今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

福井と言えば、、、、、他には恐竜博物館かな… 

d0093468_21471361.jpg
8月19日(水) お弁当&…

 お弁当:小松菜とじゃこ炒め いり卵 大根とハムのごま油炒め
      はんぺん 竹輪の磯辺揚げ 蓮根の明太マヨ和え 白花豆 漬物

  竹輪の磯辺揚げ、、、ムッチャ美味しいと思わへん? (*´ー`*)
 朝ご飯に、お弁当残りの ”竹輪の磯辺揚げ” 2個出してん。。
 早々と1個食べたダンナはん、、

  「 (*'v'*) も、1個食べていい? 」 やて、、、


   (・`~´・) アカンに決まってるがなっ!!


  愛するダーリンやけど、、
    それと、これとは別なのねん。 ('ー'*)フフ・・



 福井と言えば、、、これ!

d0093468_21472813.jpg

  お分かりね。

d0093468_21474290.jpg

  そう、  (-`д´-)σ 焼き鯖寿し!!

  美味しいよね~。。
  福井で食べて、あまりに美味しかったから、
    近所のスーパーで見つけた時は、即買したよ!! ( ̄^ ̄)

  がぁ~、、、美味しくなかってん。。。 (-Ⅱ-;)  魚臭い…

  やっぱり本場もんが美味しいし、、、
  いくつかのメーカーの食べたけど、、コレが一番美味しかった、、気がする。。
  間に入ってる、生姜がエエ仕事してはんねんなぁ~


   (人´∀、`〃)。o○( 写真見たら、また食べたくなったよ~



   今日のお昼は友達とランチ☆
   ”カツカレーうどん” を食べた。 お菓子はガマン (^^;)  やな…
d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-08-19 21:52 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

ワカチコ、ワカチコ~☆

d0093468_20543495.jpg
8月18日(火) お弁当&お菓子

 お弁当:ショートパスタのナポリタン 鶏肉の味噌マヨ炒め カボチャのグリル
      卵焼き 蓮根の梅おかか和え 明太はんぺん 薩摩芋の甘煮 漬物

  今日のお弁当は黄系…
   ( ̄-  ̄ ) ンー 偏っちゃってるね。。


d0093468_20545099.jpg
 お菓子:パウダーショコラクランチ
d0093468_2055737.jpg

 ( ̄~ ̄;) ウーン 不味くはないっす。
            でも、、、メチャウマまでは…
            この味、なんか食べた事あるんですよね。。。
            なんだろ?
            なんかと同じ味、、、、、、
            こーゆーのが、最近、、出てこない。。 (^^;)
            脳みそがヤバイ、ヤバイ、、、



  冷蔵庫に、何かを取りに行って、、扉を開けたはいいが、、
    …('ェ') 何を取りに来たんだっけ?
  そんなの日常茶飯事。。

  ちっちゃい事は気にしない! それ、ワカチコ、ワカチコ~ (*'v'*)
d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-08-18 20:56 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

豚肉巻き卵の甘辛煮弁当。。

d0093468_1848015.jpg

8月17日(月) お弁当&お菓子

お弁当:豚肉巻き卵の甘辛煮 人参と竹輪のきんぴら さつま芋の甘煮
     ソーセージ 水菜と揚げのさっと煮 野菜天 佃煮 雑穀ご飯

  久々のお弁当UP!! ('ー'*)フフ・・

 ダンナにゆーてみた。

  『毎日お弁当って飽きるでしょ。。
    オフィス街とか、安くて美味しいランチやってる所も多いし、、、
    お弁当は週3日ぐらいにしとく?  (*'v'*) 』

 ダンナさん、一言。。

   『 (。-∀-) 飽きない。。。。』


   (-。 -; ) チェッ


d0093468_18483349.jpg

お菓子:ベジップス

  最近のお気に入り。。

  量は少なめで、お値段は170円ぐらい。。 (*ノ`エ´*)ちょっと高いかんじ…
  脂っこさもなく、サクサクと食べれちゃいます。
  1袋 198キロカロリー。。   

