今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お料理もホメ伸ばしで♪


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_21111178.jpg
1月17日(木) お弁当&昨日の晩御飯

お弁当:金平ゴボウ 菊菜とクルミの胡麻和え ソーセージ プチトマト
     えんどう豆の卵とじ 長芋の豚巻き甘辛炒め 塩サバ 小桜

  えんどう豆の卵とじ、、ムチャ美味しかったわぁ~ (*^^*)
  地味なおかずだけど、、
   ほんのり甘い味付けが、ホッコリした気分にさせてくれるわぁ♪

  長芋の豚巻き甘辛炒めも、、長芋のサクサクが残ってて食感いいし☆
  ちょっと濃い目の甘辛な味付けも、お弁当に調度いいね~。。

  菊菜とクルミの胡麻和え。。
  菊菜のほろ苦さと、甘めの胡麻和えのソースがいい感じでマッチしてたし、
  クルミとも合ってたね!!

  ぐらい、、、
   たまにはホメテよ! ダンナさんっ! (@・`д・)


   (*・0・*)  君は料理の天才だよ!
          君みたいに料理上手で美しい人と結婚できて、、
                  僕はなんて幸せなんだぁぁぁぁ~!!

   まで、言えとは言わへんからさ (・_・、)


  現実は…

   私 『 (*'-'*) 今日のお弁当美味しかった?』

  ダンナ 『 (´-`)  うん。 』

   私 『 何が一番美味しかった? (*^^*)  』

  ダンナ 『 (´-`)  長芋のヤツ…』

  以上。 (;_______;)チッ


d0093468_211129100.jpg
昨日の晩御飯:お雑煮

  カブ・白菜・白ネギ・人参・椎茸・豚肉・薩摩揚げが入ってます。。
  薩摩揚げ入れると、汁が甘ぁぁくなって美味しいよね~。。 (●^皿^●)



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
[PR]
by ringo-diet | 2008-01-17 21:14 | ご飯 | Trackback | Comments(10)

美味しいご飯に、感謝♪ 感謝♪


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_22234019.jpg
1月16日(水) お弁当&朝ご飯

お弁当:じゃこ入り金平ゴボウ 小桜 カブと豚肉の黒胡椒炒め
     ほうれん草と卵のサラダ 白菜と薩摩揚げの煮物 昆布 豆御飯

   ヤバイ、、、、、(lll'□'o)・・・・

  卵が1個しか残ってないよ、、、
  明日のお弁当と、朝ご飯、、、、どーーーーしょっ! (@@;;;)

  (。-`ω-)ンー 卵1個、、卵1個、、なんかの卵とじぐらいかなぁ~ 


d0093468_22235691.jpg
朝ご飯:コロッケサンド ハムサンド

  朝から満腹! 満足っ!! (●^皿^●)ししっ

  美味しいご飯を食べれるって、、、幸せやなぁ~ (←これ、自画自賛♪)
  ご飯を美味しく食べられるって、、幸せな事だよなぁ~(←これ、神様に感謝♪)


  明日は今日より寒いらしい、、、
      σ('、`)ゥーン …晩御飯は鍋かな、、、、

  あ、アカン、、今夜、お雑煮やった! 中身同じになるわ!! (^◇^ ;)



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-01-16 22:26 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

味噌つくねのお弁当。。


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_18541412.jpg
1月15日(火) お弁当&朝ご飯

お弁当:味噌つくね 野菜の炊き合わせ ほうれん草とベーコンのココット
     焼鮭 佃煮

  味噌つくね、、結構美味しかったわぁ~ん。。 ( ̄w ̄)うふ。

  味噌つくね。。。。。。。Myメモ。。φ(◎◎へ)
   1.白ネギ、人参、絹さや、生姜をみじん切り。
   2.ビニール袋に1.と、鶏ひき肉1パック、、
      味噌大1/2、醤油・酒少々を入れて揉む。。揉みまくる。。。
   3.一晩寝かせて、、
      アルミホイルで作った箱に平らに敷いて、海苔をのせて
      アルミの蓋をして魚焼きグリルで焼く。
   4.ソコソコ焼けたら、蓋を取って焼き目がつくまで焼く。。

