今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オウチ石焼ビビンバ。。 黄身がトロ~リ♪


d0093468_13121450.jpg
辛し高菜 焼鮭 炒り卵 竹輪の磯辺揚げ 紅生姜 牛そぼろ
揚げ手羽の甘辛煮 三色ナムル 南瓜キントン プチトマト

7月31日(火) お弁当&晩御飯

  先日、友人とバドの練習前に二人でほか弁を買って食べたんですが、、


 友 「 ギャー |||||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||||| ガビーン!」

 私 「 ナ !?(・・ ) ナニ?」

 友 「 (━┳━ _ ━┳━) コレ…
                  竹輪やと思ったのに、、イカやん… 」

 私 「 そんな事で泣かんでも… ( ・_ ・) 」

 友 「 竹輪が食べたかってん! 写真では竹輪に見えてん!
      今度から、 『竹輪ですか?』 って絶対聞こう! フー( ̄‥ ̄) ==3 」



  彼女は、大の竹輪好きで、、
    『 ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) 竹輪でご飯3杯いける!』

  ゆーてました。。( ̄w ̄)ぷ



  そんなん思い出しながら、、デカ竹輪の磯辺揚げを作りました。
 残念ながら、彼女のタメぢゃないんですけどね。。。 (^_^; ただ思い出しただけ…


d0093468_13123087.jpg
晩御飯:石焼ビビンバ 卵スープ

  オウチで石焼ビビンバです!!
   ちょっとだけ湯にくぐらせた卵を割ると黄身がトロ~リ♪

d0093468_13124175.jpg
  ガンガン☆ガンガン☆混ぜてイタダキマぁ~ス!! (^人^)



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
  
[PR]
by ringo-diet | 2007-07-31 13:16 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

ふんわり名人。 かなりオススメ!!


d0093468_13393674.jpg
ふんわり名人 きなこ餅

d0093468_13394472.jpg
ふんわり名人 ごまだれ餅

7月30日(月) お菓子


  皆さんはもう食べられました?
    越後製菓の ふんわり名人

 「実は商品の完成までに10年以上かかっていまして、
   “ふんわり”な食感を出すために、担当者は10年間ずっと試食をし続けました」
  (越後製菓HPより)


  10年間の努力の成果がしっかりと出てます!出てます!!
                            ""ハ(゜◇゜*)パチパチ♪

  結構、濃い目の味付けと、
    口の中に入れると溶けていくようなオカキの食感!!

    \(◎∠◎)/ オイチィー!!

  病み付きになる美味しさです。。
   (。'ノI') ただ、、本当に濃い味なので、、
              1回に大量は食べられませんが、、、
  私は、コンビニで小袋のヤツを買いました。 
   これぐらいが丁度いい量ですね。
      また買ってこよっ! (*^^*)  思います。。

  越後製菓さんで ネット販売 もしてはるみたいです。。
   どこでも入手出来ない方は、お試し下さい。。


   (。-`ω-)ンー  久々のマイ・ブーム到来の予感…


 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
  
[PR]
by ringo-diet | 2007-07-30 13:41 | スイーツ系 | Trackback | Comments(2)

揚げ餃子の甘辛煮。。 餃子が残った次の日は…


d0093468_1315027.jpg
7月30日(月) お弁当&朝ご飯

お弁当:カボチャの含め煮 揚げ餃子の甘辛煮 ミニアスパラと卵のマヨグラタン
     茹でブロッコリー プチトマト 金時豆 漬物 昆布 発芽玄米おにぎり


  前日が餃子だった次の日は必ず、この 揚げ餃子の甘辛煮!
 ムチャウマでっせぇ~☆ (●^皿^●)


d0093468_132450.jpg
   これは、、、、、
 お弁当よりも、、焼き立てすぐに食べたいっ!!


d0093468_1321512.jpg
朝ご飯:豚汁 子持ちししゃも 納豆 発芽玄米ご飯

  冷蔵庫に野菜が細々と残りだしたら、、
  全部豚汁に入れちゃいましょー!!
  大根の先っぽ。 人参のしっぽ。 椎茸が3枚。。 カボチャの残り。
  白ネギの青いとこ、、全部まとめて入れちゃいましょー!



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
  
[PR]
by ringo-diet | 2007-07-30 13:04 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

肉じゃが→コロッケ弁当。。


d0093468_10222147.jpg
肉じゃがコロッケ 大根と人参とさつま揚げの煮物 金時豆 ほうれん草の胡麻和え
焼鮭 昆布 漬物 発芽玄米ご飯

7月27日(金) お弁当 &伊勢うどん・てこね寿司


  前日の肉じゃがの残りをコロッケにしてみました。
 味もしっかりついてるので、、丸めて粉つけて揚げるだけ~♪ (*^^*) フフ


  土曜日、、、自分のブログを覗いて見ると、、

  (@ ̄□ ̄@;)!! なんじゃ!このアクセス数はっ!!

