今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

石焼ビビンバで晩御飯。

4月16日(月)

晩御飯:石焼ビビンパ 中華卵スープ

d0093468_7261637.jpg
d0093468_7262643.jpg



  マンナンご飯で石焼ビビンパです。

  マンナンご飯だし、、量も少なめ。。
   ご飯茶碗2/3ぐらいかなぁ~

  ただ、、食べたのは、、、、
   ダンナが帰ってきてからの 11時頃。。
  そんな時間に食べてたんじゃ、、、ダイエットにはならないよなぁ~ (-Ⅱ-;)



 どーしても我慢出来ずに、、 (lll´`)  ちょい食べちゃいました。。

d0093468_7264334.jpg


  お昼に食べて、、晩御飯は11時。。。
  お腹も空くっちゅーねん!!  。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-04-17 07:28 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

ヘルスゥイー?

4月16日(月)

朝ご飯:めかぶ 焼き鳥 豆もやしの肉味噌和え じゃこと大根葉と竹輪のごま油炒め
     小松菜と人参の味噌汁 ご飯 りんご

d0093468_21341924.jpg



 豆もやしの肉味噌和え

d0093468_21343481.jpg



 じゃこと大根葉と竹輪のごま油炒め

d0093468_21344634.jpg



 焼き鳥

d0093468_2135144.jpg




  ヘルスゥイーな感じで作ってみましたが、、、

   どう? (Θ_Θ;) まだ多い?

  でも! 今日のご飯はマンナンご飯ですーーー!!

  小さな努力を少しずつ♪ (o^^o)ふふっ♪





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-04-16 21:36 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

楽チン・ダイエット丼、、、Re.購入は有か?

4月14日(土)

晩御飯:100Kcalマイサイズ 親子丼&麻婆丼 (&私、コラーゲンスープ  ダンナ、貝汁)

d0093468_21165659.jpg


  いつ、こんなん買ってんやろ~ ( ̄-  ̄ ) ンー 思い出せない…
  けど、、、
   食料貯蔵棚に入ってたので、、試してみました♪

  美味しかったら、、これからのダイエット生活に使えるしね~ん ('v')ふふ



  まずは 親子丼

d0093468_2117985.jpg


  見た目、、赤ちゃんの離乳食です。
  お味は、、、不味くはないです。。 (^^;)


  そして 麻婆丼

d0093468_21172642.jpg


  見た目が、、、不味そう (Θ_Θ;)  なんか、ウッスゥーイ感じ、、、
  お味は、、、食べられなくはないです。。 (^^;)


  空腹は最高のスパイスとか、、、なんとか、、、、

  お腹空いてたら、大抵のものは食べられるもんです。。
  今後のダイエット生活の為に、買っとくか、、、どうか、、、、、



   ( ̄~ ̄;) ウーン  いらんかなぁ~





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-04-15 21:20 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

休日の昼食にいかが?

4月14日(土) 

 昼ご飯:瓦ソバ

d0093468_8125681.jpg

  お馴染みの、、、瓦ソバです。 ダンナの好物です。。
  午前中、買い物に行ったスーパーに茶ソバが置いてなかったので、、

   ( ̄____ ̄) 茶ソバないし、また今度にしょーか、

  言いながら振り向いたら、、、



    (。・´_`・。) エーッ



  こんな顔してたので、 (*'艸3`):;*。 プッ
   それから2軒スーパーを回って茶ソバを見つけました。。


d0093468_8131239.jpg


   乾麺なんですが、、
    多量に入ってて、1人前ずつ束ねてもないので、、茹でる量が難しくて、、、
   とりあえず、、パスタの2人前ぐらいの量を茹でてると…
  ダンナさん


   (。・´_`・。) なんか少なくない?


   って、、、、
    彼もダイエット中だけど、、ま、昼間だしいっかぁ *:.。o○*


  (。-`ω´-) そーいう甘え、、甘やかしがアカンのかなぁ~


  大根おろしと人参おろしも入れて、、頂きます。

d0093468_8142171.jpg



  私、あんまりソバ好きでは無いんですが、、これは美味しいと思う~ (*^ー゚)b





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-04-15 08:19 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

Houseのペンネボロネーゼ。

4月13日(金) 晩御飯



晩御飯:ペンネボロネーゼ なばなの白和え サラダ

d0093468_1730510.jpg


  色んな理由で、、そして、、色んな方法で、、、
      まわりの人達が痩せていきます。。。
  ヤバイです。。 (^^;)
  先日の健康診断では、、
   この10年で20キロ近く太ってしまったことも判明したし、、、(Θ_Θ;) 

  見た目ウンヌンもですが、、、本気で健康面が心配になってきました。。

  てな事で、、、ちょっと晩御飯の量を減らしてみました。。



  ( ・_ ・)ん? まだ多い?


   ダメダメ (゜w゜三゜w゜) ダメダメ

  急にダイエット!ダイエットしちゃうと、、、、すぐに反動がきちゃうので、、、
  ちょっとずつ、、、ちょっとずつ、、、、減らしていかなきゃです。


   ちょっとずつです。。。 (lll´`)


 Houseのペンネボロネーゼ

d0093468_17341596.jpg


  ダンナと買い物に行った時、ダンナが見つけて

   (人´∀、`〃)。 美味しそうくない?

  って、箱を握り締めてたので、、買ってみました。 ( ̄w ̄)ぷ
  あんまり期待してなかったんですが、、、、

d0093468_17303817.jpg


  (〃・ロ・〃) 結構、、美味しいぢゃーん!


