今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カロリーは高いで! ( ̄⊥ ̄lll)

subtitle
 (妹ちゃんと食費節約対決!
   12/17~31日、、とりあえず1万5千円以内で頑張りましょう。 )

12月28日(月)

8:00
朝ご飯:メープルクリームトースト コーヒー
d0093468_23485186.jpg

  あれは、そう、、、 ( ̄____ ̄) 試合の朝でした。。
 とある駅でメンバーと待ち合わせだったんですが、、
 早く着き過ぎたので、待ち合わせ場すぐ横の喫茶店へ。
 コーヒーでも飲もうかと思いつつメニューを見ると、、

  モーニングセット メープルクリームトースト の文字が…
 なんか、、、なんか、、なんか、、美味しそうくない? (*'v'*)

 私の写真、、クリームの絞りがヘタヘタですが、、、
 だいたい、こんな感じでした。
 メープルとクリームの優しい甘さと、香りで、試合前の緊張が解れる、解れる、、

  (*ノ`エ´*)  ま、元々、、
          試合で緊張とか、、しないタイプなんですけどね、、 ( ̄w ̄)ぷ


 パンにバター塗って、メープルをタラタラかけて、、
      生クリームをジュワーーーっと絞りました。。
 それだけです。
 それだけですが、、、(*´ー`*) 幸せな気分になれますぅぅぅぅ~

 ちなみに、、苦めのコーヒーが合いますね! 


  16:00
  おやつ:バナナ 1本


19:00
晩御飯:ハヤシライス 大根のサラダ
d0093468_23491458.jpg
d0093468_23492461.jpg

  友人が、、

『”地中海のハヤシライス” 美味しいで! (-`д´-)σ 』

  正確にゆーと。 ”地中海トマトのハヤシライスソース” ね。

  ゆーてたので、、探してるんですが、、、
  見つからない、、 なぜ? ( ̄_ ̄;)

  とりあえず、、、普通ので作ってみました。。
  実は、コレ、今回、、、、私、、、

   ハヤシライス食べるの、人生初めてなんです。 
      (。-_-。) ハヤシライスバージンなの、、優しくしてね☆ てな感じ。。

  初ハヤシライスの感想はというと、、、

   ( ̄____ ̄) う~ん 普通。。




 今日のお買い物(食費)、、、0円。




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-12-28 23:53 | パン大好き♪ | Trackback | Comments(2)

早起きしてパン買いに~

subtitle
 (妹ちゃんと食費節約対決!
   12/17~31日、、とりあえず1万5千円以内で頑張りましょう。 )

12月27日(日)

 皆さん、、休日は何時ぐらいに起きます?
 私、、普段はかなり早起きだと思うんですが、、休日だけは…

  (屮゜Д゜)屮 せめて9時ぐらいまでは寝かせてよぉー!

 タイプなんです。。 (*´ェ`*)
 が、ウチのダンナさん、、 
  休日になるとウキウキで5時ぐらいから起きだすタイプでして、、
 5時から起きてるもんだから、、7時ぐらいには、、
  寝てる私の周りをウロウロしながら、、

  (lll´д`) お腹空いたよぉ~ お腹空いたよぉ~

  って、、
   もーウルサイ、ウルサイ、、 (━━┳━━゛_゛━━┳━━)
  頑張って、8時過ぎぐらいまでは寝たふりしてるんですけどね。。 (`w´

 が、そんな私、、、今日は早起きです。
 7時には起きて、顔洗って、着替えて、準備万端!!
 だって!
 だって!
 だって! どーしてもパンが食べたかったからっ! ( ̄・・ ̄)フー

8:00
朝ご飯:パン
d0093468_2255488.jpg

 クロワッサン3個 あん入りクロワッサン1個 チョコクロワッサン2個
 ツナマヨパン1個 きんぴらごぼうパン1個 ホワイトカレーパン1個
 サンドイッチ1個

 と、、(^^;)  家まで我慢出来ずに、車で半分食べたチーズパン1個、、、
   だって焼き立てだったんだも~ん☆  (*'v'*)

d0093468_22561294.jpg

 ここのクロワッサンは美味しいんだよね~
 オーブントースターでちょっと焼いて食べると、、
   パリパリ、サクサクで、スイーーーートなんだよね~ (*´ー`*)

 ちなみに、、、この店 です。  (‐^▽^‐)σ オススメよん。

  19:30
  おやつ:バナナ 1本


20:30
晩御飯:瓦ソバ
d0093468_22571952.jpg





  りんごさん、正月前だし、、毛がボーボーなので…

d0093468_23131747.jpg

  美容室に連れて行きました。。
  シャンプー&カット コースで、4,300円です。。
  だいたい、、3ヶ月に1回連れて行くんですが…

  …('ェ')ん?

