今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

むか新の 「村雨」。。  今度は1本買い!!

d0093468_21391241.jpg
  この写真ぢゃ、、なんのこっちゃわかりませんね~。。 (^_^;
 昨日に引き続き、、
   むか新 の あぜ餅 です。

  枝豆餡の中にくず餅風のお餅が1個入ってます。。
 なんとか、、スプーンで餅を写そうと思ったんですが…
   餡がたっぷりでぇ~ (@^_^)ゞ  無理でした~ 

  美しい写真はコチラでどうぞ。。→ むか新HP
d0093468_21393696.jpg


5月29日(火) むか新 あぜ餅&村雨 

d0093468_21395299.jpg

  村雨 と書いて、、むらしぐれ と読みます。
  
  私的に、、この むか新 で買った御菓子の中で
    コレが一番美味しい!! d(>_・ )グッ!

  鹿児島の銘菓、かるかん風なんですが、、、
                 かるかんより断然美味い!

  
  甘過ぎず、、シットリとしていて、、とっても上品なお味です。

  田舎に住む、超甘党の父親に送ってあげるついでに、、
d0093468_2140987.jpg
 味見がてら 白小豆と小豆の小さいのを1個ずつ買ったんですが、、

  今度行った時は!!
    大きいの1本買ってこよっ!! (●^皿^●) これ~



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2007-05-29 21:42 |  →大阪市外 | Trackback | Comments(6)

「むか新」の大阪みたらしだんご&わらび餅。。。

d0093468_17425053.jpg
  「むか新」 の 大阪みたらしだんご
 色んなTVや雑誌で紹介されてるみたいなので、、ご存知の方も多いかと…

d0093468_17431994.jpg
  知らない人はビックリ?
   餡がかかってませ~ん!!

  油断して、前歯で噛んぢゃったりすると、、、

d0093468_17433594.jpg
  タラ~ン と餡がこぼれます! ご注意を!!

5月28日(月) スイーツ 

  「むか新」 大阪みたらしだんご わらび餅

d0093468_17435168.jpg
  わらび餅です。。
 わらび餅のくせに、、、  ←くせに、、、ゆーたらあかん?( ̄w ̄)ぷ
   こんなプラッチック容器に入ってます。。

  見た目、高級わらび餅って感じです。
         (。'ノI')コチョ お値段も高級わらび餅って感じです。

d0093468_17441326.jpg
  お味は、、
    わらび餅です。。 
          オリャ ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!

  みたらしだんごは、、
 団子が焦げて香ばしくなってるところに、甘辛いタレがエエんちゃう?
 団子はフニフニ、、タレはアマアマ、、、

  ソリャ!(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~~~⌒━━┻━━┻━━ ズドーン




  スイーツ系に対して、、
           なんだか辛口の私です。 (*^^*) テヘ

  あまり、、甘いもん好きぢゃないので、、勘弁して下さい。
  あくまでも、、私の感想ですので。。  (@^_^)ゞ ワルイね~






 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2007-05-28 17:46 |  →大阪市外 | Trackback | Comments(0)

ひまわりの種パンで朝から幸せぇ~ (*^^*)

d0093468_16513654.jpg
ひまわりの種パン

d0093468_16515057.jpg
5月28日(月) 朝ご飯&昼ご飯

朝ご飯:ひまわりの種パン 野菜スープ スクランブルエッグ フルーツトマト

  夕べ夜中に焼いたパンで朝ご飯です。。
 軽くトーストして、パターをつけて食べました。
 中に入れたひまわりの種が、香ばしくって、こりゃ、、

  \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/ うまぁ~い♪

 野菜スープには、、
  玉葱・人参・エノキ・セロリ・コーン・ベーコン・ハム が入ってます。

ダ 『 (´-`) ン? あのさぁ~、、スープにエノキ入れたらいいって、、
               「あるある大辞典」 情報だったんちゃう?』

  って、、

  (@ ̄□ ̄@;) あ!! 

  確かに、、
   「あるある」を見てからスープや味噌汁にエノキを入れるようになったわ!