  お弁当用なので、しっかり味付けしたんですが、、、
  晩御飯とかに食べるなら、もっと薄味にして、
    大根おろしとポン酢で食べても美味しかろうね~ (。-∀-) 次回は…


d0093468_18542732.jpg
朝ご飯:フルーツ(パイナップル、キウイ、イチゴ、ラ・フランス、バナナ、リンゴ)
     フランスパン カフェ・オ・レ

  なんかセレブチックな朝ご飯に、有頂天な小市民です。。 (●^皿^●)えへ。


  最近、、Hな書き込みが多いわぁ!
  ご飯関係のブログ覗いたついでに、Hなブログ覗きに行くやつ

  そないおらへんのちゃうかっ!? (@・`д・) あぁ~ん?

  いちいち消去すんのぢゃん臭いわぁ~!! o(▼皿▼メ;)o



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 



ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-01-15 18:56 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

マイモンのシュークリーム。。


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_014297.jpg
1月14日(月) お菓子&朝ご飯

お菓子:マイモン シュークリーム 濃厚ミルククリーム味

  久々に近鉄百貨店へ行きまして~
 帰り際、フラリと覗いた地下スイーツ売り場で

  1週間で2万個完売!!
  トミーズのはらぺこ亭出演!
   デパ地下大人気のミルクシュー

  なんてPOPを見ちゃったら、買わなしゃーないですやん!
                           (o¬ω¬o) そんなこたーないやろ!

d0093468_0164271.jpg
  真っ白クリームに、、
  実は牛乳が苦手な私はちょっとビビリ、、、、 (@@;;;)

  が、しかし、、
   そのお味は、、しっかり濃厚なのに、、しつこくない。牛乳臭くない。
  この軽さは、、勢い余って2個食べちゃいそうです!!

    我慢したけどね。。 ( ̄^ ̄)エライ?


d0093468_0145765.jpg
朝ご飯:ホットサンド(ポテトサラダ・卵焼き・ヒレカツ入り)

  休日の朝ご飯は、ダンナさんが作ってくれます。
  今日は、ホットサンド♪
  昨日はおじやでした。。

  (^-人-^)  ありがたい、ありがたい、、、
            もうお弁当作るのジャン臭いとか、、、、、あまり言いません。。ハイ。。



なぜに、、牛乳が苦手なのに、「濃厚ミルクシュー」を買う? ・・・( ̄  ̄;) うーん
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
[PR]
by ringo-diet | 2008-01-15 00:18 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

東京土産に 東京チョコばな奈…


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_2314185.jpg
1月11日(金) お弁当&お菓子

お弁当:豚焼肉 青梗菜と厚揚げの生姜煮 ハムと絹さや入り卵焼き プチトマト
     五目豆 蒸かし芋 スナップエンドウ サラダ 十穀米ご飯 昆布


  ウチのダンナさん、、
  忙しかった現場も終わり、暫し、オフィス街にある支店通い。。
  周りは、安くて早くて、、ウマかろう御飯屋さんが沢山あるのに…
  お弁当がいいみたい。。

  いやいや、、
   それだけ 私のお弁当は美味しいのよ♪ (*^^*) フフ
  って自慢してる訳ではなく…

  お弁当を作らなくていいっっーのは、、、
   晩御飯を作らなくっていい っっーのの、、

   3倍ぐらい嬉しいのよ!  まぢまぢっ!!(^.^;

  まっ、、、、、1時間しかない昼休み。。
  さっさと御飯食べて、ゆっくりしたいのも分かるけどね。。。分かるけどさ。。


d0093468_2314338.jpg
お菓子:東京チョコばな奈 「見ぃつけたっ」

  ダンナの東京土産です。。
   東京ばな奈 「見ぃつけたっ」
  は、お土産にもよく頂くし、よー食べてますが、、コレ、チョコ版は初めて♪

d0093468_23144515.jpg
  大箱の中に、小箱で6個入ってました。

d0093468_2315240.jpg
  1個がかなり厚めで、ずっしり重い板チョコです。。
  一体、、1個何キロカロリーあるんだろう… 
   なーんて考えてたら、食べられません!!(。-∀-)ニヒッ

  6個も一人で食べられないしぃ、、お友達にいくつかあげよぉ~
  なんて思ってたんですがぁぁぁ

  美味しいので、一人でゆっくり食べちゃおーっと♪

  お味は、というと、、、 
d0093468_23151350.jpg
   これのバナナ味。。   一緒♪



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-01-14 23:18 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

パエリア。。   パエリヤ? (´-`) ン?