  アクセス解析見てみますと。。

  こちら、レシピブログ
    の 『今日のいちおしブログ!』 に選んでもらってました。。

  こちらからのアクセス数が半端ぢゃない!!
                   (人´∀`*) ありがとーございます☆
  ちなみに、、選んでもらえたのは、、、
     この 『三色そぼろ弁当』 でしたぁ~。。

  ワンパターンになりがちなお弁当作り、、
           こんなんもエエ刺激になりますわ。。 (●^皿^●)しししっ


d0093468_10224443.jpg
伊勢うどん

  先週末、、伊勢の方へ旅して来ました。。
 そこで入ったうどん屋さん。

  (´-`) ン? 伊勢うどんって、、、こんなんだったっけ?
         確か、、醤油で真っ黒だったはず…


d0093468_10225647.jpg
あ、、、混ぜたら真っ黒なりました。。 (^◇^ ;)  底に汁が…

d0093468_1023772.jpg
一緒に注文した てこね寿司。


  私的には、、 (。-`ω-)ンー
    やっぱ醤油味よりダシの効いた讃岐うどんの方が好きやわぁ~。。



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
  
[PR]
by ringo-diet | 2007-07-29 10:26 | ご飯 | Trackback | Comments(8)

グーテ・ド・アナトールのケーキは超オススメ☆


d0093468_22462741.jpg
プチシューとマンゴーのパンナコッタ。。

d0093468_22463763.jpg
イチジクのタルト。。


  ケーキ類の甘いものが苦手!!
 なのにっ!!
   美味しいケーキが食べたい! ( ´△`)
  という矛盾を抱え、、
 数々のケーキ屋を巡り、ネット通販まで手を出し、
                   美味しいケーキ探しをしている私が

  今のとこ、唯一
   「ここのケーキは美味い! (*゚∀゚)ウマー!! 」
  と、自信を持ってオススメ出来るケーキ屋。

  それが、この グーテ・ド・アナトール

  地味な駅の、地味な商店街を抜けたとこにポツンとある小さなケーキ屋ですが、
 その味は、ピカイチ☆


  飽きの来ない、しつこくない、あっさりクリームに、
    季節ごとのフルーツ満載。
  その上、、とってもリーズナブル♪
  今回買った2つのケーキも、どちらも300円代。

  地味な駅前なので、、買い物ついでに、、とかは無理ですが、、
  このケーキ屋のケーキを目的に、行ってみる価値はあるかもよん☆
  ちなみに、、
   ケーキ屋の近所に、ここのケーキの持ち込みOK!の喫茶店があります。
  家まで我慢出来ない方は、そちらでドーゾ。 d(>_・ )!!






 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
  
[PR]
by ringo-diet | 2007-07-26 22:48 |  →此花区 | Trackback | Comments(0)

まぁ、、いつものお弁当ですわ。


d0093468_21294438.jpg
今日のお弁当:
肉じゃが うずらの卵とソーセージ串 金時豆 さつま揚げ プチトマト
アスパラのハム巻き ジャコとピーマンの麺つゆ炒め 昆布 漬物 発芽玄米ご飯

7月26日(木) お弁当&昨日のお弁当

d0093468_21295818.jpg
昨日のお弁当:
青梗菜とベーコン炒め チキンカツ 高野豆腐の煮物 竹輪の磯辺焼き
ゴーヤとシメジのマヨ梅和え 五目豆 塩サバ 昆布 漬物 発芽玄米ご飯


  時間が経つのが早いです!!
 ちょっと更新をサボってると、、あっという間に1週間!! (; ̄Д ̄)
 ジメジメ雨ばっかりだった1週間前が、、
  今では、じっとしてても汗ばんでくるような暑さに。。

  この調子ぢゃ、、お正月もすぐソコですね~ (●´・△・`)早すぎちゃう?

  1週間、、何をしてたかと言うと、、
 ハリー・ポッターを全巻読み直してました!!
  『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 
                      を先行ロードショーで観まして、、
 えらく心打たれまして。。 (●^皿^●)えへへ。。


d0093468_21303257.jpg
  『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 公式HP。

   で、予告編が見れますよ。
  この予告編も、素晴らしい出来です。。
  ハラハラ・ドキドキ、、 『 (*・0・*) 見たい!』 と思わされます。

  もう映画を観た私がそう思うのだから、、間違いないです。。 ( ̄w ̄)ぷ





  (;_______;) 映画観て、、、泣いちゃった…
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
  
[PR]
by ringo-diet | 2007-07-26 21:33 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

しみチョココーンは庶民の味方!!


d0093468_12405140.jpg
7月19日(木) お弁当&スイーツ

小松菜の胡麻和え そぼろ入り卵焼き エノキベーコン プチトマト エビフライ
五目豆 ソーセージ 漬物 梅干 十穀米おにぎり

  別に、、特記すべき事もないお弁当なので、、 

  (^◇^ ;)  お弁当の話題はスルーしちゃいましょ☆彡

  (。'ノI')コチョ  一時期、、毎日1品は作った事ないおかずに挑戦しよう!
            と、、意気込んでた時もありましたが、、
            そんなん、、続かへ~ん。。
             でも、、 (。-`ω-)ンー  ここのトコ、、
             またワンパターン弁当になりつつあるので、、
             料理本でも捲ってみるか~



  つい、何日か前、
  HORI の とうきびチョコ 
   モンドセレクション”最高金賞”5年連続受賞
                                  ヘ(゜Д゜)ノ すげー!

