今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

栄養ドリンクは必要?


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_2113867.jpg
d0093468_21132747.jpg
11月26日(月) 昨日の晩御飯&今日の昼ご飯

昨日の晩御飯:クラムチャウダー パン


  シンドイ時の我が家の定番になりつつある、クラムチャウダーです。
  シンドイ、、シンドイ、、(@@;;;)
   とか言いながら、、大量のパンも食べてるんですけどね。。 


  こんな感じで。。
d0093468_21134894.jpg

  コロッケサンドも、しっかり完食!!

   昨日、薬局で風邪薬を買いました。。
  薬局のおじさん曰く。。
   『風邪引いた時には、なんといっても栄養取らなきゃだからね!』
  無理矢理、、栄養ドリンクも買わされました。。

   おじさん、、、

   栄養はしっかり取ってるんですけど… (●´・△・`)風邪太りになっちゃう、、


d0093468_2114255.jpg
今日の昼ご飯:パングラタン風

  残り物のパンに、残り物のクラムチャウダーをかけて!
  チーズ大量にかけて!!

   (o゚▽゚)o 焼いたのだーー!


  ね、おじさん、、それでも栄養ドリンクいる? (o¬ω¬o)



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 



今日の映画は…

d0093468_2365586.gif
歌って踊るよ!




ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2007-11-26 21:15 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

栗果肉13%に秘められた…


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)

d0093468_19213993.jpg
11月25日(日) いつかの弁当、、いつものご飯、、お菓子。


いつかの弁当:菊菜の胡麻和え 卵焼き ソーセージ 野菜サラダ
          ジャガイモと茄子の、、、ナンカ。。 (^.^;

d0093468_1922115.jpg
いつものご飯:こんな感じのサラダ。。


  先週から、風邪引いて寝込んでおります、、(@@;;;)
 あまりに寝すぎて、、床ずれが出来そうなので、、 ブログ更新でも。

  このブログ開いた方、、
  ちゃんと、ウガイ、手洗いしてね。 ウツルよ! ( ̄▽ ̄)σ

  ダンナは相変わらずで、、ほとんど家でご飯食べられないので、、
 一人ご飯を作る気にもなれず、、
 あぁぁぁぁぁ、、痩せちゃう~!!!


  こんなんさえ食べなきゃね。。 ↓  (●^皿^●) ししっ

d0093468_19221775.jpg
  POCKY つぶつぶマロン

  「素材のおいしさそのままに、、
     栗果肉を13%使用した、ほっこりと甘い栗のポッキーです。」


  また、、 (^◇^ ;)  13%って、、微妙~。。。
  この10%でもなく、、15%でもない、、

    栗果肉13% に、、、何がしかのコダワリが!!   が!?

  最近、、デザートポッキーやら、、クラッシュポッキーやら、マーブルポッキーやら、、
 ゴージャス系ポッキーを食すことが多かったので、、

   (。-`ω-)ンー  なんだか、、ちょっぴり、、チープな味わい。

  その言い方は、あまりにも失礼か?

   ・・・( ̄  ̄;) うーん


d0093468_19223085.jpg
  でも、内袋はメッチャ可愛いねん♪

   (・ε・) フォローになってないか…



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 


今日の映画は…

d0093468_2259333.gif
正直者はバカを見る?




ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2007-11-25 19:24 | ご飯 | Trackback | Comments(4)

銀座ろくさん亭 炙り鶏釜めし。 食べてみた!


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_23563092.jpg
11月17日(土) 晩御飯

 銀座ろくさん亭 炙り鶏釜めし 鶏肉と野菜の甘酢あん 野菜サラダ


  今夜は、ダンナさん帰って来ないので、、
 ダンナの嫌いなかやくご飯で、一人ぼっちの晩御飯。。

  ダンナは嫌いで、、私は大好きな、かやくご飯で、、一人ぼっちの晩御飯。

   (;_______;) どんだけ大好きでも、、一人じゃ、、、美味しくない…




   (●^皿^●) ウッソー!


  美味しいもんは、、一人で食べても美味しいや♪ ( ̄w ̄)ぷ


d0093468_23564431.jpg
   銀座ろくさん亭 炙り釜めし  使ってみました。

  一人用のかやくご飯を、一から作るのは、、、じゃん臭いので♪

  私的には、も、ちょぃ、濃口の方が…
  こんなに上品なお味付けですと、、トメドなく食べてしまいそうですやん。。(^.^;


d0093468_23565785.jpg
  鶏肉と野菜の甘酢あん。

   も、まるで 料理の天使が舞い降りた か!?