  狼少年ぢゃないけど、、、
   1回ウソついたら、、他も全部疑っちゃうよね~
      (・ε・) その上、、ウソ、1回だけぢゃなかったしね~。。

  まぁ、スープにエノキ入れると、、
   トロ~んとなって美味しいから、、エエねんけどね。 (●^皿^●)ね。


d0093468_1652057.jpg
昼ご飯:大阪焼き三太のネギ焼き

  10個470円でした。

  「はなまるマーケット」で、
   ベッキーちゃんが「おめざ」に紹介したらしいですね。

  大阪に住んでますと、、
   ナカナカ、たこ焼きの ハズレ には出会わないんですが、、
  これも、、
   そこそこ、、美味しいです。。

  私もベッキーちゃんぐらい若かったら!?
   美味しいと思えたかもしれませんが、
  ベッキーちゃんほど若くないので、、
    (^_^; ちょっとだけ、、あくまでも、ちょっとだけ年いってるので、、


  コレ、、ちょっと 
     (@´_`@) ひつこい…



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2007-05-28 17:05 | パン大好き♪ | Trackback(1) | Comments(0)

マックフルーリー、、の改善提案。。 |*゚Д゚|┛ハイ!

d0093468_21582078.jpg
トロットロの卵の下には!!
d0093468_21583421.jpg
焼きそばが!!


5月26日(土) 朝ご飯&スイーツ
  朝からオムソバ、、ちょっと濃いぃ? (●^皿^●)しししっ。。。


  先週はゴルフ旅行だったダンナさん、、今週も日曜はゴルフ。。
 楽しそうでヨロシイけど、、過労死せんどいてやぁ~ (^_^;

  先週、今週と日曜が潰れるからと、、
    土曜は私のために休みを取ってくれました。 (*'-'*)エヘヘ

  お昼からお出かけマンボー。。
 その車中で。。
d0093468_2212550.jpg

  マックフルーリー キットカット です。

  オレオは何回か食べたことあるんですが、、キットカットははじめて~。。
 なんか、、、
  『・・・( ̄  ̄;) うーん  キットカット?』 って感じでした。。
                         (分かりにくい説明ですね~ ( ̄w ̄)ぷ)

  私的には、、オレオの方が好み。。

  ですが、、、、
 コレ、、
  大き過ぎて、一人ぢゃ食べられない!
       もっと小さいサイズで、お値段下げて!


  そう思いません?

  て、、


  \(◎∠◎)/ひーーーーーっ!!

   今、マクドHPで調べたんですが!!
     この、マックフルーリー キットカット、、、
         な・な・な・な・・・なんと! 1個で429Kcal! 

    (。'ノI')コチョ ちなみに、、オレオは386Kcal。。 その違いは何?


  これ、、絶対に 
   半分の量で、半分のお値段で販売すべき!
                     ですよね。。 ( ̄▽ ̄)σ 半分のカロリーでね~



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 



d0093468_228821.gif
結構、、オモロイよ。。
 
[PR]
by ringo-diet | 2007-05-26 22:03 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

「禁断の生チーズケーキ」  (●´・△・`)え?

d0093468_033386.jpg
d0093468_033156.jpg

5月23日(水) お取り寄せスイーツ

 生チーズケーキ

  先日、お取り寄せした 
 「オーガニックサイバーストア」
  の スイーツ第3弾です!!


  ちなみに、、
  第1弾は 「風のチーズケーキ」
  第2弾は 「生チョコケーキ」


  (●´・△・`) どーしょー、、、
          どんどんテンション下がっていきますわぁ~

 「風のチーズケーキ」は (*゚∀゚)ウマー!! って思い、、、
 「生チョコケーキ」は 胸焼けしたものの、、
              ナカナカ美味しいぢゃん!d(>_・ )! って思って、、

  この 「生チーズケーキ」 、、、
      (●´I`●) ガビーン  って感じ。。

  お店的には、、
    「今人気絶頂の… 」 とか
    「禁断の生チーズケーキ」 ゆーてるぐらいで、、
   イチオシ商品なのかもしれませんが…

  食感はフワフワ~シュゥ~って口の中で溶けてく感じ、、
 その食感と、、チーズケーキ+生クリームのお味が、、
              なんか、、しつこいヨーグルトみたいな… (^_^;

   、、、、、、(o´_`o)、、アトクチ悪るぅぅ~ 

  とりあえず、、まだ半分は冷凍してあるので、、
 甘党の友達にも試食させて、、感想を聞きたいと思っております。。

  その報告は、、後日! (`◇´)ゞ


d0093468_0332966.jpg
 お口直しに、、ハッピーターン食べました!!

