今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

呉の 山乃家 で細うどん食べてみた!

6月某日

   に行ってきました。

  目的は大和ミュージアム
  その前に、ちょっと腹ごしらえです。 (o^^o)ふふっ♪

  お店は、うどん屋さん 山乃家 本店

  暑い日だったんですけど、、店内がかなり冷房が効いていたので、、( ̄_ ̄;)さぶい…
  迷わず ”鍋焼きうどん” を 注文しました。
  お腹がペコペコだったので、、、 ( ̄~ ̄;) 時間かかったら嫌やなぁ~
   と 思ってたら、、、、あっ! と いう間に出て来ました。。

d0093468_1719352.jpg

   それも、そのはず、、、超細うどん!!
   鍋焼きでこの細さ、、初めてです。。

  呉は港町なので、、
   海の人が陸に上がった、限られた時間に早く食べてもらえるように、この細さになったそうです。

   お味は、、
    ダシが美味しいですね~ ( ̄‐ ̄〃)
     肉を甘く炊いた、その甘さも加わって、、いいお味です。
   普段、汁はあまり飲まない私ですが、、しつこく飲んでしまいました。。

   最近は、”讃岐” の 太くてコシコシのうどんばかり食べていたんですけど、、、
   細うどんも美味しかったです。
   甘めのダシと細うどん、、、優しい味わいですね。。

   ちなみに、ダンナは ”カレーうどん” を食べてましたけど、、、
   ダシが美味しかったので、、、カレーは、、、無しですね。 私的に。。

   一緒に巻き寿司も注文。

d0093468_17185674.jpg

   こちらは普通かな。。

   なので、、次、行った時は、、
   店頭で売られてたコロッケとかを一緒に食べてみようかなぁ~


d0093468_1720124.jpg

    とにかく、お値段がリーズナブル!!!
    近所だったら、チョコチョコ行きたいお店ですね。。

    広島市内で、この細うどんが食べれる店をご存知の方、、教えて下さい!!



山乃家 本店うどん / 呉駅
昼総合点★★★★ 4.5






d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2013-06-30 17:25 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

”ちんちくりん” で 鉄板焼きを食べてみた。

6月某日


  レンタルビデオを返すついでに、、、お外で晩御飯です。 
    ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ わぁ~い♪

  ダンナさんが何度か行って、美味しかったという、、、、
   お好み焼き・鉄板焼き屋 の  ちんちくりん(井口店) です。



  テーブルに届いた順に写真UP。。

  エリンギの鉄板焼き

d0093468_1456946.jpg

     バターが効いてて美味しいですね~ (*'v'*)
     空きっ腹に染み渡ります!!



  ニンニクの芽と豚炒め

d0093468_1453497.jpg

     ニンニクが効いてて美味しいわぁ~
     ダンナと二人、この一皿でご飯2杯ずつ食べれるわぁ~ (^^;)



  絶品ぷりぷりホルモンのタレ焼き

d0093468_14535792.jpg

     どデカイ! ホルモンにちょっとビビリ、、

      (Θ_Θ;) これ、、、飲み込むタイミングが難しいやつ?
            気合を入れないと飲み込めないやつ?

     って ダンナに聞いてしまった。 ( ´_ゝ`) ←ホルモンにトラウマでも?

     大丈夫! (*^ー゚)b  と 言うダンナの言葉を信じて、、オソルオソルの一口。。


      (屮゜Д゜)屮 うまーーーーーーい!!

     甘くて美味しいです~
     ホルモンは、、ちょい苦手 (-Ⅱ-;)  な ワタシが驚く美味しさです!!

