今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お正月カマボコは猪柄で可愛いぢゃん。 ( ̄w ̄)ぷ

d0093468_12393858.jpg
12月28日(木) お弁当

和風ハンバーグの豚肉包み ほうれん草とソーセージのソテー
白豆 甘辛チキン 伊達巻 正月カマボコ 漬物


  昨日とうって変わって、、今日はメチャ寒いですね。。 (o´_`o)
 まぁ、、
  冬らしいと言えば、、冬らしいんですけどね。。

  お正月前に風邪などひかないよう、、皆さんお気をつけ下さい。


  ちなみに、、
   冷えは体の大敵 と言いますね。
 体温と免疫力の活性には大きな関係があるらしいです。
 体温が0.5℃下がると、免疫活性が35%も低下、、
  体温が1℃上がると、免疫活性は6倍になるとも言われています。

  今夜あたり、、お鍋や野菜たっぷりのホカホカスープで
              お腹の中から風邪予防 なんぞ、、どうでしょう?
                                         (*^^*) フフ


 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2006-12-28 12:43 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

豆腐たっぷりのヘルシー和風ハンバーグ!

d0093468_047122.jpg
  真っ白で、、何が入ってるかも分からないですね。。 (^.^;
 今日の味噌汁の具は、長芋と白ねぎともやしです。

  実家から、母手作りの(大量の)味噌が送られてきたので、、
 最近は、この麦味噌を使ってます。
 甘ぁぁぁ~くて、美味しいんですよ。。

 この前、実家に帰った時、母が妹にゆーてたんですが…

  ('◇') ここからは鹿児島弁でお読み下さい。

母 『あんた、、この前送った味噌、、もう食べたねよ?
   まだ残ってんのね! (@・`д・) もーーっ!
   ちゃんとダンナさんに味噌汁食べさせてるねよ!?
   味噌汁は体にいいんだから、
          ちゃんと食べさせないとダメだがね!
   いつまでも置いてたら、
        赤味噌になるから、、
   残りの使わない分は、冷凍庫に入れとかんとよ!』

  ('◇') いかが? 鹿児島弁で読めました?

 その時は何気に聞き流してたんですが、、
  白味噌って、、、置いてたら赤味噌になるんですかね!?
                              ヘ(◎ ◎)ノ ナヌ!?


d0093468_0473369.jpg
12月27日(水) 晩御飯&お弁当の一品

晩御飯:和風ハンバーグ
      (エリンギバター炒め 青梗菜塩炒め さつま芋の甘煮 目玉焼き)
     長いもと白ねぎともやしの味噌汁


  ダンナさんの大好物です。。
 見た瞬間。。


ダ 『 (*・0・*) あ! 今日は、、
         「肉があんまり入ってないハンバーグ」 !?』


  だって。。 (。・д´・。)  そんなネーミングで覚えないでよね。。

  今日は、
   豆腐たっぷりのヘルシー和風ハンバーグです!

  一握りの鶏ミンチに、豆腐一丁、ひじき、人参、玉葱
                  をたっぷり混ぜて作りました。
 以前作った時に、、
  『これはね、、肉ちょっぴり、
       野菜と豆腐たっぷりでメチャヘルシーなんだよ!』
 ゆーてから、、ダンナに
  「肉があんまり入ってないハンバーグ」 よばれてます。

  人聞き悪いから、、外では言わないでね。 ( ̄w ̄)ぷ


  この 和風ハンバーグをリメイク して、、
            明日のお弁当のおかずを一品 ☆彡
d0093468_0475669.jpg

 広げた豚肉に大葉と和風ハンバーグのタネをのせて、
                         クルクル巻きます。
 後は、焼いて甘辛く味付けするだけ。。

   カンタ~ん。。 (V^-°)イエイ!


