今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シークワーサーホットカルピスと、、

subtitle
 (2009年の目標はお金を貯める! 只今、節約練習中!)

 & 野菜を残さず食べよう! 出来るかなっ!? ( ̄~ ̄;)  週間。


d0093468_12541459.jpg
 これ、最近マイ・ブームの シークワーサーホットカルピス。

 ホットカルピスにシークワーサーを絞っただけなんですけどね。
 スッパ甘くて美味しいんです。。 (*´ー`*)

 そーいや、シークワーサー、、一時期流行ましたよね。
 今は、どーなんだろ?
 健康にすごくいい! 沖縄の人が長寿なのは、、シークワーサーのおかげ!
 的な売り文句でしたよね?

 でも、、健康にいいって、、何にいいんだろ? …('ェ')

 で、調べてみました。

  シークヮーサーは豊富な栄養素で下記に効果的と考えられています。

   高血圧の予防、動脈硬化の予防、肥満予防、リュウマチ予防、、
   ガン予防、美容効果、疲労回復、、、

  など、生活習慣病の予防や健康維持を気にされている方におすすめです。



  ((*¬д¬)) まぢ?



夜中の3時にちょこっとおやつ。


d0093468_12544153.jpg
  ビスコです。
  随分、昔からありますよね。。

  Σ( ̄□ ̄ おおおっ! ビスコには1袋(5個)に

     1億個のおなかに優しい乳酸菌が入ってる! そうです!

 ただ、、

  胞子の状態のスポロ乳酸菌をビスコに入れることにより、
                      生きたまま腸に届きやすくしています。

  (ビスコHPより)

  の、胞子の写真まで見せられると、、ちょっと (lll´д`) 気持ちわるい、、
  と思うのは私だけでしょうか?




 シークワーサーホットカルピスとビスコで、、今日も元気!!
d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです。。
  お暇でしたらコメント下さい。




ヒトリゴト(りんごさんとシークワーサー)




  
[PR]
by ringo-diet | 2008-12-18 12:58 | スイーツ系 | Trackback | Comments(4)

タコライス、、、、風。 

subtitle
 (2009年の目標はお金を貯める! 只今、節約練習中!)

 & 野菜を残さず食べよう! 出来るかなっ!? ( ̄~ ̄;)  週間。


d0093468_1213359.jpg
12月18日(木) 昼ご飯:タコライス

 本当のタコライスを食べたことが無いんですが、、、
       ミート部分は、どんな味なんですかねぇ~。。 ( ̄-  ̄ ) ンー

 ちなみに、ウチのは、、
 かなりのスパイスと、カレー粉、、唐辛子なんかも入って、

   (屮゜Д゜)屮 超~スッパイシー!!

 です。
 冬なのに、、汗でるぜぃ! (。-∀-)ニヒッ



 昨日も書きましたが、、、
 白ご飯党のダンナには、、レタスに包んで。。 


d0093468_1215668.jpg
 ダイエット中なので、レタス3枚にしてますが、
  出せば、出しただけ食べます。 レタス丸1個とか食べます。。 (^^;)




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです。。
  お暇でしたらコメント下さい。




ヒトリゴト(頭が固いっ!)

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-12-18 12:03 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

片付けなくていいなら、、、、一回やってみたいけどね。

subtitle
 (2009年の目標はお金を貯める! 只今、節約練習中!)

 & 野菜を残さず食べよう! 出来るかなっ!? ( ̄~ ̄;)  週間。


d0093468_8355966.jpg
12月17日(水) お弁当&朝ご飯の一品

お弁当:リーキの豚肉巻き 小松菜と揚げのさっと煮 コロッケ 里芋の胡麻和え
     漬物 昆布 二色ご飯

  ('ェ') あ、おかずが足りない…

 朝、お弁当を詰める時に気が付きました。。
 ので、、、コロッケで大きく場所を埋めてます。。 (^^;)

  少なくとも、、おかず、5品はいるよなぁ~。。。。


朝ご飯の一品

d0093468_8362874.jpg
 いつもの、、お魚市場で買ってきた鯵です。
 これまた野菜市場で買ってきたかぼすを添えて。。


d0093468_8365185.jpg
 桜海老と筍の炊き込みご飯。
 
  たまにはいいよね~ (*'v'*) 炊き込みご飯大好き☆

 と思って炊きましたが、、、
 やはり、白ご飯党のダンナは無言。。 ”無言の抗議” (-Ⅱ-;)

 嫁になると、なかなかダンナの”嫌いな物”が作れません。 食べれません。
 ダンナは、

  『 (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  自分が食べる分だけ作ったらいいぢゃん。』

 言いますが、、、

  一人分だけって、、面倒臭いんぢゃ! 