     これまた、、味が濃いい~ です。。
     濃い味3連ちゃんで、、すでにお腹がパンパカパン、、、

     そういう状態からの


   ちんちくりん焼き

d0093468_14541540.jpg


      濃い味の鉄板焼きを食べた後だからか、、、、
      これだけを食べてたら、違ったのか、、、
      分かりませんけど。。。

      ( ̄~ ̄;) ウーン なんだか、、味気ない。。

      それまで、ワヤワヤ料理の感想を言い合ってた二人が、、
       一言も発せず、かなりのボリュームのお好み焼き1枚を食べきってしまいました。 (^^;)

      広島焼きには ”絶対に大葉が欲しい派!” の ワタシ、、、
      この ”ちんちくりん焼き” にも 大葉が入ってるんですけど、、、
      大きいままドン、と 入っているので、、、大葉が当たらない所は、全然大葉の味がしない。。

      味気なさを何とかしようと、卓上ソースで、、追いがつおならぬ、追いソース。。
      を しようにも、卓上ソースは見当たらない。
      普通だったら、、お店の方にお願いするんだろうけど、、、、
      濃い味鉄板焼き3品を完食後なので、、 
        (Θ_Θ;)  もう ソースは…  胸焼けしそうだし、、お願いしてまでいらないかな…


   鉄板焼きは、本当に美味しかったので、、、

   鉄板焼きと白ご飯大盛り。  の 注文か、、、 ('ー'*)フフ・・
   どうしてもお好み焼きが食べたかったら、、
    まずお好み焼き。  からの鉄板焼き注文。 か。。。

   が ワタシ的にはおススメですかね~。。





ちんちくりん 井口店お好み焼き / 井口駅鈴峯女子大前駅商工センター入口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2013-06-14 14:59 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

広島菜ちりめん炒飯。  広島限定?

6月13日(木)



  普段、コンビニとかあまり行かないので、、(^^;) しっかり主婦やから、、スーパー行くのよね~
   時々入ると、やたらとテンションが上がる。
  見たこと無いお菓子がズラリと並んでて、、遠足前の小学生バリにどれを買おうか悩んでしまう。。

  今回は、、お菓子じゃないんだけどね。 

  セブンイレブンで見つけた、このおにぎり。。

d0093468_1475843.jpg


   広島菜ちりめん炒飯  新発売の130円。

  広島に来るまで、 ”広島菜” という ”菜” の 存在も知らなかった私。。
  スーパーとか行くと、広島菜の漬物とか置いてあるんですよね~
  まだ食べてないけど… (^^;)

  ちょっと調べてみると、、、驚き!!

  長野県の野沢菜・九州の高菜と共に
   広島菜は日本三大漬菜の一つです。

  だって、、野沢菜、高菜は超有名なのに…

    o(・`д´・ 。) 頑張れ! 広島菜!



  とりあえず、このおにぎりで、広島菜の味見をば♪ (o^^o)♪



   ( ̄-  ̄ ) ンー


  広島菜、、高菜っぽいのかなぁ?
  なんだか、、おにぎりの味つけが濃いくて、、よーわからん。。 (Θ_Θ;) 
  ちょっと油ギッシュやし、、、

  お腹がペコペコの朝ご飯に、これ1個だけ食べたので、、
   この濃い味加減と、油ギッシュさを ( ̄‐ ̄〃) 美味しい♪ と 思ったけど、、、
  普段食べるなら、、
   もうちょっと薄味で、油を減らして欲しいかなぁ~


   あ Σ( ̄□ ̄!)  それはババーの意見か、、? 若者には、これぐらいがいいのかっ!?




    ○| ̄|_....... そ そうなのか…?





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2013-06-14 14:11 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

”電光石火” のお好み焼き食べてみた。

6月某日


   そしてまた、、お好み焼きを食べてきました。

   今回は、
    ”電光石火 (廿日市店)”

