今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピザーラ・ドリトス イタリアンバジル味。。  食べてみた!


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_157966.jpg
12月7日(金) お弁当&お菓子

お弁当:ほうれん草のおひたし 金柑 肉豆腐 魚肉ソーセージ プチトマト
     ハム入り卵焼き 野菜サラダ 五目豆 十穀米おにぎり 漬物


  友人との会話、、昨日の話題は…
    『今、一番のストレスの原因は何か?』

    (。-`ω-)ンー  悩んだあげく、、、


    ストレス無いかもぉぉぉ~ (。・´∀`・。)。o○

   なんて答えたんですが、、、

   あった! あった! すんごいストレスの原因!!
  ほんの、数ヶ月前に買った冷蔵庫!! 
  前あった冷蔵庫の場所に、同じようにデンとふんぞり返ってるのに、、

   前の冷蔵庫の半分ぐらいしか物が入らない!!

   開けるたびに、溜息と舌打ち。。 (`Å´メ) チッ


  冷蔵庫なんて、そうそう買い替えるもんぢゃないし、、 (ノ_・。)慣れなきゃだね…


d0093468_1592714.jpg
お菓子:ピザーラ・ドリトス イタリアン バジル味

  ピザーラの定番商品である『ピザーラ イタリアンバジル味』
   を再現したドリトス。
  ホットメルト製法で濃厚な味が楽しめます。
(ジャパンフリトレー株式会社HPより)


   こりゃ、、一人で食べるには、、多過ぎやな… 
   誰か遊びに来た時にでも、、 
   なんて思ってたんですが、、、 あまりの空腹に、、開けちゃいました♪


d0093468_1594643.jpg
  開けたら、こんな感じ。。 なんか、、タイソーですね。 ( ̄w ̄)ぷ
  ダンナが買って来たんですが、、一体、、いくらやったんだろ??


d0093468_1595970.jpg
  さて、、食べる準備完了です!!


   実際開けてみると、、量的には、十分お一人様用でした。
  しっかり味のドリトスに、ピリ辛ディップを更にON!!

   こりゃ、高血圧のダンナには、絶対に食べさせられない… (^◇^ ;)

  なんて思いながら、、アッという間に完食しました。。
  自分では、 Re購入は絶対にしませんが、、、
    あったら食べます。
    ついつい手が出ます。
    一度、、、手が出たら、、やめられません。。。 ( ̄ー ̄;



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 



ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2007-12-07 15:14 | ご飯 | Trackback | Comments(6)

ロッテ <シャルロット> で ξ^.^ξ オホホ。。


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_12155134.jpg
12月6日(木) 朝ご飯&お菓子

朝ご飯:手作りパン(ソーセージ&さつま芋とツナサラダ入り)
     野菜サラダ さつま芋とツナのサラダ ササミの野菜巻き照焼き

  ダンナさん、昨日は帰って来ませんでした~。。
  なので、、独り朝ご飯。   (o´_`o)サミシーね。。

   手軽に<もちもちパン> を使って、、簡単パン作り♪

  夕べ(お弁当用にと)作った、さつま芋とツナのサラダを入れて焼いてみましたが、
  なんか、、包みが甘かったようで、、 (^◇^ ;)  パックリやんね。

  っっっっうか、、前の記事にも書きましたが、、
  久しく自分ご飯を食べてなかったので、、自分ご飯が美味しくて、美味しくて、、

   (。-`ω-)ンー  真剣に、、料理頑張ってみようか…

  なんて考えちゃいます。。

  さて、はて、、、いつまで続くことやら。。。 (*´艸`)ムププ


d0093468_1216817.jpg
お菓子:ロッテ シャルロッテ

  <なめらかミルク生チョコレート>
  薄いミルクチョコレートの中に、V.S.O.P.をアクセントにきかせた
                   生チョコレートが入った、上質なチョコレート。


  製菓会社ロッテの名前は、
   ドイツの文豪ゲーテの作品 『若きウェルテルの悩み』 のヒロイン
   シャルロッテ(ロッテ) に由来しているそうで、、、

  と、言うことは、、 (◎_◎;) !

   この、チョコ、、自社の名前をつける程、、ロッテさん自信作? (。-`ω-)ンー

  その、
   会社の威信をかけた作品!! いざ!食してみようぞ!

    モグモグ、、゚。(( ´)艸(` ))。゚。モグモグ、、、


d0093468_12162524.jpg
   パッケージ、、内個包装の上品な感じ、そのままのお味ですわ。
   一口頂きますと、、
    まず外側の薄く固めのチョコのパリッと感。
    次に、内からVSOPがアクセントに効いた生チョコが、、、
   ゆっくりと、静かに、、味わいながら頂きたいですのことですのよ~ ξ^.^ξおほほっ



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 



ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2007-12-06 12:19 | パン大好き♪ | Trackback | Comments(2)

落ち着く朝ご飯。。。 (●´I`●) ふ~


Subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_1010979.jpg
12月6日(木) 昨日の朝ご飯&昼ご飯&お菓子