     (ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ ガシャ~ン 


         もう二度とご飯作らんぞっ!!


 こっちが、ちゃぶ台ひっくり返したくなります。。

 世間の嫁の皆様、、、そんな事ないです?  ( ̄w ̄)ぷ




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです。。
  お暇でしたらコメント下さい。




ヒトリゴト(人生は選択の連続なのさ。)

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-12-17 08:39 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

”魔法の麺つゆ” のレシピを…

subtitle
 (2009年の目標はお金を貯める! 只今、節約練習中!)

 & 野菜を残さず食べよう! 出来るかなっ!? ( ̄~ ̄;)  週間。


d0093468_9213890.jpg
12月16日(火) お弁当&朝ご飯の1品

お弁当:餃子の甘辛煮 里芋の胡麻和え ししとう焼き 手羽先の揚げ煮
     ほうれん草のおひたし 焼鮭 漬物 豆ご飯

 ( ̄-  ̄ ) ンー 里芋って、、、、
           子供の頃は、そんなに好きちゃうかったけど、、、
           なんか、、
           シミジミと美味しいよなぁ~


d0093468_922174.jpg
朝ご飯:煮餅

 野菜たっぷりです!!
  白菜、大根、人参、椎茸、えのき、しめじ、リーキ、、
  それに、豚肉、揚げ、蒟蒻、卵が入って、、

   栄養満点!間違い無し! (*^ー゚)b


 実は、最近、、実家に帰りまして、、
  母が作る煮餅を食べてきました。。
 相変わらず、味付けは ”魔法の麺つゆ” なんですが。。。

 ちなみに、この ”魔法の麺つゆ”
 母の手作りなんですが、、
  炒め物から煮物まで、、ほとんどの料理に使えます。
 ええ、それこそ、和食から中華から洋物まで…

 そして、なんとゆーても、、美味しいコト、、美味しいコト、、、、

 なので、、その ”魔法の麺つゆ” が無い以上、、
  どー頑張っても、、ウチでは同じような味にはなりません、、 (・_・、)

 いやいや、、私が作る煮餅も美味しいんですよ。
 美味しいんですけど、、、、ですけどぉ、、、
   やはり、 ”魔法の麺つゆ” には勝てないんですね~。。。


 ”魔法の麺つゆ” の作り方は、、
   『あんたには無理。』 の一言で教えてもらえないし、、 (・・?) ナゼ?
 母は、余命数ヶ月だし…

 もうすぐ、、あの味が永遠に食べられなくなると思うと、、、 (┳◇┳)

 どこぞの

  大手麺つゆメーカーさん

  ウチの母の ”魔法の麺つゆ” のレシピ

   盗んで商品にしてくれませんかねぇ~

   人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!



  『あんたには無理』 の ”魔法の麺つゆ”

 なんで無理なんだと思う? ( ・◇・)?(・◇・ ) ダシをツチノコで取ってるとか?




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです。。
  お暇でしたらコメント下さい。

[PR]
by ringo-diet | 2008-12-16 09:26 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

ホットケーキミックスで簡単レモンケーキ。

subtitle
 (2009年の目標はお金を貯める! 只今、節約練習中!)

