今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

カテゴリ:東京の美味しいもん探し隊!( 6 )

プレスバターサンドを食べた。 後に、、驚いた。


 ダンナが買ってきてくれた プレスバターサンド です。

d0093468_14411645.jpg

  私は知らなかったんですが、、
   東京駅を賑わかしてる、行列出来てる、混雑防止のために整理券配ってる、、( ̄□ ̄;) お店、、
  らしいですねー。。
  大人気なんですね。


d0093468_14412308.jpg

  箱を開けると、、小ぶりのお菓子が6個。 ちなみに、、これで900円らしいです。。
  箱も、開けた感じも、、洒落てますね。。
  お土産にいいですね。
  会社とかでばら撒くお土産には、、ちょっと高いかもしれませんが、、(;´∀`)


d0093468_14413091.jpg



d0093468_14413888.jpg

  割ってみると、、バタークリームとキャラメルが、、

  食べてみると、、
   思ってたより、、しつこくないです。 
   もちろん、アッサリはしてませんけどね、、バタークリームとキャラメルですから、、'v'
  3時のオヤツに、お珈琲やお紅茶と一緒に、1個、、、
   で 十分な スイーツ食べた感 は あります。 
  パクパク食べる感じではないですね。 ( (lll-д-lll)  ちょっと胸やけしそうです。。)

  固過ぎず、柔らか過ぎず、、のクッキー生地は、ホロホロで美味しいですね。

  クッキーも、中のクリームも、、、いつかどこかで食べた味、、で、、美味しいです。
  驚き、とか、新鮮さ、は 無いですけど、、ね。。

   あ! ありました、、驚き。。

  食べてから箱の裏を見たら、、1個 164Kcal って書いてありました。。

   ( ̄_ ̄|||)  胸やけ、とか、スイーツ食べた感、、とか関係なしに、、
           パクパク食べたらアカンお菓子でした。 2個で328Kcal、3個で492Kcal、4個で、、

  怖い、怖いっ。 (―‘`―;)


  1個ずつ味わって食べましょー。 (●^皿^●)




プレスバターサンドスイーツ(その他) / 東京駅二重橋前駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0






 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-07-10 14:48 | 東京の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

築地の豊ちゃんでアジフライ。


築地に行って、、お目当ての店に向かったのですが、、、
週末の築地は、、、、

d0093468_14302422.jpg

   (―‘`―;) 動けない、、進まない、、前が見えない、、外国語しか聞こえない・・・

  状態で。。
  お目当ての店も行列が、、何人かも数えられないぐらいの、、とぐろを巻いた行列が、、w( ̄△ ̄;)wひぃぃ~

  て コトで、、全く行列のない、、すんなり入れるコチラのお店に入りました。。

d0093468_14302937.jpg

  とんかつ 洋食 の 豊ちゃん  です。

  他の店は行列三昧なのに、、スンナリ入れる店って、、(―‘`―;) ちょっと怖いですけど、、
  お腹がグーグーだったので、、、

  とりあえず私は、、、盛り合わせライス1,150円

d0093468_14303621.jpg

  写真じゃ分かりにくいですが、、アジフライのアジが大きいです。 身が厚いです。。
  エビフライのエビも、まん丸太ったエビがプリプリです。。
  アジ1匹、エビ1本でも、十分満足なボリュームでした。。
  とても美味しかったです。。
  が、、、、
   これに、ご飯がついて1,150円、、お味噌汁とお新香のセット150円をつけて、、1,300円。。

  ちょっと高いですねー。。

  これは、、、観光地価格なんですかね? 東京・大都会価格なんですかねー? ( ̄-  ̄ ) ンー


  再訪があるか、、、
   (○ ̄ ~  ̄○;)う~ん 時々、、無性にアジフライが食べたくなるんですよね、、
  どこか、、アジフライがメチャ美味しいお店を見つけられなければ、、、、
  行くかも。。   ぐらい。。

d0093468_14304231.jpg

  ダンナが注文した  ハムカツライス800円 (+味噌汁・新香セット 150円)