 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2006-12-28 00:53 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

苺マーブルパンは大絶賛!! (V^-°)イエイ!

d0093468_18305095.jpg
12月27日(水) パン

苺マーブルパン

  苺シートを折り込んで、ネジリん棒にしてみました。
 焼き立てフカフカ、、優しい甘さでオヤツに最高!!
 お友達からも大絶賛でした☆彡  (*^^*) フフ
  
d0093468_1831561.jpg
温州みかんパン

  ダンナがダンボールで買ってきたみかん、、
 そろそろシワシワパーになってきたので、、
  ギュギュっと絞って、、温州みかん果汁100%で作ってみました。

  (。'ノI') 山型の、、果物搾るヤツ。。。。
         どこかにあったんだけどなぁ~
        見つからなかったので、、
              さとっぺEX状態で絞りました。 (●^皿^●)ししっ

d0093468_18312227.jpg
  温州みかん果汁100%。
  みかんジャムも入れて、、オレンジピール入れて、、
  それでも、、ほのかなみかん風味って感じでした。

  『みかんの味するかぁ? (´-`) ン? 』 って声も…

  (。-`ω-)ンー  味、飛んぢゃった??



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2006-12-27 18:41 | パン大好き♪ | Trackback | Comments(0)

長芋の豚肉巻き。。 サクサクで美味しかったよ~☆

d0093468_1142447.jpg
12月26日(火) お弁当

焼豚とほうれん草とカラーピーマン入りの卵焼き 小桜
長芋の豚肉巻き 鶏唐揚げ 白豆 焼鮭 漬物 昆布
玄米ご飯 シソ梅ご飯


  先週の木曜に持って行ったきり、、、
 毎晩、帰ってくると 
   『あ! (◎_◎;)  また忘れた!』
 ゆーてはるけど…

  そのお弁当箱!洗うのだかんね!
                   (@・`д・) 自分で一回水洗いしてよねっ!



  昨日はあんなに天気良かったのに、、今日は雨模様。。

 (o´_`o) あーぁ
      昨日、、洗濯しときゃ良かったよ~
      買い物行っときゃ良かったよ~。。。


  しゃーないから、、今日はDVDに録画してある
 X-ファイルとHOUSEとHUFFとチャーリー・ジェイドとスタートレック
 見るか!! 
   (●^皿^●) おもきしTVっ子デー☆彡



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2006-12-26 11:44 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

エビチリマヨ丼。。。独り占め (●^皿^●)

d0093468_22121085.jpg
12月25日(月) 晩御飯

 エビチリマヨ丼 ポテトサラダ キャベツのミソスープ


  (o´_`o) ダンナさん、、まだ帰って来ないよ…

  今日は、朝も早くて5時半ぐらいには出て行ったのに、、
 ホンマに過労死するよ…
            (;_______;) 保険金だけぢゃ生きていけないよぉ~

  うちのダンナさん、、仕事が大好き。
 小学校の卒業文集に、今の仕事に就きたい、、書いてたぐらい。
 だから、、どんだけ忙しくても 『シンドイ』 なんて言わないし、、
 愚痴も言わない、、、

 見かねて、、

さ 『今日は会社お休みだって、、
                (*・0・*) 今、連絡来たよ!


ダ 『連絡、、、何で来たん? 
           電話も鳴ってないし、、(+¬д¬) 』




さ 『 えっと、、、 (^◇^ ;)  伝書鳩… 』

 もちろん、、無視して会社に行きはる。。

  好きな仕事を、一生懸命やれる。。
 それは、とても幸せな事かもしれないけど、、、
 体を壊しちゃ、どーしょーもないからね。。

  さて、、ダンナのために、、、
    ヘルシーな晩御飯、、作るか! p(*^-^*)q



 ちなみに、、エビチリマヨ丼は、σ(^^;)の晩御飯♪
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2006-12-25 22:14 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

苺のクリスマスケーキ☆彡

d0093468_23363351.jpg
12月24日(日) クリスマスケーキ

  昨日、ダンナさん
   タイミング良く苺を頂いて帰ってきたので、、
              \(  ⌒   ▽   ⌒  )/わぁい♪

  クリスマスケーキに使っちゃいました☆彡

  美味しかったぁ~。。 (*^^*) フフ
d0093468_23364442.jpg



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2006-12-24 23:38 | スイーツ系 | Trackback | Comments(2)

クリスマスは赤いランチョンマットで!

d0093468_23223851.jpg
ゲコの私は、、ピンクが可愛いシャンメリー☆彡



12月24日(日) クリスマス!