  私の行ってる美容室は、、、シャンプー&カット コースで4,000円。

  りんごさんの方が、、、高いぢゃん… Σ( ̄⊥ ̄lll)


d0093468_22582040.jpg

 りんごの美容室、、毎回、終わりにコスプレ(?)写真を撮ってくれます。
 今回は トラぐるみ。 トラの顔は全然見えませんけどね。。 ( ̄w ̄)ぷ

 ちなみに、、
  私の行ってる美容室は、、セット終わりのコスプレ写真サービスはありません。
 当たり前ですけどね。

   (*'v'*) ちょっと欲しいサービスちゃいます?




 今日のお買い物(食費)、、、8,032円。

  ストックもんを大量購入してしまいました。。 (^^;)




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-12-28 23:14 | パン大好き♪ | Trackback | Comments(0)

みかんとりんごさん。

subtitle
 (妹ちゃんと食費節約対決!
   12/17~31日、、とりあえず1万5千円以内で頑張りましょう。 )

 ダンボールで頂いた和歌山みかん、、、
  とっても甘くて美味しかったのですが、さすがにダンボールで頂くと…
 そろそろ、、底のほうで、、カビが… (^^;)

 ポチポチ食べてても、なかなかなので、、
 ぐいぐい絞っちゃいました。

d0093468_14384775.jpg


 贅沢な生絞り、果汁100%です。 (o^^o)♪

d0093468_1439693.jpg


 絞ってる間からソワソワしてた Uo・ェ・oU りんごさん、、、
 ちゃんとテーブルの前に座って待ってます。。

d0093468_14392229.jpg


 “欲しい! 欲しい!” って、、キャンキャン、キューキュー鳴くわけでもなく…
 バタバタ暴れるわけでもなく…
 ただ、ただ、、、見つめてます、、ひたすら、、見つめてます、、

 ダンナの母 曰く、、
  『健気過ぎて、、心が痛い… ( ̄⊥ ̄lll) お菓子食べれない…
 そう思わせる視線です。。

d0093468_1440193.jpg


 (*'v'*) 賢い子なんです。。

d0093468_14403059.jpg


  ハイ、親ばか出たっ! ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-12-27 14:42 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

そぼろ丼の残りそぼろで、、かぶのそぼろ煮。。

subtitle
 (妹ちゃんと食費節約対決!
   12/17~31日、、とりあえず1万5千円以内で頑張りましょう。 )

12月25日(金)
   10:00~20:00 お仕事Day!

7:15
朝ご飯:カブと厚揚げのそぼろ煮 豚汁 高野豆腐といんげんの煮物
     漬物 ご飯
d0093468_025440.jpg
d0093468_03314.jpg


12:00
昼ご飯:バナナ 1本

  14:00
  おやつ:チョコクッキー 3枚 & コーヒー

  17:00
  おやつ:バナナ 1本 & 梅昆布茶

  19:00
  おやつ:チョコクッキー 3枚 & ミルクティー

  (*'v'*) 仕事中、、、おやつ食べ過ぎですね~
         ちなみに、、
          今日の仕事時間中、この1冊を読み終えました。。

  ウィスパーズ 上巻  ディーン・R・クーンツ
d0093468_033560.jpg


  (≧▼≦;)  ちょっ!ハラハラ、ドキドキ、テレテレぢゃぁ~ん
          ●子? ●子? ●子なんちゃ~ん?  (*´ー`*)σ
          はよ 下巻 読まなきゃだよ~

          ディーン・R・クーンツの本の
           男女が出会い、惹かれあい、心通い合う…
          そんなシーンの描写が好きです。
          心の奥の奥で繋がっていく感じ…
          ちょっちエロエロですけどね~ (*'v'*)


9:00
晩御飯:焼肉
  ダンナさんのおごりで焼肉屋さんへぇ~ (●∩∀∩)エヘ



 Σ( ̄□ ̄!)  あ!またバカだんな!