  こちらも美味しかったですョ。。



豊ちゃん洋食 / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2







 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-05-06 14:36 | 東京の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

大きいナンは (;><) 1個で十分でした・・


飯田橋に用事があったので、、、
 サパナオリエンタル 飯田橋プラーノ店  で ランチして来ました。 (*´∇`*)

d0093468_19025702.jpg

  店内はほぼ満席。。  女子だらけ (; ̄ー ̄) 女子会してたのかなー
  元気な店員さんの声と、女子のワイワイ・ワイワイ・ワイワイ・ワイワイ、、した声で
  まぁー 賑わってました。。

  ランチは数種類、、(; ̄ー ̄) 写真撮り忘れたけど、、、
  カレーセットはナンとライスが食べ放題。。
  ガパオライスセットにも惹かれたけど、、(〃▽〃) ナンをいっぱい食べたいから、、カレーセットに。。
  大好きなグリーンカレーにも惹かれたけど、、
  メニュー写真のチーズナンもすごく美味しそうだったけど、、、
   ナンをいっぱい食べたいから、、、、カレーセットに。。
  って (〃▽〃) 食いしん坊丸出しやわぁー 恥ずかしいぃぃ

d0093468_19030336.jpg

  SAPANAセット (カレー3種、サラダ、タンドリーチキン、ライス、ナン、デザート、ドリンク付き)
  ナン、ライス食べ放題、、、の 1,300円を注文。。

  カレーは、、
   日替わり、豆、野菜、チキン、マトン、シーフード の6種から3種類選べるシステムだったので、、
  ダンナと3種ずつ、、で 全種類お願いしました。。

  辛さは、、店員さんの ”ちょっと辛い” ゆーてはった ”3” で、、

  メチャクチャ辛くはないんですけど、、食べてるとどんどん汗が、、(;´∀`) 香辛料が効いてる効いてるぅー
  カレーも、焼きたてアチアチのナンも、チキンもどれも美味しかったです。。
  3種類のカレーはたっぷりで、、ナン食べ放題にいい感じなんですけど、、、
  ご覧の通り、、ナンが大きくて、、、(;><) お代わり食べられないー!!

  次回は、、(´_`。) チーズナンのセット食べよう・・・

d0093468_19031038.jpg


d0093468_19031680.jpg



サパナオリエンタル 飯田橋プラーノ店カレー(その他) / 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7








 人気blogRankingに参加してます。 
  ヨロシかったらポチお願いします♪







  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-04-30 19:11 | 東京の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

mammies an sourire (マミーズ・アン・スリーズ) の アップルパイ oishii


d0093468_19052631.jpg


  ( ̄-  ̄ ) 関東の手土産No.1に選ばれたアップルパイらしいよ・・・

  って、、、ダンナがお土産に買ってきてくれました。

  アップルパイはねー (ー`´ー) あまりに美味しいアップルパイを見つけてしまったので、、、
  そちら以外のアップルパイは、、どーしても、、比べてしまってマイナス評価になっちゃうんですよね。。

d0093468_19053373.jpg

  美味しそうですけどね。。

d0093468_19054004.jpg

  大きなゴロゴロアップルパイは、、私好みですが、、、 (。・´_`・。) カスタードが、、いらんかも。。
  見た瞬間の感想です。
  で、、食べても同じ感想でした。。

  美味しいです。 が、、比べると ”惜しい!” ですね。。
  私的には、、3位ですね。。

  不動の1位  ”ふじのや” の アップルパイは、、
   広島から埼玉に引っ越して、、当分食べられそうにないので (´_`。) ネット販売してないのかなー?