  メリー・クリスマス!! です。。。

  皆様、、今日は素敵な1日を過ごされましたか?
 我が家では、、、
  クリスマスそっちのけで、、午後まで大掃除してました。
                          (@@;;;) シンドカッタ…
  
  まぁ、そのお陰で、、、
 リビングのカーペットは新品に替わり、、
 邪魔だった大型水槽は粗大ごみへ!!
               わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
  ついでに、、飾り棚も他の部屋に移動して、、

  w(゜_゜)w オオー! リビングがヒロビロぉぉ~!!


  そんな・こんなで、、、
 クリスマスディナーどごろぢゃなく…  (^.^;

d0093468_23225473.jpg
d0093468_23231893.jpg
d0093468_23232566.jpg
d0093468_23233176.jpg
  普通の晩御飯を、、、
 盛り付けと、赤いランチョンマットと、
   クリスマスっぽいナプキンで、、、
  それっぽくしちゃいました! ( ̄^ ̄) ドウダ!


 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2006-12-24 23:25 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

「にんにくや」 で忘年会!!

d0093468_0214480.jpg
d0093468_0215035.jpg
d0093468_0215675.jpg
d0093468_022485.jpg
d0093468_0221061.jpg
d0093468_0221794.jpg
12月21日(木) 宴会

 今回の忘年会は 「にんにくや」 でした!!
豆腐サラダ・フカヒレスープ・ガーリックトースト・唐揚げ
蟹のスパゲッティー・サイコロステーキ…

 他にも出てたような、、、
  デザートもあったような、、、 ・・・( ̄  ̄;) うーん

  途中から話に夢中で、、、
 何を食べたやら、、、写真を撮るのも忘れてました。。
                         (●^皿^●)ししっ



 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 

☆彡
[PR]
by ringo-diet | 2006-12-24 00:26 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

人生最後に食べるのは…?

d0093468_14385199.jpg
12月21日(木) お弁当

豚肉の野菜巻き 小桜 里芋と厚揚げとひじきの煮物
ピーマンのソテー ソーセージ
鮭おにぎり シバ漬け シソ昆布

  数日前の記事に、、
   人生最後に食べるなら何?
 なんて記事を書いた。。

  今日はバドの練習もなく、暇なので、、、
 真剣に考えてみようと思う。。

  あなたも暇な日に考えてみる?



  とても元気なあなた、、
   自分だけは大丈夫と思っていたあなた。
 残念ながら、、 (●´I`●)
   あなたは1週間後に死亡することに決定しました。
 残りの1週間、、お好きなようにお過ごし下さい。
  そこで、、

  最後に観るなら、、どの映画?
  最後に聴きたい、、その曲は?
  最後に行きたい、、場所はどこ?
  最後に会いたい、、人は誰?
  最後に買い物、、、何を買う?
  最後に食べたい、、ものは何?
  最後に自分の墓標、何て書く?
  最後に言いたい、、あの人に…
  最後の最後に、、、何をする?



 真剣に考えたら、、、(;_______;) 泣くよ!
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 

☆彡
[PR]
by ringo-diet | 2006-12-21 14:45 | ご飯 | Trackback | Comments(2)

新巻秋鮭、、、

d0093468_19402344.jpg
12月20日(水) 贈り物

 姿切り 新巻秋鮭

  ヘ(゜Д゜)ノ オーーッ! 鮭ぢゃ~!


  嬉しいけど、、夫婦二人、、
 これだけの量をどうやって食べよう、、、・・・( ̄  ̄;) うーん

  鮭って、、焼いてお弁当のおかず。。
     ぐらいしか普段使わないんですよね~
  (。'ノI') 煮たり・蒸したりは、、生臭くなるから、、イヤなのね~
d0093468_19403422.jpg




 ひたすら焼いて食べるか! (●^皿^●)
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-diet | 2006-12-20 19:43 | ご飯 | Trackback | Comments(0)