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_23465321.jpg
1月10日(木) 晩御飯&お菓子

晩御飯:海老とソーセージとジャガイモのパエリア

  今日、ダンナさんは出張で、、晩御飯いらないとの事。。
  なので、、
   ダンナがいたら作れないご飯にしました!!

  で、今日は、鬼のいぬ間のパエリアです! (●^皿^●)しししっ。。

  出来上がったのが11時過ぎだったので、、
d0093468_23471796.jpg
   今夜は味見程度で、、   とか言いつつ…(^◇^ ;)


d0093468_23473745.jpg
お菓子:和風もちしょこら

  コンビニで見つけて買っちゃいました。。
  320円と、、コンビニ菓子にしてはエエお値段だったので、、

   期待で胸が膨らみます!!

  ここで、、このお値段で、、ハードルを上げ過ぎたのか、、
  一口食べて、、ちょっとガッカリ。。 

   (●´・△・`) これで320円~!?

d0093468_23475461.jpg
  ひとしきりブツクサ文句を言いもって小袋全部食べました。 ('v')エヘ

   (。-`ω-)ンー  150円だったら許す!!

   2日後ぐらいに、残った小袋分を食べました。。
  もう期待も胸の膨らみも無い状態でね。。
  1日目に食べた程、マズくは感じられなかったので、、

   やっぱり、、 (。-∀-) 150円だったら許す!!



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 



ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-01-10 23:50 | ご飯 | Trackback | Comments(1)

神様降臨! その時ビビンパは天国の味になる!?


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_213636.jpg
1月9日(水) 晩御飯:石焼ビビンパ サラダ


   (((ノ≧Д≦ノ)))*:゚・☆きゃあぁァァ☆.:゚+。★



   いやぁぁぁぁ──(((〃>Д<〃)))──ァァァ!!



   美味し過ぎるぅぅ━(@ノД`゚@)━ぅぅぅぅぅ!!!



  気が付かなかったけど、、
   今夜、、また、 料理の神様が降臨 したようだね。。。。
   ただの石焼ビビンパが、、天国の味になってたよ。

  料理してる時、、
  きっと私…  こんな顔、、

    (@Ф皿Ф@) ふふふふふっっ

  してたはず。。 ( ̄w ̄)ぷ

d0093468_21361735.jpg
  おこげ もいい感じ♪

d0093468_2136295.jpg
  この残ったナムルは、、、どうしよぉー (。-`ω-)ンー



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 



ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-01-09 21:38 | ご飯 | Trackback | Comments(4)

デニッシュパンのお取り寄せ。(かねうみ本店)


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_21304597.jpg
 届きました! 注文していたパン!!

  かねうみ本店の デニッシュおとな買いセット

  お世話になった方への贈り物は、、
    まず、自分が食べたいもん! 基準で選んでいるんですが、、、('v')ウフ
  贈り物を選んでる時、、なぜか、これに惹かれたんですよね~

   デニッシュ、、、好きぢゃないのに… (^_^;

  よっぽどお腹が空いてたんでしょうね~ (*´艸`)ムププ

d0093468_2131121.jpg
  左上から、抹茶栗あんこ、レーズン、コーヒーショコラ、キャラメルです。
  ちょっと多いよなぁ~、、
   とか思いつつも、、全部、試食!!

  軽くトーストしたデニッシュは、皮サクサクで、中シットリで、、 

   美味しいぢゃないかっ!∑(`・д・´@)

  抹茶栗あんこは、、私的に、、イマイチでしたが。。
    (。'ノI')コチョ 元々、、抹茶味、自体が好きちゃうかった、、なんで注文してんやろ?

