今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

カテゴリ:千葉の美味しいもん探し隊( 2 )

衝撃だった、、小倉クリームパン。。


松戸でトンカツを食べた帰り、、パン屋さんを見つけました。。

d0093468_21461435.jpg

  なかなかに、、レトロな感じですよね。 
  店内写真は撮ってないですが、、この外観から想像した、、その通りです。。(*´∇`*) 懐かすぅぃー感じ。。

d0093468_21462017.jpg

  こーいう風に、、1個ずつ袋に包んであるのも、、なんか懐かしいです。。
  レシートを捨ててしまったので (;´∀`) 値段はハッキリしませんが、、お安かったですよ。。
   食パン 4枚切り
   ピーナツパン (コッペ)
   イチゴジャム & 生クリーム (コッペ)
   小倉生クリーム
   食パンの耳 

    食パンの耳は、確か40円だったような覚えがあります。。
    買うのに、、
     ・・・( ̄  ̄;) うーん これは、、取ったらアカンかな、、
             近所に住んでる苦学生とか、、これを命綱にしてる人いてるんちゃうかな?
             って、、、真剣に悩んでしまう、、、値段ですよね。。

d0093468_21462689.jpg

  正直、、そこまで期待してなかったんですけど、、、 'v' ごめんなさい
  この 小倉生クリーム を 食べて、、驚きました。。

   ( ̄□ ̄;) 美味しいっ! 
         今まで、生きてきて食べた小倉生クリームの中でダントツ1番や!!

  まー そんなに、、小倉生クリームを沢山食べてきたワケでは無いですけど、、
  それでも、ちょっと 衝撃! な ぐらい美味しかったです。。
  生クリームも、甘さが絶妙だし、、フワフワというか、、サワサワというか、、その食感。。

  美味しかったですねー。


d0093468_21463119.jpg

  次の日、食パンでサンドイッチを作りました。
  久々に4枚切りを見つけたので、ついつい買ってしまったんですけど、、、
   ( ̄-  ̄ )  やっぱり、まずは生食で食パンを味わいたいわねー
  ってコトで、、サンドイッチに、、、
  でも、、、
   4枚切りは、、サンドイッチには厚過ぎますよね、、(; ̄ー ̄) お腹パンパンになるわ・・・

  この食パンも美味しかったです。。
  食感はしっとりしていて、、ほんのり優しい甘味があって、、生食 正解!! って感じでした。。
  これを焼くとどうなるのか、、さらに美味しいのか、、、是非ともまた買いに行きたいです!!


  ピーナツパンもイチゴジャムパンも、、どちらとも メチャ美味しかったです。。
  この美味しさで、あの安さ、、、、ご近所さんは他のパン屋には行けないんじゃないですかね。。


d0093468_21463858.jpg

  パンの耳は、、カリカリに焼いてチーズとハムを挟んで、、たっぷりの胡椒をふって、、、


d0093468_21464481.jpg

  ホットサンドにしました。。

  あなたにも食べさせてあげたい!! と 思うぐらい、、美味しかったです。。 ( ´∀` ) 
  このサクサク感! たまりません!!
  普通に、、カリカリに焼いてピーナツバターを塗って食べても、、もちろん美味しかったですけどね。


  行くのに車で1時間ぐらいかかるので、、なかなか気軽には行けませんけど、、、
  また、必ず再訪したいと思います。




マロンパン / 北松戸駅
昼総合点★★★★ 4.2







 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪








  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-03-26 21:55 | 千葉の美味しいもん探し隊 | Trackback | Comments(0)

評価高いですねー (;´∀`) あれぇ


 旦那が 
  ((o(*^^*)o)) 千葉に美味しいトンカツ屋さんがあるらしいよ~
 ってゆーので、、、こ1時間かけて行って来ました。   とんかつ 三太 さん。。

d0093468_17292812.jpg

 お昼ちょい過ぎに着くと、、店内は半分くらいお客さんが座ってました。。
 まだまだテーブル席も空いてる状態でしたが、、
  カウンターでよろしいですか? と 聞かれ、、、なるほど人気店(?) これからドシドシ客が来るのね、、
 と 思い、、カウンターに着席。。

d0093468_17293425.jpg

 御定食サービスから ロースカツ定食(1,350円) 一口カツ定食(1,350円) と 
  ソース用半熟卵 (100円) を それぞれ1個ずつ、、注文。。

 待つこと、、5分、、10分、、15分、、、、
 ここで、、お客さんが全然来ないようなので、、(; ̄ー ̄)いいよね? テーブル席に移動させてもらいました。。

 それからさらに5分後ぐらい、、、、かな、、出来上がりました♪

d0093468_17294026.jpg

  旦那の ロースカツ定食。。 2切れいただき。。
   そーですね・・・ (o´_`o) まず一口目に脂身んとこをガブリとやってしまったので、、、気持ちわりぃ、、
   から入ってしまいました。。
   はっきりゆーてしまうと、、
    私、、これ注文しなくて良かった、、ですかね。。  ゴメンなさい。。

d0093468_17294682.jpg

  私、注文の 一口カツ定食。。
   見た瞬間の感想は、、 肉ショボッ!! でした。。
   お味の方は、、ロースカツよりは断然私好みでしたけど、、、1,350円でこのビジュアルは悲し過ぎる。。


  ご飯もキャベツも山盛りで、、お腹いっぱいになりました。。
  が、、私的には、、油による胸やけで、、お腹より胸がいっぱいって感じですかね。。

  皆さんの評価はかなり高いようなので、、、
   私の好みでは無かった。。  て コトですかねー (―‘`―;)う~む 残念。。。




とんかつ 三太とんかつ / 松戸駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9









 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪ 







     
[PR]
by ringo-diet | 2017-03-12 17:39 | 千葉の美味しいもん探し隊 | Trackback | Comments(0)