 & 野菜を残さず食べよう! 出来るかなっ!? ( ̄~ ̄;)  週間。


d0093468_8462099.jpg
12月16日(水) レモンケーキ

  市場へ野菜を買いに行った時、、
  普段、レモンなんか 一切! 食べないダンナが、、

   (〃^(ェ)^)o レモン食べたい!レモン買って~

  って、、普段、一切! 食べないくせに、2袋も握ってきました。

  ((*¬д¬)) ホンマに食べるんかいな…

 思ってたら、案の定、、、、、

 (━━┳━━゛_゛━━┳━━)
                レモンに見向きもしーひん…


 ま、、文句ゆーてても仕方無いので、、、

 夜中に、簡単レモンケーキ焼きました  (o^^o)♪♪


 (。・_・)ノ”【 ホットケーキミックスで簡単レモンケーキ 】” 

  材料:ホットケーキミックス 小1袋(200g)
      卵 1個
      ハチミツ 大2
      マーガリン 20g
      飲むヨーグルト 80ml
      レモン 1個
   〇 レモンは絞り、皮を(お好みの量で)細く切って材料に混ぜます。

  全部の材料を混ぜ、後は180℃に余熱したオーブンで40分ぐらい焼くだけ。

d0093468_8465014.jpg

 さっぱり味のケーキです。
 甘・甘が苦手な私にはちょーどいいんですが、、、、

  生クリームを添えても美味しそうです☆ (*'v'*) 生クリーム買ってこよーかなぁ~




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです。。
  お暇でしたらコメント下さい。

[PR]
by ringo-diet | 2008-12-16 09:00 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

簡単パスタでお昼ご飯♪

subtitle
 (2009年の目標はお金を貯める! 只今、節約練習中!)
 
& 野菜を残さず食べよう! 出来るかなっ!? ( ̄~ ̄;)  週間。


d0093468_169335.jpg
d0093468_1691499.jpg
 12月15日(月) 昼ご飯:蟹と野菜のパスタ ブロッコリーのグラタン

  さて、、お昼ご飯何しよう? ( ̄~ ̄;) ウーン

  台所でガサゴサしていたら、蟹の缶詰を見つけました。
 野菜室に入りきらず、溢れかえってる野菜と一緒にパスタにしてみました。。

 野菜は、、リーキ 椎茸 水菜です。
 味付けは、、お得意の和風ドレッシングです。。 (*'v'*)手抜きと言わないで♪

  ササッと簡単お昼ご飯は、、
         なかなか美味しゅうございました☆ v(ゝ_∂*)ィェィ♪


d0093468_1692928.jpg
d0093468_1694098.jpg
朝ご飯:カルビー グラノーラフルーツ 森のめぐみ

  時々、むっちゃシリアルが食べたくなります。
  牛乳は飲めないので、、、飲むヨーグルトで♪

  袋を開けた瞬間、、甘いメープルシロップの香りがぁ~ (*´ー`*)
  甘酸っぱいドライフルーツと、よー合ってます。。

  ”期間限定” みたいですので、気になる方は、お早めに☆




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです。。
  お暇でしたらコメント下さい。



ヒトリゴト(たまには猫。)

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-12-15 16:10 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

野菜たっぷりの餃子だよん。

subtitle
 (2009年の目標はお金を貯める! 只今、節約練習中!)

 & 野菜を残さず食べよう! 出来るかなっ!? ( ̄~ ̄;)  週間。


d0093468_138388.jpg
d0093468_1384928.jpg
12月14日(日) 晩御飯:餃子 おでん

 白菜、ニラを大量に使って餃子を作りました。。
 50個作りました!!  (^^;) 結構、、メンドイ…

 餃子作りは、ちょっと手間がかかりますが、、

  やっぱり、、

  餃子は、手作りしたのが一番ウマイ!! (〃^(ェ)^)o

 んですよね~☆


d0093468_1391737.jpg
 昨日作って、、味をたっぷりと染ましておいたおでんです。。
 大根がエエ色になってますね~ (o^^o)


d0093468_139422.jpg
今日のスイーツ:ファミリーマート ショコラパウンド

  ( ̄-  ̄ ) ンー 甘過ぎないのが私好み、、、
            でも、、、ちょっとパサってない?




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです。。
  お暇でしたらコメント下さい。



ヒトリゴト(風来のシレンを終わったと…)

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-12-15 01:50 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

大阪の週末は、やっぱお好み焼きでしょ!!

subtitle
 (2009年の目標はお金を貯める! 只今、節約練習中!)


d0093468_16574946.jpg
 市場で野菜の大量買いしてきました!!