    ( ̄-  ̄ ) ンー 普通のポテチに比べたらヘルシーだね~




 今日は、あまりの暑さにチャリ漕いでて息が出来ない感じ、、、(^^;)  まだ真夏か…
d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-08-17 18:52 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

三産地の麺々。。  来年からもこれでお願いします。

お中元に頂きました。。 (*'v'*)

d0093468_2010204.jpg

 よく、お中元に素麺は頂きますが、、、
 (*ノ`エ´*)  ここだけの話、、あまり素麺は好きぢゃなくて、、
        夏の初めに1回食べて、、残りはお友達にあげちゃう。。
 パターンやったんです。。 (^^;)

 が、これ、、 三産地の麺々 って、、

d0093468_20104393.jpg

 戸隠そば、、手延べ涸品(ひねもの)、、稲庭饂飩 の詰め合わせ。。
 これなら、、飽きずに食べられそうです。。 (*´ー`*)

 とりあえず今日は、、素麺を頂きました。。

d0093468_201182.jpg

 (*'v'*) 生姜をたっぷり入れて、、、美味しいっす☆

d0093468_20112565.jpg

 素麺だけでは寂しいので、、さつま芋と南瓜と玉葱でかき揚をば、、、



 <今日のお楽しみ>

 DHCプロテインダイエットを注文しまして、、 (*'v'*)えへへ。。
 ま、頑張ろうと思ってるんですが、、
 また、ダンナの妨害工作です。。

 大量のお菓子を持って帰って来ました。
 どうも、会社に来た中元らしいです。

 ダイエットだから! と、捨てる勇気は無いので、、、 ( ̄_ ̄;)
 毎日1個ずつ、、、の、お楽しみとゆー事で。

 今日は、コレ。

d0093468_20115489.jpg

 ココア風味のオレンジケーキ。 ←通販してました。


d0093468_20121089.jpg

 熟練の菓子職人が真心込めて焼き上げ…

 たらしいですが、、、、、

  ( ̄_ ̄;) こういう、、ソフトクッキー的な食感、、、
                 と、結構、存在感のあるお酒の風味が、、、、、、

  苦手っす。

  明日の ”今日お楽しみ” に期待しよっ!! 



d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  

ヒトリゴト 「夏バテは大丈夫?」

  
[PR]
by ringo-diet | 2009-08-16 20:15 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

御用達、、の、胡麻豆腐。

お盆に福井へ行って来ました。。 (o^^o)♪



d0093468_1915017.jpg

  大本山永平寺御用達 団助ごまどうふ 

 デカイ看板が、、、
  …('ェ') 御用達?

  そりゃ行かねばです。。

d0093468_19152475.jpg

  なかなか趣のある、店構えです。。  (*ノ`エ´*) 中入ってビックリしたけどね、、


d0093468_19153927.jpg


  普通の胡麻豆腐の白・黒、、濃厚な胡麻豆腐の白・黒があり、、、

   「 ( ̄~ ̄;) ウーン 普通のより、やっぱ濃厚な方が美味しいです? 」

  お店の人 「 好みですけどね… 」

  つっー事で、濃厚な白・黒を買ってみました。

d0093468_19155339.jpg

  そうですね。 写真ぢゃ、濃厚さは分からないですね~。。 (^^;)

  2個入り、確か600何十円か、、 結構、エエお値段です。。
   だからか、どうか、、 

   ( ̄-  ̄ ) ンー スーパーで買うのより、美味しいような気がします。。

  ダンナは、上にのってる味噌が美味しい♪ ゆーて、、、
  余ったヤツをご飯につけて食べてました。

  この店で、も、1個、、変わった胡麻豆腐を買いました。。
  まだ食べてないので、、、、
   また今度、ご紹介~ ('ー'*) お楽しみに♪





  さりげなく復活。。
  でも、クーラーの無い部屋は、やっぱ、まだ暑いわぁ~ (-Ⅱ-;)
d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-08-16 19:19 | 大阪以外の美味しいもん! | Trackback | Comments(0)