   っっーぐらい美味しくて。。
   調味料を、しっかりメモしときゃ良かった!! と、後悔中です。。

   ちなみに、、
    あん (醤油・酢・砂糖・水・ケチャップ・お好みソース) を煮立てて、
   これに、素揚げした ジャガイモ・玉葱・茄子 と、、
    醤油・酒で下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げた鶏肉を入れるだけ。。

  次、作るときも、、、天使が舞い降りてくれるかなぁ~ (^_^;



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 



ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2007-11-18 00:00 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

ダイエット弁当のネタを…


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_20485479.jpg
11月16日(金) お弁当&お菓子


お弁当:焼き鳥 野菜サラダ 味噌蒟蒻 卵焼き 発芽玄米ご飯 昆布


  お弁当のネタが、、、ダイエット弁当のネタが、、、尽きてきた。。

 いよいよ、蒟蒻とか入れちゃったよ… (^◇^ ;) はははっ
  「ダンナを痩せさせよう!」 の決意から、もうすぐ2ヶ月。。
 気持ちが弛んできた証拠やね。。

  また来週から頑張るぞっ!! p(*^-^*)q


d0093468_2049777.jpg
d0093468_2049136.jpg
お菓子:デザートポッキー 「濃厚マロンとホワイトショコラ」
  
  さっくり焼き上げたビスケットに、ケーキを練り込んだくちどけのよい
  ホワイトショコラと濃厚マロンショコラを贅沢にコーティング。
  食後のひとときにゆったりと味わって欲しいリッチなおいしさです。

   (PockyStreet より)


  私的には、、、
   濃厚ホワイトチョコに、あっさりマロンショコラ。 って感じ。。
  あ、コレ褒めてます。 (●^皿^●) へへっ

  こんなお菓子を買っといて、言うのもなんですが、、
  あまり <栗味> お菓子は好きぢゃありません。。
   <栗味> が、なんか、、、人工的過ぎて…

  その点、、コチラは、そないに<栗味>がきつくない。
  芯部分のサクサクビスケットと、
   濃厚ホワイトチョコ&優しいマロンの風味がエエ感じ☆


  あれ?

   (。'ノI')コチョ パッケージと、実物の色味が違い過ぎない?



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 



今日の映画は…

d0093468_2057284.gif
グロイのは嫌いやけど、、



 
ヒトリゴト

 
[PR]
by ringo-diet | 2007-11-16 20:53 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

フルフルダシ巻き卵は、、、、パクリです。 (。-∀-)ニヒッ


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_21295441.jpg
11月14日(水) お弁当&朝ご飯



お弁当:金平ゴボウ 野菜サラダ(ハーブチキンのせ) 茄子と豚肉の味噌炒め
     里芋の炊いたん 発芽玄米ご飯


  ヒュールリィ~ ヒュールリィ~ララ~

    おかずがショボイと、、、、泣いてますぅ~ (;_______;)




d0093468_21301194.jpg
朝ご飯 1:ダシ巻き卵

  某、居酒屋のダシ巻き卵の真似してみました!!
 ダシたっぷりで、フルフル・フワフワの卵焼きに、
  白ねぎのっけて、、熱々の、カツオ風味バリバリのダシかけて!!


  (*・0・*) ワオ お店で食べたのより全然美味しいやん!

  言われました♪

    (。-∀-) 当たり前田のクラッカ~☆  (←ふるっ!)


d0093468_21302496.jpg
朝ご飯 2:野菜たっぷりお味噌汁

  この前、栄養指導を受けた先生から言われました。

   『お味噌汁は、具沢山で。 汁を飲むというより、具を食べて下さい。』


    ((=゚Д゚=))ノ はぁ~い!!


  朝方、、最近ムチャ寒いので、、
   ホカホカ湯気の上がったお味噌汁は、見るからに美味しそう!!


d0093468_21303817.jpg
朝ご飯 3:野菜サラダ 豚シャブのせ

  最近、毎日、、大盛りサラダ を食べてます。。
  同じサラダばかりだと飽きてしまいそうなので、、、
    そこは、手を変え、、品を変え、、、 (●^皿^●)ししっ

  『どうせサラダなんて、ブログに更新しーひんし。。』
  そう思って、あまり写真も撮ってなかったんですが、、、
    毎日撮ってたら、、「Myサラダ本」 が出来たかも、、 あ~ぁ。。



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 



今日の映画は…

d0093468_21511779.gif
日本って美しい、、、
 
 
[PR]
by ringo-diet | 2007-11-14 21:34 | ご飯 | Trackback | Comments(6)

野菜満載お弁当。。。 のはずが…


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_950194.jpg
11月12日(月) お弁当&昼ご飯&お菓子


お弁当:筑前煮 野菜サラダ チキンカツ コーン入り卵焼き 水菜の胡麻和え
     ミートボール 発芽玄米ご飯



   毎日、、野菜たっぷり弁当 を心掛けているんですが、、、

  (´-`) ン?

