今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちらし寿司のお弁当、、それは…


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_22501561.jpg
3月27日(木) お弁当

ちらし寿司 ほうれん草の胡麻和え 焼鮭 豆とハムのサラダ シュウマイの甘辛煮
きんとき豆


  だいたい、、
   前の晩に、ある程度の献立を決めてから寝るんですが、、、
  夕べは、、眠くて 、、 眠くて 、、、

  その上、30分の寝坊して。。。 (-Ⅱ-;) オー・マイ・ゴー

  飛び起きて台所に立ったものの、、、寝ぼけた頭では献立も浮かばず…

  仕方ないので、、、

  とりあえず、台所のイスに座って、、熱いお茶とか飲んでみる。。

   あ~、、、鮭、、、解凍してたよなぁ~、、、
   あ~、、、冷凍庫にほうれん草、、あったよなぁ~
   あ~、、、夕べのおかずのシュウマイが残ってたよなぁ~
   あ~、、、ふじっこのお豆さんあったなぁ~

  そんなこんなで、、、
   おかずがサミシイ感じなので、、ちらし寿司です。。 

  ちょいと混ぜるだけの、ちらし寿司です。。

  これで、、300円頂くのは、、、申し訳ないわぁ~ (⌒_⌒;


   ※ ちなみに、ウチはお弁当に300円頂いてます。 ダンナから。。
     300円が欲しいんぢゃなくて、、、
     300円渡す時に、一緒に 「ありがとね♪」 って言って欲しいから☆
     この気持ち、、誰かのためにお弁当作ってはる人なら、分かってくれる、、、、よね?




 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

 バタバタしております。。 なかなかお返事出来ません。
 それでも、、(*^-°)v オッケェ~イ♪   という方、、コメント下さい♪

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-03-27 22:52 | ご飯 | Trackback | Comments(4)

嫌がらせピザ!?


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_22393544.jpg
3月26日(水) お弁当&昨日の晩御飯&…

お弁当:ソーセージとチクワと青梗菜炒め ミンチカツ キャベツサラダ
     卵とハムサラダ 厚揚げとさつま芋のおかか煮 漬物


d0093468_22395851.jpg
d0093468_2240819.jpg
昨日の晩御飯:ナポリの窯 ピザ

  今日は大好物のピザを晩御飯に食べました。
  ダンナが会社帰りに、買って来てくれたんです。。

  こう言うと、、ウチのダンナさん、、、ムッチャいい人みたいですが…

  私、、、 ダイエット中なんです!

   (o ><)oもぉぉぉ~っ!!

  ついつい、ゆーたね! コレ、、、嫌がらせっ o(`・∧・´)o !?


 ダ 「食べたくなかったら、食べなくてイイよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ  」

     ↑ どー考えても、、、ダイエット妨害ですよね。。

  ちなみに、、ダンナは1キレ食べただけ…

  残りは私が、、、、、 (-Ⅱ-;)  だって、大好物なんですもの…


d0093468_22403789.jpg
d0093468_22404893.jpg
納豆: 旭松 ごま油納豆

  旭松 ごま油納豆

  安政五年創業、ごま油専門メーカー「かどや製油」の純正ごま油を
  納豆のタレとともに添付しました。
  ごまの豊かな風味とツヤ、
   そしてコクは納豆との絶妙な味わいを生み出します。
旭松HPより


    ||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li
       (↑ ダンナ&私)



  いつまで続くか分からない!
    [ 我が家の納豆ランキング vol4 ]


   1. 北海道大粒 (かじのや)
   2. おかめ納豆 国産 (タカノフーズ)
   3. 金のつぶ におわなっとう (mizkan
   4. ごま油納豆 (旭松)



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

 バタバタしております。。 なかなかお返事出来ません。
 それでも、、(*^-°)v オッケェ~イ♪   という方、、コメント下さい♪

 



ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-03-26 22:44 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

朝ご飯にカブのシチュ~♪


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_20211538.jpg
3月25日(火) お弁当&朝ごはん&…

お弁当:豆もやしのナムル 茹でキャベツ 豚肉の生姜焼き ニラそぼろ入り卵焼き
     ひじきと大豆の煮物 スナップエンドウのハム巻き 漬物 昆布

  豆モヤシには、ちょっとだけガーリックパウダーを…
  生姜焼きには、生姜のすりおろしを…
  ニラそぼろ入り卵焼きには、たっぷりとニラを…

  今日のお弁当は、、、食べた後臭そうやなぁ~ (-Ⅱ-;)


d0093468_20214040.jpg
朝ごはん:カブとソーセージのシチュー

  美味しくない!  わきゃない! ('ー'*)フフ・・


d0093468_20222119.jpg
昨日の朝ごはん:鯵 大根おろし 春菊の白和え 韓国海苔 納豆
           くずし豆腐とカブの葉の味噌汁


d0093468_20223383.jpg
納豆:おかめ納豆 国産

  タカノフーズ おかめ納豆 国産

  国産大豆100%ならではの 豆の味わいを
  かつお風味のたれで お楽しみ下さい。 (パッケージより)

d0093468_20225589.jpg
  こちら、中粒です。

   国産中粒納豆は
   はんなりとした風味・食感を
   味わいつくしていただける納豆です。(おかめ納豆HPより)