  毛布出したら出しっぱなし! (━━┳━━゛_゛━━┳━━) 片付けろやぁ~

 と思ったら、、、

  ((*¬д¬)) あ

d0093468_035627.jpg


 チョロリと出てました。

 めくって見ると、、やはり ((*¬д¬)) 潜んでる…

d0093468_041268.jpg


 買ったばかりの電気カーペット、、気に入ったようです。。

d0093468_043045.jpg


 気持ち良さそうだね~ (*´ェ`*) 買ってよかったぁ~☆



  ちなみに私は、、
   電気カーペットで寝過ぎて(?) 乾燥カラカラのため、、、、
  鼻の皮がポロポロなんですけど… 

   (^^;) 化粧がのらね~




 今日のお買い物(食費)、、、0円。




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-12-26 00:09 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

クリスマスですが… ( ̄_ ̄;)

subtitle
 (妹ちゃんと食費節約対決!
   12/17~31日、、とりあえず1万5千円以内で頑張りましょう。 )

12月24日(木)
   15:00~20:00 お仕事Day!

7:00
朝ご飯:焼鮭 湯豆腐(豆腐・小松菜・えのき 大根・人参・生姜おろし)
     がね 漬物 ご飯
d0093468_22113533.jpg
d0093468_22114448.jpg


13:00
昼ご飯:パン1個 (昨日買った残りもん)

  19:00
  おやつ:チョコクッキー 3枚  (148Kcal)
d0093468_2212274.jpg


20:00
晩御飯:揚げ鶏の甘酢炒め 大根とトマトのサラダ
     ジャガイモとソーセージ・ブロッコリーのグラタン 巻き寿司
d0093468_22122059.jpg
d0093468_22123059.jpg
d0093468_22124099.jpg



  いやいや、、ポカポカ陽気のクリスマス・イブになりましたね~☆
  ホワイト・クリスマスも、もちろんロマンチックで良いですが、、
  あまり寒いと家から出たくないですしぃぃ~ (*´ェ`*)

  っ、ちゅーてる私は、、しっかり8時まで仕事ですけどね。(^^;)
  帰ったら、クリスマス? 的な、地味な晩御飯の用意にバタバタで…
  明日も朝から10時間労働でしょ~
   今夜のうちに明日の朝ご飯と晩御飯の下ごしらえせなアカンし、、

   (屮゜Д゜)屮 わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ~

  です。
  何て叫んでるかって?
  別に、、
   何か叫びたいワケでもないんですけどね~

  ま、ゆっくりお風呂にでも入って、、、、そっからすっか☆ (o^^o)



 今日のお買い物(食費)、、、2,059円。

   ( ̄_ ̄;) 使い過ぎ、、使い過ぎ、、ヤバイ、ヤバイっ!




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-12-24 22:20 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

りんごさんの歯石取り…  ごめんなちゃい、、(・_・、)

subtitle
 (妹ちゃんと食費節約対決!
   12/17~31日、、とりあえず1万5千円以内で頑張りましょう。 )

12月23日(水)

9:00
朝ご飯:パン (536円) カフェ・オ・レ
 ダンナさん、ゴルフ。 5時出発で、朝食ナシ。

  16:00
  おやつ:バナナ 1本

d0093468_12344875.jpg
d0093468_12345689.jpg
d0093468_1235867.jpg
18:00
晩御飯:三色丼(鶏そぼろ・卵・小松菜) 高野豆腐とインゲンの煮物
     がね(←薩摩の郷土料理)

 ”がね” 美味しかったですぅぅぅ~ (*'v'*)
  母の味を思い出して作ってみたです。
  なかなか、母の味出てて、、、、美味しかったですぅぅぅ~ (*'-'*)

  (。・_・)ノ”【 ”がね” ウチの味レシピ  】” 

   1.薩摩芋・人参・玉葱細切り、ニラてけとーな長さに切る。
     豚肉てけとーな大きさに切る。
   2.小麦粉、上新粉、卵、砂糖、酒、醤油、塩、胡椒、水を
      ネチョ~ ぐらいの硬さになるぐらいに混ぜる。
   3.1の具を入れて、揚げる。

