今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

カテゴリ:ご飯( 565 )

泣こうがわめこうが、、それ以上は1枚も出さないよ! (・`ω´・)


月曜日の朝ごはん
 フルーツヨーグルト 野菜たっぷりミネストローネ

d0093468_08033309.jpg

  週末、、、あれやこれやと (;´∀`) 食べ過ぎたので、こんなん。。

    スーパーで、、安っすいメロンをみつけた。。
    1/2個で298円と、よもやメロンとは思えない値段だったんですけど、、
    見た目、キレイやったし。。
    買ってみた。
     (―‘`―;) 味しない、、、メロンの味しない、、、


火曜日の朝ごはん
  チキンカツカレー

d0093468_08033956.jpg

  朝からカレー。。
  一応、、ダイエット中なので、、、、  ( ̄ヘ ̄) どこがやねん!   って、思った? (;´∀`)まーまー
  夜食べるより朝の方がいいかなぁー と 思って、、朝カレー。。
  今回のルー、、辛いわぁー (;´^д^`) 辛いけど、、美味いわぁー
  ジャワカレー・辛口、、次もコレ買お~っと。。


水曜日の朝ごはん
  塩鯖 卵焼き 大根おろし 切り昆布の煮物 アスパラの胡麻和え 胡瓜と生姜の甘酢和え 
  野菜たっぷり豚汁 沢庵 辛し明太子

d0093468_08034723.jpg

  自分で作っといてこんなゆーのもなんだけど、、、 (―‘`―;) んーーーーーーーーっ


   \(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ 美味しいーーっ!

  朝からハッピーハッピーやわー。。
  魚がね、、塩鯖が、、たまらん!美味しいっ! 
  新鮮で大人気な魚屋さんを見つけたってのもあるんですけど、、最近、、魚をよー食べるんです。。
  それは、、、

  前は、コンロについてるグリルで魚を焼いてたんですけど、、
   グリルって、、洗うのが本当に面倒なんですよねー エエ加減に洗ってるとベタベタなるし、、
  で、、買ってみました。
  魚焼き用のフライパン

d0093468_08035562.jpg

  こーゆーヤツ。 私のはコレじゃないんですけど、、、
  写真を使わせてもらったので、、リンク貼っとこ。  魚焼きフライパン、こちら。

  メチャいいです。 魚焼き用フライパン。。
  焼き上がりも、表面カリッと、中はふっくら、、美味しいし、、洗うのも超簡単!!
  グリルを洗うのが面倒だと思ってる方、、おススメですよーー ( ´∀`)b


木曜日の朝ごはん
  レタスと大葉の豚肉巻き ネギと大葉の豚肉巻き 卵焼き 大根おろし 筍の土佐煮 ひたし豆
  大根と人参、さつま揚げの煮物 胡瓜と生姜の甘酢和え 沢庵 辛し明太子 しそ昆布 味噌汁
  フルーツ(みかん・清見、キウイ)

d0093468_08040304.jpg

  ウチのダンナは、、、漬物とか佃煮とか、、明太子とか、、ご飯のオトモ的なもんが大好きなんですよねー
  でも、、そーいうのって塩分がスゴイじゃないですか。。

  なので、、、タッパーとかで食べ放題状態で出すと バクバク 食べて

    どんだけ食べてんねん!ヾ(*`Д´*)ノ"高血圧で早死にしたいんかー!

  って、、、腹が立つ   心配なので、、、小皿で出します。
  今日も、、沢庵は1枚です。 'v' プッ


  面倒くさい 辛い食事制限をしなければならなくなる前に! 毎日、少しだけ摂生していこ!