  こーやって写真で見ると、、そないに野菜多くない… (^_^; アレレ?
  お昼だから! ちょっとだけ揚げ物もいいぢゃないか!
 と思ってチキンカツも入れてみたんだけど、、3キレなんだけど、、

  先週、、ダンナと一緒に病院で食事療法の指導を受けてきました。
 とにかく、、
  塩は1日6g以内、、カロリーは1800kcal以内。 
  1ヶ月で、2キロ減量! 
 を、目標にするように言われました。

  168cm、76キロのダンナさん。。
  私から見ると、そんなに太ってないんだけどなぁ~。。 (・_・、)
  目標体重が68キロだそうで。。
   あと、8キロ。。


  (;_______;) センセー!チキンカツ3キレ!!
                    アキマセンかっ!?



d0093468_9501719.jpg
昼ご飯:キノコたっぷりパスタ 野菜サラダ

  どんどん痩せていくダンナを横目に、、
   奥さんは一人、、食欲の秋♪ (*^^*) フフ

  今日の一人ご飯も、、
  ガーリック醤油とキノコが ( ・∀・)=b ナイス・コンビネーション!!


d0093468_950292.jpg
d0093468_9503510.jpg
お菓子:キットカット クッキー&ミルク

 一体、、キットカットって何種類出てんねん!・・・( ̄  ̄;) うーん

  とか、思いながら、、、 今回は 「期間限定」 クッキー&ミルクです。

   ホワイトチョコ独特の、喉にくっつくような甘さがあります。
  ホロ苦いココアクッキーの風味も、ホワイトチョコの甘さに押されぎみ…
  ホワイトチョコ好きの私には、、たまらん美味しさですが、、
  それでも、、小袋1個食べたら、十分かな、、 (^_^;


  ブラックコーヒーと一緒に、ゆっくりと1袋。。 ティータイムにどうぞ☆彡

  (。'ノI')コチョ 私的にですが、、
           ウエハース部分もホロ苦ココア味やったら、、もっと好きかも。




 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 



今日の映画は…

d0093468_18381884.gif

私ならすぐに捕まっちゃうね、、

 
[PR]
by ringo-diet | 2007-11-13 09:54 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

塩チョコカールは美味いぢゃないか!


subtitle
9月26日 本気でダンナを痩せさせよう!と決意した嫁のブログ)


d0093468_871632.jpg
11月13日(火) お弁当&お菓子

お弁当:豚肉の焼肉風 野菜サラダ トンブリとツナと貝割菜のマヨ和え プチトマト
     筑前煮 菊菜の胡麻和え 高野豆腐の炊いたん 発芽玄米ご飯

  今日はムチャ寒いですね! (●´・△・`)
 ちょっと気を抜いたら、いつの間にか11月半ば、、、
 いよいよ、、冬がやってきたって感じです。。

  ここ2ヶ月程で、ダンナは6キロ痩せました。
 なかなか順調です。 (。-∀-)ニヒッ

  今日も野菜満載のお弁当、、
 同じものを食べているはずの私が痩せないのは、、
 なぜなんすかね???


  まぁ、 ↓ こんなん食べてたら、、痩せないか… (●^皿^●)ししっ


d0093468_873021.jpg
お菓子:塩チョコ カール

  巷で流行ってると聞きながら、なかなか手が出なかった塩ショコ系お菓子。
 はじめて食べてみました。。

  (@ ̄□ ̄@;)!! 美味いぢゃないか!!

  小ぶりのカールにチョココーティング、、
 1口食べると、、
   (´-`) ン? チョコぢゃん!!

  の後に、、

  (◎_◎;) おっ! 塩の風味が、、甘じょっぱい…


  クセになりそうなお味です。
  満喫! できない程の量。 ちょっと少なめなのが、、
   『また買っちゃおうかなぁ~』 って気にさせます。 (*^^*) フフ



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 




今日の映画は…

d0093468_10481385.gif
 時間を、、

 
[PR]
by ringo-diet | 2007-11-13 08:09 | ご飯 | Trackback | Comments(0)