今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

カテゴリ:スイーツ系( 72 )

湖池屋 PRIDE POTATO を 食べてみた。


d0093468_09091299.jpg


  旦那さんが、、
   (o^∇^o) なんか、、これ、、凄い売れてるらしいよー  湖池屋 プライド ポテト
  って 買ってきた。。

  知らんかったし、、こんなん売ってるの知らんかったし、、、
  一回、鼻で笑ったよね
    ふんっ ( ̄ー ̄) フライド でしょ、、、プライド って、、、そんな単語も読めんかねー

  で、、袋を見たら、、 プライド だった。。
   (―‘`―;) 思い込みで人を笑ったらアカンて、、、、、、、、、、、また1つ学んだよね。。

  会社の、湖池屋の、プライドをかけた商品ってコトなんですかね。。
  そんな、、自信作なんですかね。。

  開けてみた。。

d0093468_09092054.jpg


    少なっ! w( ̄△ ̄;)w ま・ま・まぢかっ!?

  自分で買ってないので値段がハッキリしないんですが、、150円前後、、くらい?
  ちょっとお高めで、、ちょっと少なめ ? なのかな?


  そこまで、、プライド! とか言われ、、高いし少ないよ! でも 自信ありっ! とか 言われると、、
   ( (;´∀`) 実際、ゆーてるかどーかは知らんけど、、、そーいうコトですよね?)


  ・・・( ̄  ̄;) うーん 美味しいような、、、、、、気がする。。


  てかさー、、普通の プライド じゃない方の、湖池屋の のり塩 も 美味しいからね、、普通に。。
  食べ比べしないと、、分かんないなぁー。。
  確かに、これは美味しいけど、、、プライドじゃない方の のり塩 より、さらに美味しいかどうかは、、


  を、、確認しようと思ったんですが、、、

  つづく。 (* ̄m ̄)ぷっ





 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-03-20 17:44 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

バレンタインに手作りケーキ、、、、箱は見つかる前に 処分♪ 処分♪


d0093468_22174120.jpg


   バレンタインなので、、チョコケーキを手作り。。

   (*'v'*) とーか ゆーてるけど、、スイーツとかあんまり作ったことないんですよねー
         自分もそんなに食べないしね。。
         なので、、このケーキも、、、

d0093468_22175182.jpg


   これー ( ̄w ̄) 混ぜて焼くだけー

   お味は、、 (ー`´ー) そうですなぁ~
               スポンジ部分が、ちょっとパサっとしてますけど、、、まーこんなもんでしょ。
               って感じ。。

   そんなにアマアマでは無いので、、パクパク食べれます。
   が、、蓋に書いてあったカロリー表示を見てビックリ (Θ_Θ;) 1/8キレで200Kcalぐらいあるわ、、
   食後に、ほうとう鍋をお腹いっぱい食べた後に、、1/4キレ食べてもーた。。
   ヤバイ、ヤバイ!!






 人気blogRankingに参加してます。
 ヨロシかったらポチお願いします♪






 
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-14 22:24 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

セブン ”イタリア栗のモンブラン” ムチャ美味いやん!


昨日のお弁当
 黒豆 ハムカツ ほうれん草とコーン入り卵焼き モヤシとワカメのナムル さつま芋の五目金平
 鮭の味噌漬け 昆布

d0093468_21134798.jpg


今日のお弁当
 ハンバーグ モヤシとワカメのナムル 卵焼き 枝豆春巻き 南瓜の煮物


d0093468_21141162.jpg


築地で食べた甘い卵焼きが美味しかったので、、、

d0093468_21142529.jpg


 いつになく、お弁当の卵焼きに砂糖を多めに入れてみた。。。
 が、、 
  (。・´_`・。) あんまり甘くないー
 思い切りが足りなかったのかなぁ?
 もっとガハッと砂糖を入れなきゃかなぁー?




今日の茶菓子。。
d0093468_21161511.jpg

  ダンナがセブンで買ってきた。
   イタリア栗のモンブラン ¥270

d0093468_21163526.jpg

  一口食べて驚いた!!

   (」〃>Д<)」 モンブランって、、こんなに美味しかったっけぇー!?

  最近、、本当に思うんですよねー。 
  私、、そこらのケーキ屋のより、、セブンのケーキの方が好きですわぁ。。 ( ̄-  ̄ )
  でー 270円でしょ。。
  きょうび、、ケーキ屋のモンブランって (ー`´ー) 400円前後しますやん、、

  安くて、美味しくて、いつでも買えて、
   セブンスイーツ  ( ̄____ ̄) 無敵ですなー。。

  ちなみに、、こちら 275Kcal。。
   晩ごはん後、、に 食べるにはアカン ( ̄_ ̄;) カロリーですけど、、思ったよりカロリー低くない?