  ハートのハッピーターン入ってました!
                   ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い



 ついでに、、


 ハッピー占いしてみました!! (亀田製菓HP
  総合点 83点
  <今日のハッピーチェック>
   今日は、臨時収入があったり、人から何かをもらったりと、
    ハッピーがたくさんある日。
   浮かれすぎると失敗するので、地に足をつけて冷静に。

  <そこでハッピーターン>
    浮かれてハッピーターンを食べ過ぎてしまうかもしれません。
    飲み物と交互で食べてみて。



    (≧∇≦)ノ ハーイ♪



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2007-05-24 00:49 | スイーツ系 | Trackback(1) | Comments(2)

牛肉と筍としめじの甘辛煮、、 ダンナ大喜び☆

d0093468_2318192.jpg
5月23日(水) お弁当

牛肉と筍としめじの甘辛煮 イタリアンオムレツ エビフライ ブロッコリー
プチトマト 五目豆 梅干 漬物


  夕べは3時ぐらいまで 「よゐこ有野さんのブログ」 を見てたので、、
 朝の5時起き、お弁当作りは

   シンドカッタですわぁ~ へ(×_×;)へ目ぇ~開かへんし、、

  その上、、午前中はメチャハードな練習! (´ヘ`;) ハァ

 午後から、クラブの先輩の試合を応援に行って、、
                へろ へろへろ~ (;@_@)ノ が・が・が・・ガンバレぇ~

 その後、、、またゲーム練習へ、、、
              フラフラァ(((。o・))))((((・o。)))フラフラァ


  睡眠って、、ホント大切ですよね~。。。
 言いながら、、23時、、、まだパソコンに向っている私… (●^皿^●)へへっ

  実は、、私、、余命イクバク、、、、
 残された少ない時間を有効に使わねば…

  あぁぁぁ、、100歳まで生きるとして、、
         あと数十年しか残ってないよ~ (*^m^*) ムフッ


  ( ̄。 ̄)ボーーォ としてたら あっ! っちゅー間!!
                                      かもよ。。



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 



d0093468_23277100.gif
ほのぼの、、そして少し (*^m^*) クスッ って感じ。。。
 
[PR]
by ringo-diet | 2007-05-23 23:21 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

長芋の豚肉巻き。  梅と大葉が効いてるね~☆

d0093468_22221831.jpg
5月22日(火) お弁当&宮崎土産の冷や汁

お弁当:大豆もやしの胡麻和え 長芋の豚肉巻き 胡瓜・うずら・ソーセージ串
     ブロッコリー プチトマト お豆さん 10穀米ご飯 漬物 佃煮

 この、、長芋の豚肉巻き
d0093468_22224488.jpg

  夜中に揚げたてを1口食べたんですが、、
 長芋がシャキシャキで、、梅の風味も効いていて、、

   ヽ(  ´  ∇  `  )ノ うまぁ~い☆

  お弁当に入れる、、とかぢゃなくて、、
 晩御飯に、
  揚げたてシャキシャキ・ホクホクを食べてもらいたいもんですわぁ~



d0093468_22233313.jpg
宮崎土産の冷や汁

  ダンナが当地で食べて、えらい美味しかったらしく買ってきました。。

   (´-`) ン? ダンナはん、、キュウリ嫌いぢゃん…

  とか思ったんですが、、

 ダ 『 ((´I `*))♪ キュウリ、薄くスライスしていっぱい入れてね♪』

  ゆーから、、入れたのに、、、

 ダ 『 (●´・△・`) なんか、、宮崎で食べたのと違う~』

  やて、、

 ダ 『 (o´_`o) やっぱりキュウリいらない~』

  やて、、(。・д´・。)

  オッサン達がワイワイ・ガヤガヤとゴルフして、、
            飲みに行ってワーワー・ギャーギャー騒いで、、
 宴会の〆に食べたであろう冷や汁、、
  そりゃ、雰囲気だけで3割方美味しく感じるわなぁ~。。 ( ̄w ̄)ぷ


 ちなみに、、私的感想は、、
  夏場の食欲ない時、、サラサラと喉越し涼しく、、
                          エエんちゃう?(*^^*) フフ

d0093468_22235212.jpg
  東国原知事、大活躍やなぁ~。。。



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 



d0093468_23151591.gif
通販でも 「効果がなかったら使い切っても返品OK。」 ゆーてはるやんな。。
 
[PR]
by ringo-diet | 2007-05-22 22:27 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

完熟マンゴー食べちゃいました♪

d0093468_116108.jpg
5月21日(月) 宮崎土産のマンゴー

  西都産 完熟マンゴー

  ちょうど、、ゴールデン・ウィーク、、
 ダンナのお母さんが、
  『この前、、宮崎産の完熟マンゴーを頂いたのよ~
    それが、、もう!!(=´∇`=) すごく美味しくてぇ~ 』

  って、話を聞いたとこだったんですが、、
 なんと!!ダンナが買ってきてくれました!!  ((´I `*))♪
d0093468_1162676.jpg

  1個、数千円 するという、この完熟マンゴーのお味は!?

  ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 濃厚~★ 美味ちぃ~☆


  ちなみに、、ダンナは、
    『 ( ̄-  ̄ ) ンー、桃の方が好きやなぁ~』

  だって、、 

   ( ̄ー ̄)ニヤリ

   もし、今後、、「宮崎産 完熟マンゴー」 頂いても、、、
  ダンナさんには食べさせてあげまへん。。
  代わりに桃こーちゃる。。 (●^皿^●)しししっ



  まぁ ( ̄____ ̄) こんな高級品…   
                     くれる人も、、、いてへんけどなぁ~

 

  高級! 「宮崎産 完熟マンゴー」 こちらでネット販売してます。



  買わはった人、、、お家に遊びに行ってエエ? (* v v)。

 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2007-05-22 01:20 | スイーツ系 | Trackback | Comments(2)

スイートコーンを美味しく食べるには!?

d0093468_2391258.jpg
5月21日(月) お弁当&宮崎土産のスイートコーン

お弁当:野菜炒め ネギとオカカ入り卵焼き エノキベーコン 豆腐シュウマイ
     プチトマト 牛蒡天 白豆 焼鮭 漬物 佃煮 発芽玄米ご飯

  最近は、、台所にポータブルTVを持ち込んで、、
 「フレンズ」 とか見ながら台所仕事してます。。
 イマイチ、、真剣みが無いんですよね~  (^◇^ ;)

  その結果、、よー見て下さい。
    何の創意工夫もない弁当のおかず…

  なんかで読みました。。

  料理は脳の活性 にすごいエエって。。
 まず、、何を作ろうか考えることが脳を刺激し、、
  その献立に必要な食材をリストアップし、買い物へ、、
  店に行ったら、、鮮度チェックやお値段チェックに目を光らせ、
  作る時には、火加減・水加減・時間配分に味付けに、、
   出来上がったら 「いかに美しく盛り付けるか」 を考える。。

 最近、、ダラダラ料理し過ぎなので、、
  ボケ防止の為にも、、もちょっと創意工夫せねばね~ (^.^;


d0093468_2395367.jpg
宮崎土産のスイートコーン

  ダンナさん、、
    ゴルフ旅行で行った宮崎でアレヤコレヤと買い込んで来ました。

  その中の一つスイートコーン。。
   これが、、
   ムチャクチャ甘い!! w(゜_゜)w オオー!




 宮崎紹介のHPで見つけました。。
  「大変甘いスイートコーンですが、鮮度の低下が激しい野菜で、
   時間と共に甘味が減少していきます。
   そのため、産地では、少しでも早く消費者に届けるために、
    早朝に(午前2時から)収穫し、午前中には出荷場に運んでいます。」
  (中略)
  「美味しく食べるには、買ったらすぐに調理することです。
   農家は鮮度を保つために早朝から収穫しているので、
                           このことは忘れないで下さい。」

d0093468_23102227.jpg


   ((=゚Д゚=))ノ はぁ~い!!



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2007-05-21 23:14 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

生チョコケーキには生クリームがワンサカ!?

d0093468_2222115.jpg
5月20日(日) お取り寄せスイーツ

d0093468_22221942.jpg  生チョコケーキ

  先日、お取り寄せした 
    「オーガニックサイバーストア」
  の スイーツ第2弾です!!

  ちなみに、、
  第1弾は 「風のチーズケーキ」



  ここで何回も書いてますが、、、

   (。'ノI')コチョ 実は、私、
            あまり甘いものって好きぢゃないんです…
  ケーキなんて、、2口食べたら、もう満足、、
                    3口目からは胸焼けに… (^_^;


  ぢゃあ、なんでスイーツのお取り寄せを!? ( ̄Д ̄;)

  そう思われますよね。。  (* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン

  私も、、そう思います。。
 で、考えてみたんですが、、、

  多分、、

  あまり好きぢゃないから、、
   そんじょ、そこらのケーキでは満足できない。。
  だから!
   本当に美味しいと思えるケーキに出逢いたい!!

  そう、私、、
   本当に美味しいケーキを探し彷徨う旅人
  的な。。。 

   (*´艸`)ムププ ちょっと大袈裟ですね~☆


  とりあえず、、ケーキの感想です。。

 1口目、、チョコの濃厚さにビックリ! 美味ちぃ~!ヽ(*^^*)ノ
 2口目、、(*゚ロ゚)ハッ!!  これは、、私が探し求めていた…!?
 3口目、、ちょっと胸焼け。。 (o´_`o)



  でも、そこいらのケーキ屋のよりは美味しいと思いますね。


  (。-`ω-)ンー  残りは、上の生クリーム取って食べてみよか!
            生クリームで胸焼けしたかもしらん!?




 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2007-05-20 22:26 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)