朝ご飯:南瓜の煮物 牛蒡とカリカリ豚の甘辛煮 高野豆腐と野菜の煮物
     小松菜と油揚げのさっと煮 出汁巻き卵 十穀米ご飯


  長いこと寝込んでる間、、
  ご飯は、ダンナが買ってきてくれるお弁当やスーパーのお惣菜がほとんど。

  やっぱり、、
   そんなんばっか食べてると <自分ご飯> が恋しくなりますね。

  たいした料理は出来ないけれど、、
   慣れ親しんだ<自分の味>は、やっぱり別モン。。 

   落ち着くわぁ~ (*^^*) フフ


d0093468_10102212.jpg
昼ご飯:椎茸とコーンの中華スープ仕立てスパ


   ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ )おりゃ! 名前、、長いんちゃうか!?


d0093468_10103914.jpg
お菓子:アポロ ホワイト&ブルーベーリー

  明治北海道ラベル ミルク選びから、こだわりました。
  「北海道産のミルク原料」を使い「北海道の工場」で作った
      口溶け良いホワイトチョコのブルーベリーアポロ。
  冬季限定商品。後味に、ミルクのおいしさ感の余韻を楽しめます。
(明治製菓HPより)


   w(゜_゜)w オオー!おいちぃーぢゃないかっ!


   甘酸っぱいブルーベーリー部分と、、、
   コクはあるのに、しつこくない!! (◎_◎;) ! ホワイトチョコ部分が…

   ナイスハ~モニィ~ ( ・∀・)=b いけるぢゃん!

   ホワイトチョコのお菓子は、喉が焼け付くように甘い製品が多いですが、、
  これは、丁度いい感じ♪
   「明治北海道ラベル」   (。-`ω-)ンー  侮りがたし…


  ちなみに、、
   アポロ、2層部分を一緒に食べる派?
   コレで言うと、、ブルーベリー部分を剥がし食べしてから、
                         ホワイトチョコに突入派?


    小学生並の質問やな… (@^_^)ゞ ポリポリ


d0093468_101054100.jpg

   剥がし派の人!! |*゚Д゚|┛ はいっ!!



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 



ヒトリゴト
 
[PR]
by ringo-diet | 2007-12-06 10:16 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

暴君ハバネロスープを飲んでみた!


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_12142981.jpg
12月5日(水) お弁当&おやつ

お弁当:筑前煮 ネギとオカカ入り卵焼き 練り天 エビフライ プチトマト
     大根と厚揚げの煮物 カボチャの煮物 十穀米おにぎり 漬物


  いやぁ~ (@@;;;)  真剣に寝込んでました!!
 11月中旬から今まで、、、、

   (o´_`o) 長かったわぁ~

  歳とって、、回復力・自然治癒力が衰えてきたとはゆえ、、、

  って、、、、、、、友人達にエライ怒られました。。


  (@・`д・) 病院に行ってないやてっ! アホかっ!


  でもね、、でもね、、聞いて下さいよ。。

  風邪引きはじめ、、1週間。
   悪寒と喉・鼻の痛み。 体はムチャだるい。 でも、熱はなし。

   熱ないし、、今、温かく安静にしてたら、、治るかも♪ (*^^*)
  って、思うじゃないですか。。
  だから、、病院行かず。。。

  1週間後。 
   夕方から突然だるさ倍増! 熱を測ると39度2部。。

   さすがにね~、、、9度から熱が出ると、病院に行く気力もないのよね~

   そうそう、、市販の解熱剤 ●●ロン を飲んだところ、、
   2時間程度で、39度から34度5分まで熱が下がったんですけど、、
   それって、なんか怖くない? 下がり過ぎちゃいます?
   私、平熱6度5分あるのに… ・・・( ̄  ̄;)  平熱以上に下がらんでも、、、

  まぁ、その後は、、
   2日程で熱は下がったんですが、、
   咳と鼻水と悪寒と、だるさで、、、寝たきり状態。。
   でも、、、あとは治るだけやし、、病院行かず。。 (^.^;


   風邪で病院に行ったことない私に教えて下さいまし。


   皆さんなら、どのタイミングで病院に行ってます?



d0093468_1214462.jpg
おやつ:暴君ハバネロの 旨スープ

  「あの暴君ハバネロ」 がスープに!
  激辛トウガラシ「ハバネロ」の刺激的な辛さと、トマトやオニオン、チキン
   などをじっくり煮込んだジューシーな旨みたっぷりの味わい。
  ついついヤミツキになる、”ウマ辛さ”です。
(SUNTORY HPより)


   ダンナが、、「こんなん出てたよ~ (o゚▽゚)o」 って、買ってきてくれました。
  トマトスープ大好き♪ 激辛大好き♪ な私は、即、試飲。。

          オエェ (||| _ _)ノ


   濃いぃぃスープに、
    暴君ハバネロのお菓子を味付けてる調味料を大量投入した感じ…
   暴君ハバネロを袋の中で粉々にして、その袋の中にお湯入れて、、
    一気飲みした感じ… 
     (。-`ω-)ンー  しつこいスープ味が無いぶん、、そっちの方が旨いかも…

  スープなのに、、スナック風味。。

  人の好みはそれぞれなので、、あなたには美味しく感じるかも。。

   試してみはる? (。-∀-)ふふふっ




 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 



ヒトリゴト
 
[PR]
by ringo-diet | 2007-12-05 12:19 | ご飯 | Trackback | Comments(4)