  だって。。。 

  ( ̄-  ̄ ) ふ~ん。。

  最近、、”定番” をやめて、、
   色んな納豆にチャレンジしてて、、思ったんですが…

  チャレンジに失敗はつきもの ですね。 (^^;)



  いつまで続くか分からない!
    [ 我が家の納豆ランキング vol3 ]


   1. 北海道大粒 (かじのや)
   2. おかめ納豆 国産 (タカノフーズ)
   3. 金のつぶ におわなっとう (mizkan



 納豆の写真の順番、、、間違えてる。。   けど、、いっか♪ (●∩∀∩)エヘ
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

 バタバタしております。。 なかなかお返事出来ません。
 それでも、、(*^-°)v オッケェ~イ♪   という方、、コメント下さい♪

 



ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-03-25 20:34 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

久しぶりのお弁当♪


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_1447577.jpg
3月24日(月) お弁当&フルーツ

お弁当:大根のそぼろ煮 さつま芋の甘煮 竹輪の磯辺揚げ 高野豆腐
     青梗菜と豚肉の中華炒め ミニセロリ 五目豆 昆布 漬物


  久々のお弁当です!

d0093468_14481433.jpg
  大根のそぼろ煮には、カブの葉を入れてみました。

  ダ「だったら、、カブのそぼろ煮にしたらいいのに… ( ・◇・)」

   ( ̄ー ̄)ニヤリッ  カブは、、シチューにするんだよぉ~ん♪


d0093468_14483817.jpg
 さつま芋もピカピカ☆ ついつい、写真撮っちゃったよ~☆


  それにしても、、久しぶりにお弁当を作ったら、、

   楽しいぢゃないかぁ~ (●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

  っう事で、、またまたお弁当写真、、載せちゃいます~


d0093468_14485632.jpg
d0093468_144942.jpg
フルーツ:せとか

  ネットで注文してた 愛媛産 「せとか」 が届きました。。

  最近、、ハッサクばかり食べていたからか、、、
   この甘さが、、、、 (^^;)

  ちょっと甘ったるい感じで、、
    ミカンが完熟しきって、腐れる1歩手前みたいな、、味。。 (|||´Д`)ゞ


  アンガイ小粒な13個。。 これで、お試し価格の1,980円。。。

   今回は、、ガッカリな結果でした。。 ハァ━(-д-;)━ァ...



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

 バタバタしております。。 なかなかお返事出来ません。
 それでも、、(*^-°)v オッケェ~イ♪   という方、、コメント下さい♪

 



ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-03-24 14:52 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

いきなり団子を初体験!!


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_23344244.jpg
3月23日(日) お菓子

いきなり団子


  ダンナの熊本土産です。。
  TV等で、その存在は知っていたのですが、、、実物を見たのは初めて!

   割ってみると ビックリ!
     (屮゜Д゜)屮 おーーーっ!!

d0093468_23345539.jpg
   (屮゜Д゜)屮 丸ごとのさつま芋がぁーーー!
                   デカさつま芋がぁーー!

   実物を見るまでは、、
   蒸かして、潰して、味付けしたさつま芋が入ってると思ってたんですが、、
   丸ごと やったんですね~。。 (〃・ロ・〃)ほぉ~

   ほんの少しだけ入ってる餡子が、、また美味しい♪

  お土産の冷凍品なので、、チンするタイミングを間違うと、
   皮がカリカリに硬くなっゃったりするんですが、、、、

   これはウマイ!! (*^ー゚)b

  それに、、、コレ、、作れるな… ( ̄-  ̄ ) ンー



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

 バタバタしております。。 なかなかお返事出来ません。
 それでも、、(*^-°)v オッケェ~イ♪   という方、、コメント下さい♪

 



ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-03-23 23:36 | スイーツ系 | Trackback | Comments(2)

ニラとコーンのチヂミ(もどき)


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_20324919.jpg
3月22日(土) 晩御飯

ニラとコーンのチヂミ(もどき)

  (┳◇┳) う・う・う、、、、ウマイ…

  ただ、、
   1.薄力粉に卵の黄身1個、ダシ少々、、塩コショウ、、
   2.ニラ、薄切り玉葱、コーン、豚挽肉少々、、を混ぜて焼いて…
   3.仕上げにちょっとゴマ油をかけた、、、だけなのに!!