   ワタシは ”電光石火” というお好み焼き。
    肉、卵ダブル、大葉、いか天、ねぎかけ、、に、そば で。

d0093468_0372960.jpg


   ”に、そば で。” は、広島以外の人には ( ・_ ・)ん? かもしれません。
   大阪から来た私も、最初は ( ・_ ・)ん? でしたから。
   これは、 ”そば” か ”うどん” か 選べるシステムになってるので、、そばチョイスって事です。
   一度、うどんを試してみたい!
    と 思いつつ、、つい、 お店に行くと、そばを選んでしまうんですよね~ (-Ⅱ-;)



d0093468_0374594.jpg


   お味は、なかなか、、
    (*'v'*) ここ、美味しいね~ 
   ゆーと、ダンナさん

     ( ̄-  ̄ ) ンー ワシ、今まで行った中で一番かも…

   ゆーぐらいお気に入ったようで。。
   ちなみに、ワタシは二番かなぁ~ ('v')

   それぐらい、お味は合格点やったんですけど、、、
    一つだけ、、( ̄~ ̄;) ウーン
   イマドキ、、禁煙席が無い…
   運悪く、隣の人がパカパカたぱこを吸う人だったので、お好み焼きが到着するまでに
    隣からの煙で気持ち悪くなっちって… (-Ⅱ-;)

   たばこを吸う人を毛嫌いするつもりは全然無いんですけど、、
    だからこそ! の ”分煙” は 徹底して欲しいんですよね~ 
   特にご飯屋さん。。。





電光石火 廿日市店お好み焼き / 廿日市市役所前駅(平良)宮内駅宮内串戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5








d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2013-06-14 00:40 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

のち、、、が怖い、揚げもみじ饅頭。

6月某日


   ”あなごめし うえの” で、あなごを食べた後、、、
    周りをうろついてたら、 ”揚げもみじ饅頭” の 文字が目に入った。
   つい、食後の甘いのん♪ を 買ってしまった。。

d0093468_2165841.jpg


   低温で、そーっと揚げた感じのもみじ饅頭は、
    傾けると油が流れ落ちてくる!!!

   中年夫婦には命の危険さえ感じさせる、恐怖のもみじ饅頭だった。 ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 

   そのまま食べるのはあまりに怖く、、
    持っていたティッシュで取れるだけの油を吸い取り、、、オソルオソル、、、、
   ダンナに食べさせた。 

     (ΦωΦ)どうだい? 油ギッシュかい?

   するとダンナ 「 あれ? (*'v'*) 結構、美味しいよ~♪ 」

   食べても、とりあえず、即効性の害はなさそうなので、、、ワタシも一口。。



    ( ̄‐ ̄〃) うまい、、、



   カロリーとか、中性脂肪とか、ドロドロ血とか、、、、のちの、糖尿病とか、、、
   そんな事を考えなければ、、
   また食べてもいいかな、、いや、食べたいかな、、
    ぐらい、、、もちろん、ティッシュはいるけど。。 ( ̄w ̄)ぷ



   これ、もうちょっとカラッと揚げてあったら、もっと美味しいんかな?

   ダンナ、、、
     もみじ饅頭を買って、家で揚げて!! (〃・ロ・〃)


   ま そのうちね~ ('v') 気が向いたらね~




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2013-06-13 21:08 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

”うえの”で あなごめしを食べてみた。

6月某日


   美容室で、 「広島グルメって何かなぁ?」 と 聞くと、、、
   牡蠣とあなご!!
    で、あなごで美味しいのは、このお店!!  と 教えられたのが、、、ここ

   あなごめし うえの

d0093468_20271350.jpg


   行列が出来ると聞いていたので、、10時半に到着。
   したものの、、すでに何組か待ってはった。 (^^;)  2、30分は待ちそうなので、、
   周りを散策。



d0093468_20272550.jpg


   店の前には、、、コワ可愛い? 猫の置物が… (´`lll)



d0093468_20273630.jpg


   どなたの作品かは存じませんけど、、、 好みです。 ('ー'*)フフ・・



d0093468_20274534.jpg


   店は宮島へ渡るフェリー乗り場のすぐ近く。
          宮島へ渡るフェリーって、、、JRなんだ… (∵)へー



d0093468_20275617.jpg


   鳥居も見えてます。
   よーく見て!! (Θ_Θ;) 見えた?