 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-11-17 21:22 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

(セブン)おもちもっちり 塩豆大福 からのぉー


今日のお弁当
 根菜とソーセージのデパ地下風甘辛炒め ほうれん草入り卵焼き 切り昆布の煮物 プチトマト
 しめじ入り豚の生姜焼き マカロニサラダ 漬物

d0093468_16461344.jpg

   (。・´_`・。)  ヤバイ・・・
           根菜の炒めもんも、、マカロニサラダも、、切り昆布の煮物も、、、
           3日は食べ続けんとアカンぐらい大量に出来てもーたわ。。



今日の茶菓子に、、、

d0093468_16463483.jpg

   セブンイレブンの ”おもちもっちり 塩豆大福” 税込130円

   割った中見たい? (ー`´ー)

d0093468_16465048.jpg

   包丁を取りに行くのが面倒だったので、、、引きちぎってみました。 (*'v'*)
   テーブルの上に粉が、、粉が、、ボロボロ・・・
   ちなみに、、食べてても胸元に粉がボロボロ・・・
    胸元に落ちて、胸の谷間を滑って、、ブラの中が粉粉粉・・・  (^^;) 上手に食べれんわぁー

   結構、、塩が効いてますね。。 アンコの甘味を引き立ててます。。
   にしても、、
    セブンのスイーツはレベル高いですよねー。 美味しいですよねー。


   甘いもん食べたら、、辛いもんが欲しくなるのは、、、、、人間の性? 食いしん坊の性? デブの性?

d0093468_1647640.jpg

   辛子明太子大型揚せん (ぼんち)


   (ー`´ー) 塩豆大福が 1コ 185Kcal  辛子明太子大型揚せんが 1枚 116Kcal
         2コで 300Kcal オーバーかぁ。。。
         かぁー
         かぁー
         かぁー

         まっ、いっか。。



   なんか、、急に  になりましたよね。
   この前まで、家ではタンクトップで過ごしてたのに、、、
    もう、フリースのトレーナー着てても寒いですやん!!
   タンクトップ から急に 厚手のトレーナーですよ。。
   間の、、、
    半袖Tシャツ→長袖Tシャツ→薄手インナー+カーデガン が 抜けてますやん。。  ( ̄~ ̄;)

   って思うの、、私だけ??






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-11-01 16:50 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

セブンの ”ロールケーキになった! カフェモカ” ウマイっ!  


今日のお弁当
 豚の角煮丼 醤油豆 レンコンのコンソメ炒め ごぼう天 ふきの煮物 漬物

d0093468_22152568.jpg

   昨日のお弁当と同じような中身、、、 (^^;) なので、、丼 にしてみました。。

   今、、、dtvで ”デス・ノート” 観てます。
   面白いの?
    「ダレも俺を有罪には出来ないー」 て、、、悪者、、 (^^;) かなり棒読みですけど・・・
   あんなん聞いたら (←”棒読み”のコトちゃうよ) 
    私も書いちゃうかも、、 (ー`´ー) 名前、、ノートに書いちゃうかも。。。

   なんか、、面白そうですねー。。
   一時停止して、、コーヒー入れて、、ゆっくり観るか。。 ( ̄ー ̄)

d0093468_22154328.jpg

   コーヒーと一緒に♪
    ロールケーキになった! カフェモカ  税込 210円

    (ノ*゚▽゚)ノ 美味しいぃぃーーー!

   セブンのスイーツは、、そこらのケーキ屋にも負けてないよねー。  ウマイわぁ~。。
   生地はフワフワだけどしっとり、、クリームは甘過ぎず、、生地とのバランスも  (°∀°)b いいねぇ。。

d0093468_22162367.jpg

   てか、、、
    デス・ノート、、、、超 面白くなってきた、、、ので、今日はこれまで。。 ( ̄w ̄) ふふっ






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-10-28 22:21 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

今年のチョコ8個目。 GODIVAはもうらもん。 に決定。

d0093468_1721825.jpg
   頂き物のGODIVAです。

   いやらしぃ~いコトをします。 ( ̄^ ̄) 宣言! (Hなコトって意味では無いです!)
   頂き物の値段をネットで検索します。パチパチパチパチ・・・

     まぢっ!?Σ(`Д´ ) 税込、、、5,400円!?