   てけとー とか!
    ネチョ~ ぐらいの硬さとか!
     分かりにくいんぢゃ!  ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ

  (。-∀-)ニヒッ  こりゃ失礼。。

  ”がね” お宅の味レシピ、、、で、作って下さい☆



  今日は、りんごさん
d0093468_12352823.jpg

  歯石取りの手術です。 歯石取りで手術って、、…('ェ')?
  って思うでしょうが、、、
  ワン子の場合、、全身麻酔で歯石を取るので、、手術ですよね。。

  甘いもんが大好きで、、、その上、、、
  飼い主がパーやったので、、 (┳◇┳) ゴメンなさい。
  アイスやケーキを食べてたら、、、歯が歯石で真っ黒になってしまいました。

  虫歯もひどくて、歯がポロリと抜ける程、、、 Σ( ̄⊥ ̄lll)
  パーな飼い主が ヤバイ! と思い、毎日歯磨きをしだしたんですが、、
  時すでに遅く…

  (・_・、)  本日、全身麻酔の歯石取り手術となったワケです。

  費用合計 5万ちょい。
  財布も痛いですが、、
  パーな飼い主の為、痛い思いをさせてしまって、、、、
  なにより、心が痛いです。

  反省っす。



 今日のお買い物(食費)、、、1,853円。




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-12-24 12:38 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

仕事中につまみ食い。。

subtitle
 (妹ちゃんと食費節約対決!
   12/17~31日、、とりあえず1万5千円以内で頑張りましょう。 )

12月22日(火)
   10:00~20:00 お仕事Day!

d0093468_23124891.jpg
7:00
朝ご飯:ゴーヤチャンプルー かぶの味噌汁 薩摩揚げ ご飯 漬物

12:00
昼ご飯:スーパーの298円弁当

  14:00
  おやつ:サッポロポテト バーベキュー味 小1袋
       ホワイトチョコアーモンド 数粒(いっぱい)

   おやつ食べ過ぎ、、、(^^;)
   客が来ないと暇なので、、
    ついつい読書しながらのつまみ食いが多くなっちまいます。

   ここだけの話ですが、、
   1日10時間の労働時間中、、実労働時間は、、2時間弱。。 (*´ェ`*)
   店では一人ぽっちなので、、
     やりたい放題、、 ('ー'*)フフ・・
   ので、、仕事に出かける時は忘れずに、、
    本・DS・PSPを持って行きます。

   この時間を使って、お勉強 とかしちゃったら、、、
   私、メチャ賢くなると思うんですが…
   お勉強とかしちゃわないので、、、賢くなれそうにありません。。 ( ̄w ̄)ぷ


21:00
晩御飯:きのこのスープスパ
 ダンナさん宴会のため一人ご飯。

   ダンナさん、2日続けての宴会…
    “o( ̄‐ ̄*) 自分だけ美味しいもん食べてぇぇぇぇぇ~




 今日のお買い物(食費)、、、613円。
                        (昼のお弁当代&お菓子代)




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-12-23 23:15 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

地味でスンマセン。 ( ̄_ ̄;)

subtitle
 (妹ちゃんと食費節約対決!
   12/17~31日、、とりあえず1万5千円以内で頑張りましょう。 )

12月21日(月)

d0093468_23171411.jpg
7:00
朝ご飯:ソーセージ 目玉焼き 薩摩揚げ 大根とワカメの味噌汁
     薩摩芋のバター醤油炒め 漬物 ご飯

 なんか、、、、、 …('ェ') 地味っス。
 節約しようと思ったら、、、、料理が地味っス。
 節約してても、想像力と手間隙で、いくらでも素敵なご飯になるんでしょぅけど…
 でしょうけどっ、、、多分。。
 でも、アタイ、、アタイ、、、、アタイっ!