   お店へ戻り、注文。
   白焼きとあなごめし(普通サイズ)2つ。

   実は、、私、アナゴを食べた事がなく、、、
   今回、初アナゴ。
     天ぷらセットに紛れ込んでるアナゴは、食べたことあるかも、、、(^^;) 気付いてないだけで…

   なので、、アナゴが食べれなかった場合、
    ダンナは、白焼きとあなごめしのあなご2個分を食べないとアカン可能性有り。
   という、スリルとサスペンスの中での注文でした。 ('ー'*)フフ・・

   まずは 白焼き登場!!

d0093468_20281234.jpg


   恐る、恐る、、一口。 

     う ( ̄□ ̄  うまい!!

   臭みとか全然ないんですね~。。

   私は他で食べたことがないので、比べようがないんですけど、、、
    あなごって、こんなもんなんですかね~? ここのが特別美味しいんですかね~?

   ダンナに聞いてみた
    「 あなご、全然大丈夫やわぁ~ いけるわぁ~ (*'v'*)
      これから、回転寿司とか行っても、あなご食べられるかなぁ~?」
   ら ダンナ
    「 それは、、、無理やと思う (-Ⅱ-;)  」
   だって。

   そっか、ここのが美味しいのかぁ~
   そー言えば、、美容師さんもゆーてはった、、
    「ワタシ、あそこのしか食べないんですー」 てね。。


   しばらくして あなごめし も 登場!!

d0093468_20283013.jpg


   あなご、、、大量やわぁ~ (⌒_⌒;

   こちらも文句なく美味しい!!
   この日から、ワタシ、うなぎよりも ”アナゴ派” になりました。 (o^^o)♪ 宣言。

   ただ、、ちょっと量が多く、、、全部食べられなかったので、、
    女性、少食の人は、、(小) を注文しはった方がいいかもね。

   アップでも見る?



d0093468_20284233.jpg


    ブレブレやん!! Σ( ̄⊥ ̄lll)




うえの (丼もの(その他) / 宮島口駅広電宮島口駅
昼総合点★★★★ 4.0






d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2013-06-10 20:34 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

徳兵衛でお好み焼きを食べてみた。

6月某日


  広島の人から美味しいと聞いたお好み焼き屋へ向う。
  が、、、
   到着したのが14時過ぎ、、、、 で、店は準備中になっていた。 ( ̄▼ ̄|||) がーん

  携帯で、付近のお好み焼き屋を検索するも、、
   そこら辺のお好み焼き屋は、14時から17時ぐらいまで準備中になる店がほとんど。。。
  知らなかった~

  そんな時、車を走らせていて見つけたのが、このお店。

  徳兵衛

  お腹ペコペコのスーパーコンディションで入る。
  ”空腹は最高の調味料”  誰かゆーてなかったっけ? ('ー'*)フフ・・


d0093468_19311831.jpg

    お好み焼きを1枚と…



d0093468_19312521.jpg

    ケンボロー豚入りの焼きソバを注文。。



  スーパーコンディションだったのに…
  のに、、
  のに、、
    (。・´_`・。) あれぇ?   って感じ。。


  スーパーの中に入ってる、とか、、夜店に出てる、、焼きそば・お好み焼き、、の味?
  なんてゆーか、、、
   1時間ぐらい前に作って、ずっと置いてた?
  的、パサパサ感。。。

  毎週のようにお好み焼き屋に通ってるダンナと二人、、、
   とりあえず、、最下位。
  で 意見が一致。



   ( ̄~ ̄;) ウーン この店舗の味なのか、、チェーン店全店なのか…?




徳兵衛 毘沙門台店お好み焼き / 毘沙門台駅大町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5







d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2013-06-10 19:35 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

ポテトチップス 瀬戸内レモン味。 食べてみた。

6月3日(月)


  ポテトチップス 瀬戸内レモン味

d0093468_18481916.jpg


   大好評につき再発売! に つられました。 (¬д¬。)  そんなに好評だったの?