   20個入りなので、、5,400÷20で、、270、、270? 1粒270円!?  ( ̄▼ ̄|||)
   GODIVA、、やっぱり高級ですね~

   <今年のチョコ4個目。 LOOkチョコレート> は、、確か60円ぐらいで買ったので、、
    (^_^;) 何個買える?? 
          1粒vs4箱半、、、ぐらいですよね。。

d0093468_1723791.jpg
   コスパで考えると、アリかナシか、、、って、、ここでもよー言ってますけど。。
   コスパとか関係なしに、、
   私、、
    GODIVA1粒 vs LOOK1粒、、でも、、LOOKが好きかなぁー。

   湖の中から出てきた人に、、
    あなたが落としたのは、、このGODIVAのチョコ? (-`д´-)σ それとも、LOOKのチョコ?
   って 聞かれたら、、、

    そりゃ、GODIVAの方ですぅ~ (*'v'*)   って答えますよ。。

   なんでかってーと、なかなか食べれないから。。
   そーいう有難味は、、あります。 なかなか食べれないから、、頂いたら嬉しい、、ってゆー

   でも、、お味的には、、LOOKですね。
   子供の頃から慣れ親しんだ、、日本製チョコの味は ”おふくろの味” 的な感じなんですかね?



   それとも、、ただの貧乏クチなんですかね? ( ̄w ̄)ぷぷっ




GODIVA Chocolatier 阪急梅田本店チョコレート / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-05-02 17:08 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

お菓子はあんまり食べてない!? 4月に食べたおやつ。


  私、、、そんなにお菓子食べてない、、(ー`´ー) はずなのに・・・ (こっから先は書かない!)

  とりあえず、、
   あまり食べてない はず の お菓子の記録を取ってみることにしました。

d0093468_166291.jpg
  一時期ハマってた、、豆大福と桜餅。。 (*'v'*) 豆大福、、美味しいよねー。
  コストコで買った チョコウエハース
  もらった めんべい。  これ、、よーお土産でもらうんだよね。。
  どこのメーカーか、、一切書いてない  ( ̄~ ̄;)  もらったリーフパイ。。  甘し!!


d0093468_1664314.jpg
  月化粧。 大阪にいると、サブローさんのこのお菓子のCMをよー見るんですよ。。 1回食べたかった!
  ALMOND CAKE。 高級感たっぷりのお味でした。 も、1個食べたかったなぁ。
  ダンナのお菓子箱からパクった ロッテリア オニオンフライ。 美味しかった。 パクったのは (* ̄  ̄)bし~っ
  ストロベリージャムクラッカー、、、これ、、超、好みだわ! 量もちょうど良い!


d0093468_1665690.jpg
  ようこそ島根へミルクパイ と たこ焼きちゃうねんシフォンケーキ お土産で頂き。
  ミルクショコラ サンドの木 と かわいいうさぎクッキー これも、お土産で頂き。
  安売りだったので、、つい買ってしまった カラム~チョ。 たまに食べると美味しいよね。
  もらいもの OATMEAL cookie。 ちょっとモサモサ  ( ̄~ ̄;)


d0093468_1671073.jpg
  亀田のまがりせんべい。 時々、、煎餅が食べたくなるんだよねー。
  レーズンサンド と チョコウエハース。 このレーズンサンド、、イマイチ。 ( ̄个 ̄)
  ブラックサンダー と キャラメルプリンケーキ。 ブラックサンダー一時期流行ったよね。
  チョコボール GRANDE。 チョコボールは、、、普通のヤツが美味しい、、と 思う。


d0093468_1672373.jpg
  ミレービスケット は一時期ハマったんですよね。 (Θ_Θ;) 食べ過ぎて、、ちょっと飽きちった。
  カラムーチョ。 これ系のスナック菓子って、、ずっとこれくらいの量だっけ? なんか少ない気が・・・
  サクッと塩あられ。 と KOBE LEMON ROLLPIE。  もらいもん。
  GODIVA の チョコ、、もちろん、、ガバガバ食べてないよ。 ビンボー性なのでね。(^_^;)


d0093468_1674781.jpg
  お土産にもらった高級(?)菓子の数々。。バームクーヘンアーモンドケーキどら焼き
  セブンのスイーツ。 バナナのチョコかまくら。 美味い!これ美味いっ!!
  セブンのスイーツ。 ふわもち和むれっと。 これも美味い、、なんとも美味いっ!
  またまたセブンのスイーツ。 よもぎ香る草団子。 これまた美味い!!! セブン恐るべし!


  私、、、そんなにお菓子食べてない、、(ー`´ー) とか、、、、よー言えたよねー


  食べてたね。 けっこー食べてたねっ。 ( ̄_ ̄;) そりゃ・・・ (こっから先も書かない!)

  来月から、、、
   毎日カーブス行こっ! ( ̄^ ̄) 食べるのは、、、やめられないからカーブス行こっ!!






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-05-02 16:16 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

ジェリービーンズ、、好きな人っておるん!?


 田舎で1人暮らす父親に2カ月に1箱、ダンボール一杯のお菓子を送ります。。

 私の父親は

   ( ̄^ ̄) 羊かん1ポン丸ごと食べれる! 