    (┳◇┳) う・う・う、、、、ウマイ…


  ( ̄-  ̄ ) ンー 生地をかなり少なめにしたら、、
            チヂミと言うより、、、ニラ、コーン焼きって感じ。。
            仕上げのゴマ油は、かなり控えめ。。
            それが良かったかな?
            外で食べるチヂミよりも、アッサリで、、美味しいぢゃん♪

  チヂミのタレは、市販品。。。 作り方、、知らんし。。 (^^;)


d0093468_2033251.jpg
デカつくね

  (┳◇┳) う・う・う、、、、ウマイ…

     ↑コレ、、さすがに、もー、、しつこい? ( ̄w ̄)ぷ

  今日のつくねには、大葉をいっぱい 入れてみました。。

  1.鳥の挽肉、玉葱みじん切り、ネギ、大葉、すり生姜、卵の黄身1個分。
  2. ↑ に、塩コショウ。
  3.焼く。 醤油大1、みりん大1、酒大1、砂糖少々で作ったタレを回しかける。
  4.目玉焼きをのせる。

  居酒屋風、ちょっと濃い口のこんなメニューには、、


d0093468_20332112.jpg
あっさり、シンプル、ザク切りキャベツ がお似合い♪

  もちろん! この、キャベツのうまたれ でイタダキマス!!



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

 バタバタしております。。 なかなかお返事出来ません。
 それでも、、(*^-°)v オッケェ~イ♪   という方、、コメント下さい♪

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-03-22 20:38 | ご飯 | Trackback | Comments(4)

ピカピカ野菜を美味しく食べよっ♪


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_19185435.jpg
3月22日(土) 野菜&フルーツ

  仕事で和歌山に行ったダンナさん。。
  市場で大量の野菜&フルーツを買って来てくれました♪

  ほうれん草1束、小カブ、 春菊2束、ニラ2束、キャベツ2個、レタス1個
  大根1本、人参3本、水菜1束、小松菜1束、ネギ2束、サンチェ1袋、生姜1個

  この写真では、値段まで見えませんが、、、
  1個がほとんど100円以内!! (屮゜Д゜)屮 ヤッス!
  ほうれん草80円、、水菜60円、、、とかね。。 

  その上、作ってる方の名前や写真付きで売られてるので、、
   安心!!

  こんな市場、、ウチの近所にもあったらいいのになぁ~ (´_`。)


d0093468_19192054.jpg
  袋かけ清美オレンジ 1ケース、 木なり清美オレンジ 1ケース
  紅八朔3個 イチゴ3パック

  いくらなんでも、、、 こんなに買ってこんでも… ( ̄▼ ̄|||)

  (*´ノД`) 実は、、ネットでもオレンジ2種類、1箱ずつ注文してるんだよね…


  これから毎日、フルーツ三昧!!
  ビタミンたっぷりで、お肌ピカ☆ピカ になるかもよ~ (●∩∀∩)エヘ


d0093468_19193795.jpg
  とりあえず、、春菊1束を使って、、、

  春菊の簡単白和え♪

  1.水切りしたおぼろ豆腐に、マヨネーズ、練りゴマ、だし醤油、
                               砂糖を加え、混ぜる。
    ※ おぼろ豆腐を使うと、、裏ごしとかしなくても、なめらかになるのよね。
  2.茹でた春菊、人参と 1. を和える。


   (屮゜Д゜)屮 うめぇ~!!



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

 バタバタしております。。 なかなかお返事出来ません。
 それでも、、(*^-°)v オッケェ~イ♪   という方、、コメント下さい♪

 



ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-03-22 19:24 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

♪肴は炙ったぁ~イカでいいぃぃぃ~♪


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_13554161.jpg
3月21日(土) 晩御飯&…

枝豆豆腐 コンコン焼き 生ハムと玉葱のサラダ 
薩摩揚げ・鯵・ししゃも焼き 納豆

  週末の夜は、、
  ゆっくりと、卓上七輪で魚なんぞを炙りながら晩御飯。。

  これで、、熱燗とかキューーっと、、

  いけたら、、カッチョ良いんですが、、
  ダンナも私も、飲まないので、、お茶をキューーっと… (^^;)


d0093468_1356338.jpg
納豆:かじのや 北海道大粒

  かじのや 北海道大粒

  豆類の栽培に最も適した北海道の大地で
  豊かに育った大粒大豆を使用した、
  昔ながらのふっくら、まろやか納豆です。 (パッケージより。)