  ほうれん草2束  
  小松菜1束
  サンチュ1袋
  トマト4個
  京人参1袋
  えんどう豆1袋
  椎茸1袋
  春キャベツ1個
  レタス1個
  白菜1袋
  サラダ水菜1袋
  ブロッコリー1個
  ねぎ1袋
  白ねぎ1袋
  里芋1袋
  ゆず1袋
  シークワーサー1袋
  レモン2袋
  みかん2袋

  合計で4,100円。。
     ( ̄~ ̄;) ウーン 高いんだか、、安いんだか、、

  これを、いかに残さず、食べ尽くすか!!
  今週の課題です。。 (*'v'*) モッタイナイおばけが出てこないようにね~

  まずは、今夜の晩御飯で、、、、


d0093468_16581070.jpg
12月13日(土) 晩御飯:お好み焼き ほうれん草とコーンのチーズ焼き


 キャベツ1玉使ったお好み焼き!!!
 蒟蒻と、イカの姿フライ(お菓子のね。)と、ネギが大量に入って、、、

  (*´ー`*) ウマイのねぇ~ん。。


 大量に作って、、残ったのは冷凍♪
 と、思ってたのに、、、

  … ('ェ') 1枚しか残らなかった…



  (≧▼≦;)  食べ過ぎたっ!!




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです。。
  お暇でしたらコメント下さい。



ヒトリゴト(りんごさん)

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-12-14 16:59 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

味噌煮込みうどん。。 で、朝ご飯☆☆☆

subtitle
 (2009年の目標はお金を貯める! 只今、節約練習中!)


d0093468_18204580.jpg
12月2日(火) お弁当&朝ご飯

 お弁当:南瓜の煮物 ハンバーグ 青梗菜とハムの中華炒め 高野豆腐

 この南瓜、”北海道産 〇〇〇” って書いてあったけど、、、

  (*'v'*) めちゃ甘い、めっちゃウマイ~

 ちなみに、、〇〇〇 は、美味しかったけど (。-∀-)ニヒッ  秘密…
 ぢゃなくて、、
   本当に覚えてない、、、(^^;) ヤバイ、ヤバイ、、記憶力が…

 また買ってきて、この種類のが甘くて美味しいのか、、
      当りが良かったのか、、検証せねば!!  ( ̄-  ̄ ) ンー


d0093468_1821427.jpg
 朝ご飯:味噌煮込みうどん

 白菜、椎茸、人参、エノキ、シメジ、白ネギ、玉葱、南瓜、大根、豚肉、揚げ、、

  具沢山の味噌煮込みうどんです。。

   ふふ('ー'*) 美味しくないわけ、、、、無いでしょう~☆☆☆


 (-`д´-)σ 今日の節約ポイント
            小さな残り野菜で具沢山うどん!!




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです。。
  お暇でしたらコメント下さい。

[PR]
by ringo-diet | 2008-12-03 18:33 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

冷凍コロッケの美味しい食べ方は?

subtitle
 (2009年の目標はお金を貯める! 只今、節約練習中!)


d0093468_12195186.jpg
12月1日(月) お弁当&朝ご飯の一品

 お弁当:野菜と豚の揚げ煮 コロッケ 高野豆腐 卵焼き プチトマト


d0093468_12201343.jpg
 日曜日、ゴルフに行ったダンナが、お土産にコロッケを買ってきてくれました。


d0093468_12203075.jpg
 二人暮らしなのに、、、10個も入ってる… (-Ⅱ-;) どーすんの?

 とりあえず、冷凍しましたが、、、
   解凍して、ベターーーーっとかなったらいやだなぁ~ ( ̄~ ̄;)


  冷凍コロッケの美味しい食べ方

    知ってはります? (人・∀・)



d0093468_1220554.jpg
 朝ご飯の一品です。。 が、お弁当にも入ってます。 (^^;)

 (。・_・)ノ”【 野菜と豚の揚げ煮 】” 
  茄子と人参を素揚げ、豚肉は、下味をつけて片栗粉をまぶして揚げる。
  あらかじめ作っておいた煮汁に入れ、、白ネギ、カブの葉と一緒に煮る。

  簡単ですが、、しみじみ美味しいです。 (o^^o)ふふっ♪




d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


  ちょっぴり忙しく、、 (-Ⅱ-;)  お返事が難しいです。。
  お暇でしたらコメント下さい。

[PR]
by ringo-diet | 2008-12-02 12:35 | ご飯 | Trackback | Comments(0)