 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪     






 

[PR]
by ringo-diet | 2017-03-24 08:13 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

朝ごはん、ボリュームを、、、抑えるように (―‘`―;) これからは・・・


先週の朝ごはん、、たまにはお家ご飯もUPしょーっと。。


d0093468_18475393.jpg

  焼き飯 チキン南蛮 マカロニ・アラビアータ 胡瓜とミョウガの中華和え。。

    (;><) 朝から、、ちょっと多いよねーーー

   って、、旦那さん。。
   昔は、朝からバクバク食べてたのに、、、(/_<) 年、、、取ったんだね~


  てコトで、、、翌日の朝食は、、、

d0093468_18480010.jpg

  根菜と豚肉の煮物 胡瓜とミョウガの中華和え 野菜天(大根おろし) 納豆 菊菜の味噌汁 ご飯。。

    (―‘`―) 確かに、、これくらいだよね。。  朝ごはんの分量って。。


d0093468_18481315.jpg

  野菜スープ 人参しりしり ブロッコリーの胡麻和え 卵焼き ゴボウと牛肉の甘辛煮 タコ天 
  おにぎり (焼鮭・辛明太子)



  こんなもんかねー 朝ごはん。。
  なんか、、ショボイけどね。 (; ̄ー ̄) これ以上は食べれんか・・・





 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-03-18 18:51 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

虫の居所がヨロシクなかったので無視。 ( ̄^ ̄)


朝ご飯に、、、

d0093468_22102070.jpg

   ダンナはん好物のそぼろ丼。

d0093468_22102687.jpg

   奥の、、塩もみ大根と人参のサラダ、、漬物とサラダの中間ぐらいの感じで、、、美味しかったわぁー。
   大根1/2本分作ったんだけど、、あっという間に食べちゃったよねー (*'v'*)


別の日の朝ご飯、、、

d0093468_22103483.jpg

   煮豚。 前日の朝炊いて、、味を染ませて染ませて、、染ませてみました。
   結果、、豚より大根が美味しいわー。。

   奥は、、白菜とツナととんぶりのサラダ。。
   いつもは白菜じゃなくてカイワレで作るんだけど、、白菜がヤバかったので (Θ_Θ;) 白菜で作ってみました。
   ダンナ的には、、
    (。・´_`・。) いつものカイワレの方が美味しい、、、
   ゆーてましたけど、、


    ( ̄^ ̄) 無視。






 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-15 22:15 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

シュワッチで朝から元気に行ってらっしゃい!


d0093468_23073010.jpg
  昨日の夜中に 皮なしキッシュ を作ったので、、、、


d0093468_23073979.jpg
  朝ご飯は、、
   皮なしキッシュ 棒棒鶏風(?) 麻婆茄子 ゴボウサラダ おにぎり みかん

  キッシュ、、、(*'v'*) 超ウメ~っ♪

  ダンナはんは、、
   ('ェ') 変わった卵焼きだねー
  ゆーてましたけどね。。

d0093468_23074793.jpg
  ちなみに、、、
   今日の箸置きは、、九谷焼のウルトラマン。。 (ダンナはん購入)
   花柄ウルトラマン、、、て (^_^;) 可愛いような、、、じゃないような。。






 人気blogRankingに参加してます。
  ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-10 23:11 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

ドーーーン! を 防げるか!? これで防げるのか!?

 
ここんとこ、、外食が多かったからでしょうねー ( ̄-  ̄ ) 優しい味の煮物が食べたくて、、、
d0093468_07432738.jpg
 作りました。。 ダシと野菜と、さつま揚げの甘味がほんのり染みます、、心に染みます。。

d0093468_07433411.jpg
 煮物にサラダに、蓮根の金平に、白菜の漬物に、、この日は野菜三昧の朝ご飯ですね。。

 煮物は、、どーしても作り過ぎてしまうので ( ̄_ ̄;) 次の日の朝も、、、

d0093468_07434179.jpg
 同じものが、、器だけ小ぶりになって出てきます。

 それでも余ってしまったので、、、、、


d0093468_07435090.jpg
 3日目はカレーにしてみました!!
  煮物を作ったけど美味しくなかったから、カレー粉を入れたんです!
 って、、、ガッキーもゆーてたしね。。 (*'v'*) 面白かったよねー逃げ恥。。

d0093468_07435829.jpg
 おから入り肉団子と、ほうれん草の白和えと、野菜たっぷりのみそ汁で、、、ヘルシー?


