! と 思ったんですけど、、
   この極太うどんと食べるのに丁度いい濃さでした。。

  これは、、、
    (*'v'*) 本当に美味しいですねー 人気なのが納得です。。

  その上680円って、、、美味くて安い、、素晴らしい!! です。
  あの店に見習って欲しいですよね! (←  ┐(  ̄ー ̄)┌  どこでしょね~ )

d0093468_18282301.jpg

  おみやげセットもあるようですが、、
   どうなんですかね? おウチで作ってもおなじくらい美味しくなる? (ー`´ー)



藤店うどんうどん / 西大宮駅
昼総合点★★★★ 4.3






 人気blogRankingに参加してます。
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-19 18:35 | 埼玉の美味しいもん | Trackback | Comments(0)

虫の居所がヨロシクなかったので無視。 ( ̄^ ̄)


朝ご飯に、、、

d0093468_22102070.jpg

   ダンナはん好物のそぼろ丼。

d0093468_22102687.jpg

   奥の、、塩もみ大根と人参のサラダ、、漬物とサラダの中間ぐらいの感じで、、、美味しかったわぁー。
   大根1/2本分作ったんだけど、、あっという間に食べちゃったよねー (*'v'*)


別の日の朝ご飯、、、

d0093468_22103483.jpg

   煮豚。 前日の朝炊いて、、味を染ませて染ませて、、染ませてみました。
   結果、、豚より大根が美味しいわー。。

   奥は、、白菜とツナととんぶりのサラダ。。
   いつもは白菜じゃなくてカイワレで作るんだけど、、白菜がヤバかったので (Θ_Θ;) 白菜で作ってみました。
   ダンナ的には、、
    (。・´_`・。) いつものカイワレの方が美味しい、、、
   ゆーてましたけど、、


    ( ̄^ ̄) 無視。






 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-15 22:15 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

鶴一で焼肉食べた。 (。・´_`・。) 


大阪に帰ったらとりあえず鶴橋で焼肉を食べよー!
が、、広島に行ってからの3年ぐらい続いてたんですが、、今回は、、大阪から埼玉へお引越し、、
当分、大阪に帰ることもないだろうし、、 (´_`。) 最後に鶴橋で焼肉をたべよ・・・
てコトで行って来ました。。

d0093468_21462039.jpg

   いつも鶴橋で行く焼肉屋さん2軒とも満席だったので、、新規開拓! って行ったのが、、、
   鶴一。  知らなかったんですけど、、有名なお店みたいですね。。


ランチ的なもんが無かったので、、、、メニューから
d0093468_21463194.jpg


d0093468_21463810.jpg


塩タン 1,350円
d0093468_21464801.jpg


ロースバラ 1,500円
d0093468_21465639.jpg


カルビ 1,400円
d0093468_21470383.jpg


キムチセット 750円
d0093468_21471078.jpg


石焼ビビンバ 960円
d0093468_21471843.jpg



  合計 6,500円くらいかなぁー。。

  まー (ー`´ー) 美味しかったですよ。 美味しかったですけど、、、
  このお値段を出すんだったら、、もっと美味しいお店あるよね~ って感じですかね。。
  いつも行く店は、、ランチで1人1,500円前後ぐらいですけど、、よっぽど、、ですし。。

  (もしかしたら) 鶴橋最後の焼肉、、だったかもしれないのに・・・ (。・´_`・。) ちょっと残念。。




鶴一 本店焼肉 / 鶴橋駅桃谷駅大阪上本町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7







 人気blogRankingに参加してます。
  ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-15 21:54 |  →天王寺区 | Trackback | Comments(0)

バレンタインに手作りケーキ、、、、箱は見つかる前に 処分♪ 処分♪


d0093468_22174120.jpg


   バレンタインなので、、チョコケーキを手作り。。

   (*'v'*) とーか ゆーてるけど、、スイーツとかあんまり作ったことないんですよねー
         自分もそんなに食べないしね。。
         なので、、このケーキも、、、

d0093468_22175182.jpg


   これー ( ̄w ̄) 混ぜて焼くだけー

   お味は、、 (ー`´ー) そうですなぁ~
               スポンジ部分が、ちょっとパサっとしてますけど、、、まーこんなもんでしょ。
               って感じ。。

   そんなにアマアマでは無いので、、パクパク食べれます。
   が、、蓋に書いてあったカロリー表示を見てビックリ (Θ_Θ;) 1/8キレで200Kcalぐらいあるわ、、
   食後に、ほうとう鍋をお腹いっぱい食べた後に、、1/4キレ食べてもーた。。
   ヤバイ、ヤバイ!!






