今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

カテゴリ: →淀川区( 3 )

りくろーおじさんのチーズケーキ。 美味いんだよなー。。


 YOUはどこから日本へ? で、、
  りくろーおじさんのチーズケーキ を食べるために、
 東京から大阪まで行ってたYOUがいてましたねー。 見ました?
 
 それを見てたら、、久しぶりに食べたくなっちゃいました。。 
 大阪にいてた時は、しょっちゅう食べてたんですよ。。
 でも、、(―‘`―;) 全国区のお店だと思ってたら、、大阪だけなんですね店舗、、知らなかった。。

 食べれない・・・ (TwT。) 

d0093468_22524292.jpg

   と、、、思ってたら! ジャジャーン! タイミング良くダンナが大阪出張ですー♪ (*´∇`*)
   買ってきてもらいました。。


d0093468_22525193.jpg

   あー 懐かしい。。

    焼きたてだと生地がクチの中でシュワシュワと溶ける感じなんですよ。。
    フワフワを通り越してシュワシュワ~ ( ´∀` ) 
    濃厚過ぎないチーズの風味は、1ホールぐらいペロリといけそうです。。
    残念ながら、、、大阪から買ってきてもらって、焼きたて、、では無く、、、
     シュワシュワは味わえなかったですが、、時間が経って、ちょっと締まった生地も美味しいです。

d0093468_22525951.jpg

   下に散らばったレーズンが、、いい仕事してるんですよねー。
   ホントいいアクセントになってるんです。。


  やっぱり、、久しぶりに食べても美味しかったですねー。。
  いつでも食べたいので、、東京に進出して来て欲しい、、、
   反面、、、大阪だけのものでいてもらいたい気持ち半分、、、'v'  ですね。。





りくろーおじさんの店 エキマルシェ新大阪店ケーキ / 新大阪駅東淀川駅東三国駅
昼総合点★★★★ 4.2







 人気blogRankingに参加してます。  
  ヨロシかったらポチお願いします♪





  
    
[PR]
by ringo-diet | 2017-07-14 22:58 |  →淀川区 | Trackback | Comments(0)

マラサダドーナツ 食べてみた。

10月26日(金)


  車を走らせてると、、こんなお店を見つけました。

d0093468_8191756.jpg

   (。-`ω´-)ん? マラサダドーナツ?? 聞いた事ない…

  て 事で、、買ってみることに。。

d0093468_8193197.jpg

   なるほど、、ハワイでは有名なお菓子とな、、、


  店内は、、

d0093468_8195076.jpg

  結構、コジンマリとしてますね。。
  このガラスのショーケースに数種類。。

d0093468_820428.jpg

  こちらの棚に数種類。。



  ( ̄~ ̄;) ウーン どれにしよっ!!


d0093468_8201780.jpg

  持ち帰り用に、、アップルパイ・シナモン・ハウピアの3種。。
   ハウピアは、ココナツミルク風味カスタードって感じで、、、、

   ヽ(○゚∀゚○)ノ おっいしぃぃ~


   あ、ハウピアだけじゃなく、、他のも美味しかったのよ♪ (*´ー`*)


d0093468_8202826.jpg



  この3種と、、、”揚げたてプレーン” を買いました。
  もちろん、揚げたては、買ってすぐに車の中で食べましたが、、、

   ひゃぁ~ ヽ(○゚∀゚○)ノ おっいしぃぃ~

  まわりに、 
   これでもかっ! (ノ;;`(ェ)´)ノ゛゛゛゛゛  ってぐらい砂糖がまぶしてあります、、

  ダンナは、、 (。・´_`・。) ちょっと甘過ぎかなー   ゆーてましたが、、

  私的には、、

     某有名ドーナツ店より、倍ウマイ! (*^ー゚)b

  って感じかな。。



  あぁ、、家の近所にお店がなくて良かった、、、
   近所やったら、飽きるまで通い詰めてたわーーー (^^;) で、、肥えてたわぁー




マラサダドーナツのお店 (スイーツ(その他) / 塚本駅十三駅
昼総合点★★★★ 4.5






d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  





 
[PR]
by ringo-diet | 2012-10-26 08:25 |  →淀川区 | Trackback | Comments(0)

中之島ビーフサンド と Mバーグサンド 食べてみた!

 ダンナがお土産に買ってきました。。

 中之島ビーフサンド と Mバーグサンド



d0093468_14194368.jpg

  中之島ビーフサンド
   松坂牛100%使用だそうで、、
   1パック 1000円超えの高級サンドです。。 (^^;)


d0093468_14195671.jpg

  ダンナが 「 (*'v'*) 高級なんだよ~ん 」
  なんて言って買って来たので、、
   そりゃ、、 (o^^o) 美味しいね~ って食べたけど…

  ( ̄~ ̄;) ウーン

  不味くはないよ、、でもぉ~

  松坂牛は、ミルフィーユ仕立てで、とても柔らかい、、
   ハンバーグか!? ( ・_ ・)ん?  と思うぐらい柔らかい、、
  でも、、ジューシーか?  と言うと、、そーでもない。。
  松坂牛の味は?
   ってーと、、濃厚ソースの味が、、濃厚過ぎて、、イマイチ分らない。。

 不味くはないけど、、お値段とのバランスを考えると、、、
 もういらない。  かなぁ~


d0093468_14201089.jpg

  Mバーグサンド
   こちら880円のもの。


d0093468_14202455.jpg

  ( ̄~ ̄;) ウーン

  お店で作りたてを食べたら美味しいのかも、、
  なしか、、、
   ソースでパンがグチャグチャになってたら、それだけでマイナスだよね。

  私のような庶民には、、
   デイリーヤマザキの ”お店で手作りサンドウィッチ” の方が美味しく感じるわ。。

  高級志向で、クチの肥えた方向けなのかな… (^^;)




中之島ビーフサンド 新大阪臨時売店サンドイッチ / 新大阪駅西中島南方駅南方駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2011-11-26 14:24 |  →淀川区 | Trackback | Comments(0)