  ブロッコリーもたくさん食べれていいですね~。。 (*^ー゚)b



 なばなの白和え

d0093468_17316100.jpg


  こーゆーおかずが、、ホッとするお年頃ですわ。 (*'v'*)





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-04-14 17:35 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

ショボイ晩御飯。

4月12日(木) 晩御飯


 『 朝ご飯、あんなん食べてるって…
   晩御飯はどんな豪華なん食べてるん!? (Θ_Θ;) 』

 よー言われるんですが、、
  ウチ、朝ご飯より晩御飯の方がショボイんです。。 
 そっちの方がヘルスゥイ~かなぁ ( ^V^ ) と思って♪

 例えば、こんなん

d0093468_1792685.jpg

  晩御飯:焼ホッケ ホウレン草の胡麻和え 黒豆納豆 赤天 
       ピーナツ味噌 シソ若布 らっきょ ご飯

  ね、ショボイでしょ ┐(  ̄ー ̄)┌

  ただ、、、本音を言うと、
   炊きたてのご飯があったら、、おかず一品に漬物とかで十分満足。
  だから、この晩御飯でも贅沢なぐらい、、、 (o^^o)♪

  なんですが、、
   ブログにのせるには、、(^^;)  あまりに地味なので、、
                        朝ご飯やお弁当ばかりのせてました。。


朝ご飯:ホットケーキ ホウレン草とベーコンのパスタ バター醤油コーン サラダ ソーセージ

d0093468_1794276.jpg


   好きなものを美味しく頂けるって、、、幸せなことですよね。。





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-04-14 17:11 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

旨い! 三色丼!

4月5日(木)

朝ご飯:三色丼 豆腐の味噌汁

d0093468_824357.jpg


  いつもの朝ご飯に比べると、今日はやたらと手抜きなんです。。
  10分ぐらいでサササッと作ったので、、
  そんな朝ご飯にダンナさん

   (〃・ロ・〃) わおっ! 美味しそうだねー!



 って
  普段、そんな反応しーひんやん、、、、
    (。-`ω´-) なんか複雑。。。。



  ただ、、、この三色丼、、本当に美味しいんです~ (*'v'*)



  ダンナの大好物、、はごろも煮

d0093468_8244941.jpg


  と、炒り卵・小松菜(ごま油炒め) の三色丼です。

  ちょっとマヨネーズかけて、、七味唐辛子かけて、、、
     グリグリ混ぜて食べると超美味しいんですよね~
  小松菜のシャクシャクした食感が、たまりませんね~ ( ^V^ )





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-04-05 08:26 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

朝ご飯食べ過ぎかね~

4月4日(水)

朝ご飯:焼鮭 竹輪の磯辺焼き 蓮根のキンピラ ベーコンとジャガ芋のハーブパスタ
     アスパラの胡麻和え

d0093468_20142115.jpg



 焼鶏の玉葱ソース

d0093468_20143576.jpg



  (¬д¬。)  朝からよー食うなぁ~ 

  って、言われたりするんですが、、、
  朝起きて、お弁当作って、朝ご飯作って、、、ゴミ集めしたり、ちょっと掃除したり、、、
   してからの朝ご飯なので、、
  起きて食べるまでに2時間近く経ってるんですわ。。
  ハッキリ言って、お腹グーグーで朝ご飯ですよ。。
  こんぐらいペロリンチョです。 ( ̄^ ̄)

  ただ、、ウチのダンナは起きて15分ぐらいでこの朝食を食べてますから、、、
  よっぽど胃が強いんやな… (。-`ω´-)
   って思います。。
 せめて30分ぐらい前に起きてくれたら、、、
   もっと美味しく食べられると思うんですけどねーーーー ( ̄_ ̄;)





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-04-04 20:16 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

カフェオーレ チョコスナック (グリコ) 食べてみた。

- 食べたことないお菓子を食べてみるシリーズ -


 カフェオーレ チョコスナック (グリコ)

d0093468_23301234.jpg


  底に開け口があるので、、
   1回開けてしまうと、、その後はパッケージが逆向きになっちゃいます。
  なんで底にしたんだろう? ( ̄~ ̄;) ウーン


d0093468_23302570.jpg


  開けてみると、、、 ベビーチョコのようですね~。
  甘~いカフォ・オ・レのいい匂いがしてます。。 (*´ー`*)
  肝心のお味は、、、、
   (。-`ω´-)んんん? この味は、、、いつか食べたことある味…
  ポッキーにこんな味あったような、、、
   今でもあるのかな? 
    こんな色のポッキーありませんでしたっけ?

  甘くて美味しいですね。 甘過ぎないのもいいです。。
  ただ、、、
   カップに口をつけ、、ガガガーーと流し込むように食べると、、、
   1粒、2粒、、、勢いのまま、、喉までいっちゃいます。。

  て、 私だけですかね?? (*八) いやん



  ゲボゲボッ(Θ_Θ;) まだ詰まってる…




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-04-03 23:32 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

やる気を無くすぜ! (・`~´・)

4月3日(火) 


朝ご飯:焼鮭 茄子の味噌焼き ブロッコリーの胡麻和え ゴーヤチャンプルー
     ししとうのオカカ和え めかぶ 


d0093468_19403438.jpg



 蓮根の挽肉挟み揚げ

d0093468_19404821.jpg



  (*'v'*) 朝ご飯だよ~ん。。



 呼ばれて来たダンナ。
 テーブルを  ((*¬д¬)) チラリ と見るなり台所へ…



  (-゛-メ)  何が足りないわけっ!?



 ( ^V^ ) ご飯にかけるのが無いから~

 って、、漬物と佃煮を出してきた。。。



  (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  なんかムカつく…



 そこそこ、、おかずは作ってるつもりなんですけど、、、
 それでも漬物とかいる!? 
 おかずだけぢゃ足りひん!? (`-´メ)



  (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  出されたもんで食べっ!




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-04-03 19:43 | ご飯 | Trackback | Comments(0)