 人気blogRankingに参加してます。
 ヨロシかったらポチお願いします♪






 
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-14 22:24 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

信濃そば、、ちゃんとステッカー貼ってありましたヨ。 ( ̄w ̄) 


d0093468_21490912.jpg

 行きたかったんですよねー 信濃そば (*'v'*) なんでかってーと、、、

d0093468_21492217.jpg

 ごぶごぶで、、浜ちゃん、東野さん、、田村さんが何回も行ってたんでねー。。 ('ー'*)ミーハーだねぇ。

d0093468_21493246.jpg

 メニュー、、結構あるんで、、、悩みますね。。
 で、、悩んだ結果。。

d0093468_21495146.jpg

 京味にしんそば(950円)
   ちょっと驚くぐらい濃い味でした。 でもって、、甘い、甘い、、汁が甘い!!  
   私、キライじゃないですけど、、、万人向け、、では無いかもしれませんねー。

d0093468_21500289.jpg

 ダンナが注文した肉そば(900円)
   これは、、私は (^_^;) ちょっと食べれませんでした。。 肉が、ニクニクし過ぎて、、
   ダンナは美味しいゆーてましたけどね。。

d0093468_21501041.jpg

 ダンナとワケワケのハイカラ丼(600円)
   ハイカラ丼、、天かすを卵でとじてある丼です。
   初めて食べたんですけど、、 ('ー'*) 美味しいですねー、、、
    天かすがまだサクサクしてるトコと、すでにダシが染みてシンナリしてるトコと、、食感も楽しめます。。


  お店の雰囲気( 平たくゆーと(-_-;)見た目、、ですな ) からすると、、ちょっと強気な値段設定ですが、、
  観光がてら大阪の雰囲気を味わいに行くのもいいかもしれませんね。
  ハイカラ丼は、、 (°∀°)b オススメします。。




信濃そばそば(蕎麦) / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.2








 人気blogRankingに参加してます。
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-14 21:59 |  →中央区 | Trackback | Comments(0)

餃子兄弟、、、確かに!!


d0093468_21554716.jpg

  九州旅行中、、あまりお腹は空いてなかったんですけどねー
  やたらと (食べログで)絶賛されてるお店を見つけたので、、( ̄ー ̄) 行ってみました。。

  餃子専門店って書いてあるので、、とりあえず餃子は頼むけど、、、
   焼き餃子 or 水餃子 (ー`´ー) どっちにするべきか・・・
  悩んだ結果、、、
   普段、ほぼ頼まない 水餃子 を 注文。。
    ( ̄-  ̄ ) お腹空いてなかったからね、、水餃子の方がアッサリ食べられると思ったんだね~

d0093468_21555946.jpg

  しばらくして出来上がった水餃子。。 ピカピカですねー。。

  で、、 お味はと言うと、、、

    (*」>д<)」 うまいー! 美味いー! 旨いー! 超ウマイー!

  驚きの美味しさでした。
  どーいう風に美味しいか、、って? 言葉で言い表せないぐらいです。 だから言わない。( ̄w ̄) ぷっ
  この日から、、
   ( ̄^ ̄) 私、焼き餃子より水餃子の方が断然好き! 派になってしまいました。。

  ただ、、
   その後行った他のお店で、これ程の水餃子には出会えてないんですけどね。(。・´_`・。) 

d0093468_21560983.jpg

  ダンナが頼んでた焼きめし。
  私は、、
    ('ェ') お腹空いてないからゴハンものはいらない、、、 ゆーてたんですけど、、、
  結局、、ちゃんと半分食べました。
  美味しかったんでね。。 (*'v'*)てへっ

d0093468_21563469.jpg

  焼きめしの横についてた搾菜が美味しかったので、、別に追加注文。。

d0093468_21564561.jpg

  これ程美味しい水餃子のお店の焼き餃子は、どれ程美味しいんだ!?
  と 思って、、追加注文した焼き餃子。。

  確かに、、こちらも美味しかったです。。
  食べた順番かもしれませんが、、やっぱり私は水餃子の方が美味しかったですけどね。。
  まー 10点と9点の差、、ぐらいの高レベルでの差ですけど。。

d0093468_21565661.jpg

  お腹は空いてなかったんですけどね、、←何度もゆーてますが。 (^_^;)
  あまりに餃子が美味しかったので、、麻婆豆腐も追加注文。。
  こちらも、、、ダンナと争うように食べました。。

  いやー 全部美味しかったです。。 お腹空いてないのに追加、追加で食べちゃうぐらい美味しかったです。。

  また行きたい、、けど、、、、(´_`。) 遠いなぁ~




中華家庭料理 餃子兄弟中華料理 / 本城駅
夜総合点★★★★ 4.5






 人気blogRankingに参加してます。
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-12 22:06 | 大阪以外の美味しいもん | Trackback | Comments(0)