  って ゆーぐらいの、、見てて胸焼けするぐらいの (Θ_Θ;)  甘党&お菓子好きなんですよねー。。
 で、、、
  今回は、、父親の大好物を見つけたので  ( ̄▼ ̄|||)  見つけ、、、ちゃったけど・・・

 それが、これ。


d0093468_22243543.jpg

  そう、、ジェリービーンズ です。
  私からすると、、、
    (。・´_`・。)  砂糖の塊じゃん、、って思うんですが、、父親の大好物なんですよねー。。

 見つけたのは コストコ。  なので、、、


d0093468_2224478.jpg

  なんと! 1.8Kg です!! Σ( ̄⊥ ̄lll) 私やったら食べきるの、、最低3年はかかりそう。。。
  原材料名のトップは、もちろん砂糖!!

d0093468_22245821.jpg

  色んな味が入ってるみたいで、、、楽しそう、、ちゃー、、楽しそうですけど。。 (^_^;)

  とりあえず、、父親には電話で
   いっぺんにガバガバ食べたら糖尿なるから! ちょびちょび食べてや!
  ゆーてみたけど、、 ( ̄_ ̄;) 無理だろなぁ~。。

  一緒に、、これまたコストコで買った、、、

d0093468_22251087.jpg

  海外のチョコって、、結構、甘過ぎて無理なのも多いけど、、これは  (°∀°)b なかなか美味しいヨ。
  80個入りって、、、なかなか買えないけどね。 (^_^;) 食べきらんし。。 


  次回は、、( ̄-  ̄ ) 何を送ったげよっかなぁ~





 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-04-18 22:31 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

多分、、あまおうの米粉ロール。  (^^;)

 ダンナがお土産に買ってきた ラ・テール洋菓子店のロールケーキです。
d0093468_2263977.jpg

 帯があって、、”あまおう” って書いてあった、、、(Θ_Θ;) ような・・・
  ”米粉” って書いてあった、、、ような。。
 中を見た過ぎて、、ビリビリに破いてしまい、、、その上、、生ごみと一緒に捨ててしまって、、
 確認出来ません!! (T m T) 食べ物ブログやって10年以上、、そんな失敗するかね~

d0093468_2265773.jpg

 (多分)あまおう、、が、、あまりセンス良くなく上に5個。。 
 最近の洋菓子は、本当に芸術的に美しいですからねー、、
  その中で、このビジュアルは、、なかなかに珍しいですね。 (^^;) 

d0093468_227163.jpg

 中にも苺、、あまり量は入ってないです。
 で、、よー見ると、、生地にも苺的な赤いポチポチが、、、
  が、、あまり、、生地の赤ポチポチは、、存在感ないです。 食べてても気付かないぐらい。。


 肝心のお味ですが、、 ( ̄-  ̄ ) う~ん。。 普通。。 かな。
 不味くないです。 決して。
 私、、あまりケーキとかが好きでは無いので、、、”メチャ美味しい” の 感想はなかなか出ないんですよねー。
 だからこそ!
  ”メチャ美味しい”ケーキ を探して、、たりもするんですけど。。

 米粉のスポンジ、、と言われたら、 
  ( ̄-  ̄ )そうなんだー、米粉でスポンジ作ると、こんな感じなんだー
 って、、なるし、、、
 米粉のスポンジ、、と言われなかったら、
  (。・´_`・。) なんか、、しっとり感ないねー、、
 って、、なるかも。
 私、、そー言えば、、米粉のパンも好きちゃうし。 
  ('ー'*) ま、、不味くないけどね。 普通に美味しかったですよ。


 ただ、、このサイズ、、苺無しで、、スポンジとクリームだけだったら食べきれたか、、ってなると、、、
   ”否” (ー`´ー) 苺、、もっと入れて欲しい・・・




ラ・テールセゾン 大丸東京店ケーキ / 東京駅大手町駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-03-31 22:16 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)

今年のチョコ7個目。 札幌グンドホテルのチョコ、、、有名なん?


d0093468_1765397.jpg

  シンプルな箱ですねー。 ホテルチョコの箱とは思えないぐらい  (^^;) シンプルですねー。。

  が、、これを開けると・・・

d0093468_177680.jpg

  絶対に美味しいですよね! これ。。  どっからどー見ても美味しそうですもんね。。 ( ゚▽、゜)

d0093468_1772226.jpg

  そんなに厚くないです。。 (lll´`) 大切に食べよう・・・

  って、、トコで1クチ食べてみると!!

    あー 美味しいぃー!Σ(`Д´ ) このチョコ美味しいぃー!

  アーモンドとかピーナッツとか、、のってなくても、、これ、チョコだけで相当美味しいですねー。。
  いやぁ~、、今んとこ、今年1番チョコかもしんない。。
  確かめるために、、も1回、、LOOKチョコレート食べなきゃ。。 (*'v'*)







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  




 
[PR]
by ringo-diet | 2016-02-18 17:12 | スイーツ系 | Trackback | Comments(0)