 正月明けに行った健康診断の結果、、、コレステロール値が、、、、(lll´`) 超えてました、正常値。。
 初めてです。
 他の結果はほぼオールAなのに、、 
   (´_`。) 血がドロドロで、、血管詰まってドーーーン!です。 このままでは、、ドーーーーン!です。。

 去年秋ぐらいからの、、、
  さようなら広島、広島の食を楽しむ月間、、、 から
  さようなら大阪、大阪の食を楽しむ月間、、、 に
  だってお正月、、お正月は美味しいもんを食べなきゃねー、、、 を挟み
  こんにちは埼玉、、埼玉にはどんな美味しいもんが? って
 そんなこんな、、食べまくりのツケがきたんですかねー? 
  (-_-;) そりゃ、くるよねー、、、


 て コトで、、ドーーーーーン!を防ぐために、、野菜中心の食事を心掛けたいと思います。。




  (¬д¬。)  いつまで続くかねぇ?






人気blogRankingに参加してます。   
 ヨロシかったらポチお願いします♪






  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-09 07:49 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです。。  の 朝ご飯。


d0093468_873236.jpg

今日の朝ご飯
 野菜たっぷりスープ(芽キャベツ、人参、玉ねぎ、セロリ、コーン、ベーコン) ポテトサラダ プチトマト
 竹輪の豚肉巻き スナップエンドウとベーコン炒め ふかしさつま芋 カブの浅漬け おにぎり


  おはよーございますぅ~ ( ´∀` ) 
  引っ越しに次ぐ引っ越しで、、バタバタ、アワアワしとりました。。
  が、、
  やっと荷物もそこそこ片付き、台所も使えるようになりましたー
  この2カ月程、外食メインで生活してたんですけど、、、
   ( ̄-  ̄ ) やっぱり、、おウチご飯は落ち着きますよね~ (←1週間で飽きるけどね。。)



d0093468_875042.jpg

ポテトサラダ
  TVで、、ポテトサラダに砂糖を入れると美味しい と ゆーてたので、、入れてみた。。

  (ー`´ー) 量が少なかったのかな? あまりワカラン。。 ガッポリ入れないとかなー?



  埼玉に越して来た。
  一番の感想は、、
   風がメチャクチャ強い! 
    (。・´_`・。)  私の住んでるトコだけかなぁ? 季節かなぁ?
            どんだけ髪をセットしても、家を出た瞬間、、右に左に、舞いまくっとるんだよねぇ。。







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-02 08:12 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

中国・四国地方3大練り物は・・・


今日のお弁当
 カラフル卵焼き 絹さやの塩茹で 茄子のミートソース焼き がんす 黒豆 里芋のそぼろ煮
 蓮根のハーブソルト焼き 昆布

d0093468_2372176.jpg


  お弁当の真ん中、ペラペラの揚げもんみたいなんが ”がんす” です。。
  オーブントースターで、ちょいカリ、ぐらいに焼いてウスターソースを多めにかけて食べると、、
   (*'v'*) 美味しいんですよ~。。。
          B級グルメ的な味ですね(褒めてます!)、、がんす1枚で、ご飯1杯いけます!

ちなみに、、、
 中国・四国地方(私的)3大練り物、、、
   徳島 フィッシュカツ (ピリ辛カレー味がやみつきに・・)
d0093468_2374364.jpg


   広島 がんす (カリカリに焼いてソースをガバガバかけると、懐かしい駄菓子的な味に・・)
d0093468_2375760.jpg


   島根 赤てん (きれいな赤色は卵で巻いてお弁当のおかずにいいのです・・)
d0093468_2381357.jpg



  広島に3年ちょい住みました。。
   ( ̄-  ̄ ) 美味しいもん沢山食べたなぁー
          広島在住最後の年にカープ25年ぶりの優勝とか、、、
           いい思い出になるよね。。 何回か球場にも応援に行ったし。。
          いい3年ちょい、、だったなぁー。。