 想像力も、手間隙かける時間の余裕も、、、
  (屮゜Д゜)屮 ないっスぅぅぅぅぅぅぅぅぅうう~

 ハイハイ、、愚痴です。 聞き流していいっス。。 (・_・、)

  16:00
  おやつ:カール 半袋
       レーズンチョコ 1袋
        ↑ コレ、、美味すぎて止められないっ! (≧▼≦;)

d0093468_23165711.jpg
20:00
晩御飯:シーフードカレーピラフ チーズかけ
 ダンナさん宴会のため一人ご飯。



  (┳◇┳) 悲し過ぎます。

  酷過ぎです。

  それまでが、最高に素晴らしかったので余計です。

  どーしてそうなるんですかっ?

  今まで観た中で、最高のドラマやな。。 

  なんて思ってたのに…

  JIN-仁- の最終回、、、

    Σ( ̄□ ̄!)  なんぢゃそりゃー!

 です。

  観終わってすぐに、、 
   評判良かったし、、セカンド・シーズン作る気やな… (-Ⅱ-;)

 と、思ったんですが、、 TV局曰くの、続編ナシ だそうです。

 ぢゃあ、あの謎は?、、謎達は?

 包帯男は? ホルマリンちゃんは? 
  坂本さんは? 仁先生はもう帰られへんの?

 仁先生以上に、、観てる人は

  (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  え?


 な最後でしたよね。

 本当に、、、、残念。 (´_`。)




 今日のお買い物(食費)、、、698円。




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-12-23 22:20 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

お取り寄せより、やっぱ、、手作りピザの方が美味しいや…

subtitle
 (妹ちゃんと食費節約対決!
   12/17~31日、、とりあえず1万5千円以内で頑張りましょう。 )

12月20日(日)

d0093468_2146192.jpg
朝ご飯:お取り寄せピザ2枚(マルゲリータ・ビスマルク)
     コーンスープ


晩御飯:松屋(カツカレー)
 ダンナさんのおごりぃ~☆ ィェィv(*'v^*)~♪

  19:00
  おやつ:カール 半袋



 朝ご飯を食べて、、
 ハリ・ポッターと謎のプリンス を観て、、
 ゴロゴロしてるうちに夕方に… (^^;)

 ここのトコ、メチャクチャ寒いので、、
  電気カーペットを買いに 行きました~☆
 ウチは元々がカーペット敷きなので、、
  カーペットの上に、電気カーペットは、、、( ̄~ ̄;) ウーン ダニがぁ~
 と、買い控えてたんですが…

 この寒さに 
   (((=_=)))ブルブル ダニなんかへっちゃらよ!
 です。


 あぁぁぁぁぁ、
  (屮゜Д゜)屮 いよいよ JIN-仁- が最終回だぁー!
  嬉しいような、、、 (・_・、)  寂しいような…



 今日のお買い物(食費)、、、0円。




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-12-23 21:48 | パン大好き♪ | Trackback | Comments(0)

一石二鳥で、、、、、お願いします。

subtitle
 (妹ちゃんと食費節約対決!
   12/17~31日、、とりあえず1万5千円以内で頑張りましょう。 )

12月19日(土)

d0093468_15494363.jpg
朝ご飯:出し巻き卵(ネギ・ダシかけ) 魚肉ソーセージ炒め
     ポテトサラダ(サニーレタス付き) 大根おろし
     大根・厚揚げ・人参・白ネギの煮物 ご飯 漬物

 久々に料理写真撮ってますが、、、ヘタっぴーですね~ (^^;)

  17:30
  おやつ:水羊羹

d0093468_15495756.jpg
d0093468_1550583.jpg
d0093468_15501272.jpg
晩御飯:餃子 薩摩芋のバター醤油炒め
     キムチ 漬物 ご飯

 我が家のご飯は、土鍋炊き。。 (*'v'*) 美味しいのですワ。。


  食費節約対決! を している妹ちゃんと、
  2週間ごとに、何を作ったか、いくら食費を使ったか、、
  記録してFAX交換する事になってます。

  記録には、 おやつ の項目も入ってますが、、
  これは、食費節約 というより、、

  あわよくば、ダイエット対決! も目論んでいるからです。 (*'-'*)

  二兎を追うものは一兎をも得ず… ではなく、、

  一石二鳥!

  と、、なればいいのですがぁぁぁぁ~ (自信なし ( ̄_ ̄;) )



 今日のお買い物(食費)、、、3,377円。




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-12-23 15:52 | ご飯 | Trackback | Comments(0)