  って記事を書きましたが、、

  こんな所にも モンドセレクション金賞受賞商品 が!!!
d0093468_12411221.jpg


  超! ウマイよね! しみチョココーン
d0093468_12412733.jpg

  さすが モンドセレクション金賞受賞!! ""ハ(゜◇゜*)パチパチ♪

  モンドセレクション金賞受賞なのに、、
      100円SHOPで売ってるとこも!! 
                  よっ! 庶民の味方!""ハ(゜◇゜*)パチパチ♪



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
  
[PR]
by ringo-diet | 2007-07-19 12:44 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

生姜焼き弁当で暑さをぶっ飛ばせ!!


d0093468_231181.jpg
7月18日(水) お弁当

豚肉の生姜焼き ピーマン炒め そぼろ入り卵焼き かぶの煮物 漬物 ご飯


d0093468_2312784.jpg
いつの日かのお弁当

揚げシュウマイ さつま芋の甘煮 焼鮭 アスパラのハム巻き ゆで卵
ちくわの磯辺焼き プチトマト ソーセージ おにぎり


  冷蔵庫を買いました!! ( ̄m ̄*)V うっれぴー♪

  前のは15年程前に買ったヤツで、頑張ってくれてたんですが、、、
 何でも年を取るのは怖いですね~。。
 下の方が緩くなっちゃいまして。。 (*´艸`)ムププ

  なんか下の方から水が漏れてたんですわ。


  新しい冷蔵庫♪ 新しい冷蔵庫♪
   気持ち新たに、お料理が楽しくなりそうですやん☆

  うっれぴ~♪ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
  
[PR]
by ringo-diet | 2007-07-18 23:03 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

キムチ入りチヂミは美味しかったよ~ん☆

d0093468_23523512.jpg
d0093468_23525747.jpg
7月17日(火) 晩御飯&スイーツ

晩御飯:キムチと豚のチヂミ 札幌味噌ラーメン

  北海道土産のラーメンです。
    お味は、、、 ・・・( ̄  ̄;) うーん
                     土産なので、、これ以上は言えません。

  豚肉がチョイと、ニラが3/1束残ってたので、、チヂミを焼きました。
 『今夜はラーメン!』 と聞いたダンナがキムチを買ってきたので、、
                          キムチも入れてみました!!

   (●^皿^●) うまぁ~い☆

  次回は、青色の唐辛子とか沢山入れて、、
     もっと HOT なチヂミを作ってみよ~っと♪


d0093468_2353715.jpg
  チーズケーキ 作っちゃいました!!
 台は、オレオクッキー 砕いて作りました!!

  (;_______;) 美味しいよ~。。
          ヤバイよ~。。
            またデカクなっちゃうよ~。。。




 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
  
[PR]
by ringo-diet | 2007-07-17 23:55 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

3色そぼろ弁当。。 褒められてんけど… (。-`ω-)ンー


d0093468_23313814.jpg
7月17日(火) お弁当&朝ご飯

お弁当:三色そぼろ 青梗菜とさつま揚げのめんつゆ煮 プチトマト 
     ジャガベーコンのチーズ焼き 海老フライ 漬物 

  (o゚▽゚)o お弁当、美味しかったぁ~

  って言われたら、嬉しいですよね。
 そんな言葉を聞きたくて、毎日頑張ってご飯作ってるようなもんやし。。

  ただ、、お弁当を作ってもらってる皆さん。
 一つご注意をば、、、

  コレ ( ̄▽ ̄)σ は正解。 『今日お弁当美味しかった~』 
     
  コレ ( ̄▽ ̄)σ はバツ。 『今日お弁当美味しかった~』

    (。・д´・。)  いつもは美味しくないとでもっ!? ← こーなる。 


  どうせ褒めるなら、、キチンと褒めましょう♪ (*^^*) フフ


d0093468_23315421.jpg
朝ご飯:発芽玄米オニギリ サラダ 茄子とトマトとソーセージのチーズ焼き
     フルーツ(メロン&ぶどう) 玉葱と三つ葉の味噌汁

  300円ショップで、この4つ割れの皿を買ったので、、
         嬉しがって使ってます。。 (●^皿^●)しししっ
d0093468_233269.jpg



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
  
[PR]
by ringo-diet | 2007-07-17 23:35 | ご飯 | Trackback | Comments(2)