今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

カテゴリ:大阪の美味しいもん探し隊!( 2 )

キンパはコチラで、、 (*^ー゚)b


鶴橋に行くと必ず、ココでキンパを買って帰る、、”半島宝利地” さん。

鶴橋の商店街には何店かキンパを売ってる店があるんですが、、ウチはずっとここですねー。
って、、ここまで チヂミの回 の コピペ 'v'  。。

d0093468_11231745.jpg

 色んな種類があります。。
 私は、、えごまの葉やチャプチェ、入りが好きですねー。 ダンナは、魚肉ソーセージかな。


d0093468_11232466.jpg


 コチラではキンパの他に、真っ赤なスルメを買います。
 これ、正式名称はナンなんでしょう? スルメのキムチ?
 結構、、辛いです。 
 その辛さが、、クセになります。
 私は呑みませんが、、お酒のつまみにも良さそうですよ。 (*^ー゚)b

 鶴橋に行ったら、、是非、覗いてみて下さい。
 おススメです。 (*´∇`*)




半島宝利地韓国料理 / 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5







 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-07-02 11:28 | 大阪の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

チヂミはコチラで、、( ´∀`)b


鶴橋に行くと必ず、ココでチヂミを買って帰る、、”土井商店” さん。

鶴橋の商店街には何店かチヂミを売ってる店があるんですが、、ウチはずっとここですねー。
何年も、( ̄-  ̄ ) ンー いや、10年以上、、20年以上、、なるかな? 覚えてないけど、、
友人から、ここが美味しいと教えてもらってからずっとです。
何回か他の店も試してみたような、、覚えもありますが、、結局、ココになりました。

d0093468_14145309.jpg


  ここで売ってる 青唐 のチヂミが美味しいんですよねー。 ( ̄ー, ̄*) 辛くてね。。
  家に持ち帰って、、
   フライパンにゴマ油をひいて、カリッとなるまで焼いてから食べるのがオススメですね。。

  いつになるか分からないですが、、また大阪に帰ったら必ず!寄りたいです ( ´∀`)b 。。




土井商店デリカテッセン / 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5







 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-06-30 14:23 | 大阪の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)