  右端に輝いている、、
  「受賞 全国農業協同組合連合
        会長賞
         第十一回全国納豆鑑評会 平成十八年二月十七日」

  普段、納豆は小粒!派 なんですが、、
  なんと言っても、 「全国農業協同組合連合 会長賞」 受賞納豆です。。
  試してみなくちゃですよね。 ('ー'*)フフ・・

d0093468_13562669.jpg
  こんな感じ。。 本当に大粒… (-Ⅱ-;) ワオ、、

  大粒納豆が好きな人は、、この食感を ”ふっくら” と言うんでしょうが、、
  小粒派の私には、、
   ちょっと、、、( ̄-  ̄ ) ンー ”クニャ~” っとした感じ。。

  お味的には、美味しかったので、
   納豆は大粒! 派の方には、、ヨロシイんぢゃないかと思いまふ。


   …( ̄~ ̄;) ウーン
   「かじのや 納豆」 さんのHPを覗いてみました。
   「全国農業協同組合連合 会長賞」 って、どんなんやろ? と思って。。
   でも、、、、HP内で一言もその件に触れてない!! 
   謙虚なんだか、、、
    「全国農業協同組合連合 会長賞」 って大した事ないんだか、、(・・?)



  いつまで続くか分からない!
    [ 我が家の納豆ランキング vol2 ]

   1. 北海道大粒 (かじのや)
   2. 金のつぶ におわなっとう (mizkan)



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

 バタバタしております。。 なかなかお返事出来ません。
 それでも、、(*^-°)v オッケェ~イ♪   という方、、コメント下さい♪

 


ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-03-21 14:02 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

トンムアンでございましてよ。。


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_16442298.jpg
3月19日(水) 晩御飯&お菓子

晩御飯:春キャベツ・トマトと生ハムのペペロンチーノ

  1泊でダンナさん出張。。
  そんな日は、、寂しくて、、、食欲もわきません… (´_`。)

  クラブで、、
  「今日は、ダンナ出張でいてないんですわ~」 ゆーと、、

  「 (○`∇´)σ あんたぁ~、ムッチャ嬉しそうやん!」 だって。

  誤解ですやん♪ ('ー'*)フフ・・

  ちなみに、、スパは1.5人前。。 ペロリですやん♪ ('ー'*)フフ・・


d0093468_16444253.jpg
d0093468_16445277.jpg
お菓子:トンムアン

  そんな(どんな? ( ̄-  ̄ ) ンー)
   ダンナが会社帰りに買ってきてくれたお菓子です。。

  ダ 「 ((´I `*))♪  これ、、タイ王室御用達 のお菓子やてぇ~」

  袋を開けると、ココナッツの甘い、いい香りがプ~ン。。
  思いのほか硬めで、ガリガリな食感に、
          ココナッツの甘さ、ゴマの香ばしさが、、、、
  ( ̄-  ̄ ) ンー

    「Σ( ̄□ ̄ ムチャウマ!」

  って感じではないんですが、、、(⌒_⌒;

  ついつい、後引く美味しさです。。

  80g(←結構、、少ない… (^^;)  )で400円と、、
   ちょっと考えちゃうお値段ですが、、 

                        |・ノロ・)ヒソヒソ さすが、、王室御用達…

  食べ終わった今、、

  また今度、買ってきてもらおう! (ダンナのお小遣いで…) なんて思ってます!




  ちなみに、、自分では買わないかなぁ~。。 ちょっと高くない? (-Ⅱ-;)
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

 バタバタしております。。 なかなかお返事出来ません。
 それでも、、(*^-°)v オッケェ~イ♪   という方、、コメント下さい♪

 


ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-03-20 16:56 | ご飯 | Trackback | Comments(4)

茄子のベーコン巻き。。


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_18511856.jpg
3月18日(火) 朝ごはん

茄子のベーコン巻き 卵焼き 温豆腐 大根おろし ほうれん草の胡麻和え
韓国海苔 イカの天ぷら

 買い物に行くのをサボッてもーて、、
 朝、冷蔵庫を見たら、肉類が一切無い、、、、(⌒_⌒;

 そこで、、唯一、2枚残っていたベーコンを茄子に巻いてみました。。
 巻いて、、焼いて、、、
  さぁ、味付けは? ( ̄-  ̄ ) ンー

 冷蔵庫を開けて目に付いた、ポン酢をかけてみました。。
d0093468_18513795.jpg
   (屮゜Д゜)屮 美味いぢゃん!



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 

 バタバタしております。。 なかなかお返事出来ません。
 それでも、、(*^-°)v オッケェ~イ♪   という方、、コメント下さい♪

 

ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-03-18 18:52 | ご飯 | Trackback | Comments(2)