  他は、なかなかイケマスね。。
  先に書いたように、、デニッシュがあまり好きぢゃないので、、
   最近食べた記憶も無く、、他の店のと比べられないんですが、
  「デニッシュ好きちゃうねん。。」 のセリフは、とりあえず封印!!

    d((+・∀・+))b 美味しいデニッシュは好きぃ~♪



  ただ、、4本はさすがに多過ぎて、、冷凍庫がパンだらけ! (^◇^ ;)

 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


ヒトリゴト
 
[PR]
by ringo-diet | 2008-01-08 21:33 | パン大好き♪ | Trackback | Comments(4)

坦々ごま餃子鍋!!  で汗ダク。。。


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_8133716.jpg
1月7日(月) お弁当&昨日の晩御飯&お菓子

お弁当:野菜サラダ 桜玉 スイートポテト 餃子種のすき煮 ソーセージ
     黒豆 焼鮭 子持ち昆布 発芽玄米おにぎり

  夕べは餃子鍋だったので、、
  残りの餃子種を使ってすき煮をしました。。
  一緒に煮てある白菜、水菜、エノキ、厚揚げも、、
    もちろん、お鍋の残りもん♪  (●^皿^●)えへ。。

 その晩御飯は…

d0093468_8135897.jpg
晩御飯:坦々餃子ごま鍋

  ダンナが、
   『この前、鍋を食べに行ったら、
     坦々麺みたいなスープの鍋で、ムッチャ美味しかった!!
      作って!
     お願い(人´Å`○)≡(●´Å`人)お願いっ♪

  っつーので、、色んな本で、<坦々麺のスープの作り方> を探して…

  は、みたんですが、、面倒臭くなったので、、 ('v')エヘ

   エバラ食品の 坦々ごま鍋の素 を使ってみました。

  これが、、これが、、なかなか、、どーして…

   ぅおぉぉぉぉ!!∑(`・д・´@) 旨いぢゃないかっ!

  手作り、大葉たっぷりの餃子とも相性バッチリ!

  我が家の定番鍋になりそな予感です。。 

  そして、この鍋、、
d0093468_8141711.jpg
     シメはもちろん! 中華麺でしょ! (*´∇')b

  汗ダクなるぢぇ! (^.^;



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


ヒトリゴト
 
[PR]
by ringo-diet | 2008-01-07 08:18 | ご飯 | Trackback | Comments(4)

鮭と春菊と茸のホイル焼き。。


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_1284247.jpg
1月6日(日) 朝ご飯

鮭と春菊と茸のホイル焼き 伊達巻き 黒豆 桜玉 ゴマメ 子持ち昆布
納豆 発芽玄米ご飯


d0093468_129169.jpg
鮭と春菊と茸のホイル焼き。

 お歳暮に頂いた鮭と、ダンナの実家からもらってきた春菊を使って作りましてん。

 ちなみに、、レシピ。( ̄▽ ̄)σ

  1.茸(エリンギ・シメジ)、ネギ、サッと茹でた春菊をマヨと塩胡椒で和える。
  2.1と鮭をホイルで包んで、オーブントースターで焼く。15分くらい。
  3.ホイルの蓋を開けて、マヨをかけ、蓋は開けたまま再度焼く。10分くらい。

  (。-`ω-)ンー
   鮭は、、、一回グリルで(特に皮側)焼いてからのせた方がいいかな。。
   ぢゃないと、、、
    鮭をしっかり焼こうと思うと、春菊がシューンってなっちゃうわ。。


d0093468_1292085.jpg
  はじめて買った納豆、美味しかったので、、ご紹介♪ (*^^*) フフ

  かなり小粒、プリッと感が美味しいです。。
  私、納豆には <カラシ派> なんですが、、
         ワサビが付いてたので、ワサビで食べてみました。。

    (*・0・*)  ワサビでも美味しいぢゃーん♪



d0093468_1295639.jpg
  あづま食品株式会社 の納豆です。

  この 納豆の効能 を読んだら、、、

     もう買わずにはいられない!! すんばらしいっ!Σ(・`Д´・@ノ)ノ!!!!

  只今、期間限定 プラス1個増量中!!
        のようですので、、、お試しあれ☆



 あづま食品さんから宣伝料は頂いてません。。

    ちょ、ちょ、ちょーだいっ… (*..) ポッ

 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 



ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2008-01-06 12:12 | ご飯 | Trackback | Comments(5)