今日の茶菓子
d0093468_2382979.jpg

   文明堂総本店 カステラ巻

d0093468_2384981.jpg

    (*'v'*) 美味しいですねー。。 お品のよろしい味ですね。
           サイズも (私には) 丁度いいです。。
            卵の味をしっかり感じられる、濃厚な味わいなので、、このぐらいがジャストサイズですね。
           もっちり・フワフワな食感もいいです。。
           個包装されてるのも食べやすくていいです。。
           あ、ベタ褒めしてもーた、、、 ( ̄w ̄) ぷ 今度、お父さんに送ってあげよ~




久しぶりに、、(セブンの) ピザマンとか買ってみた。 

d0093468_239436.jpg

    (ー`´ー) なんか、、、、小さくなった? こんなもんやった? 美味しいけどね。。






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-11-24 23:15 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

すごく美味しい、、にならない ( ̄_ ̄;) 作り方が悪いんかなぁ?



引っ越しまで、、あと1ヵ月弱。。
だけど、、 (^_^;) まだ、なーんもしてない。。 まだ、”引っ越し” の実感が湧かないんですよねー。。
ただ、、、
 とりあえず、、ストック缶やレトルト食品、カップ&袋麺、、は、使い切るようにしてます。。

て コトで。  今日の昼ごはんは、♪すぐ美味しい~ すごく美味しいぃ~♪ の 袋麺。

d0093468_2393784.jpg

  鍋で煮て作りました (ひと手間かけました)。 家にあったチャーシューとネギものせました。。

  がぁー
   ( ̄个 ̄)  あんまり、、美味しくないー
         一口目だけは美味しいと思うんですけどね、、すぐ味に飽きちゃうんですよね。。
         味が濃いーからですかねぇ。

  て、毎回、、こんな感想なんですけど、、
  なぜか! 、、年に1回は買っちゃう、、食べたくなっちゃうんですよね。。 で、後悔する。。( ̄w ̄)ぷっ


d0093468_239513.jpg

  冷凍ご飯がたまってたので、、チャーハンも作りました。。


d0093468_2310728.jpg

  サラダ大好きっ! なので、、野菜が高くて (。・´_`・。) 困っちゃいます。。


  次、、引っ越す埼玉では、、近所で野菜市とかやってるかなぁー 
  新鮮で安いスーパーとか、、あるかなぁー (*'v'*) エエお料理教室ないかなぁー。。。





 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-11-23 23:13 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

東京バナナのチョコも美味しいよね・・・


今日のお弁当
 黒豆 ゆで卵 金平ゴボウ お花ソーセージ 素揚げレンコン プチトマト 小松菜としめじの中華炒め
 照り焼きチキン 胡麻まぐろ 塩茹で絹さや

d0093468_22504665.jpg


    私  ” 昨日のお弁当に入ってたプチトマト (*'v'*) ハートやったん気付いた? ”

   ダンナ ” ( ̄____ ̄) ・・・・・・・・・・ うん”



    ウソつけっ! おりゃっ(メ▼▼)=○☆(/ロ°)/ドゥッ! バレたかっ!



   今日は 11月22日、、イイ夫婦、の日だそうですよ。
    ”お前100までわしゃ九十九まで ともに白髪の生えるまで” 仲良くしていかんとですね~。。
   ちなみに、、、
    私、、”お前が” 妻 で ”わしゃ” が ダンナ だと思ってたんですけど、、、逆らしいですね。
    ダンナさんが100まで、妻が99まで、、かぁ、、 
     (ー`´ー) 100歳のダンナを残して先には逝けんなぁー、なんか可哀そうだよね。。 


d0093468_2251322.jpg

   晩御飯は、、かっぱ寿司 平日1皿90円 で 買ってきたお寿司と、、弁当の残り物山盛り。

   夕方買いに行ったので、、作ってからそんなに時間は経ってないんですけどねー。。
   なんかね、、
    ( ̄-  ̄ ) お店で食べる時みたいに美味しいと思えない・・・
   なんでやろ?



