今日の晩御飯何作ろう!?(2)

ringodiet.exblog.jp

カテゴリ: →大正区( 1 )

感じの悪い…

フレンチのランチを食べに行って来ました。

 ビストロ ベッセ・ヴォワール

 お店に入ると、客は誰もいない、、、 …('ェ')ん? 昼時なのに?
 まずは、、

   (*'-'*) スイマセ~ン、今日の日替わり何ですかぁ?

 マスター 「ボソボソ…」  ←聞こえへん。
 改めて、お水を持って来てくれた時に、、

   (*'-'*) スイマセン、今日の日替わり何ですかぁ?

  マスター 「そこ、書いてます」

 確かに、入り口のボードに書いてある、、、
 でも、、、

  (・`~´・) そない言わんと、教えてくれてもエエんちゃう?

 ボードには、<スズキのなんちゃら> なんちゃら、、覚えてない… (^^;)
 で、友人に、、

  (*'v'*) なんちゃらって、、どんなん?

 友人、、、「知らん。」
 このやり取りを聞いてたマスター。。。  「…」 無言。。

  (・`~´・) 教えてくれてもエエんちゃう?

 とりあえず、、私、日替わり、、友人、、パスタランチを注文。
 そうこうしてると、老夫婦が入ってきて、、、

 マスター 「何名様ですか?」 ←声、超小さい。

 案の定、老夫婦聞こえず、、、

 マスター 「二名様でいいですかっ!?」 ←ムチャでかい声。

 この時点で、私ら二人、、、

  (*ノ`エ´*)  感じ悪くない?  (・`~´・) 悪い!悪い!

 老婦人の方が、、 「今日の日替わりは…」 聞くと、、
 またしても
  マスター 「そこ、書いてます」

 そんなこんなで、、、料理がきました。



d0093468_18352126.jpg

 まず、日替わりランチについてるオニオンスープと、パン。

 ピンポン玉大のパン、、
   お替り出来ると知らないので、メインがくるまでおいてましてん。


d0093468_18354757.jpg
d0093468_18355681.jpg

 やっとこさメインがくると、、、

 マスター「パン冷めてたら温めなおしましょうか?」

 ゆーて、、、、

  パンをギュッと握り締めた!! ( ̄▼ ̄|||) まぢ?

 調理してるから、、
  そりゃ衛生面も気を付けて、、手はお綺麗なんでしょうけど…

  これから食べるパンをギュッと握らんといて~  (-Ⅱ-;)



 こっからは、、帰り道、友人と二人で想像。。。

  今まではフレンチレストランの厨房にいてはった人が、、
   独立してお店だしたんやで…
  だから、お客の対応とか、、知らへんのちゃう?

 想像やけどね。

 とにかく、、、料理って、、

  味も大切やけど、
   お店の雰囲気ってすごく大切やでっ! (・`~´・)

 改めて感じました。。

 結論。

  料理以前の問題で、、二度と行きたないな。。


ビストロ ベッセ・ヴォワール (フレンチ / 大正、ドーム前千代崎、汐見橋)
☆☆☆☆ 1.0





d0093468_1919317.gif
 人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪ 
 
  
[PR]
by ringo-diet | 2009-09-14 18:40 |  →大正区 | Trackback | Comments(2)