   広島は、レモンの生産日本一らしいですね。。
   これも、広島、、てか、中国地区限定とかなのかなー?
   大阪いた時は見てないなー。。

   お味の方は、、
    思ってたより レモン味が強い! ですね。  (@ ̄* ̄@)すっぺぇ~
   レモンの酸味と、黒胡椒で、、、パンチが効いた味です。

   酸っぱいのが好きな人には、、いいのかな?

   酸っぱいのが、好きでも、、、嫌いでもないワタシには、、( ̄-  ̄ ) ンー 普通。。
   嫌な味では無いですが、、
    ポテチを買うなら、、、別の味。 定番の味。  を 買うかな。



d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2013-06-03 18:50 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

蒸篭屋の蒸しパン食べてみた。

5月某日

  広島に来て3回目の路面電車。
   (*'v'*) もう慣れた♪ 本通まではドキドキせんと行けるわ♪

  その八丁堀駅の目の前で、難しい漢字のお店をみつけました。。
   おや? (¬д¬。)  なんの店?

  その店とは ”蒸篭屋”  


d0093468_1824388.jpg

    蒸しパン専門店でした。 (*'v'*) 蒸しパン専門店て初めて見た~

    種類が豊富!!
    その上、、全部美味しそう!!!

    お芋と粒あん よもぎこしあん 黒ごまミルク 抹茶みるくあん いちごみるく ショコラオレンジ
    さくら蒸しパン てんとうむしパン ベリーベリーチーズ りんごカスタード 抹茶こしあん…

    などなど、、、
     ね。 (*'v'*) どれも美味しそうでしょ♪

    あれも、これも買ってしまいそうなのを グッ ( ̄_ ̄;) と抑え、、、、
    今回は、、
     ”お芋と粒あん” ”ショコラオレンジ” ”さくら蒸しパン” ”抹茶あずき” を選抜!!

d0093468_1825181.jpg


   ・:*:・(*////∇////*)・:*:・  あぁ~ ワタシ好みのお味やわぁ~

    甘過ぎない蒸しパン生地に、甘いさつま芋がエエ感じです~
    ちーこい粒あんの味もきちんとしてますね。。
    それぞれ、さくら餅の香りや、抹茶の香り、チョコ&オレンジの香りもしっかりしてます。
    ショコラオレンジは、底にドロリとしたチョコも入ってます。

    生地は、フワフワと言うより、しっかりしてます。
    2個も食べたら十分、ぐらいの食べ応えです。
    なので、、、
     1個が150円前後の値段ですが、、、( ̄-  ̄ ) ンー ま、そう高くもないですね。。



   次回は、ドーナツを買ってみよう♪ (o^^o♪



蒸篭屋パン / 八丁堀駅立町駅胡町駅
昼総合点★★★★ 4.0





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2013-06-03 18:31 | 広島の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

毎日って、、、飽きない? (^^;)

6月1日(土)

朝ご飯:チャーハンのフカヒレスープかけ 牛蒡サラダ ゴーヤチャンプルー



d0093468_1942579.jpg



d0093468_1943121.jpg



d0093468_19432369.jpg



   飽きてきたぁ~
   自分のご飯に飽きてきたぁ~
   ピザが食べたいぃぃ~
   お店のピザがぁ~
   もしくは焼肉、もしくは、、、もしくは、、、 ( ̄~ ̄;) ウーン

   とにかく、今夜は自分ご飯は食べたくないぃぃぃ~

   でも、雨だから外に食べにいくのも嫌やしぃ~

   ホカ弁でもいいんだけどなぁ~

   ホットモット。
   美味しいよねぇ~

   ホットモットのミンチカツがのったコンビ弁当が好きだったんだけど、、、
   この前、、もう随分前やけど、、行ったら、なくなってた…
   美味しかったのに、、、(TmT)

   お弁当が食べたいぃぃ~






d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2013-06-01 19:46 | ご飯 | Trackback | Comments(0)