今日の茶菓子

  は 晩御飯をお腹いっぱい食べたので、、、

d0093468_22512029.jpg

    今日はチョコだけにしとくか。。。 ('ー'*) ハートチョコとアーモンドチョコ、、両方とも美味しいよね~


   と 思ったのに、、


   (*'v'*) 目に入っちゃったよ、、

d0093468_22513468.jpg

d0093468_2252533.jpg

   まろんショコラ

   (¬д¬。)  やだぁー ジュガーバターサンドの木 の、、、まるパクリやん。

   と 思ったら、、シュガーバターの木(銀のぶどう) の商品でした。 (^_^;) 
   美味しいよねー
   シュガーバターの木も、シュガーバターサンドの木も、、美味しいよねぇー。。

   思いつく限り、、、東京土産のTOP3には入るかな、、
    残りの2つは、、なんやろ、、、胡麻たまごも、、入るかな、、あとは・・ (Θ_Θ;) う~む。。。





 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-11-22 23:05 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

”激辛”やきそば と ”吸水型ブッセ” 1日2驚き!


今日のお弁当
 金平ゴボウ 黒豆 魚肉ソーセージの竹輪詰め プチトマト ピーマン炒め 薄焼き卵焼き 肉じゃが

d0093468_23484976.jpg


  お昼、、、
   ダンナは、このお弁当。。
   私は、お弁当の残りを朝ご飯に食べるので、、
    お昼はフリー (*'v'*) 自分の作ったご飯ばっか食べたくないからねー。。。

  で、、今日は、、こんなん食べました。。


d0093468_2349410.jpg


   ペヤング焼きそば HALF&HALF 超大盛  です。 ( ̄ー ̄)

   ダンナが買ってきてたのをババネコです。
   が、、、
    これ、、、、食べたことあります? (;´д` ) 私、、、初めてやったんですけど、、、

   (*」>д<)」 超カライーーーー! ”激辛” が 超ーー! 激辛ーーー!

   普通に売ってる商品って、、”激辛” ゆーても、、一般に受け入れられるぐらいの ”激辛” で、、
   ”激辛” ってゆーてても、そないに辛くなかったりするんですけど、、
   これは、、
    本当に辛い (≧▼≦;)  ヒーーッ ゆーぐらい辛い、、悲しくもないのに涙が出ちゃう、、ぐらい辛い!

   ”激辛” と 普通の方を混ぜても、、、辛過ぎて、、、、
     私、、、結局、残しちゃいました。。 、、(lll´`) せっかくの超大盛だったのに・・・



今日の茶菓子。。

d0093468_2349214.jpg

    もらいもんのマドレーヌ。

    一口食べて驚きです!! 何がって!!!

     (」〃>Д<)」 一口でクチの水分全部もってかれたーーー!

    砂漠でこんなん食べたら、瞬殺ですよ!! 気を付けてっ!!

    マドレーヌって、、、もっとシットリしてるイメージだったんですけど、、、
    こちらのは、、マドレーヌってゆーか、、なんてゆーか、、、
     あー 名前が出てこないーー! こんな感じのなんかあったよなーーー ( ̄个 ̄) ウーーーン

    ( ̄个 ̄) ウーーーン

    ( ̄个 ̄) ウーーーン

    ( ̄个 ̄) ウーーーン  ブッフェ、、、、じゃない、、、、ブッセ? ブッセですよね!

    マドレーヌってゆーより、、ブッセ風。 吸水型ブッセ、、、て感じ。 ( ̄w ̄) 
    ちゃんとホットコーヒーも作ってたんですけど、、、
     熱いコーヒーをちょっと飲んだぐらいでは喉がガサガサのままだったので、(死にそうだったので・・・)、、
    横でダンナが飲んでた午後ティーを横取りし、、一気飲みですよ。。

    いやー びっくりマドレーヌでした。。 ( ̄-  ̄ ) 全部食べたけどね。。

d0093468_23493632.jpg

    原材料のトップが砂糖だ!?  Σ(`Д´ ) 







 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-11-21 23:57 | ご飯 | Trackback | Comments(0)