  誰か、、これから美味しいアップルパイ屋で成功したいっ! って人、、、
  とりあえず  ”ふじのや” に 修行に行って、、埼玉で店出してくれませんかねー? ( ̄ー ̄)




マミーズ・アン・スリール エキュート上野店ケーキ / 上野駅京成上野駅稲荷町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5








 人気blogRankingに参加してます。
  ヨロシかったらポチお願いします♪ 






     
[PR]
by ringo-diet | 2017-02-19 19:11 | 東京の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

亀戸餃子を食べに行く


亀戸駅近くのホテルに泊まったので、、駅近でダンナが見つけたお店へ。。

最近は便利ですよねー。
携帯ナビで、知らない土地でもどこにでも行けちゃう。。
大通りから1本はずれた所にあるので、携帯ナビが無かったら探すの難しかったかも ( ̄-  ̄ ) かもー。。

d0093468_16404320.jpg


  亀戸餃子
   週末の夜だったので、、お店は満席でした。
   席に着くと、すぐにお店の方が 「お飲み物は?」 と 注文を取りに来はったんですけど、、、
   料理の注文は聞いてくれません ( ̄_ ̄;) あの、あの、あの、あのっっっ、、、状態。。

   、、、そーいうお店なんですね。
   どうも、 ”餃子” と ”お飲み物” 以外は無いみたいです。。
   なので、、餃子は聞くまでも無し、、って感じで・・・

d0093468_1640596.jpg


  あっという間に出てきました。 餃子1皿、5個。
  テーブル前に ”1人、2皿から” と 書いてあります。
  なので、1皿食べ終わると、、、、、(Θ_Θ;) 猫舌の私は、、ペースが遅かったのか、食べ終わる前に、、、
   次の皿が運ばれてきます。
  なるほど、、、
   ( ̄-  ̄ ) 1皿10個、、、より1皿5個を2回、、の方が焼き立てアツアツを食べられるんですねー
  いいシステムですね。。
  2皿食べ終わる頃に、、 ”まだいける?” と お店の方が聞いてきはったので、、、
  ダンナも私も、もう1皿追加。。
  結局、、3皿ずつ食べました。

  お味は、、と言うと、、、
   ちょっとウチの餃子に似てるんですよ。
   野菜・キャベツ多めで、あっさりタイプ。。
   ウチでは、もうちょっと少な目の油で焼くので、、まだあっさりしてますけどね。。
  て コトで、、美味しいですよ。。


  ただ、私は、、
   ウチでも食べられる味だし、、こっそりゆーと (* ̄  ̄)bし~っ ウチの方が美味しいと思う、、、ので、、
  もう行かなくてもいいかなー ( ̄-  ̄ ) って感じですねー。。



亀戸餃子 本店餃子 / 亀戸駅亀戸水神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1








 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-11-18 16:46 | 東京の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)

山長の卵焼き、、平日の朝なのに行列出来てたよ!

 築地! して来ました。。 (*'v'*)

マツコさんの番組で紹介されてたアジフライも食べたい、、( ̄个 ̄)
 ”腹ペコなでしこ”で皆さんが食べてはった海鮮丼も食べたい、チャーシュー丼も食べたい、、( ̄个 ̄)
デブエットで矢部っちが食べてはったラーメンも食べたい、、、、( ̄个 ̄) むむむむむっ
とか言いながら、、


朝ご飯を抜いて、腹ペコ状態で築地に到着して、、まずは、ダンナが食べたいゆーてた・・・

d0093468_19384117.jpg

  ”山長” さんの 卵焼き を 買ってみました。。


甘いのと、甘くないのと、、どちらにしますか?  と 聞かれ、、、すかさず ('ー'*) 両方下さい。。
ってコトで、、両方。。
d0093468_19385669.jpg

   見た目は、、一緒ですね。。 大根おろしも両方につけてもらいました。。

  ”甘い方” ですが、、、
  以前、、テ○ーさんのお兄さんトコの卵焼きを食べたことあるんですけど、、、
   (。・´_`・。)  甘過ぎて、、1クチでギブやったんですよねー
  それを想像してたんですが、、
   コチラのは、”甘い方” でも、そんな甘過ぎ、、では無いですね。

  食事の時には、”甘くない方” が 合うかな~ ( ̄-  ̄ )
  でも、、
   お腹が空いてる時に、オヤツ感覚で食べた卵は断然 ”甘い方” が 美味しかったですね。 (*'v'*)




築地山長デリカテッセン / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5






 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2016-11-17 19:47 | 東京の美味しいもん探し隊! | Trackback | Comments(0)